メディア記事

ワクチン拒む住民に「未接種税」、ケベック州の発表直後から接種予約激増 カナダ

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 57件中 1~57件
鬼やなあ
カナダからの分離独立を唱え、自由を強く求めてきた誇り高きケベックが、接種強制で人の自由を奪う愚行に狂奔するところに、コロナウイルスよりも怖ろしい狂気がある。
カナダのケベック州もひどいことになってるね。
ワクチン拒む住民に未接種税「相当の」金額になる
9000円で買える信念
カナダの では、 を促す為に、接種を拒む住民に「
カナダの司法は死んだな。
「 ちょろいと思われちゃうんだろうなぁ。
増税は効果抜群、、
日本もこれやってくれ
連中にとっての「反ワクチン」は金のかからないお手軽な道楽だったってことだ
「自ら拒否した人は自費診療または負担増」は、カナダの措置があったうえで言っているのだけど、そろそろあの界隈を甘やかすのをやめたほうがよいのでは。コロナ禍が去ったあとも反ワク界隈は別のかたちで残ります。今後かなりタチの悪い影響を社会に与えると思われます。
ポリシーあって反ワクチンというほどではなくどちらかというとフリーライドしたい人たちって感じ?もっともローリスクな戦略は自分は打たず周り全員に打たせるだけどそれをある程度の人数が志向すると無意味という罠
接種したら恩典ではなく、接種しないと税金(罰金?)ですか、なるほど。/
【カナダ】


27
>25
接種の有無に関わらずコロナ治療費は自己負担でええやん
ワクチンの接種は無料で副反応後遺症の検査治療は自己負担
簡単やろ?
やっぱ納税って罰ゲームなんやなぁ( ˙꒳​˙ )
自由意志に基づく未接種は認めないと。→「未接種者に対する罰金は、医療上の理由で接種を免除されている住民には適用されない」/
これでワクチン未摂取者が胸張って歩けるんだから日本も導入すれば良いじゃないか!
わかりやすいデメリットがあると覿面なのな
ワクチン拒む住民に「未接種税」
ケベック州の発表直後から接種予約激増 カナダ
「相当の」金額になるとのこと。<ワクチン未接種税
「今もワクチン接種をためらったり接種しないことを選んだりしている人は、列車や航空機の利用であれ、海外旅行であれ、公務員として働き続けることであれ、一定の特権を失っている」
「未接種者に対する罰金は、医療上の理由で接種を免除されている住民には適用されない」→
「ケベック州の保健当局者は12日、新型コロナウイルスワクチンを接種していない住民に『未接種税』を科すと前日発表した直後から、1回目の接種予約が急増したことを明らかにした」
主義主張よりもお金大事なのか…。
未接種税すごいし予約激増するのもすごいなw
面倒くさがりとか、自分は罹患しないと思ってる楽観的な未接種者にとっては、今後の接種1、2回目は有料やで~より効果ありそう
なかなかおもしろい発想。懲罰的だけど。
めっちゃ吹いた
これはロックやわ
〉〉保健当局によれば「相当の」金額になるとのこと
「相当の」に、わざわざ強調してるのが良いね
そりゃ、予約激増するわ
合理的理由無く、接種拒否する人には当然の措置か。
これは幾らなんでも💦
そりゃそうやろwww
最初から接種すればいいものを(笑)本当に打たない主義なら税金払うでしょうしね。
見習うべきところ
これ、話だけ聞くと権力の暴走って感じでとても嫌だな。

:
日本もやったらええやんな
CNNより。 …
狂ってる。欧米って自由の国だと思ってた。
>未接種者に対する罰金は、医療上の理由で接種を免除されている住民には適用されない。
『新型コロナウイルスワクチンを接種していない住民に「未接種税」を科すと前日発表した直後から、1回目の接種予約が急増』

反ワクチン『主義』より『カネ』ですね
ははは【
ロシアンルーレットに参加しないと税金という罰金を取られる、と。
狂うにも程がある。
かしこいやり方やなこれ。
日本も見習った方がええ。
怖すぎる〜😱😭😢
怖くて打ててなかった人は仕方ないとしても、他の人はそれなりの信念と覚悟があって拒否していた訳ではないのか。日本でも増税を導入してみたらいいのかも。
:
これもいわゆるナッジの一種なのかな。
世の中金💰
: ワクチン拒む住民に「未接種税」

未接種税ひどいな。
いくらなんだろ。
未接種税高いらしいから、
お金ない人は打ちたくなくても打たないと生活苦しくなるよな。
カナダすごすぎ。
ワクチンが原因で何かあったら日本と違って確実に保障するのだろうか。
人権とは?って思う。
いい案じゃないですかねぇ。
あとエスカレーターを歩く人にも1回あたり100円くらい徴収してほしい。
打たなくて済むなら借金した方がマシなんだわ‼️
いよいよ体も国有化😱
カナダのケベック州、ワクチン未接種者に課税。
そのため、接種希望者が急増。課税金額は約一万円弱。

ケベックの病院に入院している患者の大多数はワクチン未接種の為、州の財政の重荷となっている。
カナダで未接種税を発表した途端接種の予約殺到だと
その程度の意思だったのか
ガッカリ
接種者は車とか商品券あげて、未接種者は課税ですか😓

あ、違った

接種者は💉被害で医療費ガッポリ取られるんだった

どっちにしろ向こうが儲かる仕組みなのね😓
医学的な理由以外で未接種の人間からは手間賃として徴収するべきだよな。

未接種者
結局反ワクなんてこんなもんよ
イギリスのようなワクチンだけに頼るノーガード作戦を敢行する国やワクチン後進国を放置しているからほとんど意味がない。これでは重大な人権侵害につながりかねない。
タイトルとURLをコピーしました