メディア記事

既に病死の飼い犬の治療費をCFで集める 詐欺未遂容疑で26歳逮捕

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 53件中 1~53件
この人のことを理解するには
「動物愛護」では理解できません。
「愛誤ビジネス」だと思うとしっくりきます。

愛誤ビジネスはおいしいようですね。
おいおい(´・ω・`)
こんなに支援金集まるんや…生き物の生き死にを悪用して儲ける輩は許せないわ。
私…騙されたっぽい😭😭😭
お金はもうしょうがないけど、気持ちが悲しいわ…😭😭😭
比べる相手がダンテ夫妻だと、犯罪なのに良心的に思えます💦(高額医療を受けさせてもらってる・・)
すげえ
是非ご一読下さい。
手数料2割もかかるのな( ˘ω˘)
【詐欺まがいのCFはあちこちに結構あるけど】 「犬の治療費を取り戻したかった」という気持ちはわかるけど「関係者から県警に情報提供」されるよね (涙)。
お前自身これ以上悪化しようのない状況になって良かったじゃん。
犬などというものは自分で出来る範囲でよろしい。マイクロチップ義務化になれば改善することも増えるじゃろ。沖縄ドンちゃんもどうなるかのぉ。ここまで明白ではないが。税金の方がワシは気になるがのぉ。
あれれ?🤔

クラファンと寄付サイトの違いはあれど、「ちからくん」って猫で同じ事してた人がいたよね?😁

運営じゃないとページを消せないとかしょーもない事を言ってSNSで拡散されたら慌てて寄付を使用不可にした人。😃
私はそもそもクラファンで治療費集める発想が好きではない。けど、そういうのにお金を出す人が居るからこういう事が出来てしまうわけで…。
嫉妬はこえーなーw
クラファン目的で既に病死の動物だけじゃなく可哀想に見せるためにわざと怪我させたり病気にさせたり虐待したり治療をしなかったりする人が出てくるから動物にとって悲劇でしかない。殺処分問題よりもこっちの問題の方が大ごとになって行きそうだよ。
人の善意につけ込むこの手の輩(犯罪者)はいづれ出てくるのは120%間違いナシと、世の中の99.99999%の方々は思っていたでせう。

ハイ、その通〜りになりましたデスねぇ〜🙄。

Guilty 👎 だわだたわ。
ついに、可哀想な動物利用した募金詐欺で逮捕者がでたか。保健所で処分される犬をネタして助けたいなら寄付をくれとか言ってる謎団体とか、おまえらもそろそろだから覚悟しておけよ。🤗
人間の屑
ひどい
飼い主が畜生。しかし、病気は本当だったのならその時にクラファンすれば良かったのに。後から知ったパターンかな?
駅前とかで動物愛護のボランティアしてる人たちも疑いの目で見られたりと、この手の詐欺系は本当にイライラする
私はそもそもクラファンで治療費集める発想が好きではない。けど、そういうのにお金を出す人が居るからこういう事が出来てしまうわけで…。
あまりにもクズすぎて呆れてしまう
ひどい詐欺や。

>
動物好きな優しい人たちの善意を踏みにじって最悪すぎる。そもそも治療費を取り戻すってどういう感覚なん??治療費は健康と延命のための対価やろ🥺自力で借金するくらいの覚悟と、金銭的に余裕ない人は動物飼ったらあかんよ🥺
非実在生物にかかる金を集めると逮捕される
本当に困っている人もいるのにこういうことされるとね。
なかなか酷い話。
詐欺するのに動物と子供は使うな
本当に必要な人、誰かのために挑戦したい人のためのクラウドファンディングでこうしたことが起きるのはとても悲しいね。ネットの向こうにいる人は知らない人だから支援する側も本当に信頼が置けるか見ないとね
「犬の治療費を取り戻したかった」と容疑を認めているということです。
🙎‍♀️悪質という以前に、愛護心の詐称という面でフリーズ🥶
“関係者から県警に情報提供があり、発覚した。”
ちゃんと止めてくれる周りのひとがいて良かったね……。
クラウドファンディングそのものを否定しかねない暴挙。
うーん。クラウドファンディング詐欺、かなりあるんだろうな。本来プラットフォーム側がしっかり審査するべきだけど、成立するとプラットフォームが儲かる仕組みだから共犯構造にもなりやすい。
CFのペットの病気のって本当なのもあるだろうけど怪しげなのもあるからなぁ。
つーか最近こういう「ペットが大変なんです!」ってCF割と見るし専用サイトもあるんだけど、自腹で賄えないならそこが寿命でしょって話よね。愛する家族なら、尚更他者の善意に寄生して延命すんなよって思う。
ひでえ話だと思いつつ、「こういうシノギもあるのか」と思った。今日もネットは詐欺師ざんまい。“閲覧した374人から計184万4500円を振り込ませ、手数料などを除く約154万円を受け取ろうとした、としている”
「既に病死の飼い犬の治療費をCFで集める」

「閲覧した374人から計184万4500円を振り込ませ」

愛誤ビジネスって儲かるんだね。
おれおれ詐欺の年寄、笑ってられないな。

愛誤ビジネスはこんなのばかりなのさ。
騙される愛誤のばかさ加減のみが目立つ。
「時間がありません 僕をたすけてください!!」

既に病死した飼い犬が病と闘っているかのように見せかけクラウドファンディングで治療費を募り、支援金をだまし取ろうとした26歳容疑者が逮捕されました。

「犬の治療費を取り戻したかった」と容疑を認めています。
。『須藤栞奈(かんな)容疑者(26)を詐欺未遂の疑いで逮捕した。「犬の治療費を取り戻したかった」と容疑を認めているという』ちょっと解るけどダメ!つか怪しいのいっぱいあるよなぁ。ゆたぼんのとか。w
刑法総論の有名判例を思い出した。
こういうのどんどん摘発・逮捕されればいい。
クズな詐欺だなぁ。確かにペットの治療にはお金がかかる。うちも三頭の飼い犬にトータルいくらかかったかな…。でもその覚悟がないと飼えないし、お金かけても助けたいと思うからね。なんか哀しいね。
……ポルリン氏原作のWebアニメの件といい、ちょこちょこ聴くね。こういう話。ネットは顔が見えないから尚更といえる
クソじゃん
好意で提供した方々の気持ちを考えると😭
助かって欲しいと思って寄付したんでしょうね😭
しかも結構な額が手数料なんですね。
CFの審査がガバガバすぎるんやろ

そのうち女子高生のパンツでクラファンとかありそう
氷山の一角やろ
払いたい人は払えばいいけど、「ほんとにその額が必要か」は怪しいのたくさんあると思うで?
金集める割にはシュプノース着とるやないか。頭悪いのね。まぁ本物じゃないだろうけど
手数料、けっこう取られるんですね。
まあ、慈善事業じゃないというのは分かっていましたが。
「犬の治療費を取り戻したかった」と容疑を認めているということです。
とんでもない、死刑だなあ
タイトルとURLをコピーしました