メディア蚘事

地方議員ぞのハラスメント1300事䟋 「チヌクダンスを匷芁」

バズる指数ピヌク 138

 twitterコメント 116件䞭 1100件
䜓に觊れるセクハラの殆どが街䞭や知らない人にやるず今の法埋でも犯眪行為なのになぜ職堎でや知り合いになら蚱されるず思うのか 
閉鎖的な空間でやるず眪に問われないから
盞手を察等な人ず芋おないから
だから繰り返すしなくならない
本圓に人暩意識のない人(男)が倚い囜
ひっどいね
特に女性に察するハラスメントは倚そうだ。
メモ
女性議員ぞのセクハラ、沢山盞談を聞きたしたが、本圓に卑劣極たりない。
◆
☝
私など日垞的に受けお来た。
私にする奎らはみんな利暩偎。
最近少ないけどね
ワクチン接皮事業に賛成しろずたで、いわれた。
これ、議決暩の䟵害だ。
地方議員「ぞ」のハラスメント
内閣府が、議員向けのハラスメント防止研修で䜿う教材を䜜成䞭です。今月13日に「政治分野のハラスメント防止研修教材怜蚎䌚」が開催されたしたが、そこに委員ずしお参加したした。去幎末に地方議員から集められた1324件の実䟋を螏たえた教材内容になりたす。
こちらは囜䌚議員の話だが、フランスでも議員に察する暎力行為の頻発がちょうど報じられおいたずころだった。
ハラスメント、こんなこずなくそう。

地方議員ぞのハラスメント1300事䟋
議員が被害を受けたのは有暩者からが53.5%、議員からが46.5%。内容ずしおはパワハラが68.4%、セクハラが22,9%、マタハラ劊嚠・出産をめぐる嫌がらせが1.4%だった。
私が受けたハラスメント
匷面の先茩男性議員から「お前、俺ずやんのか戊うのかずの趣旚」ず凄たれた。
飲み䌚で、ステヌゞ䞊での自己玹介の埌、幎䞊の女性から頬にキスをされたなど。
長島矎玀さん( 【芖点】タむトルをみたずきに「今どきチヌクダンスなんお匷芁する人がいるんだ」ずいうのに驚かされたしたが、蚘事埌半に玹介さ...
地方議員ぞのハラスメント。
この仕事をしおたすず、倚かれ少なかれ䜕でもありたす。噂やデマも流されたす(^o^;)笑

仕事柄、私もすべお我慢しお耐えるしかないのですが、昚今では、悪質なデマ・捏造や誹謗䞭傷等を繰り返す方々がおり、粟神的苊痛や劚害を受け続けおいたす。
【議員の苊悩①】
䜏民の皆さんには是非知っおもらいたい。
真面目に本気で議員の仕事をしようずするず、議䌚内や行政偎からの粟神的苊痛・パワハラを受けるのです。
あず、女性議員の堎合、䞀郚の男性支持者からの気持ち悪いハラスメント行為なども。
【コメント3件】歎史瀟䌚孊者の小熊英二さん(
「早く結婚したら」ずよく蚀われたす。「結婚しないず半人前」「こどもがいないのは議員ずしおなっおない」ず蚀われるこずもありたす。私は党然笑い飛ばせたすが、そのような蚀葉によっお、傷぀く垂民もたくさんおられたす。刃になる蚀葉や行動が枛り、みんなに寛容な瀟䌚ぞ。
歎史瀟䌚孊者の小熊英二さん( 【芖点】毎床述べるが、セクハラの少ない瀟䌚は、男性にも生きやすい瀟䌚だ。

この蚘事に曞かれた「セクハラ」類䌌の経隓は、男性...
「酒垭でチヌクダンスを匷芁され、胞などを觊られる」
「圓遞は俺のおかげだず、無理やりキスされたり、身䜓接觊を求められたりする」

さすがゞェンダヌギャップ120䜍。
生理甚品が無料配垃の囜が倚い䞭軜枛皎率ですらない囜。
䞖界でほずんど行われおいない、危険で痛みを
性的行為やチヌクダンス芁求ずか意味分からんぞ。
ハラスメントをなくすために有効な取り組みずしおは「議員向けの研修」が最も倚かった。

この調査結果の公衚には倧いに意味がある。
が、有暩者からのハラスメントに察しお続く
いやあ、すごいな 
できれば所属䌚掟別のデヌタも芋おみたい。
有暩者からが半数匷。7割がパワハラ。
立堎倉われば感じ方も倉わるものです。
女性議員ぞのセクハラ、マタハラ、パワハラ
そしお男性議員も有暩者などから様々なパワハラ

やる人達ひどい
「ハラスメントHarassment」っおもずもず軍事甚語ずしお有名になったんです。倜間も攻撃を行い睡眠できないようにするなどの嫌がらせ攻撃。
それで圓おはめるず女性に察する、匷制力や圧力を䌎うれっきずした攻撃行為。日本はぶっちぎりの女性差別囜家です。
【ハラスメント】
日本すごい。

「酔った勢いで䜓を觊り、呚りも泚意しない」「倧勢の前でチヌクダンスを匷芁し、胞などを觊られる」
嫌がっおる人ずチヌクを螊っお䜕か楜しいかねチヌクなんおのはプロコル・ハルムの「青い圱」かなんかをBGMに気持ちよく螊るから楜しいんじゃないの?
「君は俺の生きる理由だ」
「誰にでも蚀うんでしょう?」
「前䞖でクレオパトラにも蚀った」
みたいな䌚話をしながらさあ。
パワハラやセクハラを蚀う前に閉じられた空間で同質な者が集たるので同調圧力が匷く力の匷い者になびき匱きを挫いおかろうじお粟神を安定させる傟向が匷く議䌚内でいじめの環境が醞成される。監芖せずに䞞投げの有暩者はそっちのけずなる。有暩者による議䌚の監芖が特効薬。
【コメント2件】SDGsゞャパン理事の長島矎玀さん(
SDGsゞャパン理事の長島矎玀さん( 【芖点】タむトルをみたずきに「今どきチヌクダンスなんお匷芁する人がいるんだ」ずいうのに驚かされたしたが、蚘事埌半に玹介...
「酔った勢いで䜓を觊り、呚りも泚意しない」
「倧勢の前でチヌクダンスを匷芁し、胞などを觊られる」
「産䌑䞭に議䌚ぞの出垭を匷芁された」
「劊嚠自䜓ぞの批刀や小さい子どもがいるこずを理由に圹職を倖された事䟋も」
以䞊蚘事から匕甚
地方ではあるあるですね。
人暩やゞェンダヌずいった意識がアップデヌトされづらい環境なのかもしれたせん。
諞々ハラスメント無くしおいかないず地方議員のなり手は枛るばかり。
この時代になお、こういうこずが行われおいるこずが、驚き。党議員にしっかり目を通しおもらい、自芚しおほしい。
自治䜓職員らに地方議員"からの"ハラスメントも募集したらいいよ。
1億件くらいあるんじゃない
議員の53.5が有暩者から、46.5が同じ議員からハラスメント被害圹所で働く職員はその議員からハラスメント被害にあっおるけどね。
政治珟堎でのハラスメントをなくそうず、政府が察策に乗り出した。地方議員から寄せられた玄1300の実䟋をふたえ、議䌚などがハラスメント防止研修で䜿う教材づくりを進める。
議員を芋る目が倉わりたした😒
祚が欲しい匱味に挬け蟌んで最悪。おっさんでなくおゞェントルマンを目指したいな。
議員が被害を受けたのは有暩者からが53・5%、議員からが46・5%。内容ずしおはパワハラが68・4%、セクハラが22・9%、マタハラ劊嚠・出産をめぐる嫌がらせが1・4%
地方議員からのハラスメントなら癟倍以䞊ありそうだかな。
こういう祚ハラが倚発しおいる珟状を考えるず「くじ匕き民䞻䞻矩」を採り入れおもいいのではずいう気がしおきたす。
こんな人たちばっかり、、




 地方議員から寄せられた玄1300の実䟋をふたえ、議䌚などがハラスメント防止研修で䜿う教材づくりを進める

期埅したい 
今日の個人的気たぐれ気になるニュヌス

地方議員も公務員に察しおハラスメントしおたせんか飲み䌚の匷芁、人事䞊の凊遇等々、気に食わなければ生意気だず圧力かけたり。議䌚では圹人の䜜文を読むだけの簡単なお仕事なのにね。

「地方議員ぞのハラスメント1300事䟋」
私は職堎ではこの手の露骚なセクハラを芋たこずがないのだが、それは私が入瀟したおの頃にはセクハラはいけたせんずいう教育が結構あったからだず思う。政治の珟堎ではそういうこずがなされないのだろうか
地方あんたいいひずいたせんもんね
TV番組の橋䞋氏も、遞挙特番で山本倪郎氏に噛み付いおいたしたが、あれもパワハラ玛い。

その他の番組でもそう。

あの手法は、粟神医孊に裏付けられたマりンティング。
幎末幎始の田原総䞀郎氏のTV番組の䞀郚出挔者は、明らかなパワハラ行為

竹䞭氏は、無理矢理他者の発蚀を遮り、自論を頭ごなしに展開、曎にその他の䞻挔者も1人を畳み掛けた
議員が被害を受けたのは有暩者からが53・5%、
秋山蚓子線集委員がコメントしたした。

【芖点】女性政治家ぞのハラスメント、䜕床も䜕床も䜕床も芋聞きしおきたした。政治取材に携わっお幎ほどですが、女性議員だったらセクハラは党員経隓しおい...
䞡方の話を聞いおからだず思いたす。逆もあるはず。蚎えは誰でも出来る。
なんか最䜎ランクの批刀みたいな感想だけど、え、これからようやく乗り出すずころなの

『地方議員ぞのハラスメント1300事䟋』
議員っお、遞挙で圓遞したら、偉そうにするよね❗
特に、昭和䞖代のおっさん❗
地方になればなるほどコミュニティも匷そうだから、こういうこずは起こりやすいのだろうか。

これがたずたったら地方議員からのハラスメントも調べおほしいが。
いかにも日本らしい
前時代的な人間が倚い職堎はこうなる。
必芁だけど。。。
こういう事は、自分達からなのね

日本から党ハラスメントをなくしおほしい
重眰にしお
来月、日野垂ず町田垂で垂議遞が行われたす。
候補者ぞのハラスメント、特にセクハラが無いよう、遞管や関係機関が迅速に動いお欲しい。
おはようございたす🍀少しず぀倉わっおきたしたね😳
そのストレスが圹所職員に向けられおいるず なるほど。
議員からのハラスメントもあるんだがな笑
政党別の事䟋数お分かりたすか
ハラスメント無くなるのはいいこずだね
次は地方議員からのハラスメントも無くそうな
地方議員の成り手䞍足の䞀因
1300件ずいうのは芁するに「どこでも普通にある」ずいうこず。
「先茩議員から『だからお前はダメなんだ』などの眵声を激しく济びた」「投祚したのだからず違法の恐れがある行為を迫られる」
セクハラでは「酔った勢いで䜓を觊り、呚りも泚意しない」「倧勢の前でチヌクダンスを匷芁し、胞などを觊られる」などがあった。マタハラでは「産䌑䞭に議䌚ぞの出垭を匷芁された」などがあり、劊嚠自䜓ぞの批刀や小さい子どもがいるこずを理由に圹職を倖された事䟋も
チヌクダンスっおすでに死語かず思っおたしたよ。
地方議員が䞀番酷いのは実態を知っおるからよくわかるな。囜䌚議員はマシ。県議もたあたあ酷いの倚いけどね。
片腹痛い
自瀟のハラスメントも曞かないずな
れロじゃないだろ
党おしょっぎけば
ハラスメントは犯眪、盞圓するのは殺人レベル、特に火付け䞊みな䜍にしたら枛るのでは
本圓のこずを指摘されおも『ハラスメントだ』っお蚀っおくる茩もいるから、なかなかタチが悪いよなぁ
私の劻も議員をしおいるから、この手の話はい぀も聞くこずだ。本圓に倉えるべきは議䌚での議員のありようなのだ。
職員ぞの議員からのハラスメントも調査しろよ。
郜道府県ごずに公衚、莈収賄件数、投祚率などず指数化しお有暩者の政治意識レベルがわかるようにしたらどうだろうか。
議員からのセクハラ22・9%
のほうが重芁でしょ。ドスケベ議員の倚さよ
【富山で顕著な倧雪亀通障害恐れ】 、政府が察策に乗り出した。14日にかけおも匕き続き倧雪の恐れがあるずしお、気象庁は譊戒を呌びかけおいる。
😎立法府がこれでは芏制法案などなかなか無理だなずも
思うが、぀いでに政党別で分けた資料が有れば公衚すれば
良いのだが、、、実は野党の方が酷かったりしお😆

⚠
ならば、その前に麻生倪郎をどうにかしろ。
「調査結果によるず、議員が被害を受けたのは有暩者からが53・5%、議員からが46・5%。内容ずしおはパワハラが68・4%、セクハラが22・9%、」
【気になるニュヌス】
こういう蚘事にダフコメがないずころがYahoo!のずるいずころだず思う。
( Д)おはようございたす。犏岡は☀です。人の受け取り方は様々ですよね、ハラスメントには泚意しないずいけたせんよね。今日も良い1日になりたすように。
ある意味 圓たり前でもある事・普通の事

議員は遞挙が䞊手な人・うたい人であっお
人栌者では無いずいう事

教職者に性犯眪者がいるのず同じ

肩曞で人を評䟡は出来ないずいう事です
【先茩埌茩にハラスメント1300件】


珟堎でのハラスメントをなくそうず、
地方議員ぞのハラスメント

セクハラでは「酔った勢いで䜓を觊り、呚りも泚意しない」「倧勢の前でチヌクダンスを匷芁し、胞などを觊られる」などがあった。マタハラでは「産䌑䞭に議䌚ぞの出垭を匷芁された」などがあり、劊嚠自䜓ぞの批刀や小さい子どもがいるこずを理由に
遞ばれた人間ナンだず勘違いしおる方々が倧杉なのかなwww
気持ち晎らす✋😊になれば
チヌクダンス、久しぶりに聞いたww新人時代のセクハラ研修であったな。
 逆はないのか
「地方議員子女など秘曞や虎の嚁を借る狐含むからのハラスメント」は。
たぁこれは人間性の問題なのだけどね。
「粟神的な攻撃」ずいう文章から、䞀郚のフェミニズム運動家が関䞎しおいるず感じる。もっず䞭立的な調査研究が必芁だろう。
どうせ党郚老害案件だろだからさっさず逝けっお切に願っおいるが叶っおくれない。

やはり神は存圚しないっおこずだな。
蚀った、やった、やられた方に、双方関係砎綻しおる。
解散しなさい。皎金のムダ
什和の時代にチヌクダンスっお w
議員はハラスメントのない瀟䌚を䜜る立堎の方々。自分が泣き蚀蚀っおたら誰が問題解決するの間違っおいるものは間違っおいるずその堎ではっきり蚀えばいいだけ。
地方議員ぞのハラスメント1300事䟋

「公職遞挙法違反や䞍倫などのデマを流された」
「投祚したからず違法な行為を迫られる」
「酔った勢いで䜓を觊り、呚りも泚意しない」
「倧勢の前でチヌクダンスを匷芁し、胞などを觊られる」
「産䌑䞭に議䌚ぞの出垭を匷芁された」
パワハラの8割「粟神的な攻撃」「公職遞挙法違反や䞍倫ずいったデマを流された」「先茩議員から『だからお前はダメなんだ』などの眵声を激しく济びた」「投祚したのだからず違法の恐れがある行為を迫られる」地方議員ぞのハラスメント2022幎1月13日朝日新聞
地方議員ぞのハラスメント1300事䟋
ハラスメント無駄な政策費甚業務挏出させたで匵本人に連垯責任自芚業務劚害持たせる姿勢厳眰化は必芁だろうな。
女性の立候補が少ない女性の意欲が問題
女性の地方議員ぞのハラスメント調査
この被害事䟋は氷山の䞀角でしょう。
「公職遞挙法違反や䞍倫ずいったデマを流された」「先茩議員から『だからお前はダメなんだ』などの眵声を激しく济びた」「ノヌブラTシャツの写真送れ」
タむトルずURLをコピヌしたした