メディア記事

ハナコ岡部大さん、受かるはずないからの早稲田 参考書はボロボロに

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 62件中 1~62件
高3の8月から受験勉強を始めて、一般入試で早稲田のスポ科に現役合格ってかなりすごいと思う…!
定期的にyahooニュースをお届けします! …
キングオブコント2018で優勝したお笑いトリオ・ハナコの岡部さん。秋田高校時代はバスケ部キャプテンだったそうです。もし第一志望・筑波大に進んでいたら、今ごろ……。安井記者の記事
バスケやってたんですね。
なぜか勝手にバレーボールやってた方だと思っていました。
【モニトピ】で取り上げた記事
受験生のみなさんへ。これまでやってきたことを出し切ってください。応援しています。
すごく努力されたんだろうなというのが目に見える。
参考書がぼろぼろになって、自分の言葉のメモが溢れてきた時、突然、いけるかも知れない!という自信がついた経験がある。その感覚って絶対人生を豊かにする。
早稲田ボーイだったのか、岡部さん
え?AOじゃん、うわ〜🤮
日本で一番勉強出来る県秋田の
進学校の300番台

筑波大学目指せるんだな、、、
で滑り止めで
早稲田、、、

恐ろしい。
おはようございます!
ハナコ岡部の受験の記事を読んで、やる気に火がつきました🔥がんばった自分は裏切らない。やるのは自分しかない💪
去年久しぶりに「受験」したので、まだ記憶が鮮やか。とにかく受験生は、自分のすべてを悔いなく出し切ってほしい。
勉強に意味があることかどうかは人それぞれだが、頑張ることはその後につながってる。
頭悪かったのに早稲田のスポ科に現役合格?妙だな🤔
努力の仕方はダーツ道にも通ずるものあり。
応援してます。
素晴らしい🤗
ハナコの岡部大さん、とても努力家ですね❗️受験シーズン到来です。コロナ禍での受験勉強は相当大変でしょうが、受験生のみなさん頑張ってください‼️
秋高の時点でもう頭上がんない
模試では何点だったと周りに言うようにして、勉強を始めたばかりだから、グイグイ伸びていくのがめっちゃ楽しくて、点数が伸びた報告をして「おお!」と言わ...( JUN)
そもそも秋田高校に進学してる時点で地頭いいからじゃんて言ってる人……それは違うぞ。秋田高校行くために小中学校にも血の滲むような努力をされてると思うよ。
ハナコの岡部って秋田高校なのか
日本全国の受験生の皆さん、頑張れ!!
試験前日は勉強しない。美味しいもの食べてリラ〜ックス☺️

いっぱい深呼吸してください
秋田の進学校ってかいてあるけど実際は自称進なんでしょうね!
ハナコ岡部大さん、(どこにも)受かるはずないからの早稲田(筑波大学体育専門学群落ち所沢体育大学) (やった気になるために)参考書はボロボロに
息抜きとか許されない所に住んでたからな。
地方の公立進学校大好き
"僕は受験でめちゃくちゃ追い込まれていたから、単独ライブの3日前に「ネタがあと3本足りない」となっても焦らない。逆に「まだ72時間あるじゃん」と思える"
早稲田大学が滑り止め!🙇‍♂️
さすが秋高!
努力できることも才能の1つだと思います。

そして成功するにはそれがどんな分野でも何よりも大切なこと。
実は知人。
面白くない人
言われてみれば…確かに早稲田っぽいw
ファンです。
【話題】冒頭の一文"秋田県の進学校"が判明した瞬間に、個人的な理由で彼への評価がストップ高になってしまった。 ›
筑波大学は落ちたのかあ。岡部、朝ドラ とかドラマでも活躍してすごいよなあ
参考書に手垢がつくほど勉強したなんて凄い。私も見習わないと😤

それにしても、併願の早稲田に合格するなんて…スゲェ!!
併願していた早稲田のスポーツ科学部に現役で合格。←え?そうなの?知らなかった。
自分だけじゃなく、周りのみんなも力をもらっただろうなぁ
我が母校の先輩☝️
早稲田大学のスポーツ科学部に現役で合格したハナコ・岡部大。受験勉強をしていたときは、放課後は夜8時まで友達と図書室で勉強し、家に帰ってからも12時くらいまで勉強していたという。「息抜きは大切だと思う」。
息抜き大事!!
筑波体専にいそうな顔だ。
バカにされても何言われても頑張る人ってかっこいいよ
エリートやなぁ。秋田高校なんてD判定以上いったことないわ
まさかバスケの特待での入学じゃ無いですよね🤔普通入試の入学😀貴方は偉い👍️
この記事、秋ぐらいに出した方がいいんじゃないか?
大学を出てお笑い芸人になろうと思ったきっかけが知りたいですね💦

真面目な方というのがひしひしと伝わってきますね(`・ω・´)
大学受験は自分の処理能力の限界を知る良い機会だ。そこで本当の限界まで頑張れると、自分自身を冷静にそして前向きに捉えらえるようになる。
まさかのスポーツ科学部出身とは!とにかく真面目な性格はお笑いにも現れてるよね、ほんと、大好き。
県立秋田高校、めっちゃ偏差値高かった・・・
岡部さん、進学校出身とのことで調べたら秋田高校なんですね。
めっちゃがんばったんだろうなぁ。選択と集中って大事。
岡部さんすごい努力家なんだね👏👀
どこかと思ったら秋田高校か。名門じゃないですか。校名的には大館鳳鳴がカッコよくて好きだが。
進学校に進学できた時点で「勉強する」ことが「観念」でなく「行動」になっているんだと思う。理解することがどういうことか、理解できるためにどうするかがわからない子には勉強は苦痛でしかない。
早稲田のスポ科を揶揄する人が多いけど、体育実技があるので勉強だけでは受からない難関だよ
”僕は受験でめちゃくちゃ追い込まれていたから、単独ライブの3日前に「ネタがあと3本足りない」となっても焦らない。逆に「まだ72時間あるじゃん」と思える”
受験生のみなさん。あと2日で共通テストですね。悔いがないよう頑張りましょう。
参考書はボロボロに。
タイトルとURLをコピーしました