メディア記事

東京都「酒あり9時」か「酒なし8時」選択制検討

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 164件中 1~100件
酒無しの支援金が安すぎるから酒は出すでしょうが
チェーン店は21時閉店だわな
「酒類提供ありで営業午後9時まで」の場合は1日あたり2万5千円、「酒類提供なしで営業午後8時まで」は同じく3万円とする方針。店の売り上げに応じて加算することも検討している。
この2択の問いなのが愚問。😓

もう2年間なにも学ばなかったアホたちは一掃されてほしい。

このままだとコロナじゃなくて、アホ政府に多くの人がコロされるわ…😓
必死に働いてる私には何もないのに
いい加減にしないと東京都庁にうんこするぞ
また配るんか🙄十分肥えさせてるし、不正受給で給付金成金さえ居る。なんで飲食店だけ??毎日満員電車で出勤して汗水垂らして働いて得れる日給より貰えるとかるのがバカらしい。税金の無駄。勿体ない。
居酒屋に酒類の提供を求めないというのはヘルスにおっパブやれというようなもので...誰が行くんですか?という点を考えていない愚策と言えます。
また新たなボーナスステージか。お上さん、ばら撒き回収するときは飲食店だけに増税にしてくださいね。
大体弱毒化してるのにやる必要なし
東京都のシャーマンの小池都知事の方針に伴う多額の税金を最終負担するのは都民。小池さんも都職員も固定給。

●酒類提供ありで午後9時まで営業→2万5000円
●酒類提供なしで午後8時まで営業→3万円
●店の売上げに応じ加算も検討

飲食店の仕入先への補填はなし。
今回も卸業者や生産者への補償はなし?
これでは役所がただ仕事してますアピールの為だけと批判されても仕方ない
東京都、「酒あり9時まで」か「酒なし8時まで」を店に選ばせる。
向こう2年くらい何もしなくても大丈夫なくらいお金配ってるはずなんだけど何がしたいんだろうな、
飲食店で規制すると、卸も流通も生産者も割食うんだが
今までで何も学んでいないし、柔軟性が皆無
一択やろ
これは本当に必要なのかなぁ。
お店の方は黒字になるとろろもあるだろうけど
バイト戦士達はどうなってしまうんだろうか…
頭逝ってンな
売上に対して加算はするが減算はしないのな
うわーまたか。
飲食店ウハウハですね。
羨ましい。
また一律かよ。
コロナで儲けてる連中がいるかと思うとやってやれん。
ダメだ全然分からない。何で「酒なし9時」「酒あり8時」はダメなの?
酒類提供ありで営業午後9時まで」の場合は1日あたり2万5千円、「酒類提供なしで営業午後8時まで」は同じく3万円とする方針

アホらし。
時間逆じゃない?と思ってしまう。
欧州ではインフルエンザなどと同様のエンデミックに位置付けようとしているのに、意味不明
これ従業員が多いチェーン店は厳しいだろうな。個人店では給付金でベンツやロールスロイス富豪状態を満喫してると聞くが、優遇店では飲み屋が多い気がする。認証店で真面目にやってる方が馬鹿らしいと言われているな。
未だに時短営業が効果的と捉えてる政治家に失笑
東京都も頭おかしい。この一時間の差で何が変わるのか説明してみろよ。
そもそも酒は陽性に因果関係はない。
東京都は頭おかしい。
っつうか酒を出すなよで終わりだろ
店がつぶれる? つぶれりゃええねん

何度も繰り返して恐縮だが何度でも繰り返す
酒吞みの理窟は酒吞まない奴には通じないんだぜ?
なんで飲食だけこんなに手厚いんだろう?
酒あり?
酒なし?

酒=コロナはそろそろやめませんか?
仮に感染抑止効果があるとしてこの2つの選択肢は等しいの?
どうして?

第何波かしりませんが、
あまりにも対応が適当すぎませんか?

論理的には24時間営業の方が客は分散するじゃないの?
バカなんだろうか。
酒無しなら、早く営業終わる必要ないよね。夕食難民が多いのにこの仕打ちはないよな。いい迷惑、みんな黙って食べてますよ。早く辞めろ小池。
純利益3万円/日を売り上げてない店は笑いが止まらんな。ただ売上が12万円/日を下回る店はそうそうないか。
儲かりそうなんで東京で小さな居酒屋を始めようと思います(^_^)
これまた小池らしい頭の悪さだ・・・。意識の高い店が休業して低い店に人が集まる。金かかるわ感染も広がるわの最悪の施策。人流減らしたいなら店全部閉めないと意味ないの|
これワンチャン飲食店経営者がわざとコロナ広めてる説ない?

ないかぁ
こんなに時間かけても、まだ学ばないという。
これまた細かい選択肢を設けたねぇ…
その上、メリットの違いが極薄なんだけどw
でも認証店だからこそ選べる喜びもあるよな(´ー`)
ばら撒きのために増税!
何でもあり、翌午前9時まででOKです。
・・・
協力金。
比較的柔軟だとは思うですけど、
既に深夜帯は人減って来てるしなぁ。
外出自粛ってよりは、早く帰ろ~って感じ。

夜遊び歩く人が減ってるのではなかろうか。
この経済条件なら酒あり24時まで法令ガン無視しない?

「酒類提供ありで営業午後9時まで」の場合は1日あたり2万5千円、「酒類提供なしで営業午後8時まで」は同じく3万円とする方針。店の売り上げに応じて加算することも検討している。
酒なし8時を誰が選ぶねん
差額5千円しかないとか大損以外ないがな
酒提供が感染原因と吠え続ける東京都は感染を助長する政策
これはどんな茶番劇ですか?
誰が脚本書いているんでしょうか?
何も面白くありません
誰が監視するんですか?
また不正受給の温床を作るんですか?
それとも『また』見廻り隊結成ですか?
もう狂っている
「酒類提供ありで営業午後9時まで」の場合は1日あたり2万5千円、「酒類提供なしで営業午後8時まで」は3万円
この選択制ってのがまた腹立たしい(´Д` )三万円だって足りないのに、居酒屋にどないせいっちゅうんじゃ(*`Д´)
無駄な事好きだねえほんと
時短より収容率では。
酒飲まずに我慢した都民に金を配れや
知事が、とは思わないけど、なんか新しいこと追加しないとやってる感とやらは出ないのでしょうか? 見回りとかしないのだから(しなくていいと思うけど)こんなところで5千円差つけるって何なのでしょう。
都知事は思考回路が停止してるとしか思えん。もはや狂気の沙汰。
どうなるの❓🤔
意味わかんない、、、
コロナは風邪で接種が逆効果なのにテレビや新聞に簡単にだまされるコロ脳とワク信のせいで税金の無駄遣いが止まらず日本は破綻にまっしぐら。
また金のばら撒きが始まるんか…
営業してねえ個人経営店のおっさんの車がベンツに変わってたけどまた同じ事繰り返すのか?これは自民無能すぎだろ
また面倒な仕事増やしやがる…
なぜ飲み屋ばかり?
しかも店の規模次第ではラッキープレゼントにもなるよね…
神奈川県は?
古い記事だが嬉しそうじゃね(つまり体制側)
もう飲み屋に金を渡すな。
経済が復活しない理由の一つに飲み屋への優遇は確実にあるぞ⁉︎

ふざけんな東京都💢
飲食保障に批判が高まっていますね
だから規制対応時間に時は料金10倍制度を適応しろとあれほどいったのに
お金持ちにはどんどんお金を使ってもらい経済をまわしつつ人流を抑える神の一手だろうに
まったく意味のない東京都のバラマキ、はっじまっるよォ~?☆彡
(´・ω・`)都民、バカにされすぎなのでは?
いい加減一律やめて確定申告ベースにしろ
不正受給の温床になってんよ
4点ポジションでの頭部への膝蹴りありなしルールみたいだな
変わらずコロナは夜行性だと思ってるわけじゃないだろうけど、他に施策ないのかね?
コロナバブルおかわりで羨ましいですな。
こっちはコロナで給料が半分ですよ。
売上のある店は普通に営業した方が得なのでは。
なんで飲み屋ばかり優遇してるの?何で飲食店だけ補償すんだよ。
飲食店だけじゃなくて一般企業も時短にして協力金よこせよ
業務上テレワークできないから仕方なしに出社してる僕にも危険手当的な意味でお小遣い下さい。
また飲食店に金ばら撒くのか。
クソくだらねー
流石はマンボー小池やな
飲食店に配るんじゃなくて「○月までコロナにかからなかったら○万円」みたいな制度ってできないんかな。かからないための努力を各自がする。
このお金を医師や看護師に払うなら理解できるけど、飲食店だけ優遇するのはやめてほしい。真面目に働いているのがバカみたい。
「酒あり9時まで」1日2万5千円 「酒なし8時まで」1日3万円
オプション増やして「やってる感」演出しないでほしい
( ゚д゚)???
うーん、何なんだろう? この適当な雰囲気だけで決めたとしか思えない基準。
クソみたいな責任逃れがきたな
また緑のおばさんに踊らされてるなぁ。
9時までは良くて10時ではダメな科学的根拠を教えて下さい。
意味不明。
ただの「アホ」だゼ
全く効果が無けりゃ意味も無い
また飲食店時短要請かよ
意味無いって
せめて牛丼屋とかラーメンみたいな一人客メインの店は普通にやらせて欲しい
本当に飯に困る
コンビニ飯不味いし
また、遅くまで頑張って仕事してる人に温かいご飯が食べられなくなるクソ制度復活するのか…

ウイルスは21時か20時で寝て活動しなくなるとでも思ってるんですかね、偉い人達は。
家でもマスクしてお酒飲まないからテレワークの私にも協力金ちょうだいよ
意味不明な選択肢
愚策ばかり!
2年間なにやってんの?
短縮する意味もないし効果もない
無駄なことばかりにお金使って肝心なところにはびた一文出さない
こんなんで政策と言える?
どれだけの店が従うのかw
やる事が中途半端
鍋あり23時
焼鳥あり22時
串揚げあり21時
キムチあり18時
餃子禁止🥟
枝豆手掴み禁止

とか?
ばかなの?
どちらかの選択で協力金が変わるらしい。
この1時間、意味あるのかな?
というか、そもそもマンボウって意味あるのか?
うちは「酒あり9時」にします。
なので時間に変更あると思います。
お酒沢山、飲んで下さい。店長
酒有り、酒無しで感染変わるのか。
1時間の差で感染に差が出るのか!
満員電車はどうなんだよ。
都知事はバカらしい。
知ってたけど。
選択肢に完全無視ってのも入れたら?
また飲食店だけ金配るのか。。。特別利益が毎日25000円以上入り続けるとか羨ましすぎる。。。
アホ丸出し。
コロナ禍が炙り出した真の危機は、我が国の目も当てられぬ政治の劣化だな。
再、コロナバブル
近所のラーメン屋のおっちゃんまた朝から海物語だな
だから、ウィルスは夜中に活発になるのか?
昼間に合コンみたいなことしてる高齢者飲食店にいるけど、それはいいのに、無意味。
困るのは飲食店だけじゃないのに、いつまで飲食店ばかりに責任おしつけ、無駄に税金いれるのか。
どっちを選択しようが客が外で飲み食いすることは変わらんから意味のない選択を迫られる。

そんな罰ゲーム仕掛けて楽しいか?
まーどっちでもいいけど
通常営業してる所しか行かないから。
愚策に呆れてものが言えない
言語道断を体感してますね
こんな感じなんだ…
タイトルとURLをコピーしました