メディア記事

伊賀の「忍者ドライブイン」、55年の歴史に幕 感謝セール開催へ

バズる指数ピーク 831

 twitterコメント 647件中 1~100件
そうか。伊賀のドライブイン閉店か。
ここ休憩にちょうど良くて、ホルモン焼きとか好きだったんだけどな、、。
名阪国道自体がもう通る人少ないもんなあ
TLに流れてきたのでググったら閉店するらしい💦
遠出した帰りに何度か寄ったな。ここの明かりが見えてきたらホッとした記憶が✨
頻繁に行ってたわけじゃないけど何か残念😢
えええーー
名阪上野ドライブイン。3月末で閉館だそう。
こういう施設はかなり淘汰が進みましたので、むしろよくここまで残ったものです。
愛知県の小学生は修学旅行でこのドライブインのトイレを借りなかった人はいないんじゃないかと思います。4年前引率で寄りました。それだけに寂しいですね。
三重県とかあの辺りはほぼ行ったことがない,比較的近いのに.
これは、奈良の人間にとっては懐かしいし、寂しい。
何回か行ったことあるけど残念
ここ無くなるのね。残念。去年の4月に伊勢に行く途中で寄ったな。人が少なくて寂しい感じになってた。
ここは小学校の修学旅行で昼休憩で寄ったのですよ
マジかぁ〜、あのホルモンなくなるんか!
ガイドの頃から何度も利用させて貰っていました
残念です
ドライブイン従業員は本業の忍者業に専念するのかな?
名古屋から名阪国道走って帰る時はよくお世話になったわ。。。
学生時代からシマノ鈴鹿や関東方面の遠征、東京に居を移してからは京都大阪へ帰ってくるさい必ず立ち寄って利用してました。
お世話になりました、ありがとう。
まぢか!赤福を買える一番家から近い場所なのに! もっと買い支えしておくべきだった(T_T)
そうなんですよー!
昭和の雰囲気が残る素晴らしいドライブインですね。
ニュース記事を見て最後に行ってきました。
何回か寄ったことあるけどここ無くなるのね(泣)

今度また寄ってみよ
2月に伺います。はいそうします。
なくなるんか😲
確かに老朽化は否めないけど、味のあるドライブインやったな。
寂しいなー。って最近寄らなくなったけど。以前は観光バスが当たり前のようにここでトイレ休憩して、バスが並んでた。今はバスが、バスが、バスがー、走ってない。
新潟帰省中に寄った事あったな。
伊賀の、貴重な昭和レトロなドライブイン
お疲れ様でした
観光バスの利用が全盛期から減った事に、新名神の開通が追い打ちをかけたようです。昔ながらの雰囲気があるドライブインだったので、残念です(>_<)
こういうのは寂しい話やな
他の名阪のドライブインは長く続けて欲しいな。
あれま!先日、堺の帰りに寄ったばっかりなのに😭😭

赤福ならぬ伊賀福売ってたなぁ…
来客は多く、駐車場整理のオヂサンが誘導灯持ったまま粉物店のカウンター兼務したり😁
寂しいね
まだ下道運行だった頃良く寄ってた
名阪国道の五月橋も懐かしい
えっ❗️忍者ドライブイン🥷が閉店❗️残念でござる❗️お土産で何度もお世話になりました❗️楽しい思い出たくさんありがとうございました❗️というわけで何年か前に買ったバク転忍者のお土産❗️
愛知県民だった頃、名阪国道を頻繁に使っていたのでよく立ち寄りました。
閉店とは寂しいですね😭
まじかーー、クルマで大阪行くときは、帰りにずいぶんと助けられたのに…あと昔好きだった女の子との思い出の場所でもあるのに…
ありがとうございました。お世話になりました…
よく利用してたのに🥲
みなさん針テラスに行っちゃうのかなあ
ありゃ?閉店するのか…。名古屋から大阪までの最速ルートだからよく利用していたんだが…。
あの「おすみ」のホルモン定食が
無くなるのか?
さっそく食べに行くか❗️
えぇ!!マジで😅😅
昔っからここにあって、自販機もかなり豊富

まぁどうせ老人ホーム建てるんでしょ?

最近何か潰れたら老人ホームしか建てねーし。あ、後薬局
みえうなぎ氏泣くかな?
ここにはお世話になりました。
向かって一番右にあるホルモン屋の定食が美味しかったんだがなぁ。

閉店までにもう一度行きたいが、無理だろうなぁ…
忍者ドライブインが閉店。何度も使わせてもらったので残念だ。3月にでも行ってみるか。新たに何ができるのだろうか。
えー!マジか~!😱
あそこ昔からよく使ってたのに…🥺
三重県伊賀市「名阪上野ドライブイン」が、3/31で閉店❗️

「忍者ドライブイン」の愛称で親しまれたが、利用客激減や老朽化などで、55年の歴史に幕を下ろす🥷

1/22から「閉店感謝セール」開催

「55」にちなんだ550円や1550円の特設商品や、伊賀牛ステーキの割引などを検討🥩
あらま
まじかあ、随分お世話になったからさみしい😭
マジか?やっぱ何か寂しい気持ちになるな。
えー! それは寂しいなぁ。
名阪で遠出するときには立ち寄ってた場所の1つが…。
バイクやクルマで何回もここ利用しました。特に学生の時は東京までの高速代を節約するのに名阪国道をよく使っていて、最初の休暇ポイントでした。寂しいです。
通りかかったら寄るとこやのに残念( ゚Д゚)
病院勤務時代よく仮眠させて頂きましたm(_ _)m
🥲🥲🥲🥲🥲…
寂しい…
これは悲しい。上野事業所最寄りのオアシスだったのにー。
。単身赴任の時、よくお邪魔しました。残念です。
まじか
思い出の地が(´;ω;`)
学生の頃、よくお世話になった…って自販機で飲み物買っただけだったけど…/
まじかぁ〜
めっちゃさみしい悲しすぎ。息子氏と同じ小学生の頃に行った楽しい思い出が。
嘘だと言ってよ、ジョー!
おすみとかは移転するみたい。
セールは見に行こうかな🤔
名阪国道通るたびに「忍者!?」てなってたけど行ったことなかったな
この跡地に、トラックが停まれる休憩所に成れば良いが?
あざとい忍者ネコがいたあそこ、閉店かぁ…
コロナ前は結構繁盛してたけどなぁ
ついにこの日が来たかっ GSなくなって針TRSに押されて人影も少ななったものの、バイク見ながらタバコ喫えるいい場所だったんだが……
名阪からいつも眺めてるだけだったなぁ
あーッ!
お伊勢参りのときはいつもお世話になってました。とは言うものの、私もコロナ禍でこの2年はお伊勢参ってないわけで……コロナの影響は計り知れないなあ
まさかの…
寂しいような…
THE昭和レトロで良いんだけどね
残せるもんなら残して欲しいけど,跡地の活用に期待\(//∇//)\
名阪国道の名所がどんどん無くなるね。
みんなコンビニで済ませるようになってるもんね。
東行なら、針T.R.Sは疲れてないし伊賀はチト遠いからちょうどいい所で便利だったんだが…道の駅か駐車場の広いコンビニにでもなってくれたらありがたい。
西名阪を走る時はいつも立ち寄ってたのに残念・・・

たくさんお世話になりました、ありがとう!
ここワンちゃん行ったことあるかも
「ドライブイン」がまたひとつ消える
あああああ、大好きなドライブインが。。。。。
ええー!
関西〜三重に移動するときに使っていたなぁ

じじ川柳
「伊賀の忍者ドライブイン55年の歴史に幕・・。」
ついに無くなるのか。
伊賀ドライブイン閉店マジか〜。
バイクで大阪〜九州のフェリー乗るとき、お昼ごはん食べによく使ってたな〜。
こうしてまたひとつ昭和が無くなっていく😢
昔ツーリング途中で利用したり、鈴鹿8耐久観戦への道中で利用したり名阪国道を使う時は良く利用していた。閉鎖は寂しいね(T_T)
あー建屋凄い老朽化してたもんなあ
車で難波に行くときにはちょうどいい休憩ポイントだったんだけど、閉店かぁ。。。
嘘やーん!! 困るというか、なんというか。
名阪国道使う時は必ずと言っていいほど使ってたとこだけに、マジ残念。
え 三重いくとき絶対いってたのに(゚д゚)ショック
クローズまでにもう一度行きたい >
うわあああああ…
なつかしー 名阪国道使ってた時にはお世話になったなぁ 時代の流れか・・・ ---
懐かしい。前職の営業時の休憩スポット。駐車場の広さに反比例して常にガラガラだったしな。
また名阪国道の歴史が失われる
うわぁ…マジか…
コロナ前までは1年に1回は用事で通るから寄ってたのに…😥
あの汚さがノスタルジックだったのに🤣
西名阪を使う時はよく寄ったけどなぁ・・・
バイクツーリングの時は定番の休憩スポットでした。
お疲れ様でした。再開発後はどうなるんだろう?
あら~なんか目立つからつい寄ってたけどな。
去年11月に立ち寄った場所だけに…、切なさ半端ない。
確かに利用客は殆どおらんかったけど、運営するにもある程度の売上がないとあかんもんな。
いっぱい思い出くれてありがとう。
名阪行くときはここまで行ってトイレ、的にとても良く立ち寄ったものです。
さみしいね。
古き良きドライブインが閉店へ😭
ええ〜〜マジか〜😱
ぶんちゃんのとこと
伊勢神宮行く時は
行き帰り 絶対に寄ってたのに〜( ༎ຶŎ༎ຶ )
東からの帰りには高確率で利用してたが、残念
西名阪走る時天理の手前か針利用が多くなった。
帰りは中瀬のミニストップ必須。

鈴鹿行く時よらなあかんな…
タイトルとURLをコピーしました