メディア記事

強い感染力、未曽有の拡大 軽症傾向より明確に―オミクロン株

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 51件中 1~51件
オミクロンはデルタと比べて重症化率・死亡率は低くなっているようだが、感染力が3〜4倍ってなると重症者・死亡者の総数は増える可能性あるのでは。

感染力はデルタ株の3~4倍程度


ICU入り18%→13%、入院後死亡率12%→7%
笑える(笑)
沖縄県の臨床では、重症化率が0.12%、致死率はゼロ(笑)
4割が咳、発熱は7割だが、4日以内でほぼ快善に向かい、長くても7日と!! 投薬の解熱剤や咳•のど薬は市販薬で充分対応も出来ると!!
TBSの松原は『オミクロンはインフルエンザより致死率高い』と又デマ!!
マスクぐらいしろよ
ワクチンぐらいうてよ
残念だよねオミクロンが弱くて。
もっと強いウイルスで非接種者やマスク拒否や街頭のコロナはタダ風邪族を皆殺しにしてくれればよかったのに
・潜伏期間は3日
・感染力はデルタ株の3~4倍
・感染者の約6割がワクチンを2回接種済み
・重症化率は低い

まん防やるより、ワクチンを早くやるべき。
河野さんの後釜である堀内さんは一体何をしてるんだか。。。
まだデータは母数も少ないし、高齢者の重症化率な気もするけど
無症状者とは健康な人の事です。

また時事通信によると、

‌『症状としては約7割が発熱を、約4割がせきを訴えたが、肺炎はほぼゼロだった。』

との事ですから、要はこれは所謂、風邪みたいなものではないでしょうか?

風邪じゃん…😰
‌『症状としては約7割が発熱を、約4割がせきを訴えたが、肺炎はほぼゼロだった。』


オミクロン株の特性に基づく疾病としての位置づけの検討要請を引き続きお願い致します。

「未曾有がより明確」
テストに書いたら✕
"未知で不明確"
上気道に滞留増殖
外気に飛び出し易い
単純、インフルエンザ的なら
【うがい】しているものの勝ち
政府が「効かない」言っても
してる人はしてる
強い強い言うが人口多い関東に行って宿泊して入湯や飲食してミチミチ満員電車に乗って帰ってきてもいまだ何ともないがね…オミクロンつかデルタすら…
皆ほんと「感染」してん?PCRて何なん?💧
"そして第二に、今回のオミクロン株の死亡率、重症化率はこれまでの株とは異なり、圧倒的に低いことが示されているからです。"


>510人を見ると、504人は軽症だった。中等症は6人で、うち酸素投与が必要なのは1人にとどまり、重症者はいなかった。
肺炎ほぼゼロ
ワクチンの効果も出ているということで、はい終了。
尾身クロンはただの風邪🤧恐るるに足らず!が明らかに。さあ、もうマスクを外して元の世の中に戻そう!
時事通信によると「感染者データを管理する国の情報システムに10日までに登録された817人を分析すると… 症状としては約7割が発熱を、約4割がせきを訴えたが、肺炎はほぼゼロだった」(資料の出所が不明、わかる方教えてください)
抜粋:脇田隆字所長は「発熱やせき、咽頭痛、けんたい感など風邪の症状が多い」と指摘、「最初は若者で、その後高齢者に波及する。今後は高齢者の感染による重症者増加を念頭に置く必要がある」
一面だけを見ていないか?重症者数はだんだん増えてきている。
『軽症』の印象…。
817人のうち重症者は0人、ということは病院内のフローを効率化すればなんか普通にいける気がするな
もう弱いんだから ね!
最早老人の命と現役の未来どちらかの空気感だし、仮にコロナが収まっても、対策を緩めた結果フルで以前並みの6桁人死ぬのはもう許されなさそう…経済を殺せば票田の老人が守れるという究極の二択
のだな~。
経験したことない早さで、感染拡大!ウィルス増殖!オミクロン変異株は、強い感染力!軽症と言われているが、実際どうなんだろう?まだまだ、寒い季節は続くから、新たは変異株が誕生したら、どうなるのか?それが、凄く心配なんだけどね。
13都県まん延防止、21日から 関西3府県、週明けにも

強い感染力 軽症傾向より明確に オミクロン株

5~11歳接種「意義ある」新型コロナワクチン 学会

パンデミック終息「程遠い」 WHO
言い切って良い?もしもの後遺症等の対応はどうするのか?
記録として残す事に。
脇田氏の発言もあり。
〉オミクロン株が主流となり、「経験したことのない速さ」(厚生労働省専門家組織)で感染が拡大する一方、発熱やせきなど軽症で済む傾向もより明確になっている。
やや安心する?でも高齢者にまた危機。5類に下げた後に毒性が強いのが出たら行政に批判が及ぶ。インフルもあるので個人の自己防御、拡散防止はこれまで通りに。
あーやはり、6割近く迄接種者感染落ちてきた。そうすると未接種者の感染は、接種者より3倍以上罹りやすく症状が激しいことも判明してきてる段階かな。やはり間に合いそうにないな
じゃあ感染しやすい若者は自宅療養と初期治療、高齢者は追加接種や抗体カクテルでの予防と重症化阻止で何とかなるじゃん
"感染が拡大する一方、発熱やせきなど軽症で済む傾向もより明確になっている"

だそうですよ
メディアに出てくる医師、専門家はいつまで煽るのか
これ症状だけ見たらホント風邪じゃん。
今知りたい情報は感染者数と症状の割合と重症者数かな、個人的には。
それでも5類にしないの?
デルタと同じまん防でいいの?
人数だけ比較しても全く無意味。
オミクロン株が8〜9割ってことは10%から20%はデルタ株他ってことか。東京7000人中の10%〜20%がデルタ株他ならばかなり多いと言えるが、重症化率が下がっているのは良い傾向。
え?これも◯◯なの?記事書いている人大丈夫?

引用
感染者データ817人を分析すると、約6割がワクチンを2回接種済みだった。ワクチンや過去の感染でできた抗体が、従来株より効きにくいことは明らかだ。
引用:オミクロン株疑い例が新規感染者に占める割合は全国で8~9割に達する

早期に全てがオミクロン株になると良き

デルタ株との共存は対応負荷が高く
感染連鎖(再感染含)が生じる穴になるからよろしくない
人数だけ比較しても意味なさそうですね。
感染力はデルタ株の3〜4倍ですか。( ・∇・)
大変だ!
咳きがでるんだよ!!

咳きが出たらワクチンバンバン打たなきゃ

※厚労省集団接種せず
※ワクチン接種後死亡者1,430名!!
オミクロンの治療薬
効果が有ると良いね

パスクロビド入院 死亡リスク 88%減

ソトロビマブ抗体薬
70%〜85%減

レムデシビル
抗体ウイルス薬
点滴 軽症者は3日間
投与で87%減

モルヌピラビルは
メルク経口薬で30%
減 効果が出てほしいね
軽症?オミクロン軍の戦略でしょう。深く広く。
>
未曾有ってなにと比べて?
ここ2年くらいのハナシ?
軽い風邪でも重症化する人と健康なのに自殺を余儀なくされる人。どちらを守るべきなのかは自明ですね。
強い感染力が未曽有の拡大を、一方で軽症傾向はより明確に―オミクロン株最新事情
西浦研の分析:世代時間が2日。デルタの1.5倍から2.5倍の間くらい
国立感染症研究所:平均3日程度。感染力はデルタ株の3~4倍程度
発熱や咳のみの症状。
重症者なし。
単なる風邪では?
ただの風邪だな/
後遺症の事が一つも書いてない❗
何故⁉️
🐱💙
かなり 蔓延してしまっているのでは
もう 防ぎようがないかな と

素人考え m(_ _)m🐱
「10日までに登録された817人を分析」「症状の程度が入力された510人を見ると、504人は軽症だった。中等症は6人で、うち酸素投与が必要なのは1人にとどまり、重症者はいなかった」
見出しには「軽症傾向」と書かれていますが、本文を読むと、オミクロン株そのものの性質なのか、ワクチンが効いているせいなのか、どちらなのかがわかりません。いずれにせよ、今後、重症者数(重症化率ではなく実数)はどんどん増えていくことでしょう。
◆強い感染力、未曽有の拡大◆軽症傾向より明確に―オミクロン株◆
気になるのは最後の一文だけになってきましたね。
重症化する人がすくないのは良いことです~
タイトルとURLをコピーしました