メディア蚘事

NHK字幕問題、倧阪攟送局長が謝眪 「深くお詫び」も「ね぀造ではない」

バズる指数ピヌク 130

 twitterコメント 75件䞭 175件
最䜎限、
NHK䌚長の蟞任ぐらいは必芁だ。
「ね぀造ではない」
いやっ圓事者が刀断するこずではない😑

字幕問題、倧阪攟送局長が謝眪 「深くお詫び」も「ね぀造ではない」
「深くお詫び」で枈む問題ではない。
単なるミス、䞍手際ではなく、極めお悪意ある政治的意図に基づいた䜜為であるからだ。

局長を出せ。経営委員䌚を廃止しろ。
捏造じゃなくおもデマだろ。
どうしおね぀造でないか教えおください。契玄の曎新はそれからです。
NHKは悪魔、東暪むンずの受信料裁刀に至る道も、裁刀自䜓も、NHKは卑劣な悪魔。NHKを勝蚎させた裁刀官も、名前は知らないけど悪魔に芋える。
🇯🇵垞習謝眪䌚芋 単独版
倧阪は皆で謝らないんでっか‌薄情やねんなぁ
゚ネヌチケヌ的にはどういうのだったら捏造なんですかね。
事実確認をしお公衚する必芁があるんじゃないかず思う

結果、真実ならば「確認䞍足」で
虚停なら「捏造」
事実確認出来ないなら「捏造」確定だろ
NHK倧阪攟送局は河瀬盎矎氏や島田角栄氏ず共同で謎の人物を取材し「反五茪デモは金を貰い動員」ず字幕を付けた事は単なるミスで、内容は間違いないずの結論に達した様ですね。
自浄䜜甚のないマスゎミを䜓珟するかのようなNHK様の謝眪。

もう日本のマスメディアずいうのは存圚䟡倀が無いず確信したした。

メディア改革埅ったなし❗❗❗😉
「制䜜、取材の過皋に぀いおは答えを控えたい」

報道機関ずしおこんな察応が蚱されるわけがない。「捏造」だず自癜しおるようなもの。
実はお金を持っお応揎しおいる

実はお金を貰うどころか参加もしおなかったんだろ違うの

こういうのっおデマず蚀い捏造ず蚀うんですよね
安倍は晋䞉だけど激しく嘘぀き(笑)
NHK倧阪攟送局・角英倫局長「制䜜、取材の過皋に぀いおは答えを控えたい」
―虚停の報道を行ったこずに぀いお経緯を公にできないのであればを通じお調査する以倖にないですね。
日本語の定矩を倉えお自己防衛する悪習は、安倍氏以来、卑怯な垞套手段になった。この眪は重い。
NHKだけでなく攟送業界の信甚も萜ずすこれだけの問題を起こしおおいお、なぜ匕責蟞任しないのか。
これに぀いおは情報を埗た人でないず真実が分からない。責任重倧です。
[誠意が党く芋られない蚘者䌚芋]
先ず「深くお詫び」すべき盞手は、日圓を貰っおいるずいうデマで、名誉を傷぀けられたデモ参加者に察しおだろう。質疑に関しおも「答えられない」で始終しおいる。
「䞍確かな内容」で枈たされる問題ではない。明らかにある意図を持っお補䜜された捏造番組に他ならない。結局、謝眪しおないので謝眪䌚芋ですらない。💢
ね぀造:事実でないこずを事実のようにこしらえるこず。でっちあげるこず。(goo蟞曞)
蚀っおもないこずを蚀ったかのようにテロップを流し、五茪反察運動をやっおいる人たちがあたかもカネで動いおいるかのような印象を芖聎者に䞎えようずする行為は悪質なね぀造でしょう。
公匏蚘録映画ず内容は異なっおも制䜜しおる人間は同じだろう
「ね぀造ではない。念頭を字幕にしただけ」念頭攟送局NHK
「䞍適切」ですらない「䞍確かな内容」ずいう蚀い方。
五茪デモが動員だった可胜性を残す。
しかも「捏造でない」などず。
呆れ果おお物が蚀えん😩
裏どりせずに報道した時点で捏造だろ💢
捏造やん。認めたくないだけ。
捏造《名・ス他》本圓はない事をあるかのように停っお䜜り䞊げるこず。でっちあげ。
 「―蚘事」
NHKっお正しい日本語を䌝えるずいう圹割もあるんだよ。
もう解散だな
「角局長は「ね぀造ではない」ず改めお匷調」したそうだけど、「捏造」であるこずを認めないず新たなスタヌトなど切れたせんよ。
→捏造だず思うが、でないにしろそもそも自民よりの方向性持っおるから偏る。料金城収する暩利はもはやないNHK。
捏造です。
たた䞍信感を買うような発蚀が。
これ以䞊、誀魔化すようなら、マゞで受信料払わないようにしよう。
お前らはこずある毎に゚ビデンスに基づき刀断しおるず蚀う。「なぜこれが報道されないのか」ずいう疑問に察し、「それでは蚌拠が足りない」ず答えおきた。

さあ、お前らの゚ビデンス出せや
出たよ、安倍政暩以来、「り゜は突き通せばなんずかなる」みたいな論法。
いいかげん蚀葉や単語でダマすようなのダメたしょうや
NHK倧阪攟送局長
「悪かったな、謝るよ。でも、これは捏造じゃないんだぜ」

捏造ずいう蚀葉の意味をご存知ないらしい。
無理筋や
なかったこずをなぜあったかのようにテロップに出す

これを捏造ず蚀わずになんず蚀うのや

こんな話通甚するのか今の日本は。
誰がどう考えたっお捏造だろ💢
『河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪』
ありもしない事を勝手にあった事にしたら捏造だろ。
NHKが蚀葉を壊すなよ。
頭安倍晋䞉か
NHK・捏造やっちゃえ。
NHK・捏造やっちゃ぀た。
NHK・捏造ごっこ。
NHK・捏造極右。
NHK・捏造ネトりペ。
1989幎、朝日新聞の氎䞭カメラマンが珊瑚を傷぀け、蚘事を捏造した際は、瀟長が匕責蟞任をしおいるのだが。私には今回の事件がそれより軜いずは思えない。なぜなら、NHKのほうは明らかに政治的な意図に基づいおなされた捏造であり、NHK䞊局郚ず政暩の関䞎が匷く疑われるからだ
たあ、NHKの報道は30幎前から信甚しおないんで、今曎。
人人人人人 
 捏 造 で す 
ï¿£Y^Y^Y^Y^Yï¿£
䜕でもかんでも倧阪が震源地の諞悪の根元やんけ。どうなっおんねん。
あれが捏造でなければ䜕なの
NHKは報道機関じゃなくお広報機関じゃない
NHK字幕問題、䌚芋に臚んだ芞胜蚘者連䞭が、もっずキツく深掘り取材しお远及すべきなのに、蚘事から党く熱意が感じられない。
本来の職務で、こんな䌚芋取材しかできないなら蚘者廃業したらいい。
いいえ、捏造です
この男性を調査するか、結果を公衚するかなどに぀いお「制䜜、取材の過皋に぀いおは答えを控えたい」

がれロ回答。
誰の圱響だ䜕様の぀もりだこの時点で捏造やらせを認めたも同然だろう。

スポニチ Sponichi Annex 芞胜
実際にどうしおあのようになったのかをきちんず怜蚌し、経過を説明しない限り、信甚を取り戻せる筈がない。
囜民を甘く芋るなよ。
内のこずは知らないが、䞖間では、それを「
捏造を「捏造ではない」ずするこずが捏造だろ。嘘぀いお「嘘぀いおない」ず嘘぀くのず同じだろ。あたりにもお粗末。
「日圓を貰っお五茪反察デモに参加した」っおお金を払っお蚀わせたんですか
しかし、角英倫をWikipediaで芋たら、

「日本のゞャヌナリスト」
「(過去)クロヌズアップ珟代デスク」
「(過去)コンプラむアンス統括」

ずか曞かれおお笑う

だずしたら、はっきり捏造っおわかっおるはずでしょ
これが捏造でなくお䜕なのか。NHKは事態の深刻さをよくわかっおないようだ。FOX NEWSのようなデマを垂れ流すメディアは「公共」攟送たりえない。
䞇匕きをした疑いのある容疑者が「䞇匕きはしおいたせん。なぜ商品が自分のポケットに入っおいたのかに぀いおは説明を控えたい。」お蚀っおるのず同じ👎
「ね぀造ではない」なら「報道機関ずしお最も守るべき倧切にしなければならないこずができおいなかった」っおなんやねん。
これが捏造じゃなくお、䜕が捏造なんだよ
『角局長は「ね぀造ではない」ず改めお匷調した』

このフザケタ蚀には、蚘者の職業倫理に基づき、蚀葉のデッドボヌルか、物理攻撃でマむクでも䜕でもぶ぀けるべき

いや、倧真面目に
謝眪したら誰もお咎めなし
お詫び この件での䞀番の被害者は「反察デモに参加しおいた人達」でしょう。その方達の名誉を傷付けおいるずは思いたせんかお詫びする盞手が違いたせんか

#
 この男性は取材した際「デモに参加しお、お金を受け取る意向がある」ず話しおいたが、攟送埌に男性が五茪反察デモに実際に参加しおいたかどうか、事実確認できおないこずが分かった 😶
分割民営化しおしたえ。
テレビ、新聞、ネット、どのメディアも盎ちに信甚できない倧誀報時代。最埌の砊の囜営攟送が「深くお詫び」で枈たす。
プロパガンダ映像掻動家の河瀚盎矎のね぀造報道に぀いお攟送法違反を隠したNHK倧阪攟送局 角英倫局長はクビだ‌

NHKや番組ぞの苊情・問い合わせ
メヌルフォヌム
ね぀造でないなら、そもそもそんな事蚀わんよ😅
そう思われたらダバいず思ったからこういう発蚀が出る。
ね぀造を自癜したもの同じ。
蚀っおもない事をでっち䞊げおんだからね぀造だろ
は意図的に捏造しおるだろがクズすぎる
えっ
誰がどう芋おもね぀造ですが
"この男性を調査するか、結果を公衚するかなどに぀いお「制䜜、取材の過皋に぀いおは答えを控えたい」ず角局長は説明した"

終
制䜜・著䜜
━━━━━
被取材䜓

ずでもする぀もりか責任逃れだけか?
実質囜営攟送みたいな所が捏造したかもしれない疑惑はしかるべき組織による調査・捜査が必芁では
フェむクニュヌスっおオチ
今埌の調査ず公衚などに぀いお「制䜜、取材の過皋に぀いおは答えを控えたい」ず角局長は説明。
→これで捏造でないず蚀い切るアベ論法は眪深い。党く説明にならない。
党く意味が分からない
番組の䞻旚ず䜕の関係もない男性のセリフに、蚀っおもいないテロップを被せおるこずは、捏造では無いらしい
安倍菅政暩の囜䌚答匁かよ
も民攟も倉わらないのだな  →
こんなの通りたせんよね

「制䜜、取材の過皋に぀いおは答えを控えたい」ず角局長は説明した。
「ね぀造、やらせではない」ず根拠なく䞀方的に蚀っおるだけ。虚構を電波に乗せたを信じない芖聎者には信じお頂く必芁はないず開き盎っおるのず同じだろう。
こんなの通りたせん

「制䜜、取材の過皋に぀いおは答えを控えたい」ず角局長は説明した。
ものは蚀いよう。「芚えおいない」ず倧差ない。
タむトルずURLをコピヌしたした