メディア記事

13都県にまん延防止、19日夕決定 酒類提供は自治体判断

バズる指数ピーク 419

 twitterコメント 54件中 1~54件
定期的に日経ニュースをお届けします!
定期的に日経ニュースをお届けします!
定期的に日経ニュースをお届けします!
関西はなんでワンテンポ遅れたんかいな?
埼玉、ワクチン・検査パッケージで酒類提供可の店も?
そんなの見せてまで飲みたくないわ!IDカード破り捨てた学生時代を思い出すわ、けっ!
1禁酒令の実効性は認証の有無にあるらしいが、我々顧客にとっては、どの呑み屋が認識取ってるのか、リモート予約段階では分からんことが多い。
更なる追い打ち!
株価またまた停滞かな・・・
飲食銘柄また下げるな!
「要請」なら無視でも文句はないよな?
この状況で留学生は入国させるけど国民の仕事は妨害するとw
「要請」聞いて欲しけりゃちゃんと鎖国しろよ。
なるほど…
やっぱ夜8か9時には店が消える感じね

認証店とそうじゃない店の区分けってどこでわかるんだろう…
店に行かんとわからんのかなあ
岸田政権には失望。オミクロン株に対し、これまでような行動制約対策でいいのか?この冬場、誰でも風邪をひく。その風邪と峻別するためのPCR検査がまず必要!いまだに絶対的に足りない!→
論調が変わって来ています。 右上のマークから簡単に意見が送れます。宜しければぜひお願いします!
全てはコイツが悪い
今回のまん延防止措置は、感染率が凄まじいオミクロン株の感染拡大防止が目的である。

しかし私は、飲食店に対する午後8時までの時短要請だけで感染者が減るとは思えない。

後で国民や野党に批判されない為に、とりあえず何か施策しておこうと言う保険にしか見えない。
「「認証店」での酒類の提供停止は各自治体の判断に委ねる」

責任逃れ
日本経済新聞から

むーん
新宿伊勢丹は正月から連日の感染者、50人近いんじゃ?。全国で休校の子が数万人。分散出社とか週2オンラインとか、分散登校とか延々とやらない公立のオンライン授業とかさ。酒を出す4人の飲食店に効果あんのかしら。
まん延防止など何の意味もなかった事はこの約2年でわかっているはず。岸田首相あなたに決定的に足りないもの。判断力に決断力だよいつまでもコロナ利権にしがみつきまた国民を苦しめるか😠
いつまで経っても進歩がない!風邪レベルにまで弱毒化した に相変わらずバカの一つ覚えのまん防。これを出すとこの先にはまた緊急事態宣言か…この国にもっとまともな政治家はいないのか⁉️
ムダ。
急速な感染拡大となっている。このまま推移した場合、近い将来に医療提供体制にさらに大きな負荷が生じかねない

重症者ZEROの県もありますがどんな医療負荷を言われてるのか
蔓延してから蔓延防止w
相変わらず、飲食店へのにしわ寄せが対策なんだよね。
今回のマンボウも相変わらず酒類提供可否の話題ばかりですが、一人飯解禁の議論は出てきませんね。

会社帰りに一人で夕飯を取ることぐらい許していただきたいだけなんです。認証店の飲酒が許されて、牛丼や立ち食いソバ屋は閉店、そんな世界にならないよう切に願います。
政府お得意の責任転嫁政策じゃな。
感染力が高いだけで症状自体が風邪そのものだし、感染時の致死率も低い。
この語に及んでまだ経済に制限をかけるとか、はっきり言って今の日本政府は何を視て誰の顔色を伺っているの?
「認証店」での酒類の提供停止は各自治体の判断に委ねる。
あれ?大阪・北海道って入ってないのに岐阜っ?
基準がめちゃくちゃwww
酒飲まねーから関係ない!
(`・ω・´)キリッ
どこの自治体が飲食店潰しをするのか注目が集まりますw
大阪府って陽性判明者数がめっちゃ多いですよね。
対オミクロン株という意味では個人も社会も過去のワクチン接種のメリットはまったくないということですね。
マンボー…😱
飲食店、どうなっちゃうんだろ。
またか。飲食店辛いよなぁ。
落ち着く気配のないコロナずっとこんな状態じゃんか。
「期間は21日から2月13日まで。19日夕に開く政府対策本部で正式決定」→
バレンタイン商戦😿
今夜のNHKニュースで岸田総理の会見が生中継されるのかな… →
幾度同じ過ちを繰り返せば気が済むのだろうか?

経済的タヒが繰り返されるだけだ。
政府は19日午前、新型コロナウイルスの感染が広がる東京など13都県に「まん延防止等重点措置」を適用する案を基本的対処方針分科会に諮問し了承を得た。期間は21日から2月13日まで。19日夕に開く政府対…
またですか😭 して、経済や人々の暮らしを支えることも考えていただけませんか🙏🏻

今日も減税、明日も減税、令和の大減税
正式にまん延防止が出るようですね。
リアルでのミーティングはいつになったら
実現できるやらですね
コロナ対策の中核は「酒」にかかってんだ。
「期間は21日から2月13日まで。19日夕に開く政府対策本部で正式決定する。」厳しいが対処が必要だと思う。 🤔🤔😷
イベントどうなるんだろう>
スーパー無能首相。
「重点措置は飲食店への時短営業などを要請する。「認証店」での酒類の提供停止は各自治体の判断に委ねる。」これがオミクロンに対して効果的な対策なの?分科会や政府、知事の方々?
あ~~~~~…これはまこれはまたお店閉まるパターンでは~~~~~…?????…やめてくれ~~~~~…
まさかの自治体判断
13都県にまん延防止等重点措置が適用される。期間は21日から2月13日までで飲食店への時短を要請する。また飲食店が苦しむことに何より心が痛む。いい加減コロナも終息して欲しいものだ。
やめろや!!
おそらく3週間後には、マンボーとやらやってもやらなくても終息に向かっていそう。
また、自粛生活の始まりか...
開演時間が前倒しになる可能性がございます
マジかー。うーーーん
タイトルとURLをコピーしました