メディア記事

東大教授、ネコの腎臓病薬の開発に専念へ 寄付盛り上がり退職を決意

バズる指数ピーク 635

 twitterコメント 523件中 1~100件
東大教授、ネコの腎臓病薬の開発に専念へ クラウドファンディングの寄付盛り上がり退職を決意

個人が組織にとらわれずに自分のやりたいことを大きな規模で体現できる時代ですね~
すばらしい
誇りに思います。
猫腎臓病の薬、一歩前進?

非営利の一般社団法人「AIM医学研究所」を新たに設立 AIMの東大・宮崎徹氏は3月から専任 2023年には承認を目指す。
えっ!!?
なんかすごいことになってる
うちの猫も腎臓病で死んだから、これは期待
クラウドファンディングあったら寄付するのに〜
寄付を募ったら約2億円集まったので退職して開発に専念ってすごいですね。賛同者が集まれば今まで出来なかったことに挑戦できるいい時代になりましたね。

東大教授、ネコの腎臓病薬の開発に専念へ―寄付盛り上がり退職を決意
ぜひぜひ成功してほしい。
すべてのネコ科の幸せのために。
有り難い話だ。ぜひ頑張ってください。
素晴らしいお取組み。
猫の健康は飼い主の幸せに直結しますので、ぜひうまくいってほしいです。
😊いい話だ!
崇拝する。
退職して専念とは・・1か月で寄付が1億7千万も集まった(その後2億越えとか)しね。
🐕🐱飼い(自分含む)が一番欲しい薬だと思う。
早く完成しますように🙏
研究所で寄付の募集が始まったら、僅かながら課金させていただきたい
これすごいな。ずっとこの3,4年マブダチの猫をキャットシットしてきたので少しでも猫界に貢献できるかなと九月ごろこの寄付のこと知ってわずか5000円寄付したけど、こんな規模になるとはね。
東大教授、ネコの腎臓病薬の開発に専念へ
⬇️の研究に寄付をした際の領収書が届きました。

懸命に研究をしてくださってとてもありがたいです。
微力ながら協力できてよかった。

闘病している猫ちゃんと飼い主さんのために、ぜひ薬を完成させてほしいです🙇‍♀️
多くの猫ちゃんと飼い主さんが救われますように✨
猫の腎臓病の薬の研究を進めてる先生がいらっしゃいます! がんばれー!(=^・ω・^=)
これ、辞めちゃったら来年の分の寄付、控除効かない気がする
メール整理してたら東大から教授独立するやで^~ってきててはえ~~~~となった おうえんしてる
猫好きさんと愛猫を亡くした人たちの善意だろうなあ。腎臓病は猫に非常に多い。
『21年夏、苦境がメディアで伝えられると、全国のネコ愛好家から東大に寄付が殺到し2億円超が集まった』
マジか。ネコ薬に専念してくださるのか。
ありがたいなあ。
薬出て欲しいな
これでもんちゃんにも希望が出来た😂
この治療薬が1日でも早く苦しんでいる猫達に届きますように✨
↓こことか読むとすげー真面目だなぁという印象。

(AIM研究を応援してくださる皆様へ)

4月から独立されるとの事で独立後がこちら

一般社団法人AIM医学研究所


東大教授、ネコの腎臓病薬の開発に専念へ
そういえば先日、締め切りました、2億円集まりました、てメールが来てたな。
去年、猫の腎不全の特効薬を研究している東大の研究室に2億円を超える寄付がありましたが、このたび宮崎教授が東大を辞め、薬の開発に専念するそうです!
薬の開発スピードが速まることを期待します😊💯
猫の腎臓病を治す薬が早く実用化されることを祈ってます🐱
猫の死因の多くは腎臓病とされています。
高齢猫は高確率で腎臓病を発症する事が知られています。
この薬が実用化されることで、さらに共に過ごせる時間が増えることを願います。
うおおお専念してくれるのかありがたい凄い頑張ってほしい!!けど
>ネコ薬として実用化した後は、人の薬としても展開できる見込みがあるという
このくだり今いる?
ネコの腎臓病を治す薬を研究している東京大の宮崎徹教授が、3月末で東大を辞め、薬の開発に専念することがわかった。年内にも実際にネコに薬を与える治験を始め、早ければ2023年の承認申請を目指すという
👏👏👏

#
本当にやりたい事を遂げようとする時は組織にいちゃ出来ないのかも。
東大教授より猫の救世主!
応援してます📣
沢山の猫の寿命が少しでも長くなりますように。
猫の平均寿命が30年になる日が近い🐱
微々たるものですが、実は寄付をさせて頂いておりました。
自分の愛猫も経験したことなので研究が進み同じように苦しむ猫さんが救われると良いなと思います。
確かに動物の薬を開発する必要もあるよね。当たり前だけれど、今まであまり思い至らなかった。
寄付はしてないけど、早く薬ができると良い。
自分も2匹猫を飼っていますが全世界の猫愛好家のためにも何とか実用化に結びつけて欲しいと願っています。
朝日の大元だと有料記事だったけどこっちで読める。
なるはやで!と大金積む猫飼いは多いよ!
昨日東大からも寄付についてメール来ていたけど、支援が1億以上って、それだけ飼い主さん達は期待してるんだよね。
薬の完成、実現してほしいなぁ。
🐱 猫の寝姿に思わずときめく!タルトがモチーフの猫用クッション


🐱
是非とも実現して欲しい。
金足りなくなったら寄付したい。
AIMについて初めて知りました。素晴らしい研究成果と展開。
経験・成果を最大限発揮するための、決断かと思います。
退路を立って専念できる研究があることも、少し羨ましいです。
クラファンで商機があることがわかり、ビジネスにという喜ばしい事例。でも、一般からの応援が得られる研究が大学の外に出てしまうようになると、大学の運営がますます厳しくなりそう。
期待!!
犬山紙子さん( 【視点】「全国のネコ愛好家から東大に寄付が殺到し、2億円超が集まった。」
とてつもない額です。一人一人の思いがなにかを変...
#

よろしく頼む、、、教授
”研究所への寄付金は事務経費などで目減りせずに全額、薬の研究開発に充てることができるという”

裏返せば、大学への寄付金だと事務経費などで目減りするという事。クラファンプラットフォームとしては、この辺りの交渉が大事と聞いたが、、
ふるさと納税でお肉とかお米届くよりよっぽど寄付行為してよかったと思うニュースやな
ネコの腎臓病薬
寄付しようと思ったら締め切って
開発に専念されてた

うちも2匹の猫様を腎臓病で亡くしてるので成功を切に願います
いい話っぽいけど、東大教授が"研究に専念するため"に退職するに至った事情は決していい話じゃないと思う
私も完成を待ち侘びてます
多くの猫ちゃん 飼い主さんが腎臓病のお薬を望んでいると思います
承認されて欲しいですね
は猫の腎臓病研究で全国のネコ愛好家からの寄付が盛り上がり2億円を超えた為、退職し研究に専念

嬉しい限りです
うちも亡くした一番多い病気の腎臓病

どうか宜しくお願い致します🙇‍♀️

愛猫家の力を合わせればこんな事も可能になるんですね😭
頑張ってください
頑張って!!
このような進路、生き方が今後増えてくればいいなと思います。できる人は限られていると思いますが、サラリーマンも副業が進んできており面白い時代になりました。

いろいろと期待!
これ期待しかないだろ…ネコチャン30年時代の幕開けや…
宮崎教授、東大を退職してネコ腎臓病薬の開発に専念してくださるそうです。ううう、寄付!もっと寄付したい!クラファンとかやってほしい…!
大学教授だとなかなか研究に割ける時間も少ないだろうしなあ。
>新型コロナウイルスの感染拡大の影響で資金の調達が難しくなり、開発が中断。21年夏、苦境がメディアで伝えられると、全国のネコ愛好家から東大に寄付が殺到し、2億円超が集まった。

⬆️死因第一位の腎臓病の治療薬があれば猫の平均寿命は延びるだろう。がんばれ日本の医学
うーむ。
やはり猫は人生を狂わせるな
自分が高い樹に登って降りられなくなる猫だったと知らずに・・・・(;´・ω・)
あ、そうでしたか。 これを見たら目星はついてるみたいですね。それがコロナ禍で資金調達が難しくなって中断してたと書いてあります。2億円超って全国の愛猫家の熱い思いがこもってますね。うちも猫飼ってますので他人事ではないです。
めっちゃ応援します!
うちのネコもつい先日腎臓病で亡くなりました。宮崎教授がんばれ。超がんばれ。いやがんばってください! (金銭的な)助力は(可能な範囲内で)惜しみません!
日本のアホ大学に居てるより起業した方が良いですな🐈
年内にも実際にネコに薬を与える治験を始め、早ければ2023年の承認申請を目指すという。
東大を退職されて開発に専念…!!
私も、めっちゃ微力ながら寄付させていただいた研究です。
腎臓病に苦しまず、長生きできるようになるといいな。

そして、思ったより早く薬が実用化されそうで、本当に嬉しい!
猫の腎臓病が治る日がきますように。
こういう偶発的な結果としての「選択と集中」が望ましい形なんかな?
社会全体のネコ愛が凄まじい。オウムと同じくらい長生きする日も近いか(ΦωΦ)
これ(東大教授がネコの腎臓病薬の開発とそれに対する寄付)はネットで多くの話題になっていたこと。

以下引用
多くが腎臓病にかかるネコは、「AIM」というたんぱく質がうまく働かない
微力ながら寄付いたしました
もうあんな辛く悲しい思いを、ほかの猫飼いさんたちにさせたくありません
#

猫の腎臓薬が出来たら世界的なヒット薬になる可能性もあるもんなぁ
コロナの国産ワクチン云々言ってる大阪の先生よりよっぽど筋が良さそう
東大ではやはり利権に縛られて、真剣な開発や研究はできないのでしょうか⁉️
猫ちゃん達の腎不全の治療薬の開発🐈
どうかお願いします🙏😢
猫好きには気になるニュースだけど、この製品を待つことなく早期発見のための検診は大切でしょうね。
金の心配さえなくなればってところか?
この記事を無料部分しか見てないけれど、この教授は試験管をやらされるのが嫌だって書いてあったん?某拡声器がそーゆー風に言ってるけど、自分に都合良く記事を引用してない?
宮崎教授、応援しています🔥🔥
お猫様の甲状腺機能亢進症についても研究してほしい!!
東京大学の教授ですら、共通テストの、試験官をやらされるという適材適所という概念の薄い日本社会。

ついに、東京大学の教授を辞めた方が研究に専念出来るという状況に。。。

科学技術立国とかもう無理なんすかね?
これ、前にも見たな。ネコ薬開発、うまく行ってほしい
仕事やめてまで😭😭😭世界中の猫のその家族から心から感謝されると思う。
がんばれー!!
ボクも寄付した!ウチのコは25歳くらいだけど間に合うといいな!!>
みんな協力だよ!
先生!頑張って✊😃✊
これで助かる猫が増えて欲しい。
先生ありがとう!
お願いします🙏💦

腎臓病で苦しんでる猫ちゃんって沢山いるから少しでも早く治療薬出来るといいな😣
本当にありがたい😭
うちの子に間に合うかも!
希望が出てきました☺️
よし👍ネコ腎臓病薬飲んでは猫飼いの悲願なので、とても嬉しいし応援します😸
えー!!私も寄付したけどすごい展開。世界中のネコちゃんのためによろしくお願いします。
腎臓で何匹か見送った身としては
もう頑張って!!
来年の申請かぁ。
早く承認されて欲しいな。
腎不全おこしたら痩せてくるし、こっちも辛い。
1日も早く承認されるようお祈りします。
ん? これは喜ぶところなの?
教授って、研究以外のお役目や業務が多いですものね
専念できる機会は有難いです
猫の腎臓病治療薬の実現がかなり具体的になってきたようですね
うちにも闘病中のニャン様がいるので宮崎先生のニュースが出るたびに興奮してしまう
オレを含めた愛猫家達の寄付が流れを変えたのか…。我が家の猫にも何とか間に合って欲しいけど、こればっかりは待つしかないし、間に合わなくても仕方ないと思っている。
頼む…!!
猫の腎臓病薬研究が一段と加速されるのを嬉しく思います。当店も未来の猫さんのためにご寄付させて頂きました。一般社団法人「AMI研究所」
頑張ってほしい!
タイトルとURLをコピーしました