メディア記事

「もう時間ですから」 質問を打ち切った黒田総裁会見に見る末期症状

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 58件中 1~58件
記者時代、原さんとはエネルギー・環境政策をめぐって違う見方を取ること多かったのですが、この黒田総裁批判は100%同意します! →
安倍、菅と結託し、中央銀行である日本銀行に国債と株を買わせまくり、毀損させた張本人、黒田東彦。
インフレ起こってるのに金利も上げれない愚策の異次元とやらの金融緩和を止めろ。
異次元のあかんわ
確かに1時間で打ち切るのは珍しいね。
政府が国債発行しないからインフレにならんのやわ。財務省と政府と反日の緊縮財政のせい。日銀に責任なんてあるわけねえやろ。所詮印象操作大好きな朝日の戯言。
「苦しい説明をしている…自覚があったのかもしれない。会見…も終盤となり、…手を挙げている記者の最後のひとりが私になった。すると総裁はそれを無視し、「もう時間ですから」と会見を終え、引きあげていった。…いつもの会見時間より短いくらいのタイミングだった」
いやな話だねえ…
厳しい質問には答えたくないという心持ちのように見えた。およそ公的機関を率いるトップにはふさわしくない対応
安倍晋三の看板政策アベノミクスになくてはならない人間が黒田日銀総裁だった。黙って政治家の言うことを聞き国民から異次元の金融緩和と称して景気上昇中にも関わらず預金利息を奪った。
国会もネット世論もマスコミも、選挙で選ばれた議員は何かあればリンチにして辞職させるのに、こんな貧乏神のような中央銀行総裁を9年間も放置している。
ここが今の日本の一番弱いトコロ。
野党も政権叩きのネタを財務省リークに頼ってるから黒田氏はアンタッチャブルだ。
>本人も厳しい質問には答えたくないという心持ちのように見えた。およそ公的機関を率いるトップにはふさわしくない対応が目に付く会見だった。

答えるだけ前・元首相よりまし
2%達成出来ないならさっさと辞めろや‼️
早よ辞めろ💢お前なんかに高っかい給料払うのが馬鹿馬鹿しいわ💢辞めてまえ💢役立たず💢
朝日の有料記事は読めないから記事のことは触れないけど、過去の日銀記者会見で朝日新聞の記者がトンチンカンな質問をしていたと思うんだが、そんな朝日新聞は経済ネタを記事にできるわけ?
黒田さんに捧げる言葉「過ちては改むるに憚ること勿れ」・・・分かってるのかな?偉そうにしてるが、中身は私らと同じ凡人。自分は賢い、偉い、能力がある、と信じて疑わない。初心貫徹もいいが時と場所を間違えてるよ!早く辞めてよ。「もう時間」はあんたの事だぞ。
この人ずっと同じこと言い続けてるだけで成果、結果が全然上がっていないと思うんだけど。違う?
安倍、菅、竹中とともにこの人も戦犯の1人だろう。

#
組織のトップが過ちを認めない、指摘すらさせない。もう辞任して次の人にバトンを渡した方がいいのでは?日銀の中にだって忸怩たる思いを抱いている人はいるだろうに。沈み続ける日本。
#

朝日新聞、財務省の天下りは読売新聞ですけれど、見え見え記事ですよ。
全く未達の2%成長にこだわり アペ・スカの後ろ盾を失い,よくぞここまで総裁の椅子に留まれたものだ.
の生きた見本であるが,失敗を後任に押し付けて を去る日は近い.
日銀の総裁を5代にわたって取材した、原編集委員が黒田総裁について語る。
質問打ちきりも失礼だが、いつまでこいつに日銀総裁やらせてんだ💢
連戦連敗のサッカー監督なら即刻解任なんだが?
まるで、CLP・ブルージャパン疑惑を終わったことにした、立憲民主党の様だ 。
現在の金融緩和策について「「他の金融政策と比べるとまぎれもなく経済回復を助け、デフレ脱却を助け、企業収益を改善し、雇用も大幅に伸びている」と自画自賛した」という。大きな企業の「収益を改善」は実現したのだろうけど、あとは全部ウソ、語るに落ちるたあこのことダ
アベノミクスがもてはやされた頃には各報道は黒田バズーカ等と言って居た、
何を今更、最初から出口戦略もない酷かった異次元の金融緩和。
言い訳、開き直り、無視――。
安倍晋三、菅義偉らから当たり前になった公職に就いてる人間のあるまじき態度
行き詰まるアベノミクス これからどんどん弊害が出てくるのではないか
日銀総裁って何か悪さしてるのん?😶
株価下支えを諦めるか、スタグフレーションを受け入れるか、究極の2択みたいになってきた。
しかし2年で2%の物価上昇とか目標掲げといて、9年も達成出来てないのに責任も取らずに居座ってるってすごいわなw
都合が悪ければ打ち切り。
安倍・菅両氏が去ったいま、こんな対応をしているのは黒田氏ぐらいでは。
朝日新聞一人で書いてる?
『いつも辛口の質問をする私を指名することは、総裁にとって気の進まないことであるらしく、いつも渋々最後に指名されるのが常だ。とはいえこの日、そんな余裕さえなくなっていたようだ』
「出口」について答えられないのは、「出口なし」だからだ。日本の経済を道連れにしたというわけ。もうこれをやり続けるしかない、という道を選んだんだから。
「もう時間ですから」
質問を打ち切った
黒田総裁会見に見る末期症状
利上げのタイミングを逃した後始末をどうするの?
黒田総裁を重用し続けたのも安倍さんの功績だよな
第一に、9年前に「2年で実現する」と豪語した2%インフレ目標がいまだ一度も実現していない。総裁任期の来春までに実現する可能性もまったくない。
他社を含めた記者がみなで抗議せず、この対応を黙認しているのだとすると、マスコミは役目を果たせていないということだと思います。
【アベノミクスの残党です、逃げるしかありません。日本を壊した人物です。これを任命した無能アベ氏はさらに悪質です】
アベノミクス?中身は??結局、日銀の超金融緩和だけだったし、ずっと日本経済は低迷したまま。安倍さんは辞めた。黒田さん、責められても辞めないだけ偉い!?
メモ: 。其々の総裁に様々な質問をしてきた。大概は辛口質問。皆、真摯に答えてくれたものだ。質問を受付けず会見場を後にした総裁は黒田氏以外にはいない
〈総裁も苦しい説明をしているという自覚があったのかもしれない。会見時間も終盤となり、質問のために手を挙げている記者の最後のひとりが私になった。すると総裁はそれを無視し、「もう時間ですから」と会見を終え、引きあげていった〉
任期満了直前には2%達成し、「はなむけ」となるのだろうか?
①9年前に豪語した2%インフレ目標が未達成
②出口戦略がますます難しくなった
③日銀だけが「緩和の罠」に取り残される可能性
④かたくなに金融緩和路線にしがみつく黒田日銀が柔軟に対応できるのか
都合の悪い質問に答えることは、権力者・公人(特に組織トップ)の務めなのではないか。小池知事も記者会見では、都合の悪い質問に真摯に答えなかったり、そのような質問をするであろう記者を指名しなかったりすることは度々あった
安倍、菅と結託し、日本銀行に日本国債と日本株を買いまくり、インフレ達成しても利上げも出来ない衰退国家にした張本人、黒田東彦。
後世、親族と共に日本国民に恨まれ続けろ無能。
←無責任の極みだね。逃げ切ることしか考えていないのだろう。
《質問を受け付けずに会見場を後にした総裁は、黒田氏以外にはいない。》
人事を操作して長期政権を維持した安倍菅自公政権が、いよいよその罠にはまりつつある
日銀、内閣法政局、最高裁判所判事
2%達成した時点が国家財政○○
意地悪な記事。
黒田緩和が無かったら、日本は今よりはるかに悲惨な状況だった。世の中毎日動いている、教条主義に陥ったり無謬性に拘るより、現実的で柔軟な対応ができる人の方が信頼できる。
愚か記者日本人。
さすが原真人さん。一貫して、アベノミクス集団に対峙してきただけある。
#

きっと後任をやりたい人もおらんのやろね。
「編集委員・原真人」
打ち切った黒田総裁会見に
タイトルとURLをコピーしました