メディア記事

熊本、愛媛が要請検討 まん延防止で松野官房長官

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 109件中 1~100件
熊本県 愛媛県が要請検討 「まん延防止」で松野官房長官
重傷者、0ですよねぇ?
これでキッシーが「5類相当に下げるわ」とかって言って、国が決めたルールで逼迫してる愛媛の医療現場がブチキレて「やっぱやーめた。国民の声を聞く総理だから」って言う未来がボヤっと見えた。
愛媛もこの時が来たか。
正月と3連休の遊びが過ぎたからの結果でしょう。
何でも程々にしないと仕事している人にも影響が出ます。
遊ぶなと言ってるわけではありません。程々にしましょう。
まん延防止、緊急事態(宣言)ともに感染抑制にどう寄与しているか、イマイチ判らないんですが...。。<
→東京と大阪は?
どっちも知事が無能ですね。
出来ることもやらない。
意味ないよ~勝手に収まるよ~🎵
なんてことー!?( ̄▽ ̄;)
早くも熊本まん防適用かよー(´・ω・`)
経済的打撃の影響は広がっている。
山口市内はまんぼうが出ていないものの、報道を受けて市民が自粛するため湯田は人影まばら。
本来なら、卒論を出した4年生が温泉街に繰り出しているのだが。
SJリーグ大丈夫なん⁉️😱
(こんなテヌルイ事をやっててはダメ!
新規感染者数「100人以上」
発生してる都道府県全部を
「緊急事態宣言」か
「まん延防止」を発出というキツイ
くらいのやり方で執行しないと
新規感染者数は絶対に収まらない)
人口100万人あたり100-200名程度の新規感染者で、重症例はほぼいないけれど、まん延防止等重点措置が検討されるのですね。地方の医療が脆弱なのか、過剰な反応なのか、先見の明があるのか(今から対応した方が良い?)。そもそもまん延防止等重点措置に効果あるのだろうか?
これを国が承認するなら、ホントに無能政治家。。。。。…

データを元にした説明、判断をホントにお願いします!
まん延防止措置発令して、どんな効果が得られたの?
発令しても感染者の増減を繰り返し無意味と思うのは自分だけ?
どうせ蔓延するんだから、防止法とか意味ないよねー
やってる風の演出でしょこれ
ってみんな気付いてるよ!
→大阪と東京がまだなのが頭おかしい
ああ、2月まで影響でそうだなぁ
熊本って、本当にバカでどうしようとねえな。鎖国して自滅してくんないかな、まじで。
🧸∈(°θ° )∋ 🍊∈(°θ° )∋
(´゚Д゚`;)
5類以下にしないから永遠に続くよね.... こんなに国民を愚弄して心が痛まないのか、政治家は。
誰この人存在感うすっ
なぜ感染者数、人口10万人当たりの感染者数、病床使用率がより高い他都道府県が要請しないのか冷静に分析すべき。
日常を取り戻すワクチンとは
mRNAってなんのために打ったの?
お願いやからいらん事せんといてくれ
月末大阪行けるか心配してるけど、その前に自分のところがそんなこと言ってる暇なかったね…🥺
まぁ、どのみち粛々と過ごしてます。
福岡は⁉️
言う立場にはないが、どうなんだろう。また沢山失業するんだろうな。
それらの措置は政府の責任権限なんだから、都道府県からの要請を待って検討するのはおかしくないか? 連携・並行して検討し、要請があったら即動くんじゃないのか。
これは地元もまん防来るんだろうな
もうええ加減にせえよ。

重症者は?
オミクロン株が危険なウイルスって科学的証拠は?
本当、クソだな。
まん延防止乱発の予感。岸田総理は減点が怖いのか全く主体性のあるオミクロンに合わせたコロナ対策を示してくれそうにないから本当に残念…
菅さんなら批判を恐れずやってくれたような気がする。
貴様らは仕事しようがしまいが高給もらえるからなんとでも言えるだろう。
とうとうマンボウか…
バカバカしい
さっさと現場に行って仕事せぇ😠💨
うぬぅ…サルさん厳しいか…(´・ω・`)
バカだ。知事たちは学ばない!
クソクソクソ!クソどもが!!
馬鹿の一つ覚え!
致し方ないよな・・・
一度全国に緊急事態宣言を出すべきでしょ💢
あー。そうなるのね。そういう考えなんですね
ありゃ?熊本きちゃった?
これはアジア大会どころではなくなってきたな😧
日銭稼ぎで生きている人の生活を
知らないエリートの考え。
オミクロンより、確実に、経済死
、自殺の方が多いんだよ!
対応が早いよね、首都圏内はどうなってんの?まだ、何もせずか
熊本…、誕生祭出来るかしら😥
まん防出るかなぁ
もー、いいって。
感染者が増えても重症化→死者が拡大してないのに、なんで英米より少ない状況で安易にまん防やら要請する訳❓

岸田‼️いい加減方向性を変えろよ‼️出来ないなら辞めろ‼️
お金はかかるけど、何もしないよりは効果あるだろ…。
県知事は次の選挙落ちるとか好き勝手コメントしてるけど、
え、知事の判断が正しいって思う人いないの??
協力金一律も見直せよ。
まじで熊本って馬鹿なんだな。いつまでコロナコロナ言ってんだ。死者も重症患者もいないのに?飲食店への協力金はどっから捻出するん?何故、第一次産業の農業には無対策なん?熊本の基幹産業じゃなかったんか?
なんで意味のない事をするんだろう?
何もやってないって言われるのが怖いから?他がやってるから??
アホな知事や市長がおる所は大変やなぁ。飲食店ウマーw
何度見ても思うんですが、この官房長官の頼りない顔と思うのは私だけ⁇
また税金の無駄遣いですか?
こっちもですか。
なんとも言えないですねぇ。
大分県は挟まれた?
熊本も関西もダメとなるともはや自分は八方塞がりやな。
同じことの繰り返し…
不要でーす
熊本,愛媛にマンボウだ…
市長が"コロナはインフル以下"大阪はヤンボウ(いややんコロナ防止)だ
松野博一官房長官は13日、熊本、愛媛両県がコロナまん延防止等重点措置適用の要請を検討していることを明らかにした
うっわマジかよまた収入減るじゃん…
出しても無駄。
【都病床使用率が20%、緊急事態宣言については50%の段階で国への移住を認める「ワークプレイス選択制度」を4月… 、大阪府新たに2452人の感染者1.7万人超4カ月ぶり。
急増・・・これは・・・
(◎_◎;)やばやばとべ動物園やえひめこどもの城も再休園か?!
増えすぎですよね〜
熊本と愛媛はまだ要らんくない?🤔
シルバーデモクラシーだな
バカ知事どもが競ってパフォーマンスでマンボー要請しやがったな
かばしまさん、お国からお金が出る、まん防はやめて欲しい規模大の飲食店はまた大変です。
個人個人は注意しています。
全国知事対抗、知能指数ワーストランキングでもやってんだっけ?

松野官房長官(時事通信)
うっそ~😱😱今ごろ「要請を検討中?😱😱
首をすげ替えても、後手後手な😠
やっぱり来た😠
馬鹿だな~
意味ないのにwww
そうだよねぇ。。
なんの役にも立たないから、止めたほうがよい。
そんな事しても全く意味ないです。
5類に下げ、無駄PCRをやめる。

以上。
いい加減にしろよ!
熊本の知事は中央から気に入られようとするばかり。
あらまー🥺🥺

東京、大阪、福岡より先に熊本出しちゃいます?😢
北京冬季オリンピックの頃には日本全土に拡大してるんやろなぁ・・・
もはや自治体と売上ない飲食店が協力金欲しがってるとしか思えない

マジでいい加減無駄遣いやめろ💢
カタログスペックだけで実際はまるで役に立たない熊本市の医療体制じゃさもありなん^^
もはや日本のアホリーダーによる人災になってきましたね。ワクチン打って重症化防ぎ経済回すのでは?何の為のワクチン?政治が約束守らないので私も守りませーん^ - ^
きもいて
なにも学習しないアホな首長やな😒
何回もやって効果はほぼ薄れきってる制限なんかやってもムダなのに…

ま、聞く気なんて更々無いけどね。
長尾和宏医師 無料PCRテストを受けないで下さい
どちらも隣県…
いやぁぁん(ノД`)・゜・。
飯屋が短くなっちゃう。
こんなことやっていたら全国に蔓防→緊急事態バカ宣言で世界からの笑い者になりますよ?悪手に暴走してチャイナに攻め入れられ領土危機でも招かないとクソ政府と知事やコロナ🧠は危機感感じないのでは?早急に岸田政権と分科会の解散を強く望みます💢
自分達の県はどうしたいか?それが大事ですね。
怖いものは怖い、もっと酷くなってからじゃ遅い。
そう考える事は正常範囲のうち。
早期発見早期治療!この言葉が胸に染みます(´ー`)
人流はどうなるんだろう?
まん防申請で、『やってるよアピール』ですか?

まん防適用したところで、新規陽性反応者が減るとは限らないのは、去年経験したでしょ?

バカですか?
東京,大阪は出してないのに、たかが感染者が100人ちょっとの県がまん防申請しちゃったよ。コロナ脳自治体に住んでる人可哀そうやわ
これ結局のところ全国的にまん防要請の流れになるんだよね?要請来る前に発令でいいじゃんw
何処行ってもちゃんとマスクつけてんのに感染者が増えるんは感染力バグってるって…
バカな都道府県痴痔達によるちゃんと対策してますよ大アピール大会2022の始まり。
本当バカしかいないんだなーーー
タイトルとURLをコピーしました