メディア記事

死刑執行当日告知は違憲か、大阪地裁で初弁論

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 76件中 1~76件
その前に何故死刑判決が下されたか、って事考えとるか?
>執行直前の告知では弁護人に連絡することもできず、不服申し立ての権利の行使は現実的に不可能

何がしたいんだ?延命?
今すぐ不服申し立てしろよ
随分自己中な囚人ですこと。
あなた方は予告をして犯罪を犯したんですか?
殺人犯であるなら
『○月○日にあなたをころしますね。心の準備を』
って言ったのでしょうか?

違憲ねぇ。
何言うレベル 死刑だと殺人したのだろうがお前は事前告知して殺したのか?寝言は刑の後で言えよと
被害者は何も告げられずにいきなり殺害されたんちゃうの?

残された遺族の苦しみは?
身勝手に人の命を奪っておいて、何を好き勝手言ってんだ?
反省など全くしてない証拠じゃねぇか。

こういうクズに便乗して小遣い稼ぎする弁護士が全く理解できん。
弁誤士めが
そもそも殺人を冒した人たちなんだろうから、そんな権利がお前たちにあるのかっていう話だな
死刑推進派じゃないけど、死刑って死刑確定してから執行までが死刑囚に課せられた償いじゃないの?告知によって精神的にダメージうけたから、違法なのかって裁判?死刑囚の人権をどこまで尊重するかって事?
アホらしい

虐めで
「自殺に追い込む」方が
違憲だろうが。

司法は何処見て存立するのか。
この手の「森鍵一裁判長」の出現頻度よ
死刑確定者の人権?
何それ?

当日告知もその死刑の中に含まれると思ってくれ。
当日告知は違憲ではない
さっさと死刑執行すればいい
事前だろうが当日だろうが、どっちにしたって嫌なものです。犯罪を犯さなければ良いのです。
予告もなく人殺しておいて、死刑執行日に文句つけるか?

まぁ、こんな考えだから犯罪犯すんだよ。
人権がー。とか、言うやついるけど、気が知れん。
人殺してんのに人権なんてある訳ねーだろ。
自分が犯罪を犯し死刑宣告を受ける結果を招く様な他人の命を突然奪っておいて自分の命乞いとは言語道断!
国の最後の温情に否を唱え
もし事前予告を希望するなら
1ヶ月くらい前からカウントダウンし
恐怖を掻き立ててやるといい🤬💢
本日法務大臣が命令を発しました。と伝えたらいいの?
じゃあ「あなたは○月○日○時○分に死刑を執行します」と日時を告知してあげたらいいんでしょうか⁉️そんなことしたら当日まで恐怖で生きられないから😱直前告知は、せめてもの死刑囚への配慮じゃないのかな⁉️🙄
そもそも死刑囚に人権って有るの?多分、不条理に人の人権を奪ったからの死刑なんでしょ、今更何を宣うか!また、それに直ぐ乗っかる左翼弁護士も如何なものか。★
収監されて何日あったの?その間に連絡とかしておけばいいんだよ。そもそもその日まで生かされてたことに感謝しろよと思うけど。
原告側は「執行直前の告知では弁護人に連絡することもできず、不服申し立ての権利の行使は現実的に不可能」などと主張。「死刑確定者の人権が国によって踏みにじられている」と訴えた。
他人の人権(命や人生含む)を軽く扱い理不尽に蹂躙したニンゲンは自分の人権も同様に、軽く扱われても文句言えないと思うんだけど?
事前告知して自ら死を選んだらどうするんだ?
死刑は「殺す」ことが目的ではなく、「刑を与える」ことが目的なのに。
告知時期に関する規定を作るのが正しい気がする
告知してもらえるだけ有難いと思え。何人かの命を奪ったから死刑囚なんだろ。そんな奴が精神的苦痛を受けただと。笑わすなよ。
不服を申し出る機会は十重二十重に与えられていたろうに。担当刑務官はどうなんだろ?現行どおり当日指名された方がいいのか、予め担当割付された方がいいのか。
死刑になるようなやつに人権なんて存在しない
死刑確定者の人権…?
どうせだから今年1年間掛けて死刑囚全員を始末すればこの様な筋の通らない問題が起こる事も無いので、是非とも法務大臣は全員の死刑囚にドナーカードを記入させ、バッサバッサと執行命令を出して、世の中にいる臓器移植待ちの人に提供する様にすれば、最後の罪滅ぼしになる。
「執行直前の告知では弁護人に連絡することもできず、不服申し立ての権利の行使は現実的に不可能」>判決出て即日執行される訳ではなく、不服申立ての時間はあるはず
死刑が確定しているのだから、いつ執行されようが黙って受け入れなさい。
それがあなたのしたことの結果なのだから。
訴訟を支持します!
死刑確定者の人権?
死刑判決が出される程、他人の人権を蹂躙した奴が何言ってんだ?
執行までの猶予が与えられてるだけマシだろ?
自分の犯した罪の重さを噛み締めて、震えて眠れって事だろ。
ハッキリ言ってやる。

「お前等の人権なんか知らねーよ。黙って死ね」
自分は突然殺しておいて。おあいこでしょう。
他人の人権を踏み躙っておいて何を言ってるんだ?笑止千万!

「理不尽に命を奪われる」事実を身をもって知れ!
『「死刑確定者の人権が国によって踏みにじられている」と訴えた』
-----
よ く い う よ 😆
死刑確定囚に死刑執行への不服申し立ての権利があったのか。
ガンガン行こう!
死刑執行を死刑囚に当日告知する運用は違憲だ
死刑囚2人が国に精神的苦痛への慰謝料など計2200万円と、告知当日の死刑執行を受け入れる義務がないことの確認を求めた訴訟

🤔
悪あがきして今日が明日に、1か月に1年に死刑が間延びしたところで、恐怖に戦慄く時間が増えるのがそんなに楽しいか。
死刑囚ということは恐らく殺人。
ある日突然生命を奪われた被害者の人権を考えれば、告知されるだけありがたく思えば?
"「死刑確定者の人権が国によって踏みにじられている」"
じゃ死刑判決が出たら、速攻執行しちゃえばいいと思う。
現実問題、刑確定から執行迄平均どのくらいの月日があるんだっけ?
そこを明記しないと
死刑確定者の人権ってなんやねん。
今日1番頭にきたニュース。
死刑囚よ、被害者の方々は告知も何もなく人生をおそらくあなたの手によって終わらせられたんやで。
告知をもっと早く?何が不服?どの口が言うとんねん💢
死刑になるような事をやっておいて人権がどうとか笑わせる。
違憲ではなく配慮と自殺防止なんだよ
数日前の事前告知も出来ると思うが
仮に数日前告知だとしたら不服はないのだろうか?
そもそも人権というモノが死刑囚に必要なのか?
一般的な人からしたら人を殺しておいて不服か?という事
最初から人の命を奪う事件を起こすなという事
どの口がいうとんねん
主張を見る限り微妙な雰囲気だけど。とりあえず言ってみた感じ?
いつ死刑になるかわからないまま生かされ、突然執行される。
その期間全てが死刑囚の罰なんやで。
ビクビクしながら生かされてるんだから黙ってろ。
死刑囚に殺された人は告知すらなく命を奪われてるんですけどね。原告の死刑囚2人はそのへんどう考えてるのかしら。
加害者の人権を守ろうとはするのに、被害者と被害者関係者の人権は守ろうとはしないのほ何故なのか…
意味わからん
これが違憲とか以前に死刑判決から半年以内に執行しないという違法状態が当たり前になってることをなんとかしてくれ
死刑になる奴は殺人罪で
そうなったんだべぇよ!
そんだらオメェ等の殺した
人々は突然あの世に逝かされた
んだからオメェ等も突然の告知
で文句を言える立場じゃねぇんだよ!
判決後、自動的に決まった日数で処刑するべき。そもそも、明日処刑するから、と言われて正気でいられる?
こんな馬鹿みたいな裁判してる死刑囚2人の名前まだ出てないのか。
早く知りたいな~
なんじゃこれ。刑事専門人権屋の新たな飯の種か?
他人の命奪っといてこの態度か。
第三十一条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

法律で生命奪えるじゃん!
圧倒的大多数の国民様が望む以上、死刑は合憲だろ?
妥当。
事前予告ではなくいつ自分が執行されるかという事が重要。

被害者の気持ちを考えたら妥当。
この提訴した死刑囚は、誰なんだろうか。
>「死刑確定者の人権が国によって踏みにじられている」と訴えた。

他人の人権を侵害しておきながら図々しいな。
元々前日告知で自殺者が出たとかで前日告知は非人道的とか騒いだ結果が当日告知になった経緯だろ。
記事には「死刑確定者の人権が国によって踏みにじられている」と訴えた。
とあるけど、死刑確定者に殺害された人は人権をないがしろにされているような気がするのだが。。
死刑囚が殺した被害者は、突然殺された。
加害者に対し抗弁の余地もなかったはずだ。

それでも死刑囚の人権の優先を言う連中の気が知れない。

人権派弁護士って暇なのか?
問題無い。即執行。
なにが慰謝料や💢
なめた裁判💢
死刑執行当日告知は違憲か、大阪地裁で初弁論
死刑確定してる時点で明らか誰かの人命を奪ってると思われるのに権利だけは主張するのか。
法治国家だの精神的苦痛だの言うなら、遺族感情を踏まえて、結審後速やかに執行したほうが遺族感情に向き合ってると思うけど?
弁護団の主張が「国際的な常識から外れてる」らしいので国際的な常識に乗っ取り国軍とスパイ防止法等国民を守る当たり前の整備も訴えて欲しいものですね
死刑囚は殺す相手に事前酷知して殺したのですか?
殺されちゃった人の人権はどうなるの?
死刑囚に人権なんかあるかーボケ‼️
確定判決が出たらいつやられても文句なんか言えんぐらい悪いことをやったんだわさ、家畜以下なんだよ。
執行の1~2時間前に伝える手法で運用。タバコ吸えたら十分やろ‼️
>「死刑確定者の人権が国によって踏みにじられている」と訴えた。
死刑確定者に人権があるのか?
⇒なくていい派。死刑なんだから。
ソレなりのことやったんだから人権なんか与えるな。
死刑囚の人権
原告側は「執行直前の告知では弁護人に連絡することもできず、不服申し立ての権利の行使は現実的に不可能」などと主張。「死刑確定者の人権が国によって踏みにじられている」と訴えた。
死刑と言うことは 被害者はいきなり殺されたって事だよな? 何が違憲だ コラ😡 都合のいい事言ってるんじゃねぇよ 外道が😡
死刑を選択されるような奴に人権なんて笑わせるな。お前らは被害者の権利を全て奪ったんだぞ。冤罪なら当日云々じゃなくて判決直後に声を上げるべきだし、時間稼ぎ丸出しの恥知らずどもが。
原告側は「執行直前の告知では弁護人に連絡することもできず、不服申し立ての権利の行使は現実的に不可能」などと主張した。
タイトルとURLをコピーしました