メディア記事

駅構内のゴミ箱すべて撤去へ 東京メトロ

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 53件中 1~53件
1995年の再現
自販機のゴミ箱は撤去しないそうなので補充の業者さんが飲料容器以外のゴミを入れられてめっちゃ困る事になるでしょうな
馬鹿なの?
正直、目の前にゴミ置かれたら
なにも言えなくなると思われるが。
ゴミ箱撤去で考えられる事

メディアはゴミ袋1800円持って歩けって言ってた

ゴミのポイ捨て増加

顔認証監視カメラの導入

個人管理IDの強制化

別件
清掃員さんの仕事減りそう
給料も
人員削減されそう。。。
当たり前にゴミが捨てられるなんて思わないでほしい。「困るー」とか言う前に自分で出したゴミくらい自分で持って帰れよ。
東西線でゴミは駅のゴミ箱へってアナウンス流れたけど、どういうお笑い?
セキュリティって…
いつから日本はそんなに物騒な国になったんでい。
この前友達とコンビニで買ったドリンク飲み干したあと捨てる場所無くて1~2時間ゴミ片手にさまよってたよ。
いろいろ複雑な感情
困るわー。といっても、何入ってるか分からないから怖くもあるし…
昨日、コンビニコーヒーの空きカップを捨てたのが最後かぁ。。
ゴミ箱どんどん無くなってて結構困るんだけどなぁー。
1月16日に一斉撤去です。あまり話題になってないみたいだけど/
ゴミをつねに持って帰る不便 -
じゃあ、ゴミが出そうな自販機やコンビニも撤去で笑
そしてこれはガチで困る…
特に紙バック飲料飲んだ後,捨てる場所がなくなるのってかなり死活問題。
東京はただでさえゴミ箱がないと言われているのにまた減らすんかいな。
セキュリティって言うけど、ゴミ箱が原因で問題起きたこよあったっけ?
今日ね、帰りがけに飲み終えたペットボトルを捨てようと思ったら、いつもの場所にゴミ箱なかったのよ…
まだ13日だけども、銀座線は撤去早いのかな?

結局家まで持って帰った
こまる
シミュレーションゲームなら、一瞬で足元にゴミが散乱する案件じゃ~
まじか…
併せて自販機類も全撤去しないと筋が通らない。
ゴミ箱に捨てようという意識ある人はそのまま持って帰るだろうから無くなったとこで大して変わんないのかな?

道端に捨てるヤツは変わらず捨て続けるだろうし
コストかかるだけ、ってことなんだろうけど、ユーザーのことを考えずに済むとは思えない
JRも地下鉄も、ゴミ箱撤去するのやめて。
新聞、捨てる所無くて困っている。食べ終わった駅弁家まで持って帰るのキツイ。
祭りのお店も買った商品のゴミ引き取ってくれますよね?
詳細こちらです
清掃員も人員不足してんじゃね?
流石にふざけないでほしい
勘弁して欲しいわ
セキュリティの都合とのことだけど、それは表向きの話なんだろうなぁ。コスト削減とかが本当の目的よね。
ゴミ箱がなければゴミもなくなる!きれいな街!
死ね(直球)
セキュリティのため?コスト削減やろ
…「ちょっと不便だなと思うときもあります」会社員(50代)「全くないとなったら不便だなと、感じることは多々あ…
◆改札の外でもいいから電車の乗り降りのタイミングでゴミが捨てられないと駅にゴミ放置するはめになる。コストも大事だけど利便性も大事!
駅外でゴミ箱を設置を希望します。
ゴミ箱撤去しても駅構内に毒ガス発生機なり爆弾なり設置される危険性あるんだよなぁ。つまりはコスト削減の口実にセキュリティ強化とか言っているわけだよ
撤去したゴミ箱はどうなるのだろう。→
ゴミは持ち帰りましょうと言うけれど…そしてそれが人として当然なんだけど、ゴミを持って家まで歩くのは心理的苦痛と重みの身体的苦痛で二重苦なんだよね。有料化出来ないのかな?
名古屋はおれが大学時代に廃止してたな。
捨てるところなくて相当迷惑だった。
理由はどうあれ家庭ごみとか捨てる人がいるのも一因かもね。。。

自分は基本的にゴミは持ち帰る派でビニール袋をバッグに忍ばせてる!
缶系の飲み物は一気に飲まないとならないからペットボトル派!
経費削減とハッキリ言わないのは何故?あと自販機のリサイクルボックス無くさないと、ゴミ入れる人を目撃しているので
「セキュリティ対策」と言う名の
経費削減
かつてゴミ箱あったとこに捨ててやる
これ不便じゃね?
セキュリティーなんてこじつけ
サービス低下するんだから運賃も下げないと
セキュリティ強化をするのはいいけど、線路上に投げ捨てられたり、ホームに捨てられたりする羽目になると思うんだけど。
セキュリティ強化は口実で、ホントのところは、清掃コストを下げたいだけじゃないの。
京阪も撤去したな…
ゴミ箱がないからと言って駅構内に放置していくことだけは勘弁してくださいね。とんでもないことになることもありますから……
全国。全施設。全道路。
撤去したほうがいいよ
撤去しないでほしい。
ゴミ箱があっても
トイレにペットボトルとか
コンビニのコーヒーが
ある現状なのに。
素直に経費削減って言えばいいのにねえ
駅の自販機やメトロ売店ではゴミになるのを販売してるのに排出後は知らんぷり
これだね
経費削減、こんな所にもか。そのうちトイレも無くなったりして。清掃代、備品代、水道料金、節約できる、し。
関東に来て一番びっくりしたのがごみ箱のなさなんだよな。
不便やろ!
ちょっと不便かも
タイトルとURLをコピーしました