メディア記事

「ゴジラ」は沖ノ鳥島南東の海底にいた 地球最大の海底地形に命名

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 58件中 1~58件
メガムリオン地形区って名前だけでもカッコいいな
ゴジラメガムリオン海域が国際会議で承認❗
スゴいね
ゴジラはそこに潜んでたのか~!
ゴジラメガムリオン…東宝さん映画作ってくれないかなぁ…昭和ゴジラから平成ゴジラあたりのテイストで✨
あ、福もイタリアもある😲
こんなニュースもあった
日時も😏
虚構新聞かと思った
〜〜〜
朝日新聞デジタル
どっちかっつーと怪獣の名前っぽいと思ったり。

『ゴジラ対メガムリオン』

昭和のおじさんなので「VS」ではなく「対」にした。
《海底地形の名称を決める国際会議で、怪獣映画「ゴジラ」の名を冠した海底地形の名称が承認された。その名も「ゴジラメガムリオン地形区」だ》
こりゃ凄い!
ゴジラメガムリオン地形区か。覚えておこうw
その名も「ゴジラメガムリオン地形区」!国際会議でゴジラという名称が正式に発言されるというのがなんか胸熱(^^)→「 地球最大の海底地形に命名
(ゴジラメガムリオン地形区)
ゴジラメガムリオンってシンギュラの形態名称にありそう。
海そのものが「ゴジラ」みたいな感じでとても喜ばしい。
「ゴジラ」は実在するのだ!!(妄想)
>がんばれ、ギャメラ。
東宝のコメント良いなぁ♪
粋ですねえ…
次作ゴジラでどう絡めていくかとても楽しみ
同僚の記事です。今日の朝日新聞朝刊社会面にも載っています。

その名も「ゴジラメガムリオン地形区」だ。

カッコいい。
密かに「ゴッドマーズ・メガムリオン」と、名付けましたw
海底地形の名称を決める国際会議で、怪獣映画「ゴジラ」の名を冠した海底地形の名称が承認された。その名も「ゴジラメガムリオン地形区」だ。
ニャジラがどいたので記事をちゃんと読んだけど、「ゴジラメガムリオン地形区」って、ゴジラとメガヌロンを併せたような命名だな。
次はガメラかな?
要するに「パシフィック・リム」という理解でOK?
「ゴジラメガムリオン 」もはや新形態
「ゴジラ・メガムリオン地形区」は、フィリピン海プレート上に出来た海底のずれを、マグマ化しなかったマントルが埋めた痕跡。詳しくは下記URLを参照。
ほーん。
すんげぇ名前…
“日本の最南端・沖ノ鳥島の南東約600キロ。太平洋の海底に「ゴジラ」が現れた――。海底地形の名称を決める国際会議で、怪獣映画「ゴジラ」の名を冠した海底地形の名称が承認された。その名も「ゴジラメガムリオン地形区」だ”
おはです😳
🦖ゴジラメガムリオン地形区🦖
このネタで新作映画作るしかないっしょ
#
ここに神殿作って表札を掲げよう「
ゴジラメガムリオン地形区
なんかニヤニヤしてしまう、今後はココに住んでいた説の新作できるんやろね😊
おはだよ。

こんな新聞読んで飛び上がりましたww
ゴジラの名が分野を越えて様々な所に刻まれていくのは嬉しいな。
静かに眠っていてください(笑)
ゴジラメガムリオン地形区…覚えましょう…
ゴジラメガムリオン地形区…
ゴジラが実在したのかとも思えることは素晴らしいことだ(*´ω`* )♡
スパイクコード101 =コード210「化石」
=コード78「恐竜」
ジローに連れっててもらいますか?
同い年として嬉しく思います(^-^)v
日本を代表するモンスター!
怪獣やけど、大スターでもある!
本当にカッコいい!
ゴジラメガムリオン・・・ゴジラS.Pに出てきそうな名前だ(笑)
やっぱこの近辺で見つかる新種には「ゴジラ 〇〇」みたいな感じで付けられるんだろうか
OH...DAMN! TALK ABOUT MAKING HISTORY!!😮😃!!!..... THE VERY ocean floor NOW takes his name.....…WOW!!
なんと。
海保の参加する研究グループが「ゴジラメガムリオン」って命名してたってのが良いね。実に良い🥳
ゴジラ・メガムリオン😌南洋諸島統治以来久しぶりだな~😂このあたりに日本の名称がつくなんて😉🇯🇵
“海底地形の名称を決める国際会議で、怪獣映画「ゴジラ」の名を冠した海底地形の名称が承認された。その名も「ゴジラメガムリオン地形区」だ。”
商標を持つ東宝の承諾があるとのこと。
ゴジラの棲息域ということなのか❗️😃✨✨
チーフ・ゴジラ・オフィサー(CGO)なんて役職があるのか(笑)
泳いで大田区にあがってくるのか
《靖国映画列伝》東宝「ゴジラ」(1954)~復員か?復讐か?参拝か?参内か?
東宝公認だった🤩
これで、ゴジラは世界的な知名度を獲得した事になるなあ・・・しかし世界的機関が認めるって言うのは凄いよな。
(^_^;)>海保などが参加する研究グループの研究者らの間でゴジラメガムリオンと呼んでいた>
GODZILLAのilluminatiカードがあったな。
おもしろい
タイトルとURLをコピーしました