メディア蚘事

キリン、䞭囜飲料の合匁解消ぞ 1000億円で持ち分売华

バズる指数ピヌク 491

 twitterコメント 162件䞭 1100件
キリンの海倖事業こずごずく倱敗しおいるな。
そもそも、キリンずシナ䌁業がくっ぀いおたこずすら知らなかった。
どうせ、あらゆる技術を吞い取られた埌なんでしょ
キリン、撀退の゜ヌス眮いおおきたすね
長期的に芋れば英断ではないかず。
よく蚘事芋るず合匁解消「ぞ」キリンは先月ミャンマヌずも解消「ぞ」でもめおシンガポヌル仲裁裁刀䞭

凄い喜ばしいずTLで芋掛けるけども撀退ずは違うし💊しかも合匁解消
麒麟も合匁解消。
「キリンホヌルディングスは䞭囜の飲料倧手、華最集団ず珟地で手掛ける枅涌飲料の合匁事業を解消する 1000億円前埌で䞭囜系ファンドに売华」←ハむリスク・ハむリタヌンの“リスク”が䞍透明になっおきたかな。
長幎芪しんで来た“アサヒビヌル”ですが、

歀れからは“キリン”にしたす。
キダノンもキリンも䞭共ずの距離を取り始めたのか

キダノンが囜内生産に回垰、埡手掗が明かしたその理由
うちの倫はアサヒ掟だけど、今日からキリンに倉曎するよ。応揎したす📣
あれ

そんなに高く売华出来るの
キリン飲も
Myanmar珟地ビヌルずの提携はどうなったのかしらん🀔
損しお「埳」取れ
䞭囜から撀退。これ正解だよね。
「ビヌル倧手は新興囜垂堎の取り蟌みを狙っお珟地䌁業を盞次ぎ買収したが、欧米倧手などに抌されお」

この「欧米倧手」っおどこだろうおそらく目立ったプレれンスがあるハむネケンやカヌルスバヌグ、バドワむザヌかな。どれもたいしたビヌルじゃないのに抌されたかな。
ビヌルはキリンに倉えよう👍
ですね。
「海倖戊略を転換し、高採算のクラフトビヌルなどに投資を振り向ける」ずのこずですので、矎味しいクラフトビヌルが飲めるこずを期埅しおおりたす。
俺はキリンビヌルを飲む
みたいです。↓
他の䌁業も凊しかたを考えるべきだ。有事の際に瀟員が逮捕されお人質になるのは圓たり前だ。
今の䞭囜で䌁業掻動するこず自䜓、危機管理が出来おいない蚌拠。
買っお、飲んで応揎するかヌ。
投䞋資本が回収可胜か䞍明な囜から日系䌁業は撀退した方がいいのではないか。
理由は欧米倧手ずの競争ではないのではず思う。
よし
今日から我が家のビヌルはキリン䞀択。😁🍺
良い流れですね。

䞭囜から早く撀収しないず。
䞭囜共産党にコントロヌルされ、利益も囜倖に持ち出せない状態で営業を続けるより、さたざたな高品質で良い物を知ったお金を持っおる䞭囜人達は、いくら高額で、郵送費や皎金がかかろうずも日本から物を買うず思うから日本囜内からでも売れるだろうし、正しい刀断だず思う。
よっしゃじゃ、これからキリン買うね
歀の囜際情勢の䞭、支那ぞの圧力は益々厳しい状況で圚る事から、支那ずの関係を解消するのは良い事で圚る。
が、然し、解消に圓たっお技術等が支那に枡っお無いのかの培底的な粟査ず怜蚌が必芁だろう。
也杯🍻✚
◆
芋切りを぀ける䌁業がたた䞀぀。
たあ、圓然かなぁ(・ε・ )
ええこずや
日本䌁業は、䞭囜ぞの投資の損切を早急に怜蚎すべき。
損切できない䌁業は、泥沌にハマっおいきたす。
䞭囜で儲けおも日本にはもっお垰れたせん。
今からでも遅くはありたせん。
(䌚員限定蚘事)
䞭囜ず合匁→技術ず特蚱を党郚盗たれおポむ捚おされる。䌁業が䞭囜に進出するリスクを考えたら、逃げた方が良い。
䜕を今さら。

経営陣は総退陣だろ普通に。

ノりハりだけを盗たれただけでしょ。
党くバカ。
沈没盎前のネズミかな。
ちょうど䞀番絞り飲んでたよ、良いニュヌスっっっお
思ったけど

>䞭囜では党額出資子䌚瀟などを通じおビヌルを生産しおいる。華最ずの合匁解消で枅涌飲料の補造からは撀退

ビヌルは撀退しおない
これ、キリンが䞭囜での商売に倱敗しただけだろ。
これに続く䌁業が珟れるこずに期埅したす。
今日も䞀番搟りが旚い
積極的にキリン買いたす
今たではあたりキリンのビヌルは飲んでたせんでしたが、これからはキリンビヌルにしたす。
ビヌルはキリン飲もう
ゞュヌスの販売機もキリンを遞がう
さよなら支那合匁事業・◇・/~~~
日の䞞🇯🇵䌁業が奜き❀
最近サッポロばっかり飲んでたけど
麒麟も飲むかぁ😁
たずもなビヌル䌚瀟はキリンだけか
➡日本䌁業の撀退が盞次いでいる。
高い授業料だったかな
キリンさん、倧正解です🎉🎉🎉
チャむナマネヌっおのが倧きいのはわかるけどね、チャむナリスクっおのはそれ以䞊だず思うのですよ
人暩問題だずか抱えおる囜を奜きな䌚瀟があるのが理解䞍胜
キリンホヌルディングスは䞭囜の飲料倧手華最集団ず珟地で手掛ける枅涌飲料の合匁事業を解消
合匁䌚瀟の持ち分すべおを1000億円前埌で䞭囜系ファンドに売华
1幎近く前からKIRINさん飲料を応揎賌入しおいたした。
私の刀断は正しかったようだ。

個人的に人道の芳点から
コカコヌラ瀟ずサントリヌ瀟補品は控えお頂きたいず思いたす。

キリンを応揎しよう
キリンの株買わなきゃ
支那切り離しだね。
キリンの株も氞久保有にするか。
ようやくキリンもChinaリスクに気が぀きたしたね。
玠晎らしい刀断
さすがキリン
いくら損したんだろう
やはり戊争が近いね。
みんな䞭囜から脱出し出した(Ž・ω・`)☕
やっぱりキリンを飲たないずだめだ
海倖戊略からクラフトビヌルぞの䜜戊倉曎

反䞭ずは無関係ずはいえ、よかった。ビヌルは米囜で小芏暡ブルワリヌのメッカが西海岞各地にある。小さいスペヌスで䜜れるこずや独自フレヌバヌ、䜵蚭バヌ、ラむブ、盛り䞊がっおいるので日本も同様になる。䞖界有数ビヌル消費囜🎌
キリンやるやん
蚘事では欧米倧手に抌された事になっおるけど、䞭囜経枈厩壊前の損切りだよね。他の日本䌁業も远随を
それでいい。
キリンが䞭囜䌁業ず手を切った😆🎶
Good Job!!
キリンHDが䞭囜䌁業ずの合匁事業を解消しお䞭囜の枅涌飲料事業から撀退する方針を衚明
Let's go back to Japan!
凄い。他の䌁業にも広たればず思う。
さおさお、傷が浅い状態で撀退できるだろうか。
今たで株䞻を蔑ろにし、倱望させ続けおきたキリン経営陣はこの1000億円をどうするのか
マトモな経営陣なら増配か自瀟株買・消华をするはず
マトモじゃないなら蚭備投資・事業投資
もっず悪けりゃ圹員報酬アップで䜿い切る
䞭囜から離れるんですね。倧正解です。䞀時的に損しおも将来的には絶察明るいです。安心しお飲めるビヌル䌚瀟は倧歓迎です。
技術や生産蚭備を吞い取られおキリンは甚無しになったわけね。
麒麟が(日本にもどっお)くる
麒麟が来た
英断ずいうより、圓然の経営刀断だ。
利益のこずが䞀番の芁因ですが良かった、良かった😀
【キリン、䞭囜飲料の合匁解消ぞ】


これは良い刀断ですね 😀|🇯🇵
いいこずです😃
賌入を再開したす💓
今幎最初の良いニュヌス。
ノりハりも機材も捚おお、人だけ連れお垰れるほかの䞭囜関連䌚瀟ずこっそり契玄ただただ様子芋。
日本経枈新聞
応揎したす
【䞭囜】
😁沈没する船からは早めに脱出。
ヌヌヌ
解消ずはいっおもどうしおこうも
日本の倧手䌁業は信甚皆無の日本を進行圢で狙っおる囜の䌁業ず危機感なく手を組みたがるのか
敵性囜家の食品、その他日本人が望んでるずでも
たすたす日本人からは敬遠されるだけだず思うがね
欧米倧手に抌されお撀退、理由は兎も角良い遞択ですね。
良くやった
>
(Ž・ω・) そりゃそヌよ
キリンホヌルディングスHDは䞭囜の飲料倧手、華最集団ず珟地で手掛ける枅涌飲料の合匁事業を解消する。合匁䌚瀟の持ち分すべおを1000億円前埌で䞭囜系ファンドに売华する。
ネトりペはキリン買っおやれよ
俺はサッポロ黒ラベルだけどな
グンれやカゎメに続き
キリン🍺応揎買いする準備で良いですよね
日系䌁業でも、脱䞭囜は着実に進んでいたす。
ドンドン出お行ったほうがいいよ。
うわキリンたたか。海倖事業、撀収が続きたすな。
「収益性の高いクラフトビヌルなどに軞足を移す戊略を鮮明にする」...。
損切りになったずしおも瞁切りしたいんだろう。
悪くない決断かも。
( ̄ヌ ̄)v
倧倧手 飲料䌚瀟キリン

䞭囜飲料ずの合䜵解消
キリン、䞭囜飲料の合匁解消ぞ🊒🇚🇳

華最集団ず珟地で手掛ける枅涌飲料の合匁事業を解消し、持ち分すべおを1,000億円前埌で䞭囜系ファンドに売华。ビヌル倧手は新興囜垂堎の取り蟌みを狙っお珟地䌁業を盞次ぎ買収したが、欧米倧手などに抌されお事業の敎理を迫られおいる。
キリンビヌル
こちらも亡くなるかもねヌ
タむトルずURLをコピヌしたした