メディア記事

緊急事態条項創設を検討 参院選公約に反映へ―維新改憲案

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 71件中 1~71件


維新、憲法改正原案に「緊急事態条項創設」 参院選公約に反映へ
22

・維新が2020/02/23に提案した憲法の枠組みで設置する協議会
・『法律でどこまでできるかチャレンジしていない自民党が憲法改正をやろうというのは、僕は間違っていると思う』

緊急立法協議会を明文化しよう


2020/05/09 文化人放送局ライブ
本願だもんな
”緊急事態条項がなければ「国民の命を守れない」(幹部)と判断した。”

つまり今、吉村知事や松井市長も”国民の命を守れない”状態で政治をしていると、維新自ら言うわけですね?
維新改憲案……
「緊急事態条項」は認めません。
緊急事態条項は、内閣の独裁を可能にするものです。内閣が独裁できるようになっても、人命・人権最優先の方針でなければ多くの犠牲がでます。まずは人命最優先で憲法25条を忠実に実現する政治を目指すべきではないでしょうか。
日本維新の会が改憲案に緊急事態条項の創設を加える、との報。
「感染拡大を踏まえ、緊急事態条項がなければ『国民の命を守れない』(幹部)と判断した。」
多くの死者が出た原因は緊急事態条項が無いからではなく、検査・医療体制の充実や強化が著しく軽視されたからでは?
ほんまいらんことしかせんな…ちゃっちゃと給付金配って消費税廃止にするだけでいいのに。
緊急事態条項があったら、大阪のコロナ対策はもっとマトモにできてたん?とてもそうは思われへんねんけど…。
ファシストが本性を表した
病床数を減らしておいて緊急事態条項を創設しなければ国民を守れない。何抜かしてんの、此のあんぽんたんは。
コレは真っ赤なウソ‼️
チンピラ集団は憲法改悪して糞自民党とグルで国民支配と戦争推進するのは明らか💢😠💢 維新ババムカつく💢😠💢
私権の制限は補償で賄えるものではないだろ。何考えてんだ。
やはり維新は野党のふりした自民党補完勢力で極右だな。騙されてはいけない。
まさに思考が「レイシスト」。
これが"維新憲法"ってやつか?
「維新」と書いて「じみん」と読む
馬場はこんな御託並べとるまにゃ約1億8,700万円の使途不明金について説明するんが先なんちゃうんか?
札付きワルの政党ほど憲法を変えたがる。
緊急事態条項が感染症対策になると本気で思っているのなら、政治家など辞めてしまえ。今の法体系でも対応は可能だし、万が一それが必要としても政権に歯止めをかける体制が余りにも不十分すぎる→
維新がアホなのがこれで尚更はっきりと
と の違いが分からない方は に反対してください❗️
うっかり賛成すると絶対に後悔しますから❗️
「国民の命を守れない」のは「憲法のせい」ではなく、無為無策な政府・与党のせい(維新もその片棒を担いでいる)。
それについて一切反省も謝罪もしない連中に憲法を弄らせる訳にはいかない。
維新💢
私権制限なんてありえない
資産没収狙ってるのか
絶対改憲させてはいけない

「私権の制限と公共の福祉、自粛要請した際の補償問題を議論しておかなければならない」と強調した
『新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、緊急事態条項がなければ「国民の命を守れない」(幹部)と判断した。』
って⁉️
憲法の不備ではなく、「イソジン」、「雨合羽」を推奨するようなアホな首長のせいだろ!
これですね↓
『大阪府民を捨てた「維新の会」。府議がコロナ感染で即入院、自宅待機者“ガン無視”の上級国民ぶり発揮』
2021/05/06 12:22MAG2 NEWS

しかも⇒『維新
< 「新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、緊急事態条項がなければ『国民の命を守れない』(幹部)と判断した。」
自分たちの“無能”を憲法のせいにするな。そもそも維新に緊急事態条項など“キ⚫️ガイいに刃物”である。
政府の無能を放置するな。
余分なことするな💢
国家緊急権+全権委任法=緊急事態条項
独裁国家にした挙げ句に道州制で分断国家
維新ババはムカつく💢😠💢
遂にきたぞ。なんとしてもこの暴挙を止めないと。緊急事態条項がヤバいのはヒトラーの時に証明されてるだろ。歴史から学べ
「緊急事態条項がなければ「国民の命を守れない」(幹部)と判断した」

そんなわけあるかよ……。命を盾に権利侵害を天秤にかけないでくれ。
維新までこれだと、地域によってはどこにも入れられないの地味にきついな…
ヒトラーのモノマネ、緊急事態条項創設は、許さない。
今回のオミクロン株は、検査をしていなかった米軍基地から大きく拡大した
その米軍基地は緊急事態条項なんてあっても日本の政治は介入できない
つまり今回の感染拡大は緊急事態条項の有無とは関係がない
こりはいかんのでは…。
---
野党と思ってる人いるけど(野党ではあるけど)、維新、ヤバい。
新型コロナの場合、緊急事態宣言に関わらず日米地位協定のせい(米軍が日本を隷属国とみなしてるせい)で感染拡大してる
なのに全くそれに言及せず現行憲法改正の口実にする
ほんと最悪
「憲法を変えないと国民を守れない」って元々今でも守る気ない奴らが火事場泥棒みたいなことをやろうとしている。ナチスは全権委任法でファシズムを完成させた。それと同じ。
【憲法 維新 2022年01月12日20時04分

クリーンな手ではないのに、触れるな触れるな。国会議員、維新のみならず問題あるやつ多すぎやわ。そこから経由する杜撰な国民投票による新憲法なら、個人的には、私に押し付け😘
コロナ対策に失敗している無能政党がさらなる権力を欲している、ってのには恐怖しかない。
維新がまたやらかそうとしてる❗️緊急事態条項を創設しないと国民の命が守れないとかなんとか❗️参院選に公約として掲げるそう❗️恐ろしすぎる❗️騙される国民たくさんでてきそう!
絶対阻止😎
断固反対
不祥事だらけのくせに図々しい
緊急事態条項創設には賛成。しかし、条件が二つある。政府による国民と事業者への補償義務条項の創設。そして帝国憲法のような天皇大権による日本型民主主義の保障。これだけは譲れない
緊急事態条項は9条残したままの憲法でも、実質憲法そのものを無効に出来る条項。その先には戦争。他の政策もそうだけど、維新の上層部は日本を滅ぼしたいんだろうな。オーナーはあの人みたいだし。
こいつらは、自らの享楽の為に自国を奈落に落とせる魑魅魍魎の類である。
>新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、緊急事態条項がなければ「国民の命を守れない」
最も失敗した無能な首長の政党が片腹痛い話。必要な事は、感染症法の改正、医系技官と尾身茂氏ら「専門家」を一掃し、本庶佑氏の様な優秀な専門家に入れ替えれば済む話。憲法は無関係だ。
こういうことだけは素早いな。
首相に大統領のような権限を与えるんだろ?戒厳令発令できるしだ。
緊急事態条項に関し、「私権の制限と公共の福祉、自粛要請した際の補償問題を議論しておかなければならない」と強調した
新型コ口ナウィルス感染拡大を踏まえ、緊急事態条項がなければ「国民の命を守れない」(幹部)と判断した

私権を制限したい維新はやっぱり信用できない
たとえどんな中身であっても、維新だけには絶対に憲法をいじらせてはいけないと思う
なんかある思ったわ!
「緊急事態条項がなければ国民の命を守れない」とか言っているけど、今までの日本政府の行動や「出動命令を拒否したら軍法会議で死刑」とか言う人のいる政権与党のことを考えると、緊急事態条項があった方が「国民の命」が遥かに危ないと思う
馬鹿はやたら支配欲だけは旺盛でできない癖に国民を管理したがる
日本から出ていって新国家でやれよ。
当然、支持者諸共。
駄目!ゼッタイ!

緊急事態条項なんか作ってしまったら
日本は北朝鮮のような独裁国になってしまう

日本の民主主義は終わるよ


維新、憲法改正原案に「緊急事態条項創設」 参院選公約に反映へ
自分たちが舵取りを上手くできないのを憲法のせいにして改憲しようなどというのは、憲法遵守の義務がある国会議員にあるまじき行為。出直してこい。
維新は危ない政党なんだが
緊急事態条項が無ければ国民の命は守れない=維新は無能な政治団体です、と言っているようなもの。でも大阪の大多数の愚民は維新に投票しちゃうわけか(笑)
(opinion)
→馬場伸幸が、ウチらの自由も人権も奪ってまで利権💴を守るための緊急事態条項をほざく。馬場ならぬ🐴🦌の野望を断固阻止🤬💢❗
変えなきゃいけないのは法律じゃなくて無能な政治家の方。
(^_^)
クソ❗️
与党自民党がいうと角が立つから一応野党(のフリした自民党の三下)維新に言わせんだよね
やばい本当に怖い→
「税金泥棒に憲法いじらせたいってか」
エエドキョウシトルノウ (^。^)y-~
おやすみー!
やっぱ維新は自民党の補完勢力だわ🙄
残念ながら
今の日本では、権力を持たれる方達を信用出来ない行政腐敗状態になってます
時事通信
タイトルとURLをコピーしました