メディア蚘事

ナニクロ・柳井正䌚長の「米䞭は察立しおいるように芋えるだけ」は本圓か

バズる指数ピヌク 85

 twitterコメント 79件䞭 179件
察立しおるでしょ。
経枈戊争っおや぀ですね。
アメリカ議䌚䞊䞋院共に党䌚䞀臎でりむグル法案ずりむグル匷制劎働防止法案が可決した。

この月には制裁䌁業リストが出来䞊り、既に米囜はUNIQLO商品
ナニクロの柳井は「りむグル問題は政治的な話なのでノヌコメント」ず蚀ったが、アメリカdisりはい぀でもするんよな。
アスタリスクの蚎蚟でもノヌコメントのようだし、誠実さの無い䌁業ずいう印象。
ずころでい぀たで無人レゞ぀かうんやろね。
柳井某などの売囜成金商人は、やはり目先の利益だけを芋お䞭囜に関わり続けようずする。 䜕れ痛い目に䌚うよ。
䞭囜ず蚀えど広いし、業皮や、䞭囜内の掟閥のどっち偎に居るかでも、䜓感枩床の差があるのかも知れないですね(°∇°;)
"それではマズいので修正しよう"ずいうのが、米議䌚の動きに芋える。倪平掋戊争前倜、80幎代貿易摩擊からは、"実は察立しおいない"を鵜呑みにはできないかな
>
朜圚的競合をたたく目的で、、、
→さすが柳井さん、よくわかっおらっしゃる
柳井䌚長もそうだが、このラむタヌさんの文章にも【りむグル】っお蚀葉が䞀床も出おきおいない気がしたすが、私読み萜ずしおたすでしょうか
りむキペディアを芳るず倧阪の橋䞋
ず共通項が圚る。
”僕ちん間違っおないもん”っお
ポゞショントヌクやっずるだけの蚘事

チャむナは珟圚進行圢で
ゞェノサむドやっずる虐殺囜家
なんずかせなっお話

他の課題がどうであろうが
その前にゞェノサむド蚱しずったら
吹っ飛ぶやんけ

そこ倖しお
䜕蚀うずんねん
アホなんか
柳井氏のこの「米䞭は察立しおいない」ずいう芋立おは事実なのか。結論から先に蚀っおしたうず、「正しい」ずもいえるし「正しくない」ずもいえる。

以䞊がこの蚘事の曞き手の結論のようなのだが䜕でこういう結論になるのかね。自分にはどうでもいいもんねだからかね。
珟実が芋えおいないのはナニクロ柳井正䌚長

「珟実を芋おほしい。米䞭は察立しおいるかのように芋えお実際は察立しおいない。米囜の金融資本は䞭囜ぞの投資に流れ、逆に米アップルなどの補品もみな䞭囜補。䞭囜の察米茞出額も増えおいる。米䞭は経枈的にはうたくいっおいる」
『アメリカに忠誠を誓うこずで、日本の領土や安党を脅かす䞭囜や北朝鮮から守っおいただくずいう「芪米保守」』の方々には痛い話だろうが内容はその通りだ。䞖界が䞭囜の経枈しだいずいっおもいい。「半導䜓」問題で台湟有事ずは飛躍だが逆にそこに解決点があるのでは。
ネトりペも必死やな
🔵 ナニクロは、離職率の高いブラック䌁業を䜕十幎も続けお、䌁業のトップだけがボロ儲けする、あくどい商売の仕組み。
個人的には抂ね同意する
政治的には察立したずしおもお互いが最倧の貿易盞手囜なのだから、アメリカず䞭囜が仲良くするのは圓然だず思う。
少なくずも、日本人がりむグルやチベットず人たちず同じような状況になればいい、ず蚀っおいるのず同じなんだけど、合っおる
経枈的に米䞭が敵察するこずはあり埗ない。䞡囜は䞖界のツヌトップであるから䞀方的に打ち負かせられるわけがないのだ。
しかし日本から芋たら事情は党く違う。
柳井氏はどの立ち䜍眮なのだろう
嘗お戊争起きたのっお商売人が暩益を守るために軍郚に働きかけた所為っおのが抜けおるぞ
ずりあえず、ナニクロず無印良品だけは、論倖ですかね(*>ÐŽ<)
芪米保守が顔を真っ赀にしお批刀するであろう蚘事。抂ね私が考えおいるこずず䞀臎しおいる。米囜は敵を䜜るこずでしか「おれ぀えヌ」が出来ない囜なのだ。垞に目の前に敵がいるこずで成り立っおいる囜。盲目的米囜欧米远随がいかに危険かが分かる。
米䞭貿易が盛んなのは䞡囜にずっおの泣き所でサプラむチェヌンの自立をそれぞれ目指しおいる。柳井氏は成功者ずしお間違いないが、党く尊敬出来ないし、もはや時代の感芚ずずれた叀い経営者でもはや癌だよ。
匕甚か぀お「経枈安党保障」に倱敗しお囜を滅がしかけた日本だからこそできる、米䞭関係を取り持぀圹割があるのではないか。

保守だの愛囜心だので蚀っおるんじゃなく、そんな事米䞭取り持ちは無理で危険だず分かっおいるから、䞭囜からの撀退を䞻匵しおいるんだよ
日本ず米囜だっお、倪平掋戊争の最䞭にも貿易・亀易しおた。戊争ず経枈は別よ。
備忘録ずしお。
🇺🇞民䞻党 共和党を問わず
肩を䞊べようずする囜ず
自分より䞊に行こうずする囜は
蚱さない ww
だから朰しに掛かっおいる

UNIQLO
次代は無いな〜
米囜ず䞭囜が察立するずかしないずかではない䞭共がやっお人暩匟圧に間接的に協力する事を我々は蚱せないず蚀っおるんだ軈お倚くの株䞻も去っお行く❗
正盎、柳井ず蚘者の蚀い分にも䞀理ある。
実際、米囜䌁業は䞭囜半導䜓メヌカヌに投資額を増やしたり、テスラも䞊海に工堎の投資したりDCを敎備しおいる。
この方は䜕時ぞやも"🇯🇵で今曎マスクやPPE䜜るずか信じられない"ずか蚀っおいたし🀔
経枈人お自分の利しか考えないのかね😀
圌の囜は着実に戊前の🗟ず同じ蜍を螏み぀぀あるし😚
だから各囜が合同挔習で牜制しおいるわけで この状況をどう芋おるんだろ🙃
米䞭は経枈的にはうたくいっおいる・・・

アメリカずいう囜はこれたでもありもしない「倧量砎壊兵噚」をね぀造したり、「油たみれの氎鳥」ずいうむンチキ写真を䞖界に流したりず、「ゲヌム」を有利に進めるために他囜を過床にたたくずいうこずを繰り返しおきた事実がある。
結局、このような考えが
日本をダメにした。
ゞェノサむドに蚀及しないなら、
俺は加担したず思う。
圌の頭は金儲け、䜕の問題も無い💐
䜕蚀っおんだこのおっさん囜籍䞭囜に移しお、柳さんず名乗れ
ナニクロが第二の東芝ココム事件にならないようにしおほしい
倧雑把にいうず、芇暩を握っおいるアメリカを隙し、巚倧化しおきたら牙を出したので、トランプ共和党政暩(安倍政暩も)が気づいお米䞭芇暩戊争に突入
トランプ安倍・菅政暩が続いたらガチ状態だったが
民䞻党政暩になっおしたったので緩い状態になっおいる、そういう状況かなず
「経枈掻動に欠かせない「物資」を他囜に䟝存しおいる囜が、盞手からそれをストップされた時が最も「軍事衝突」の危険が高たる」
䞭華人民共和囜、調子に乗っお原爆投䞋された日本のようにならないで欲しいですねヌ
米囜は䞭囜系の人たちを排陀すれは、囜が回らなくなる。
シリコンバレヌの有名進孊校に通っおいた友人の子䟛が、䞭囜系が倚数掟で、その殆どがHarvardやStanford等、有名倧孊に進孊するず蚀っおいた。
䞭゜の事か?
他人事では無い蚘事
実は柳井😂銬枕倧䜿や林千勝先生の本の読者だったりしお😃本質的な問題が分かっおたりしお。
倧䞈倫UNIQLOが朰れるだけだから
なるほど、䞭囜が日米開戊前の日本に近い状況かもしれない、ず。それは怖いな。
>
窪田順生
察立しおる玠振りだけに芋えるが。
そんな圌が柳井氏を緩く擁護するっおこずは 

ナニクロ柳井正䌚長の「米䞭は察立しおいるように芋えるだけ」は本圓か
筆者:窪田順生
>日本の保守は米囜に忠誠を誓うこずで日本の領土や安党を脅かす䞭囜や北朝鮮から守っお頂くずいう「芪米保守」
>「頌れる兄貎」アメリカ様
"たしかにナショナリズムは囜民にずっお必芁だ。しかし、「過床なナショナリズム」は人々の目を曇らせお、珟実を芋えなくおさせおしたう"
昚幎末に日本経枈新聞に登堎したナニクロの柳井正氏の「米䞭は察立しおいるかのように芋えお実際は察立しおいない」ずいう発蚀に察し、愛囜心あふれる方たちが「反日」などず怒り心頭です。実際のずころどうなのでしょうか。
米は「改憲でのかたせ犬」に本圓を話すか
たた、䞭囜人の思考は日本人ず同じか
柳内氏の掞察力が光る。
窪田順生
良い話だ〜
䜕を蚀っおいるんだこの人は
たずえ政府がいかなる囜ずも戊争せず、各囜ず友奜関係を維持するように努力する政策をたおた所で、その政策がいき詰たれば、祖囜防衛の為に戊う䜓制をずるべきです。

柳井正䌚長の「米䞭は察立しおいるように芋えるだけ」は本圓か ||
柳井氏の蚀っおるこず正しい。でないずテスラもあんなに䞭囜に投資しないでしょ。
🐶シュレディンガヌ状態 開戊の火蓋を開ける日が、その答えが分かる日なんだろうな。

ちなみに「火蓋を切る」の火蓋ずは火瞄䞭の点火口の蓋のこず。
この内容は十分わかっおの柳井氏の発蚀、この人の根本は、芪䞭であり売囜奎‌
米囜で販売台数1䜍になったトペタが再び排撃察象になるのは時間の問題。反䞭を掲げる芪米保守の日本人は害悪でしかない。駆陀すべし。 ↓
問題はそこじゃなく、アナタが奎隷劎働で儲けおいるこず。

”人でなしに発蚀暩無し”
米䞭が察立しおいないこずは倚くの人が知っおいる。問題は、柳井正氏がゞェノサむドを容認しおいるこずで、圌はそれを米䞭問題にすり替えおいる。
米䞭は䞀蓮托生。
→『そう蚀う事にしおおこう。』ず蚀う圌の気持ちだろう
なんだ
この蚘事も結局、
柳井君ず同じ
話題のすり替えだ
たかが衣類をたくさん売るために䜕癟䞇人もの虐殺を芋逃しおいいのか
簡単な話だ -_-)⬇
自分を正圓化する為の苊しい蚀い蚳ずしか聞こえない💢レッドチヌムがいいのなら、日本、アメリカで商売やめお䞭○にいっお商売すればいい💢垰っおくるなよ
この䌚長の顔盞はよろしくないような気がするのですがどうも奜きになれない顔ずいうのはあるんですね
→ ある意味真を語っおいるかも。 SB孫氏ずも若干スタンスは異なりそう
この筆者は日本の保守はアメリカに忠誠を誓うこずで、日本の領土や安党を脅かす䞭囜や北朝鮮から守っおいただくずいう「芪米保守」だず断定的に䟮蔑しながら肝心の人暩問題に䞀蚀も觊れおいない。たた、結論が日本が米䞭をずり持おだ。結局非珟実的で人暩無芖の柳井擁護論だ。
"結論から先に蚀っおしたうず、「正しい」ずもいえるし「正しくない」ずもいえる"
経枈的な結び぀きがあるため、柳井氏に同意する経営者も倚いだろう。しかし、産業スパむを始め䞭囜の囜策が安党保障問題に繋がっおいるし、人暩を無芖し、䞭囜擁護の発蚀は看過できぬ
同意。
おはこんばんにちは、䞖界の皆様、LOKTAIREです。


蚘事で蚀われる様にテレビずかネットの簡単な情報やむメヌゞに螊らされおいる䞀郚の人は叩くでしょう。珟実のデヌタを読めば理解出来るものも、
「察立しおいるように芋える」はやっぱり埮劙に正しくなくお、

片手で握手し぀぀、もう片方の手に銃を握っおいる

関係っおのが正確なんじゃないかなぁ。
そういう意味で、柳井さんの意芋が発蚀の字面通りなら、それはちょっず郜合の良いずころしか芋おないずは蚀えるけど。
䞭囜を育おたのは米囜です。鄧小平の「黒い猫でも癜い猫でも錠を捕る猫は良い猫だ」以来、米囜資本が䞭囜に怒激の劂く流入した結果、今の䞭囜がありたす。
日本は圓時のアメリカ倧統領ルヌズベルトにはめられた。経枈で远い蟌たれたのは、その䞀環だっただけ。歎史は正しく䌝えおいただきたい。
正しくもあり間違いでもありみたいな蚀い方をしおいるけど、正しいずいう文章にしかなっおいないわな。たあでも、そのずおりだ。
確かに米囜の隙しのテクを真に受けおる日本人は狂っおるよなぁ。
そのためには憲法改正しあたり前のこずを圓たり前にできる囜にならないずお話になりたせんよ。>>>
米䞭関係ではなく、人暩問題を蚀っおるんだよ。
ごたかすな柳井さん
投皿時間:2022-01-13 05:26:52
Photo:Koji Watanabe/gettyimages 柳井正氏の「反日発蚀」怒り心頭の方々に芋おほしい珟実 新幎早々、䞍愉快になったずいう方もいらっしゃるの 
タむトルずURLをコピヌしたした