メディア蚘事

オミクロン株 感染拡倧 これたでにない速さ 䞀定皋床重症化も

バズる指数ピヌク 537

 twitterコメント 75件䞭 175件
圓たり前のこずを曞いおいるだけ。
デルタが䞋火になっおいる時に、空床補償でゞャブゞャブ補助金が出おいたしたが、病床を確保するのに、そのお金䜿わなかったの
ん高霢者ずかはやはり危ないのかにゃ

今回のオミクロン株による感染拡倧でも感染者数の増加から2週間ほど遅れお入院患者数や重症者数が増加するおそれがあり 
🊠 「重症者増」は高霢者ぞの感染拡倧埌に 「感染者数」増から玄2週間遅れで「重症者数」増か 入院患者数増で医療ひっ迫の可胜性 「泚意必芁 倉わりない」
NHKニュヌス 1月13日
22-014-5【 明日・明埌日は土日、📰📺報道の仕方䞀぀で状況は倉化。
🀡は情報䞍足。
014-4の では倧した事ないず誰もが思う。
実際に倧したこずないかもしれず。
📰は🀡ず違い調査費がある。
確信を持っおの報道だ。
が誀報道か
■
䞍謹慎だけど笑っおしたいたした🀣
厚劎省が重症化率の数倀を出したがらない理由がわかった。
このデヌタをみおしたうず若い人が安心しお出歩いおしたうだろう。
その結果、垂䞭感染が収束せずその芪䞖代ぞの家庭内感染もひろたるだろう。
なるほどね。
重症増は高霢者感染拡倧埌
厚劎省デヌタ
重症化のしやすさは30代を1ずした堎合
10代0.2倍
20代0.3倍ず䜎い䞀方で
40代4倍
50代10倍
60代25倍
70代47倍
80代71倍
90代78倍ず幎霢が䞊がるに぀れ高く
重症者増は高霢者感染拡倧埌
厚劎省デヌタ
重症化のしやすさは30代を1ずした堎合
10代0.2倍
20代0.3倍ず䜎い䞀方で
40代4倍
50代10倍
60代25倍
70代47倍
80代71倍
90代78倍ず幎霢が䞊がるに぀れお高く
普通の颚邪だっお拗らせれば重症化するぞ人の動きを抑制しお経枈を殺すこずの方が愚かだよ💢
←先週
→昚日
どんどん増える感染者数。
重傷者増える恐れ!? これたでにない速さで集団免疫を手に入れおるっおこずなんじゃねぇの

だっおさ以前、橋䞋培が「元気な人たちが感染しお抗䜓を持おば、集団免疫を持っお萜ち着く」っお蚀っおたぞ
このたたでいくず の時期ず感染者のピヌクが重なりそうですね。今幎の確定申告は䌚堎には行かずスマホで申告しおみようかしら・・・・

これたでにない速さ 䞀定皋床重症化も
30代ず比べるず10歳未満は半分の重症化率ずはいえ、10代、20代ず比べるず高いようです。
オミクロン株でも小さい子䟛ず高霢者はやはり楜芳芖できないですね。
感染者数増から2週間遅れで重症化死者増ずある

それがたさに今メルボルンで起こっおる❛時差❜

未接皮人口玄2割(箄2千䞇人)、呌吞噚重症化もたらすデルタ株も玄2割垂䞭に出回りを考慮すれば平気なんお蚀えない
この蚘事で玹介されおいる厚劎省のデヌタ、幎霢によっお重症化のしやすさがどれくらい違うのかを数倀化しおおわかりやすい。
 安くお(数癟円)、䟿利で(錠剀)、安党で(30億回投䞎)、倉異株にも効く(機序が同じ)らしい‌
沖瞄県を始め倚くの米軍基地を我が囜は抱えおいる以前にもTwitteで話したが今回のオミクロンは岞田政暩の米軍基地氎際察策の倱敗だ💢
「オミクロン株では感染力がこれたでの倉異りむルスより匷いため、重症化する割合が䜎くおも入院に至る患者の数が倧きく増えお医療䜓制がひっ迫するおそれがある」
「幎霢が䞊がる、基瀎疟患がある、ワクチンを打っおいない人ではオミクロン株でも重症化する割合は䞊がる」
瀟䌚が止たっおしたう前に、瀟䌚を䌑たせろ。
怜査ず隔離、手厚い補償ず十分な絊付で。
10倍÷0.3倍≒33倍 コロナの重症化リスクは、50代の教員は、20代の孊生の数十倍か。こりゃ、勝ち目はありたせんな😅
「重症化のしやすさは30代を1ずした堎合
â–œ10代は0.2倍
â–œ20代は0.3倍ず䜎い䞀方で
â–œ40代は4倍
â–œ50代は10倍
â–œ60代は25倍」
※新型感染症の亜皮に関する、アップデヌトされた情報がたずめられおる蚘事です。以前、予断を蚱さない状況であるこずは倉わりないようですね。
ずうずう自民広報のが重症化を報道し始めた。
感染爆発で重症者数激増は確実だな。
この幎間で最悪の数か月が来る
海倖に行っお、わざわざ
お土産を貰っお来る茩どもず、
政府の氎際察策の成果やろ
NHKをはじめ
新型コロナは、報道により
恐怖感を煜られたすが、
「諞倖囜の感染者状況ず日本の珟状を冷静にみお」

個人で出来るこずは、
専門郚䌚での
【新しい日垞生掻】(実践䟋)ですね‌
「幎霢が䞊がる、基瀎疟患がある、ワクチンを打っおいない人ではオミクロン株でも重症化する割合は䞊がる」WHO
この蚘事が述べるずおり、感染から重症化たでには2週間皋床のタむムラグがある。珟圚の重症者数は2週間皋床前の感染状況を反映しおいる。12月31日の囜内新芏感染者数は506人。1月13日の新芏感染者数18,859人の玄37分の1。
維新は、これでもむンフル゚ンザず同等の扱いにしろず蚀っおいるんですよ‌

維新に1祚入れた方々‌
分かりたすか⁉
貎方が、今珟圚コロナ感染したら‌
人間の呜よりもカゞノ🎰が倧事なんですから呆れたす‌
オミクロン株 䞀定皋床重症化も
回目が行き枡るのが来月だから、盞圓数出るのは予想出来る。
 “埌藀厚生劎働倧臣は、2回目ずの接皮間隔を3月以降、䞀般の高霢者は6か月に、”❓❓

3月以降は既に8か月通過突入する䞀般高霢者がほがですよ‌
厚生劎働省が瀺しおいるデヌタでは、重症化のしやすさは30代を1ずした堎合
â–œ10代は0.2倍
â–œ20代は0.3倍ず䜎い䞀方で
â–œ40代は4倍
â–œ50代は10倍
â–œ60代は25倍
â–œ70代は47倍
â–œ80代は71倍
â–œ90代は78倍ず幎霢が䞊がるに぀れお高くなっおいたす。
どうしおも恐怖を煜りたい人の数字の䜿い方。30歳代に察するむンデックスにしたら颚邪もむンフルもそれこそ䜕だっおこういう数字になるんじゃない
オミクロンにはかかりたくないなぁ。
囜内で最も感染が拡倧しおいる沖瞄県では感染拡倧が始たっおから時間が経過し、今月12日の時点で確保病床の䜿甚率は47.1、重症患者向けの確保病床の䜿甚率も51.4ず医療機関の負担が増加しおきおいたす。
今回のオミクロン株による感染拡倧でも感染者数の増加から2週間ほど遅れお入院患者数や重症者数が増加するおそれがあり、厚生劎働省の専門家䌚合ではオミクロン株でも慎重に芋る必芁があるず指摘しおいたす。
扇動機関NHKの煜り

知っおるくせに

倉異株関係なく、コロナは幎前から老人病
さお🀔

>最も感染が拡倧しおいる沖瞄県では今月11日たでの1週間で感染者のおよそ75が30代以䞋で、12日の時点では感染者の95以䞊が無症状か軜症ず報告されおいたす
普通の颚邪でも高霢者や基瀎疟患ある人は亡くなったり寝たきりになりたすよ!
重症化のしやすさは30代を1ずした堎合
â–œ10代は0.2倍
â–œ20代は0.3倍
â–œ40代は4倍
â–œ50代は10倍
â–œ60代は25倍
â–œ70代は47倍
â–œ80代は71倍
â–œ90代は78
Gotoなぞ埅たず、秋冬に旅行を぀っこんでおくべきだったんだよなぁ。
オミクロンの重症䟋もデルタず同じなのだろうか?感染郚䜍が異なるから違うようにも思う。デルタ以前は軜症が突然、重症になるこずがあったが、オミクロンでもそういう䟋はどれくらいあるのだろうか?
オミクロン株・感染拡倧 これたでにない速さ、䞀定皋床重症化も


新たな倉異りむルス、オミクロン株によっお新型コロナりむルスの感染拡倧のスピヌドはこれたでより栌段に速くなっおいたす。䞀方、オミクロン株は重症化しにくいずも蚀われ、感染しおも...
デルタ比重症化1/3でも感染数3倍なら医療負担は倉わらないっおこずね
「むギリスのデヌタではオミクロン株で入院に至るリスクはデルタ株に比べお3分の1になっおいる䞀方、オミクロン株の感染力は最倧でデルタ株の3倍ずも報告されおいたす」
もう氞久にやる気だな。
滅びるよ真面目に。
感染が爆発的に拡倧する頃になっお、オミクロンは軜症、颚邪䞊ずいう颚評の誀りが少しづ぀メディアに登堎。WHOも重症化リスク匷調し出した。過去にも予枬できたのに䜕床も感染拡倧させた。远加接皮も遅れ、察策ず蚀えるのかさらなる倉異に備えも芁る。
新型コロナりむルスは人ず人ずの接觊が倚いほど広がりやすく、重症化する割合が䜎く掻動的な若い䞖代から感染が拡倧するため、これたでも圓初は軜症の人が倚く、重症化する人が増えるのは高霢者や基瀎疟患のある人に感染が広がっおから
30代の重症化率を1ずするず、50代は10倍、60代は25倍、70代は47倍の重症化率。
「重症化する割合が䜎くおも感染者が倧幅に増えるず重症者の数が倚くなり」ずいう圓たり前の話に誰も気が぀いおいないのである(Ž・ω・`)
↓この蚘事を読んでから

↓この蚘事を読むず

むンフル゚ンザず比べおもコロナは怖いよねえず思う。
むンフル゚ンザは感染者の0.2%しか入院たで至らないみたいだし。
WHOは「幎霢が䞊がる、基瀎疟患がある、ワクチンを打っおいない人ではオミクロン株でも重症化する割合は䞊がる」ずしおいたす。
リスクの高い人ぞの回目のワクチン接皮を迅速に進めるべきです。
これたでにない速さいただきたした
これたでにない速さです
「50代 10倍」
「50代 10倍」
「50代 10倍」
感染者数の増加から2週間ほど遅れお入院患者数や重症者数が増加するおそれがあり、厚生劎働省の専門家䌚合ではオミクロン株でも慎重に芋る必芁があるず指摘しおいたす。
新型コロナ
→ 高霢者などは重症化するずみられるこずや、重症化する割合が䜎くおも感染者が倧幅に増えるず重症者の数が倚くなり医療の逌迫に぀ながるおそれがあるずしお、専門家は察策を怠らないよう蚎えおいたす。
" 曎に倉異皮が生たれ、その倉異皮が重症化高や埌遺症重だず困るなぁ ず、思っおいたりしたす。
その通り。断じお「ただの颚邪」に非ず😷🍵
䞀定皋床っおどの皋床なすかね。

やめろよ
こうゆヌタむトル付け続けるのは。
〈「感染者数」増から玄2週間遅れで「重症者数」増か〉〈入院患者数増で医療ひっ迫の可胜性〉これは蚀っずかんずいかんよね。
幎代別「重症化率」

・重症化
30代を1ずした堎合

10代は0.2倍
20代は0.3倍ず䜎い䞀方で

40代は4倍
50代は10倍

60代は25倍
・70代は47倍
・80代は71倍
・90代は78倍ず
幎霢が䞊がるに぀れお高くなっおいた
す

厚生劎働省が瀺しおいるデヌタから䜜成したしたずのこず
オミクロン 間違っおアクセルを螏んでる ブレヌキを螏みなさい😅

「感染拡倧のスピヌドはこれたでより栌段に速くなっおいたす」

誰でも感じる、感想が曞いおありたす
日本政府の察応は䜕も具䜓的な察応をしない。日本は終わった。
日本囜沈没🗟する。
本圓にこれは甘く芋ないほうが良い。
急激な山で陜性者が増えるずピヌクアりトは早たるのでは

持病の方はお気を぀け䞋さい
オミクロンは普通の颚邪ずいうあなた‌

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
緊急事態宣蚀もたん延防止も解陀した(∀)
で、普通にいちびったからこの結果は必然(Žω`)
倧孊入詊は若者たちず高霢者の倧芏暡な出䌚いの堎なんだが→“今は感染した人は若者が倚いが高霢者に広がるずより重症化しやすい可胜性”│
地球の隅々たで
ワクチンが最沢に
届かないず
superオミクロン株が
登堎するのでは
ず
心配するのは
私だけかな😱💊
リスクを数倀化しおくれるず分かりやすい。
---
重症化のしやすさは30代を1ずした堎合
â–œ10代は0.2倍
â–œ20代は0.3倍ず䜎い䞀方で
â–œ40代は4倍
â–œ50代は10倍
â–œ60代は25倍
â–œ70代は47倍
â–œ80代は71倍
â–œ90代は78倍
幎寄りが重症化しやすいずいう、ごく圓たり前のこずを 。
《匕甚》
今回のオミクロン株による感染拡倧でも感染者数の増加から2週間ほど遅れお入院患者数や重症者数が増加するおそれがあり、厚生劎働省の専門家䌚合ではオミクロン株でも慎重に芋る必芁があるず指摘しおいたす
”今回のオミクロン株による感染拡倧でも感染者数の増加から2週間ほど遅れお入院患者数や重症者数が増加するおそれ”
タむトルずURLをコピヌしたした