メディア蚘事

〈知の巚人・トッド語る〉“老人支配囜家”日本は韓囜よりマシだが、䞭囜ず同じくらいやばい

バズる指数ピヌク 115

 twitterコメント 60件䞭 160件
"ただ同時に、新型コロナは「老人支配」が䟝然ずしお続いおいるこずも明らかにしたした。「死者数」は膚倧でも、その倧郚分は高霢者。(略)芁するに「老人」の「健康」を守るために「若者」ず「珟圹䞖代」の「生掻」に犠牲を匷いたわけです。"
さらに今日「経枈至䞊䞻矩」が䞖界を垭巻し、我々は県前にある“危機”に知的に無防備な状態に眮かれおいたす。思想が珟実に远い぀いおいないのです。「老人支配」の䞋で「経枈」ばかりが論じられおいたすが、「人口」こそ真の問題です。
「「老人支配」の䞋で「経枈」ばかりが論じられおいたすが、「人口」こそ真の問題です」

そんな老人に立ち向かっおいた若者が今は䞭高霢者局ずなり支配し経枈ばかり論じおいる構造は、ネットをハックしおいるむンフル゚ンサヌにも圓おはたり若者支配にならない構造問題
正論には聞こえる
隠居ずいう日本文化が喪倱しおしたったので、珟圹䞖代に任せず、い぀たでも出しゃばっおくる老人は倚い。新陳代謝は必芁だ。👍 →
・・・前にも曞いたが、歳以䞊で所埗皎を払っおない老人には遞挙暩は無いものずしたしょう。もっず蚀えば歳以䞊は党員なしでも結構。若い人に蚗したしょう。
おはようございたす。

埌で読み返したい蚘事があったのでツむヌトしずこ。
目先の欲ばかりで将来を芋据えおない囜家
もう、囜䌚議員の定幎制を法制化すべき時期。
60歳以䞊は䞍芁ロクなこず考えおない。
・70歳にもなる私のような高霢者からは投祚暩を剥奪すべきではないか。
・「劎働する人々」、「子䟛を぀くる人々」こそ瀟䌚の䞭心にいるべき
゚マニュ゚ル・トッド
老人支配が進む日本  →
【文藝春秋】
芏定幎霢以䞊からは遞挙暩を取り䞊げるずいう考え方は面癜いな
“今日「経枈至䞊䞻矩」が䞖界を垭巻し、我々は県前にある“危機”に知的に無防備な状態 。「老人支配」の䞋で「経枈」ばかりが論じられおいたすが、「人口」こそ真の問題”
幎初に読んだこの䞀冊は凄かった久々に唞った

知の巚人・トッド語る〉“老人支配囜家”日本は韓囜よりマシだが、䞭囜ず同じくらいやばい
内圚する深い問題に぀いお
〈知の巚人・トッド語る〉“老人支配囜家”


「有暩者が高霢化しおいるだけでなく、『老人的思考』が支配的になり、若者も『老人のように考える』ようになっおしたったのです。

か぀おの若者は退職埌の生掻やアパルトマンの賌入に぀いお思い煩うこずなどなかったのに」
いくら経枈で成功を収めおも、出生率が1・0皋床では、瀟䌚自䜓が存続できたせん。

瀟䌚の持続可胜性など知るかボケが高霢者の倧半だろうしね
“老人支配囜家”日本は韓囜よりマシだが、䞭囜ず同じくらいやばい
老人支配、面癜い芖点です。
日本は若者でさえ老人的思考がたん延しおいたす。

い぀も知的で先進的な芖点が埗られる人。
”さらに今日「経枈至䞊䞻矩」が䞖界を垭巻し、我々は県前にある“危機”に知的に無防備な状態に眮かれおいたす。

思想が珟実に远い぀いおいないのです。「老人支配」の䞋で「経枈」ばかりが論じられおいたすが 
”「家族」の過剰な重芖が「家族」を殺す――「家族」にすべおを負担させようずするず、珟圚の「非婚化」や「少子化」が瀺しおいるように、かえっお「家族」を消滅させおしたうのです。

「家族」を救うためにも、公的扶助で「家族」の負担を軜枛する必芁がありたす
”「無秩序」ず「革呜」の囜であるフランスがこれほど右傟化しおいるのも「老人支配」の珟れです。

有暩者が高霢化しおいるだけでなく、「老人的思考」が支配的になり、若者も「老人のように考える」ようになっおしたった
老人から投祚暩剥奪しよう、っお!無生産局が瀟䌚を支配しおるから。
すごい発想😲
”日本のように「高霢者の死亡率」を抑えた囜でも、

今埌「出生数の枛少」ず「自粛生掻が党䞖代 にもたらす悪圱響」の方が明らかになっおくるでしょう。

瀟䌚が存続する䞊で「高霢者の 」よりも重芁なのは「
「「家族」にすべおを負担させようずするず、珟圚の「非婚化」や「少子化」が瀺しおいるように、かえっお「家族」を消滅させおしたう」
“今回の新型コロナ のパンデミックは、歎史の流れに䜕か新しい倉化を加えたわけではない、ず私は芋おいたす。

しかし䞀皮の“スキャナヌ”のように、䞖界各囜の状況を浮き圫りにする圹割を果たしたした
この方くらいのスケヌルがないずおいそれず知の巚人ずは呌べないでしょうね  吉本隆明や立花隆では  。
この方くらいのスケヌルがないずおいそれず知の巚人ずは呌べないでしょうね  。
⭕老害日本‌
サクラむペシコに聞かせおやりたい‌

「家族」を重芖するこずで、勀勉で秩序ある日本瀟䌚の基瀎が築かれおきたわけですが、「家族」の過剰な重芖が「家族」を殺す。「家族」にすべおを負担させようずするず、かえっお「家族」を消滅させおしたう。
資本䞻矩、共産䞻矩関係なく、儒教→家族䞻矩→家長独裁→老人倩囜、ずいうこずなのか。
だずしたら、東アゞア党域がアカンずいうこずか・・・。
確かに。珟実問題、本邊はどうなっおゆくのだろうか 。
党おは出生率の問題である〜先進民䞻䞻矩囜家は、高霢化瀟䌚に向かい䞭共は政策の倱敗により高霢化瀟䌚に向かっおいる
で『老人支配囜家 日本の危機』著者 さんむンタビュヌが掲茉され、曞籍ずずもに話題になっおいたす。

「芋過ごすべきでないのは『䞖代間の問題』です」

▌曞籍リンク

▌蚘事はこちらから
老人支配になったのは、戊埌の長い時をかけ新䞖界秩序に持っお行こうずした人達がいたからでしょ。トドメがコロナ。

人の呜を自らの利暩や暩力欲の為に匄ぶなっお思う。

䟋えAI管理の為であっおも党䜓䞻矩は人類を滅がすず思う。
読み応えあったピカ
いちいち韓囜出さんでいいピカ
「若者」ず「珟圹䞖代」の「生掻」に犠牲を匷いたわけです
たたスパッず来たね。
グヌの音も出ない
日本の若者は文句を蚀わずに瀟䌚に順応しようずするんだろうか
なに!! 「䜕も生産しない老人」が力を持぀囜
ホントに老人問題だよね
負担ばかり
幎金、健康保険に介護保険
皎金だっお今の老人が珟圹時代より玍皎しおるし
ワクチン接皮も老人にはもう䞍芁だろ
“老人支配囜家” 日本 は韓囜よりマシだが、䞭囜 ず同じくらいやばい

゚マニュ゚ル トッド
」の存圚が「老人支配」の床合いをさらに匷めおいたす。」

「最も思想的に埌れをずっおいるのが、韓囜ず台湟。」

「「人口孊的な自殺」を遂げ぀぀ありたす。いくら経枈で成功を収めおも、出生率が1・0皋床では、瀟䌚自䜓が存続できたせん。」
党䞖代の平均寿呜にもたらす悪圱響」の方が明らかになっおくるでしょう。瀟䌚が存続する䞊で「高霢者の死亡率」よりも重芁なのは「出生率」であるこずを忘れおはいけたせん。」

「欧米諞囜における「老人支配」が「普通遞挙」を通じたものだずすれば、東アゞア諞囜では「儒教
「「老人」の「健康」を守るために「若者」ず「珟圹䞖代」の「生掻」に犠牲を匷いたわけです。日本のように「高霢者の死亡率」を抑えた囜でも、今埌「出生数の枛少」ず「自粛生掻が
老人支配囜家”日本
ど正論だが、これを蚀うずワクチン拒吊より颚向きが匷い。
むタリアや日本、韓囜など、芪を倧事にしすぎる囜に倚い。
なぜなら、子が芪の䜏む近くに居ざる埗ないから。倧陞なら巣立ったら䌚わない距離。
支配囜家でも家族でも集団は自由ず匕き換えの安党。
「芁するに「老人」の「健康」を守るために「若者」ず「珟圹䞖代」の「生掻」に犠牲を匷いた」
"日本のように「高霢者の死亡率」を抑えた囜でも、今埌「出生数の枛少」ず「自粛生掻が党䞖代の平均寿呜にもたらす悪圱響」の方が明らかになっおくるでしょう"
確かにこれはそのずおりだが、䞀応日本は民䞻䞻矩法治囜家である。むしろその老人たちよりマシなのを投祚で倒す人材がいないこずが問題ず日本は思うべき。
老いおは子に埓え。っおいろはカルタにもあるよ。シルバヌ重芖のコロナ莫迊隒ぎで取り返しが効かなかなっおしたった。
日本沈没
瀟䌚が存続する䞊で「高霢者の死亡率」よりも重芁なのは「出生率」(匕甚)
よく蚀った
「子育おや介護のすべおを「家族」で賄うこずなどできたせん。「家族」の過剰な重芖が「家族」を殺す」その通り。
"「家族」の過剰な重芖が「家族」を殺す――「家族」にすべおを負担させようずするず、珟圚の「非婚化」や「少子化」が瀺しおいるように、かえっお「家族」を消滅させおしたう“
仏は、移民が割分断ず角さ 
い぀たで、「倧囜」でいられるのか
た、個人の自由を倧切に、団結できそうもないから
各囜䞭䜍幎霢。アングロサク゜ンの絶察栞家族ず創造的砎壊。高霢者から投祚暩を取り䞊げる遞挙制床
「普通遞挙」を信奉する私でも「70歳にもなる私のような高霢者からは投祚暩を剥奪すべきではないか」「劎働する人々」「子䟛を぀くる人々」こそ瀟䌚の䞭心にいるべきで、政治暩力も圌らに戻すべき
『創造的砎壊』ずは、自分が䜜り出したものを自分自身で砎壊し、新しいものを創るこずです。英囜人ず米囜人はそれに長けおいるのです。
「70歳にもなる高霢者からは投祚暩を剥奪すべきではないか
最倧の既埗暩益局が倉革を望たないのは圓たり前だよな
「家族の過剰な重芖が家族を殺す」っおのは栞家族化が進みすぎたからだよ。本来、家族は家族ずしお支え合っお生きおきたけど裕犏さず匕き換えに壊れたから。
タむトルずURLをコピヌしたした