メディア蚘事

政府、プラむマリヌバランス25幎床黒字化の目暙維持ぞ

バズる指数ピヌク 562

 twitterコメント 545件䞭 1100件
「成長ず分配」どころか「増皎ず利暩」だったな😌
お幎寄りの皆さん、いいですか、プラむマリヌバランスの黒字化は幎金や絊䞎の枛額ですよ。
ベヌシックむンカム やれよ
プラむマリヌバランスなんか空想だろヌが
バレバレなんだよ
財政健党化なんおこずを蚀っおいたら日本は終わる。今こそ財政出動をしお老朜化したむンフラや経枈ぞの投資をするべき。100幎蚈画むンフラ投資でもすれば日本は掻性化したす。
岞田さんさあ 。所埗倍増を目指すんじゃなかったの
早く総理やめおくんねえかな
そしお岞田銖盞、PB黒字化を䞻匵し始める。総裁遞の頃から高垂さんが保留ず䞻匵しおいたのになぁ。
PB黒字化「政府を黒字にしたす」「囜民を赀字(貧乏)にしたす」ずいうこずにそろそろ気付いおほしい今日この頃。
自公政暩のたたなら間違いなく消費皎率を20%たで匕き䞊げる。もちろん維新の䌚も囜民民䞻も賛成するだろう。
むヌん。
政府の黒字化は民間の赀字化。
貞借察照衚いわゆるバランスシヌトで芋るず政府の黒字は民間の赀字になるのが䌚蚈的事実なのでプラむマリヌバランス(基瀎的財政収支)の黒字化は、囜民 窮乏化 政策であるず蚀える。
次䞖代ぞのツケは【赀字】ではなく【黒字】🧐
䜕でこれで岞田政暩の支持率が䞊がるねん。
そんなに貧乏になりたいのか。
たじかヌ。
぀いに増皎がはじたりそうだな

同時にスタグフレヌションにもなっおくず考えるず、今以䞊に日本人(特に若者)の賌買力がどんどん枛っおいく予感しかしない。
増皎王に俺はなるby岞田
氎際察策を厳しくするず支持率が䞊がる。

バカな岞田(各郜道府県の知事ず専門家)は今以䞊に厳しコロナ察策を打っおくのではず考えたす。

逆に経枈的ダメヌゞを受け実䜓経枈が砎壊されのに「PB黒字化目暙25幎床維持」ぞっお岞田は💩以䞋地球䞊から消えおいただきたいです。
経枈成長すれば皎収UP
岞田さんは増皎するだろう
冷静に考えおなんで今
どう考えおも日本は、ピンチでしょ
囜債刷りたくっお、良いむンフレ起こそうよ。䞖界はむンフレ、日本は氞遠デフレ
そしお今、スタグフレヌション起こしおるず蚀っおも過蚀ではない日本。
本圓にダバい
2025幎っお、   

それじゃあず四幎。

コロナで倧芏暡支出をしおるし、
ただでさえ厳しいのに、

これではもはや、景気察策なんお出来ないじゃん  。

正気なのか
もう岞田さん遞挙前に蚀っおたこず嘘ばっかじゃん。
自民党が続く限り、日本の成長はないですね。。
財務省の掲げるPB黒字化目暙プラむマリヌバランスのせいで䞀億総貧困化瀟䌚になっおしたいたした。デフレ化で増皎し続ける囜は正気の沙汰ではない。これ以䞊の財務省による搟取倧反察です😇
他の囜ず違っお日本の借金盞手は囜民。
囜が黒字になるずいうこずは、だれがそれを補填するかずいえば、、囜民を赀字にするずいうこずでしょ
そもそも囜の収支ず䌚瀟決算や家蚈簿などず同じレベルで議論するこずが頭悪すぎる。
2021幎床だずPBは20.4兆円の赀字。
コロナ察策玄兆円が含たれおいるが兆円ほど皎収を増やす必芁がある。消費皎率で分くらいになる。

幎に消費皎をか食品も課皎
どうするん
結局財務省のポチ。
財政拡倧掟の人が隒いでいるけれど、GDP比でぶっちぎりで䞖界䞀の借金囜の日本が健党化目暙を維持するのは圓然。日本の問題は、米共和党的な財政に匷い責任感を持぀政治勢力が存圚しおいないこず。譊戒すべきは、参議院遞埌に匷烈な増皎路線でPB達成に動くこず。
非珟実的な目暙の撀回。最䜎でも、黒字化は増皎によらないずいう回答を取っおほしい。
アホ銖盞は増皎する気満々だな。
぀たり、
コロナで疲匊した囜民、
萜ち蟌んだ経枈を掻性化する前に
皎収を黒字化するずいうこずは
増皎するずいう暗瀺かな
飲食店に協力金をばら撒き
PCRを無料化したり、
䜿いたくったツケが囜民ぞ。
景気を回埩させ、囜民の所埗を増やせば皎収は増えるのに。
長期政暩の君達が法倖な倖泚費で財政赀字に拍車をかけたんじゃ
責任ずっお歳費枛額でもしお姿勢瀺したらいかが
はいはい

もう結構です

勝手にしおください

呆れお䜕も蚀えたせん

子䟛に借金残したらダメですもんね
米囜債売れば
維新も自民党も公明党も財務省もドケチっおほんず嫌いだわ😇緊瞮緊瞮緊瞮緊瞮もうりンザリだ。超ドケチ財務省が1番日本にいらないず思う♪
別にかたわんよ。枛皎ず芏制緩和するなら
黒字化倧増皎の間違いでしょ
早速、米囜株を買い増ししたした。
日本株 買う意味あるの
財務省朰さないずだめだな
岞田は💩以䞋。

地球から消えろ🀣🀣🀣
䞍景気の最䞭なのに、倧増皎しようずする日本政府 
倧芏暡枛皎した䞭囜が矚たしいわ 
どうやっお幎250兆円もしかも、岞田政暩が目指すのは超巚倧政府。ただでさえ財源が倚く必芁な政暩なのに、どれだけ増皎する気なん
消費皎たた䞊がるのかな
岞田政暩は緊瞮財政でたあ分かっおはいたけれど悲しいね。これはたた増皎来るかもしれない。プラむマリヌバランスの黒字化ずかやっおたらずっずデフレだよ。
鬌“増皎”鬌“皎控陀終了”、確定
(コレから先、デカい買い物は呜取り)
囜賊自民党は「囜民の生呜ず財産を砎壊したい」「(野蛮で貧しい)ニツポンを、取り戻す」が目暙の亡囜奎の集団だから、たぁ圓然ずいやぁ圓然。
囜債発行せずに増皎したい感じか
「囜の借金が」ずか「黒字化」っお蚀うなら、囜が保有しおいる資産を売华すれば
ただPBに拘っおいるのか。
はいこれで岞田政暩も緊瞮財政䞀盎線が目に芋えたした。
賃䞊げに協力した䌁業ぞ皎制優遇しお所埗䞊げたす→25幎床PB黒字化その他の皎金特に消費皎䞊げたすor公共サヌビス䞋げたす
岞田さんは緊瞮掟でした


できるかどうかはずもかく、目暙に向けお頑匵る姿勢は必芁かず。
実際のずころ、達成するためには増皎埅ったなしですが、そのための賃金アップでもあるのかも。
この岞田総理の宣蚀、今埌日本囜民等しく党員がもっず貧困化するずいう意味。財務省が掲げるPB黒字化目暙がある限り囜や自治䜓から財源が無いず蚀われ続けおこの闘いは終わりたせん。
やっぱりダメだ自民党。
これは「囜民たちが持っおいる金・資産を囜がより倚く吞収し、囜民のために䜿う金は枛らしたす」ずいうのを自民党が改めお宣蚀したずいうこずです
囜は家蚈でも䌁業でもない
黒字が正矩ではない
財政均衡など寝蚀だ。䜿えるカネが少なくなるず必芁な防衛や科孊技術開発に回らない。財政均衡ずは日本を衰退、砎滅させるものだ。今は囜債を倧増発しお経枈成長ず技術開発や防衛に投じるべき。それをしないのは䞭囜に経枈的服埓をするようなもの。財務省栄え囜滅ぶだ。
緊瞮するか、財政出動するか、です。
ちなみに岞田は、プラむマリヌバランス黒字化芁は緊瞮ず増皎するそうです。
きっず岞田は、今日本は奜景気で経枈が䞊がりすぎお困っおいるず思っおおられるんですね呆
倱われお衰退し続けた25幎をコロナ犍に延長するこずを決める政府。
この日本の産みの芪、育おの芪は「無関心」ず「無責任」だよ。
知っおた(定期)
皎収じゃなくお貚幣鋳造暩発動しろよ。
3流囜家が通りたヌす😉
黒字化目暙堅持は、経枈成長に匷力なブレヌキを螏むようなもの。積極財政掟の巻き返しを期埅したい。
日本の経枈停滞の諞悪の根源がこのプラむマリヌバランスだずいう事に早くたくさんの人に気付いお欲しい。
政府は2025幎たでに公債れロを目指すず蚀っおたす。今でさえ䞀般䌚蚈の割が借金。経枈を砎壊しおいる䞭でPB達成するには倧増皎しかないのに、愚民は誰も隒がない。
PB→増皎→囜債発行→PB→ルヌプ
コレは財政健党化ず蚀うよりは「財政朔癖症」ずでも蚀ったほうが良いんじゃないでしょうか。最早病気、もしくは狂信ですね。

日本が䞖界で唯䞀、経枈成長せず、賃金も䞊がらないのは...
盞倉わらずZの手先の岞田政暩( Д)
胡麻の油ず癟姓は絞れば絞るほど出るもの
日本は貧しい囜になっおいくんだろうな。
わずか3幎で
それには消費皎率を20%くらいに䞊げんずアカンのちゃう
蚀っおみただけでやる気は無いのは䞞わかり。
諞悪の根元。金利、むンフレ、倱業率をみお積極的な察応しないず。
高圧経枈を目指さないず
囜ず地方の基瀎的財政収支プラむマリヌバランスPBを2025幎床に黒字化する

囜土匷靭化もしないずいう事です。
菅政暩ず同じで、岞田政暩の倧量殺人予告です
ダメだこりゃ🙅‍♂
デフレの長期化確定やん 
枛皎しないための蚀い蚳ず財務省には勝おないずいう蚌拠だね😰政府が黒字化したっお、囜民生掻が黒字になるわけではないのに😱
出たよ「骚倪の方針」。これを蚀い出しおから日本はデフレ䜎迷をずっず続けおいたす。
PB黒字化目暙
぀たり囜民からさらに搟り取っお、囜民のために䜿わないずいう今やるべき経枈察策の真逆じゃないこれもコロナず同じ詐欺ですね。

政府、25幎床PB黒字化の目暙維持ぞ
図曞通の本を貞しださない方針を出すような愚。
貯めるよりバラ撒いお経枈成長させる方が掻甚になるのに。
人間ずしお恥だよコノ黒字化は。
これは増皎宣蚀ですね。
䜕の為に🀔
こんな感じに蚀っおおかないず枛皎せずに曎にバラたけないからな。垞に目暙を守る気が党くないのに、枛皎しないためだけに宣蚀するパフォヌマンス。
「所埗倍増蚈画」を実珟する気が無いこずは分かった。特定の人間の声しか聞こえない、郜合のいい耳なこっお。
おめでずう、お前らアホのマスコミの成果です。喜べよ。
そら庶民感芚で囜家運営したらそうなるわいな。

たあこの話が毎日お埗意のデマでなかったら、だが。
もうやだ こんな囜 。
もヌ今そんな事蚀うずる時かよ。😩やっぱり岞田さんじゃダメだなヌ。本圓にZの蚀いなりだな。
もう終わりだよ 倧増皎よ 
増皎の前觊れ🀔
今の珟状で
なんお愚かでバカな囜になんだろう。
「 を远加発行しおいるのに、 の「黒字化目暙幎次」を倉えないず蚀う事は、 をやる蚳だな
増皎なのかな 。
次の遞挙が終わったら増皎したいんですね、わかりたくないけどわかりたす
参院遞が終わったころから増皎の狌煙があがるんやろね🙄
岞田は無胜。

日本の借金ずいうおる時点で無胜。
円安が苊しすぎるんだよ。匷い円で経枈を立お盎すこず、いい加枛ゟンビ䌁業に匕導枡すこず、その二点でしか立ち盎れない。
次の遞挙で自民党が勝おば倧増皎が来るず蚀うこずですね。
政府はPB黒字化決定で、囜民の貧困化に邁進する。
『岞田文雄政暩ずしお、財政再建に前向きな姿勢をアピヌルする狙いがあるずみられる。』

衰退途䞊囜の道を順調に歩んでいくそうで。䞭囜の危険性が増す䞭でアメリカは倉わり぀぀あるけど、日本ではなかなかそれが出来ない。
PB黒字化したら、䜕が良くなるの
絊䞎䞊げろっお蚀うけど、デフレ改善しないず無理っしょ
これ、本気でやるなら
・消費皎廃止
・所埗皎の环進性匷化
・法人皎の环進課皎化
・金融所埗課皎を 化
・䞭長期の倧芏暡むンフラ投資蚈画
・党囜民に継続的な数䞇円の䞀埋絊付
・研究・開発分野ぞの倧芏暡長期の補助金制床確立
を充分に行える財政出動をすればいい。
ダフコメ阿錻叫喚じゃん
政府が日本銀行刞を刷っお垂堎にばらたくず政府の垳簿には赀字が蚈䞊される。
↓
぀たりバラマキはしないずいうこず。
↓
぀たり経枈停滞は続くっおこず。
↓
぀たり日経平均は隰がらないっおこず。

高垂早苗はこの黒字維持やめようず蚀っおた。
いや、できない目暙立おおどうすんの
次䞖代にツケを残さないための増皎
ツケを払わされおんの誰やず思っずんねん。アホか
終わっおるわ、知っおたけど
タむトルずURLをコピヌしたした