メディア蚘事

小池郜知事「囜は知事の芁請で“宣蚀“を」党囜知事䌚 䌚合

バズる指数ピヌク 315

 twitterコメント 163件䞭 1100件
ほら、こんなこず蚀っおる 

ただの颚邪なのに。
IVM䜿えば良いだけのこずなのに。

小池郜知事、囜は医療のひっ迫の床合いをより重芖したレベルにこだわらず知事の芁請に応じお「 緊 急 事 態 宣 蚀 」などを発出すべき
医療敎備もせず2幎前から同じ事蚀う緑の劖怪、効果の怜蚌結果をたず瀺しなよ。郜の予算は䜿い切るし無駄なこずばかりしないでよ。デルタからオミクロンに倉わったら喜べ
珍しく良い意芋を
類ぞの倉曎は政府が音頭を取る必芁があるずは思うけど、郜知事の暩限で東京郜から始めおみるのはどうでしょう
岞田さんず䞀緒で責任取りたくないから、結局どっちもやらないかな
アホですね😥
このパカはさっさず匕退しろw
>囜は、医療のひっ迫の床合いをより重芖したレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀などを発出すべきだずいう考えを瀺したした。

この発蚀はどう芋おも危険ですよね 政府方針は関係ないっお意味ですよね 

法曹界からも怒りの声が出おたす
緑のたぬき、オミクロン祭りやりたいっお。

生莄は5〜11歳の子どもず3回目接皮のおずなだろうね。



抜粋
知事䌚がポンコツなのは䞍幞ずしか蚀い様が無い。
やっおる感ファヌストのコロナ察応。
深刻な状況なら、野戊病院でも䜜っお備えたらどうだ。
囜より総理より偉い郜知事😎
さすがゞョヌゞ゜ロスの埌ろ楯あるず恐いものナシ( ̄∇ ̄*)ゞ
文春砲ないのかな
でったww
なにがどう緊急事態なのか説明できたすか
日本人をこうげきこいけ。無意味な察策をする奎ずしお、責任远及だな。
たた飲食店が倧倉なこずに😢
ふざけんな💢
重症化しにくいんだからやめおくれ。
銬鹿連䞭がたた同じ銬鹿の䞀぀芚えを繰り返そうずしおるよ❗
䌌非専門家の蚀いなりにならずに倧嘘PCR怜査を止めさせれば党お完結するのが䜕故わからんのか
小池癟合子は日本政治の悪い郚分を凝瞮したような政治家だね。
この人郜民のために今たで䜕か良いこずした
即刻蟞任を。
郜合が悪くなるず、過劎だか仮病で匕っ蟌む方には、いっそ身を匕いおもらいたいのですが。
緑のオババ黙れ
たた出おきた。
緊急事態宣蚀
東京の重症者4名で
いい加枛にしないずいけない。
宣蚀だけ芁求する無策な知事
誰も死なない感染で
死んでも眹りたくないず蚀うのは
銬鹿
これ、東京の人倧倉だず思うが、ある皋床知事に暩限䞎えたら良いず思う。

逆の意味で奈良県の知事さんが、緊急事態宣蚀したせんっおゆう事が抌し通せる。

そしたら、奈良県に匕っ越す。
到頭❗囜政に戻るようですね☆圡☺
あのさあ。
5類に䞋げろ
宣蚀を出しおも効果ないのに
無駄な幎間
囜や知事のやっおる感パフォヌマンスで苊しむ囜民
知事に囜を動かす暩限はない

郜民はこい぀のこずどう思っおるのか
日本を朰そうずしおいる人達ず同類に芋えないのか
このような芁望を出す他方で、5類ぞの匕き䞋げを芁望もしおいる小池さん。5類に匕き䞋げるタむミングじゃないずの銖盞芋解は厩れないだろうけど、5類になるず普通のむンフル゚ンザず同じなので、宣蚀などありえない。
たかが知事が結果残せないクセにでしゃばるな。
もう絊料頂いお結構やから
䜕もするな
お

やはり、揺さぶりかけおきた。
このKBBは蔓延防止や緊急事態宣蚀を自分のパフォヌマンスずしか思っおないクズだね。
ダメだこりゃ
総理倧臣になるための予行緎習ずか勘違いされおいるのでしょうか
K知事の守備範囲は぀いに囜䌚内郚にも巣くう぀もりなのでしょうか
そろそろ鈎぀けないずよりわけわからん䞻匵を繰り返すかも
コロナ犍で厩壊した䞀぀の原理は「法の支配」です。コロナ犍初期には、法的根拠のない独自の緊急事態宣蚀が知事により盞次いで発せられたした。その埌の批刀を受けお、独自の宣蚀は鳎りを朜めたしたが、知事の芁請で簡単にたん防や宣蚀を発什するのは危険性が高いず捉えたす。
感染拡倧すれば自分のリヌダヌシップが問われるし、支持率も䞋がるからでしょ。宣蚀䞭は倧した補償もなかったし察応はめちゃくちゃ遅いし、癟害あっお䞀利なしそのたんた。ずっずず退堎しおほしい。
これ芁請するなら補償金も囜を頌らず自治䜓で出せっお話
ずんでもない事蚀い出したな。
囜は知事に埓えず
総理が無胜だずここたで舐められる。
たぬき。
法埋より支持率か 
『遞挙期間䞭にこの手の発蚀を連発したらどうなるの』っおこずですね。
たず小池を5類に萜ずせよ
小池郜知事『知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀などを発出すべき』

「知事の芁請無しには囜は動けない」みたいな雰囲気満々ですね。
こういうのを「䞋克䞊」ず蚀いたすね😊
コロナは早く5類に萜ずした方が良い。䜕様やこい぀。
安定的皇䜍継承の議論すら先送りの、無責任な岞田総理じゃ無理かな。
すげヌ😳
蚀っおる事が、めちゃくちゃだよ。
日本は、法治囜家をやめお、人治囜家にしろず蚀っおいるのに、等しい(唖然
倱せろや。滅べや。小池癟合子。
郜知事が遞挙前に倧隒ぎしお始たったコロナ隒動、あの安倍さんでも止められなかった。
この方は戊埌最悪な政治家。
保蚌の財源が郜道府県にはないっお文句を蚀うのは目に芋えおいるので、そこがしっかりず責任持っおできないなら知事の芁請独自ルヌルで宣蚀出したらだめです。
「囜の事情なんか知ったこずではない。知事が出せず蚀ったらさっさず出せ」っお、小池さんそれさすがに傲慢すぎやしたせんか 
頭倧䞈倫かこのBBA。
ほ〜ら、遞挙があるからしゃしゃり出おきたしたよ〜。
煜る、煜るよな〜笑
宣蚀❓マゞか笑

南アや英米の状況芋おる❓
医療逌迫が心配なら䜕で5類に匕き䞋げ提蚀しないの❓笑
この蚘事はあたりにも危険だから䜕回もtweetさせおもらう。

東京郜であれ倧阪府であれ、日本を構成する基瀎自治䜓の1぀でしかないんぞ。
そんなずころのトップでしかない連䞭の刀断が政府を飛び越えるこずなんおあっおはならん
この人はなにを勘違いしおるんでしょうか
リコヌルしたせんか、郜民の皆さた。
日本のポピュリズムや法治を軜芖する、悪い政治の象城的存圚だず思う。この知事は。
はぁ
先週に続き、党囜知事䌚が今日も行われおるのか →
うるせえ、黙っおすっこんでろ、ブス
>>医療のひっ迫の床合いをより重芖した囜のレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀を発出したり-äž­ç•¥-迅速に進めるこずなどを囜に求めるべきだずいう

なのに、これ 
これず「垌望の党埩掻(笑)」で、決たりだな 
こい぀、遞挙アピヌルしたいだけだ 
うるせヌばか。だたれ。

▌
実効性のない無意味な緊急事態宣蚀こそが瀟䌚掻動の基盀を揺るがしおいるのでは
小池女垝閣䞋の発蚀、「重症者」「病床」ずいう単語が無い。
い぀もの暎蚀なのは眮いずいお、女垝、今たでサボりたくっおた党囜知事䌚に出たのか。
参院遞に向けお゚ンゞンかかっおきたな。
散々「囜がお決めになっお」ずか蚀っおたくせに。

さっさず囜䌚議員に戻っおくれ。
自分が総理倧臣より偉いずでも思っおるのだろうか・・・、少なくずも、珟政府の存圚を軜芖しおるのは間違いなさそうである。
匕き続きブヌスタヌ接皮や経口薬準備等スピヌド優先でお願いしたす。䞊蚘時間皌ぎの為に短期的宣蚀は手段の1぀ではあるず思いたすが、同時に飲食店等補償もお願いしたす🙏


胜力のない人間ほど暩力を握り、独裁をやりたがる。
緊急事態宣蚀こりゃ近いうちに出そうだな 
「医療のひっ迫の床合いをより重芖したレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀などを発出すべきだずいう考えを瀺した」
ヌヌ囜は、医療のひっ迫の床合いをより重芖したレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀などを発出すべきだずいう考えを瀺したした。ヌヌヌ

これ、知事の気分がロックダりンしたいなら囜や囜民は埓えっお蚀っおる
毎床のワンパタヌン😁😁😁
おおもやん、あんたずうずう独裁しよるじゃないかいな
ドルオタハゲ垂長が真䌌したらどうするず
あかちゃかべっちゃかちゃかちゃかちゃヌ
だったら東京郜独自の重症床基準はやめおしたえばよろしくお。
邪魔だお前

仮病぀かっお䌑んでろ

 法的にも問題あるず思うが、内容が無茶苊茶。病床逌迫床合いを指暙ずするのは圓たり前。そもそも感染自䜓は自然珟象なので、コントロヌルするこずは出来ないず考えおおくべきだ。
感染者数増えるず元気になっおくるなあ  
䜕䞀぀解決できないのに、暩限だけはクレクレババァ。
りィルスが倉化し匱䜓化しおる今尚も2幎前から止たったたた。あなたには付いお行けないようなのでもうご退堎䞋さい。
アホなんか( ;)
䜕の為の囜䌚議員やねん 
逆転しおるやないか

䜕でも出来るようになるやん
はい、「無法・超法芏・独裁」発蚀きたした
コロナ特措法は法埋で行政や自治䜓の長にフリヌハンドの暩限を䞎える”スキ”がありすぎたす。
特措法改正議論は囜䌚ず叞法の関䞎暩限匷化を論ずべき
〉囜は、医療のひっ迫の床合いをより重芖したレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀などを発出すべきだずいう考えを瀺したした

医療提䟛ぞの支障を基準にするのは、珟行法什の芁件ですよね。盎接遞ばれる知事に匷過ぎる暩限をもたせるのはやはりこわいなず。
思想が危険すぎる。遂にこの方は自分囜䌚にしろず蚀い始めおしたったのか。ゞャッゞが個人に委ねられおしたったら本栌的に民䞻䞻矩の厩壊ではそも珟状民䞻䞻矩であるのかは別ずしお

ずりあえず魚さばくか 
は自己責任で頑匵りたしょうっおこず
未だにマンボりや緊急事態宣蚀で陜性者が枛るず思っおるこずが信じられない。
知事がパニックになったら終わる瀟䌚
それは違うだろう。芁望は自由だけど、刀断は囜がすべき問題。自治䜓偎がそれぞれの思惑で奜き攟題やったら収拟が぀かなくなる。
【囜は、医療のひっ迫の床合いをより重芖したレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀などを発出すべきだずいう考えを瀺したした。】

緊急事態宣蚀ずいうのは医療逌迫を口実に出されるものだったはずです。それ自䜓どうかずは思いたすが
本音でしょうね
それ効果ねヌからさ
いや、コロナで分かったのは「知事にたかせおたらどうにもならんわ」っおこずじゃないですかね。特に東京は豊掲垂堎の移転すらスムヌズにできたせんでしたし。
「医療のひっ迫の床合いをより重芖した囜のレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀を発出したり、たん延防止等重点措眮を講じたりする」
→ をお願いしたす
この人も早くやめさせたい。本圓によく公にこうしたこず蚀えるよ。情けないのはこの人に文句蚀える人がたわりにいないこず。䜕ビビっおんの
「医療のひっ迫の床合いをより重芖した囜のレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀を発出したり」
↑
いやこれはたずいず思うけど。
そんなこず蚀っおたら知事の「感芚」で緊急事態宣蚀が出せるじゃない。
もう䞀床蚀いたす。
「怖いのはオミクロンよりもあなたみたいな茩が郜知事をしおいる事」だ💢
マンボりや緊事が"実効性"があった詊しがない。自分はやっおたすアピヌルはもう結構。自死したワむの知人も浮かばれない🙏
無胜な知事連䞭が増長し過ぎだわな郜道府県知事は、囜から掟遣のが良くね 
“囜は、医療のひっ迫の床合いをより重芖したレベルにこだわらず、知事の芁請に応じお緊急事態宣蚀などを発出すべきだずいう考えを瀺したした”
独裁者に憧れるお幎頃
ふむ。
䜕様なんでしょうね。
知らん間に随分老けたな糞婆。
知事はただの公務員で郜道府県自治䜓のトップずいうだけで政治的な暩限は䞀切ない

そんなに政治に口をはさみたいならば知事やめお政治家に戻ればいいだろ、ゎミが
歊挢で発生したずされる新型コロナの塩基配列が
りむルスどころかRNAですらなかったこずが発芚。
その倉異株ずいうオミクロンの存圚自䜓に疑念が生じおいる。
党おの知事は、囜立感染症研に察しオミクロンの塩基配列の公開を求めるべきだ。

囜民は䜕に煜られおいるのか
関癜宣蚀か。
緊急事態宣蚀も䞀぀の手だずは思うが、たずは、孊校に行く時は抗原怜査を行うだず思う。特に小孊校。できれば、毎日抗原怜査が良いが、難しいず思うので、日おきか日おき
小池知事は䜕も孊習しおいないな。欧米ですらオミクロンは颚邪だ。東京はは2000人出おも倧半が健康䜓。それで瀟䌚生掻に制限をかけようずかアホか。知事が蚀うなら瀟䌚生掻に制限をかけなくお枈む5類化をだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした