メディア記事

トンガ噴火 3人死亡 多くのけが人 津波は最大15m 政府が声明

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 56件中 1~56件
トンガで最大15mの津波が起きていたのに、何故当時観測されなかったことになっていたのかワケワカラナイ。
地震によ通常の津波とは違うからというのでは、防災上やばいよね
によひ被害を受けたトンガの状況が少しずつ分かってきました

は を設立し、寄付を募り始めたとのことです
CO2の温室効果による
地球温暖化に伴う
1mほどの海面上昇で海に沈むという
ツバル、キルギスの島々は
大丈夫なのだろうか?

『噴火で発生した津波の高さは
最大で15メートルに上った』

NHKニュース
【週間PseuDoctor】【国際】「トンガ火山噴火へのお見舞い」:未だ現地の状況は断片的にしか解りません が、15mの津波と聞いただけで想像を絶します。極めて大変な状況なのは確実です。そこで一つ。支援をされる方は、何よりも現金です。物を送るのは止めましょう。
(1/6)
トンガの火山噴火 津波は「最大15m」 3人死亡 政府が被害状況について声明
15メートルの津波ってことだから、3名の死者というのも、まだそれだけしか確認できていないって話なんだと思う。
阪神淡路の時も、被害が大きすぎて犠牲者が把握できていなかった
東日本の時もそうだ
後から実は町が丸ごと被災したって分かるうちに犠牲者が膨れ上がっていった
これからだと思う。
あれ?当初は数十センチの津波だったのでは?
思った以上に被害が甚大なようで心配です。
トンガ津波15m被害未知数!



他人事ではありません。

やらせの風邪は、8月にはひとまず、
止めようという動きがようやく出て
きましたが、

日本の南海トラフ、富士山、東京直下などは
やらせでなくリアルですので、

日本の本当のお試しは、今年が本番です。備えましょう🤗
トンガ頭痛とか
誰が言い出したのか
子どもたちが言っている
トンガ噴火 3人死亡 津波は最大15m | 首都のトンガタプ島など、西海岸が被害、すべての家屋や2棟を残して倒壊した島も。安定的な飲み水の確保、国内通話や衛星電話の利用、インターネットは復旧作業、港の施設に被害、空港で火山灰を除去、全容の把握と国際的な支援も重要
第三次世界大戦
15mて・・・まだこんなもんじゃないだろうなぁ・・・
トンガの被害は、把握できてない分、余計に小さく見えてしまってる印象はありますよね。
島国が津波15mだと、こんなもんで済んでるわけないんですけど・・・:
少し情報が入り始めたけど、全貌把握はまだまだ。 は最大15mだそうで、建物や施設などに、かなりのダメージがありそう。
ちなみに の最高峰は1033mで意外と高い。さすが火山島。
みてる:
津波15mって何だ…
15mて…。
首都のあるトンガタプ島など、各地の島の西側の海岸が被害
家屋の被害も深刻
すべての家屋が倒壊した島や2棟を残して倒壊した島
火山灰によって水の供給に大きな影響
安定的な飲み水の確保に努めている
被害は甚大なようだ。
「すべての家屋が倒壊した島や2棟を残して倒壊した島がある」
15mの津波で死者3人?
普通に考えて行方不明者が沢山いると思うけど。
【15mだと内陸まで波にさらわれそう】
まだ被害の状況の把握に時間を要するのではないかと思われる
隣国ニュージーランド🇳🇿の救援隊などが一時的に撤退したとも聞く
被災者には災害見舞い申し上げると共に、救援・支援隊には安全第一でお願い申し上げる
少しずつ被害状況が判明してきましたね。現地では最大15mの津波だったとの事。この情報がいちはやく伝わっていれば、気象庁さんもあんなに判断に苦労せずに済んだかも。
通信手段が絶たれたのは痛かったですね...。
津波の高さは最大で15メートルに上り、首都のあるトンガタプ島など、各地の島の西側の海岸が被害を受けたということです。家屋の被害も深刻・
15メートルの津波で3人死亡ってなんだよ。

小さな島国なら壊滅的被害だろ。
ネットを遮断してやりたい放題だ。
やはり尋常でない被害なのだなあ。
早く支援の手が届きますように。
【トンガ・海底火山大噴火被害】
aid for tonga
きびしい
15mの津波と言う事は…空振だけじゃないね…
海中噴火・海中でのカルデラ形成…海中での山体崩壊など起きた可能性が高いかも?
NHKのラジオ・ニュースではずっとトンガでの津波は0.8mと言い続けていた。ネットで散見された現地の映像は、0.8mでこうなる? というものだった。
最近のNHK、報道力、どうなっているの?
確認の3人で済めばマシだけど、この桁で済む津波だとも思えないな。通信網がほぼ死んでるし、まだ行政による公式な安否確認を取れてない人、地区、島も多いと思う。
全部で3人死亡…じゃなさそうだな…、赤十字の寄付はまだだっけかな?
阪神淡路大震災でも、
最初の報道では死者一名だったな。
やはり大きな津波があったんですね。だけども海底ケーブルが切断されると、通信網はぜい弱なんですな❓
驚きましたわ‼さらに被害が拡大しなければいいのだが⁉
東日本大震災時の私が住んでいる地域の津波より高い。どれだけの人が亡くなったのか恐ろしい。
トンガ噴火、津波は最大15メートルあった。
こんなに大きな災害になってしまったんですね…。トンガ噴火に関する根も葉もない噂レベルのデマは、悪質で不謹慎なものでしかありません。
#
航空機のコパイ♀の肩にはNew Zealand🇳🇿の文字が見える。
飲料水は海水の淡水化装置で行っているのなら補給が無いのならその稼働エネルギーの供給が持つのかな。・・・
捜索できる人間の数すら確保できてないんじゃないかこれ
トンガ政府は18日夜、被害の状況などについて初めて声明を出し、これまでに3人の死亡が確認され、多くのけが人が出ていると明らかにしました

噴火で発生した津波の高さは最大で15メートルに上ったとしています
15m…
災害時には必ず起きてしまう通信途絶は、被害をさらに大きくする場合もあるから、心配。。。
“安定的な飲み水の確保に努めているとしているほか、通信は18日の時点で国内の一部にかぎって通話や衛星電話の利用ができる一方でインターネットは使えず、復旧作業が行われている”
15メートルの津波!!!
15m!?(◎△◎;)
トンガ政府は18日夜、被害の状況などについて初めて声明を出し、これまでに3人の死亡が確認され、多くのけが人が出ていると明らかにしました。噴火で発生した津波の高さは最大で15メートルに上ったとしています。
火山灰によって水の供給に大きな影響が出ていて、
/当初動画で送られてきたものより被害は深刻です。
…📺📻📸📹報道各社の🌋トンガ噴火✍🏼担当者さんへ🌋トンガ噴火⛑️🦺被災の位置関係を🌏地図(🌋噴火した場所と🇹🇴トンガ大国の位置)で分かり易く🎙️説明してください☆彡☺🙏
情報が入ってなかっただけでやっぱりかなり酷そうですね。(3人しか亡くなっていないのではなく、「3人しか遺体が見つかってない」という意味です)
トンガ政府は火山活動の監視を続けるとともに被害の確認を進めていて全容の把握とともに国際的な支援も重要になりそうです。
体調が悪い方々大丈夫ですか?マスクをして寝てる方々は御高齢者に学んだ。
休戦の再開
15日の噴火で発生した津波の高さは最大で15メートルに上り、首都のあるトンガタプ島など、各地の島の西側の海岸が被害を受けたということです
At least 3 people died, 15 m height in according to
どうしても虎の顔に見えてしまう。
“火山灰によって水の供給に大きな影響が出ていて、安定的な飲み水の確保に努めているとしているほか、通信は18日の時点で国内の一部にかぎって通話や衛星電話の利用ができる一方でインターネットは使えず、復旧作業
あの噴火で3人だけで済んだのか
タイトルとURLをコピーしました