メディア記事

【速報】東京都13日の新規感染者数3000人超の見通し 新型コロナ

バズる指数ピーク 4,933

 twitterコメント 535件中 1~100件
早くねぇか...?
新規感染者数に右往左往するのではやく、ebpmに基づいた議論ができる環境作りを都議会でも訴えていきます!
>オミクロン株に感染した人の濃厚接触者の待機期間の短縮など対応を検討している

これ早くやって欲しい。
もし出社してる自分が感染すると息子は濃厚接触者… 受験できなくなる可能性大。身勝手だが、それを避けたい
これはリエラちゃん中止になっちゃうかも…(汗)
早めに対策しといて正解だったな
顎マスクや鼻マスクいるし、満員電車無くならないし、テレワーク進まないし、高齢者は普通に遊びに出てるし、当たり前っちゃ当たり前だな。
…もう、いつになったら、家の人間と言い争う事なく出かけられる様になるんだよ💢いい加減にしてくれ!
対策を強めた欧米が激増の一途ならともかく、ある程度は横這いになってますよね。政府が当てにしている人達は分析のプロでは無いですし、立場上慎重な見解を述べて当然ですから外れる可能性の方が高いですよ。大国の長ともなれば凡人と別の見解を示してこそ。
ネガティブ発言はしないポリシーですが、、

東京3000人、、、、はぁ、、、、道場閉鎖して今年で3年目、、、、、。

僕の体はなまる一方、、、、、…道場生の技術は下がる一方、、、はぁ、、、、。
数字だけで、ああだこうだ言う現状の政治ではまたまん防→緊急事態と経済が止まります。海外なら国会前に何万人も集結して暴動レベルです。
ついに3000人になった、1週間後には、1万人いくと、
寒いしコロナ流行ってるし、家でぬくぬくしよっと。😊
異状なほどの感染率の増加。
こちらも入院患者が増えてきましたよ(汗)
増加が早い。
3連休の結果が出始めた? »
ゆく年くる年で大混雑やった中継から2週間後の爆発
わかりやすいよね
なんでちょっと控えられなかったんやろうって感じ。
コレ僕も感染する可能性は、すごく、高いよね。僕だけじゃなくて、みんな。
自覚症状無い人も多いから、人数大きくブレてると思う。10倍以上は潜在的にいる気がする。
やっと 念願のwith コロナに? 共存🦠💀💦
愈々デルタ株の4倍とも言われるオミクロンが感染爆発ですね!

今までの一般人の防護法は間違いだと厚労省もTVの医師コメンテーターも伝えなかったツケが来ています!

それは正しくマスク着用/外出時の手袋/アルコール...
【今のトレンドニュース】 973コメント/時
うわ、尾身さんクローン都民エンガチョ過ぎるわね(^-^)
【速 報】

(フジテレビ系(FNN))
うちは何も基準を変える気がないようでどうなのかと思うが…。流石にちょっとペース早すぎ。
3000人て😨
びっくりなんだけど...
蔓延防止ですね、これは。感染力強いのに重症化しないと報道なんかするから気が緩む人もいたよね、感染力強いのに。
で、重症者と死亡者と医療機関の稼働率は?
菌持ってりゃ発症してなくてもPCRで菌が検出されて感染者になるんだから、全てセットで発表しないと、と何度言えばわかるんだろ。

今のままだとコロナはヤバいよって情弱を洗脳する為の報道になってるよ。
いや〜もう毎日驚くばかり
東京3000人超えは9月2日以来だとか😮‍💨

我が県も昨日より300人近く増えてる❗️

一気に増えすぎて
余りに不自然

夜明け前が1番暗い
ですか
重症化しなくても病院でクラスターが起きたりすると手術が延期になったり二次的な被害が発生するからこの感染力は脅威だね

変な話、国にとって一番ダメージを最小にするには無症状の医療関係者を検査しないほうがいいのかも

東京都3000人超
会社の偉い人が、
1.5倍ずつ増えているから週末には5000人行くんじゃないか。
と言っていたが、本当にそうなりそう…
重症者は増えませんでした。
3000人越えても重症者0。

弱毒の風邪ですよ。
何故こんなに判明するのか。
殆どが軽度と聞くが。
ちょっと鼻水くらいで大勢がPCR受けるんだろうか。
謎。
見通し?蔓延防止対策規制緩和その繰り返し❇💉予防接種受けてもこの程度医療従事者には、働いて貰う軽薄な対策政府の無策無能力明らかでは
マスコミ、アナウンサー、コメンテーター、コロナで私服を肥やしてる医者や政治家や企業のみなさん。また騒ぎ散らして煽り散らせる時が来ましたよ〜〜🤣🤣🤣
アッという間に 3000人…🥺🥺🥺
そら(感染力が強いのに満員電車そのままなら)そうよ
ピークアウトどころかじゃないね?数だけ見たら凄いゎ💦一気だもん(;^ω^)
オミクロンは軽症と言えど侮るなかれてか?誰もが無症状で済む訳でもない。

ま、得体の知れないウイルスには罹りたくは無いよ、正直(;´Д`A ```
東京だけで1万人クルーーー
・・・・・。
東京、大阪、沖縄のビッグ3に今後どの県が割って入ってくるのやら😫
せっかく減ってきたなぁって思ってきたのに…
>新規感染者数3000人超の見通し 新型コロナ

このままのペースなら5千人や1万人は確実ですけど、困っている人は大勢いるのに飲食店など、特定の業種だけ助けるのはいい加減にして欲しい、政治家も官僚も行き当たりばったりの適当な政策が多すぎます😖
メディアがデカい数字を出してくる場合、大抵は不安煽りです

重要なのは【何人感染】という事ではない
そんなもの一般人はどうしようもない

そうじゃなく
『手洗いうがいをしっかり!』
が大本命です
過度の心配も楽観も良くないんですよ
もうさ
なにがしょうもないってさ
都のサイトの更新が激遅で
死者、重症者調べる前に
陽性者数だけで
マスゴミが散々煽りまくっちゃうのよ

面倒だけど
調べて冷静になりましょ
中学の修学旅行も我慢したのにこのザマ 高校生だからももいいけど
夏と冬は、流行り病は流行りやすい……この数になってくると、夏も別段オリンピックが原因だったとばかりは言えないなぁ……
(なくはないと思うし、正しかったとは思ってないが
マスコミの煽り報道で分断が生まれたことは、マスコミのみならず、僕ら一人一人恥じるべきだろう
🙄多いな。オミクロン株で発症まで2-3日、症状は喉鼻熱倦怠感などで受診するころには回復してるのが大半。これまでのよりはましだとはいえ引き続き対策はサボらんようにしよう。いや、すごいねぇ。
第五波の時の初期の人数と比べるとこのタイミングで倍以上。前回を加味すると最高値1万越えあるなこれ。。
調子こいて遊び歩いた奴ら責任取れよ?
何度同じ事繰り返せばわかんだよ。
2年近くもムダな外出控えてる人達がいるのに、己の誘惑に負けて遊び歩く奴らのせいでまた蔓延してんじゃねぇか。
頭悪いのか?
デルタクロンが強毒化している。
ウソじゃろ?!
風邪の症状だけど、くしゃみはあんまり出ない。だけど、何だか息切れがするなぁ。って時がコロナに感染したかもってことね。

それと、咳は黄色信号ね。
【政府は、医療の逼迫などを避けるため、オミクロン株に感染した人の濃厚接触者の待機期間の短縮など対応を検討している】都合主義。そのうち「普段通りの生活をして構いません。マスクをするなど他人に感染させないよう十分注意して生活してください」となるんじゃねーか。
それがどうした! 東京に何人住んでるの?
これじゃ会いたい人にも会えない。
みんなやりたいこともできないけど、
乗り越えるしかないんだよね。きっと。

で、コロナさん、これ以上暴れるな!
伸びが凄い
急激に増えましたね。
3回目のワクチンを早めて欲しい
早すぎ!!
こんなん流行性感冒って言うん違うの?
感染者数に一喜一憂したり、振り回されたりせずに、各々気をつけて生活する…これしかありません。
東京の過去最多の5000人にすぐにでも届いちゃいそう😱
何人になっても個人でできることは同じ。
3124人😡 今までのワクチン効かないんだろうな
3,000人にビビる俺
大人しくしていよう

急がなくてもダイエットは逃げない
しかし……この爆発力ただただヤバいよね( ´ー` ) 。oO
3年前までは毎週10万人が自覚症状訴えて病院大繁盛で解熱剤でチョン(一部重症除く)、「子供は治療しなくても治る」、今は何騒いどんの?答えは選挙で負けた腹いせでの参議院選挙に向けての売国扇動、振り回される総理と知事。
楽しくなってきたなぁ。
3124人だって言うけど、速報するレベルですか?

速報されても、速報を聞く方はやることやる以外に為す術がないのが現実。
重篤化しないから…って感覚が広がりすぎてる気がする。
重篤化しなくても感染したら受験が通常通り出来なくなる人たちの事など、誰もお構い無しで自分の事しか考えない👎👎
これ…原画展、無理なんじゃ…
試写会も、映画自体もどうなんだろう…
本日の東京都 新規感染者【3124人】
2022年1月13日

ダメだ コリャ…😰
いつ、イベント開催の可否に矛先が向かってきてもおかしくない状況になってきた😱
新規感染者数3000人超?それはそれとして、オミクロン感染者の数を早く同時に公表しなさい!さもオミクロンが急速感染しているイメージ報道は止めれば⁉︎
東京3000人超え!
うそだと言ってくれ、、、泣
これまでとの違いを鑑みれば、緊急事態宣言やろ🙄
またクソメディアのニュースなどこればかり。無料検査に群がっても1400000…分の3000の陽性者。凄い確率だね。宝くじ10万円以上当てたいですね!
3124人ですと。
クリスマスから年末にかけての飲食や大規模イベントが感染拡大の引き金だ。コンサートや格闘技イベント、クリスマスパーティーや忘年会、、、浮かれた代償は驚異的な感染爆発を引き起こした。
そんなにPCR検査してるのか?

あっち系の逮捕者数とかかな⁉️
そりゃあクリスマスに年末年始があって2週間経ったんだからそうもなるでしょ
オミクロンじゃなくってデルタでもココまでじゃないにしろ増えてたと思うよ
重症化しずらいようだけど、結局、
感染者数の分母が増えれば、重症化数も増えるし、疾患を持った人に感染するリスクも従来株より高いわけで。
バイオハザード❗️
ラクーン事件やな‥‥🌀
ぎゃ
明日都内に出社だ
万全の対策をせねば
なんで政府関係者が都の発表の前に情報を流すんですかね。
国→都のプレッシャーか、都→国の要請か、国⇔都での握りか。
はたまた、数を早くがフジの報道ポリシーか。
ほ〜。だからかぁ。都心のいつも並ぶラ-メン屋さんにすんなり入れて、デパ地下も空いてたなぁ〜。自分は仕事しなきゃお金入ってこないんで普通に仕事行きますけど〜😃
大阪2000も驚いたが‥
うん、予想通りの増え方だ。
1日だけ外したがここ1週間は殆ど当たってる。
明日は4500人行くかなぁ
○ここらで止まるかだよなぁ。つきぬけていくのかなぁ。自分の直感では3000だったけど、今回は外れそうか・・・。
先月まで2桁だったのに3000人超え
さすがにヤバそうだから外食や外出も控えた方がいいみたい
おい!!!小池!!!
3124人
今度はいつまで続くのか…
いやもう勘弁してください🙏😔
東京都、早めの対応をしなさい
やばいです
え?昨日に比べてだいぶ増えてる😱
1400万人程度人口がいるんだよね?風邪を引いてる人がそれくらいはいるんだろうねえ🤨
日本人は何人?
完全に6波入ってしまいましたね…
こりゃすぐ5000人や1万人行くな💦
こんな状態で意味も無く週一で出社しろとかうちの会社理解できん。私の仕事は完全に家で出来んだよ。
タイトルとURLをコピーしました