メディア記事

小池百合子知事「まん延防止」は病床使用率20%で要請検討 50%なら緊急事態宣言

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 60件中 1~60件
新型コロナ国内確認から2年も後手後手の対策。それをまるで他人事の様に平然と発信する緑のおばさんは不感症なんか?
13日に小池百合子知事は、病床使用率20%の段階で「まん延防止等重点措置」適用の要請を検討する方針を示しています。
なんで事後対策なんだよ…
すいません、覚悟をもって言いますが、
こんなアホの茶番劇に付き合ってらんない!
給付金出すきないこいつらに
またこんなアホな指示出されて、
うちの従業員の給料日下げられてたまるかよ!この人類の壮大な茶番劇に付き合ってられるか?
病床率20%ってなんなアホが!
東京4561人

トレンドnews
NHKによると、本日の東京は4561人とのことです。

急激に増えてきた印象がありますが、まん延防止重点措置・緊急事態宣言を要請する東京都の基準があることは、心の準備ができるような気がします。
引き続き気をつけて過ごしましょう。
効果が無かったのにね〜。

自分の為なら躊躇なくどんな愚策でも出来るのが小池の強みか。

アホなのになぁ。
感染者は指数関数的に増えるのに悠長な事を言ってていいのか。
目立ちたいだけで日本経済を壊す緑のたぬき知事。
うぬぬ…。緊急事態宣言はつらたんだなあ。
遅いだろw
みんなぁ!ちょっとばかり熱が出てもノコノコ検査に行くなよ。
再来週の土曜日の飲み会が延期になっちゃうよ(涙)
緊急事態宣言を出したら魔法のように新規患者数が減るのなら直ぐに出すべき。
今東京で何人重症患者がいるか知ってから判断した方がいいのでは。
1000人以上であれば緊急事態宣言が妥当ですが、昨日段階ではまだ微々たる数字だろうが( ;`Д´)
“3週間後の病床使用率20%を目安にまん延防止措置の適用を検討する方針を示していた。病床使用率を算出する際には国の予測ツールを使うことにしていたが、感染拡大が速いオミクロン株では3週間後の正確な予測を出せないことが判明。”
50%で大丈夫なんか?
このペースだどすぐ超えてまた大変なことになる気がするけど。
まぁでも早く出しすぎてもダメなのかね。
難しいね。
で、それまでに何するの?
コレって…
東京の救急搬送困難事例が過去最高でさらに急激に増加している、毎回数字は誤魔化す小池知事、軽症でも高熱や倦怠が強いので救急車を呼んでしまうのだ、療養ホテル等への搬送も必要
【東京】 先手先手で、緊急事態宣言発出要請を!
自宅放置止めよう!
家庭内感染の元凶だ!
きちっと隔離し治療しよう!
大規模臨時専門病院設置を!
ワイドショー大好き小池だからコイツも学習能力の無いドアホやな。
>予測ツールを使うことにしていたが、感染拡大が速いオミクロン株では3週間後の正確な予測を出せないことが判明。

予測ツールが使いものにならないなんて、すぐにわかるだろうに
「2022年1月13日」『小池百合子知事「まん延防止」は病床使用率20%で要請検討50%なら緊急事態』「率を算出する際には国の予測ツールを使うことにしていたが、感染拡大が速いオミクロン株では3週間後の正確な予測を出せないことが判明。現状の病床使用率で」
頭悪いにも程があるやろ⚡
病床使用率が50%越えたら緊急事態宣言してたら、またキャパオーバーするやんけ

マジでアホなん?
それを後手後手って言うんじゃ🔥
オミクロン検査しなけりゃただの風邪以下w
濃厚なんちゃらの定義はすぐ変わるしそもそも肺炎設定はどうなった?つまらんこといつまで続けるの?
心の底から怒りが込み上げてくる「あと350人の入院患者が増えたら、まん延防止措置」人の命をここまで数字でしか考えられないのか。あと350人もの人が犠牲にならないと動かないのか。都民よ怒れ。生活とは政治だと目覚めないと自分が感染したら苦しんでも放置されるよ。
あきれかえる、都の方針❗️

現在
3週間後の予測病床使用率20%で、まん延防止措置の要請検討。

今後
病床使用率20%になったら、まん延防止措置の要請検討。

感染が爆発的に増えているのに、対応を遅らせてどうする⁉️
今すぐ、要請しろ❗️❗️
アホか❓
これが専門家のご意見ですか、先手がそれ?🤷‍♂️

東京感染症対策センター専門家ボードの賀来満夫座長は「近いうちに1万人を超えることは現実的に起こり得る。先手を打って十分に備えることが肝要だ」と指摘した。
首相に判断力がないから地方が増長する

無症状や軽症を入院ってw
来年もやるの?このお芝居

今しかないぞー
今しかないぞー!
噛みつかなければ一生噛み殺されるまで続くぞ
あらら?東京新聞浄化された?
全部紫色ですわ。
週5倍のペースで増えてるのに、50%で宣言出しても手遅れなんじゃないかな。
お酒が飲めなくなると 飲む量が増えるのですよ
既に後手後手😑
→『東京iCDC(東京感染症対策センター)専門家ボードの賀来満夫座長は「近いうちに1万人を超えることは現実的に起こり得る。先手を打って十分に備えることが肝要だ」』
減る要素ないんだから時間の問題。分かりきった結果を待って出すのか今すぐ出すのかどちらが感染拡大防げるのかと医療への負担が少なくて済むのか考えられないの?
繰り返しなのかもしれないけど、
また繰り返されると思うと
良くないんだろうけど、何か別の策があったら苦労しないよね、、、
ライブがなく、ジムも閉まってるあの日々も、意味があったと思いたい。
この人緊急事態宣言また出すつもり!
この2年間なにしてたの?
東京新聞「東京都、新型コロナの警戒度レベルを引き上げ 感染者1万人超えの予測も」2022年1月13日付 。「 )。
「20%、50%に達したら」ではなく、「20%、50%に達することがほぼ確定したら」緊急事態宣言を出すべき。つまり、いますぐ緊急事態宣言が必要。あと1日あと1日と値切っていると、結局大損する。
馬鹿な事言ってないで分類変えて下さいって要請しろよ
“病床使用率が20%に達した段階でまん延防止等重点措置を、50%で緊急事態宣言を、それぞれ政府に要請する” 今の増加ペースを考えると、この方針では手遅れになりそうだが。
【大本営1月13日発表】
【のんびり〜😅垂直線にグラフ📈上がってるのにね💦】
いつ出すんだろ?と思ってたら感染者数じゃなく病床使用率でやるのか。タイムラグあるけど手遅れになったりしないんかな?
またか
隣県もそうなるよな。
きっと。
病床使用率が20%を超えると・・・
急増しているときに遅行指数を使うのは悪手
ほぉ。何時ごろになろうか
13.7%だとまん延防止はすぐだな
⭕東京都の12日時点での病床使用率は13.5%程度。
「まん延防止等重点措置」の要請は時間の問題か?🐈🐧
だからさ「まんぼう」や「緊急事態」になると、どういう規制がかかるのかな?美術館とかに行きたいんだから、早めにはっきりさせてほしい(胸先三寸なので予想がつかない)
また止まるのか( ;∀;)
回避するには
国民1人1人の行動ひとつ!
なんで1万人で済むと思えるのか。
東京:
暢気にもほどがある。こんだけ急激に感染拡大してるんだから、逼迫してから宣言しても間に合わないのは目に見えてるのに。
( ゜o゜)(・・;)(`ロ´;)(`ロ´;)
20% or 50%
数字の科学的根拠を
はっきり提示できないの?
都知事の気分で決めたの?
アミダクジなの?
もしかして
上から目線で
都民の命を弄んでいる?🤔
今、動き出さないと数日後に社会機能が停止するのに
この流れは、来年度もオンライン授業やオンデマンド授業の継続は、ほぼ確実だろう。個人的には、もうオンライン授業で良い気がしている。新しい取り組みも前向きに検討中だし。
最新のゆり子のおねだり発生条件
こいつも頭悪すぎな緊急事態宣言出して結果どおだった?無関係だったろ。大の大人が揃って学習しろよ。
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました