メディア記事

妻に浮気されたのに、離婚で1600万円の赤字…男性の一番の後悔とは(稲田 豊史)

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 55件中 1~55件
これ、「持っている側が払う」という、至極当たり前のことなんだけどな……
この国の司法は女に支配されている。全力で止めさせないと、男の人権無くなるよ。いやもう無いよ。
これな、勉強になりますね。
妻に浮気されたのに、離婚で1600万円の赤字
婚費とは、夫婦が別居する際、収入の高い側が低い側に、足りない生活費を補填するもの。例えば、収入ゼロの専業主婦が子どもを連れて夫と別居した場合、「同居していれば発生しなかった生活費」が新たに発生する。
なかなかの寄生獣だな
色々と男女平等になりつつあるとはいえ、法的にはここらへんは女性に超絶有利な状況は旧態依然で変わってませんからね。こわいこわい。
好いた惚れたで
するのはいいけど
別れたら裁判沙汰
所詮は他人

妻に浮気されたのに
で1600万円の赤字
男性の一番の後悔とは

とは、夫婦が別居する際、収入の高い側が低い側に、足りない生活費を
補填
婚費は民法760条で規定
されてる為、請求できる
なんでこうなるかなあ…🤔💭
もっとも怖い食べ物、それはウェディングケーキであるというアメリカンジョークを思い出す。
『幸せはカネで買えないが、苦痛はカネで手放せる。』その通り。
いやこれ弁護士なりにちゃんと聞いておいてから海外赴任しとけよと…
離婚って法律の知恵つけないと損になると思うぞ
(2ch脳)
やっぱり限界孤独おじさんが最強ってはっきりわかんだね
「ぼくたちの離婚」

このマンガ、すごく面白いし、勉強になる。

愛し合った2人が、セックスレスになり寝室も別になる。その後、妻が浮気、離婚。

しかし、旦那さんは、

“婚費”というもの支払払わなければならなかった。

法で決められているならどうしようもない。コレを記事にするコトで広く知られ苦しむ男性が増えるだろうな。
300日規定とかを含めこの辺りの民法は適用を見直す時期をとっくに過ぎている。早急な対応が必要と思うけどね。

妻に浮気されたのに、離婚で1600万円の赤字
これマンションのくだりは、全く僕のパターンと一緒だ。
妻に浮気されたのに、離婚で1600万円の赤字 前者の男性はローン支払はどちらかが多く払っていても、離婚の折半で半分にされてしまったという、司法の穴があったけど、後半の男性はそれを結婚理由で女が結婚したのだから、自分で招いた結果かと
私に「結婚したいなんて思う男の気が知れない」と言ってのけた元婚約者が思い浮かぶ。
結婚に損得を交える人とはやめとけ。どうしてもってなら働くな?🤣

ちな、元婚約者。私が結婚したと知るや否や難癖付けて民事訴訟してきたよw
正直、「非合法的な報復」があるのではないかという懸念しかないわね・・・。
この妻の行動、うちの母親みたいなもんだな。。
>「なりふり構わずカネを要求してくる妻を見て、思いました。ああ、やっぱり離婚は正解だったなって」
やっぱ独り身がナンバーワン!
結婚の概念からの主張個人的見解になりますが

結婚はお付き合いと違う!って事です
すなわち焦りからの結婚
行き当たりばったりの結婚
そんな発想考えからの結婚はやめるべき
また
当然そこには二人の愛も必要ですが
一番大事な事は二人の結婚に対する考えが明確かどうか
こう言うのを読んじゃうと「やっぱりお一人様が良いなぁ」と思ってしまう
漫画1巻、無料なので読みました。
離婚、深いね……。
ぼくたちの離婚「谷口和成〜わが子を、わが手に〜」 怖すぎる
これ、旦那が信じられないくらい馬鹿なだけじゃん
馬鹿が身の丈に合わないお金持ってるからこうなるのでは
こうなると奥さんの方が優秀だから奥さんがお金を手にするのは道理かもね

妻に浮気されたのに離婚で1600万円の赤字…男性の一番の後悔とは
矛盾した感想だとは思うのだが・・・
「自分のケースとは全く違うのに、他人事とは思えない。」
法律の欠陥ではないか
まあ話としては面白いが創作でしょうか。まともな弁護士付けたら一方的には請求されない。妻側に敏腕弁護士が付いてる。
やっぱり結婚しなくて正解だわ こういう負債を背負いたくないし、介護もしたくない
自分以外の人間のために苦労するくらいなら一人で朽ち果てたい
法律を変えないとヤバいな。
幽霊より生きてる人間の方が怖いな、やっぱり。
「しかも不動産の分与は名義の有無とは無関係なので…」へ~知らなかった。勉強になるね…φ(..)
こんなもんだから結婚は興味が湧かない。
子供?要らない。
どうせ将来亡国日本だし。
『 上弦の鬼嫁っているんだな…
【浮気した妻が離婚で「大儲け」したワケ】妻に浮気をされたにもかかわらず、離婚で妻から多額を請求されることになってしまった男性。男性が一番後悔していることとは。
…離婚の…!?(^^;
弁護士に相談しろよ!

相手にも弱点が必ずある!
マジでやばいやつに引っ掛かってしまうとって思うとやっぱり、完全に信じられる相手か、年収が同等の相手としか再婚はむりぽ🦍
この女、地獄に堕ちるよ?
妻に浮気されたのに、離婚で1600万円の赤字…
男性の一番の後悔とは
嫌な話だ…
こういうの見てて思うけど、男性にとって結婚とは何の意味があるのか、って思う。結婚しない方が賢いような気がするし、財産守れる気がする
男性諸氏、結婚とは幸せなもの?
日本はなぜこんな理不尽なシステム?
改正すべき。
理不尽すぎる。
こう言った記事を見ると独り身の方がイージーなのかも…。
離婚の前哨戦、「婚費」問題
浮気した側が「儲かる」?妻の浮気で離婚、1600万円赤字になった訳

糞仕組み
日本は、子供を作ってはいけない
結婚してはいけない
そんな国
【「被害者」なのに多額を請求された…】
我が家だと愛妻の方が収入が多いので貰える方だな♪
これだから離婚する時は相手を殺すつもりで証拠集めて徹底的にやった方が良いんですよね。
浮気した側が「儲かる」?妻の浮気で離婚、1600万円赤字になった訳
本当に理不尽です😭
妻がパルシステムの配送員と配送中に不貞行為し、子どもは奪われ、今後財産も取られる身としては、【まさにこれ】という記事。
結婚するからこうなるんだよ。
女は結婚しなくても精子バンクでガキを産めるし、女にとって結婚するメリットはなにひとつないんだよ。
ただただ多くの良識的な既婚者が、結婚する前に知りたかったであろう背筋の凍るような恐ろしい婚費の話。 / 妻に浮気されたのに、離婚で1600万円の赤字男性の一番の後悔とは (現代ビジネス[講談社] | 最新記事)
稲田豊史「婚費とは、夫婦が別居する際、収入の高い側が低い側に、足りない生活費を補填するもの。例えば、収入ゼロの専業主婦が子どもを連れて夫と別居した場合、「同居していれば発生しなかった生活費」が新たに発生する。」
タイトルとURLをコピーしました