メディア記事

アイマス「高槻やよい」 大阪・高槻の観光大使に 特製ポシェットで

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 97件中 1~97件
”海上自衛隊の護衛艦の名前にちなんで命名され、高槻市とは関係ないという。”

そうなんや、知らんかった・・・
"前方後円墳をデザインしたワンピース姿" 改めて記事読んでみて、服装見たらホンマに前方後円墳だった……これにはネプチューンマンもびっくり
実は電車で30分で高槻市に行けるので、観光してくるか
なんとまぁ
名前だけかと思ったら
自分元ラブライバーでアイマスアンチなんだけどこのニュースは実におめでたい朗報。お祝い申し上げます。観光大使としての活躍をお祈りします。
うっうー、これは素晴らしい展開!他キャラもやらないのかしら?
アイドルマスターの観光大使素晴らしいですね。通常は実在の人物・ゆるキャラが担当する場合が多いですが、鉄道・旅館等でも活躍しているので今後に期待です。
高槻やりやがったwww
元京大農場跡地の安満遺跡、長らく遊びに行ってないんだな………………そのうち遊びに(拝みに)行かなきゃ(*´ω`*)
とうとう就任か
高槻市の観光協会が遂に動いたか…
初代は一応船の名前で共通してるんだったか
福岡市も千早駅のほうをお願いします...
アイマス「 大阪・高槻の観光大使に 特製ポシェットで

”高槻市はその名にちなみ、高槻やよいファンから「聖地」とされてきた。3月25日の誕生日には、阪急高槻市駅近くの定食チェーン「やよい軒高槻店」にファンが行列”
高槻繋がりのコラボだし、キャリア17年のアイドルだから、ケチ付けるものでもないよな。
べろちょろはお留守番なのか。
護衛艦「たかつき」は豊洲生まれです。

📷豊洲・春海橋公園の産業遺構モニュメント 電気配線跡 (艦船名プレート🚢📛)
朝日の記事は文中で17年の記事も紹介してる、読んだ覚えあるな
#

変態「ご当地グルメのうどんギョーザもインパクトがある」

静香「うどん!?」
りあむ「ギョーザ!?」
「海上自衛隊の護衛艦の名前にちなんで命名され、高槻市とは関係ないという。」
「高槻の観光関係者にとって高槻やよいの人気は周知の事実。」
ついでに青黒ユニも着ちゃおう
嘘ー❗️高槻市じゃなくて護衛艦たかつきなの
昨日は眠すぎて気がつかなかったけど。
やよいのポシェットが、べろちょろではなく、
「はにたん」になってるるるる

#
へんたーい!
泣いた
ファンが勝手に「高槻」「やよい軒」を聖地扱いにしているのがよかったのに~公認されるのはなんかなぁ~
そういえば初期の名前は船から取ってるんだった

高槻やよいは候補生の1人で、明るい性格をした6人きょうだいの長女の設定だ。海上自衛隊の護衛艦の名前にちなんで命名され、高槻市とは関係ないという
厄介オタクたちも歓迎しないと市政回らないんだよね
#

あのやよいのワンピースは歴代の観光大使が着てたのと同じなのか。
上手いこと乗っかったなぁ(笑)
村上信吾を観光大使にするよりコスパ良いだろう。
推さねばならぬ
嬉しいね。名前繋がりだけで縁もゆかりもないのに自然発生した謎の聖地現象が公式化した。こんなのなかなかないよ。
文章にツッコミどころがまったくない完璧さなのだが、茶井記者はご同業か?
やよいが朝日新聞に載っておる…… :
あとで同市役所の一部封筒に、イラストが入るようになったりして。
✉️、(*◎д◎)
これより餃子の概念を超えた、皮で包まない餃子、高槻名物うどん餃子を売り出していきましょ。
弥生時代のやよいにも掛けているのか。なるほど
海上自衛隊の護衛艦の名前にちなんで命名され、高槻市とは関係ないという。
え? まじで?
名前の由来海自の護衛艦やったんや
#
はわわっやよいー!
ζ*'ヮ')ζ<うっうー!!
…ふと思ったんだけどさ、高槻市がこれからどれだけ踏み込むつもりなのか解らないけども、市のPR用に新曲発注したりひらパーばりのCMを新作アニメ作って流したりし始めたらちょっとヤヴェえぞ、と思ってる(頑張れ如月市)
ポシェットのことを記事タイトルに入れたり、名前の由来とかガミPのコメントを押さえてあって、解像度の高い朝日さんの記事。
765メンバーのアイドルが戦艦名から来ていることを初めて知った。

雪歩は?って思ったけど「萩」があるんやね。
???「よしDDXでは『たかつき』の名前を復活させて…」
アイドルのお仕事って感じで素敵ですー!
記事の最後の一文がいいですよね。
マジかwwww
遅ぇんだよバーカ というのが正直な感想
まあそれはさておき、天下の大朝日新聞様まで記事にするというのにはちょっと驚いた

それとは関係がないが、辻元清美さんは2021年の総選挙で落選している(比例復活さえならず)
『はにし』でも何かできそうに見えてくる(笑)
#

ふぁっ!?
やよい軒高槻店がアイマス聖地になったのは、アケマス設置店だった今は無きゲームプラザOKA3の存在あればこそだと、末永く語り継ぎたい。(´Д`)
俺の青春…
案外知られて無いが、我が は古墳の街でもある。
他にも、古くから酒造りも行われていたりもする。

ちなみに一番標高が高い所はポンポン山の頂上で678.7m
( 。゚Д゚。)
海上自衛隊の護衛艦の名前にちなんで命名され、高槻市とは関係ないという。 言うたるなw
」 の観光大使に! 特製 ポシェットで!
安満遺跡公園の弥生時代と名前のやよい、2つのやよいを押し出してPRですって!
やよい軒の子ですね。→
うっうー。
> 観光協会が発売元のバンダイナムコエンターテインメントに打診し、観光大使に就任することになった。
めでてぇ~!
そうか、平仮名だから護衛艦の方が由来だったか
アイマスの「高槻やよい」が高槻市の観光大使に就任。就任式でシリーズ プロデューサーの坂上陽三氏は、やよい軒高槻店にファンが集っていることを知っていて、喜んでおられました。
「高槻の観光関係者にとって高槻やよいの人気は周知の事実。観光協会が発売元のバンダイナムコエンターテインメントに打診し、観光大使に就任することになった」

藤原肇さんと備前もそうでしたが、地域とのコラボには地元の理解と協力が不可欠なんですね。
>海上自衛隊の護衛艦の名前にちなんで命名され、高槻市とは関係ないという。
ついにやったで!

#
どこかで見たおじさんが・・・
「高槻やよいはコロナ禍で人々を勇気づけられる存在」実力に裏打ちされた強い自信を感じる……けど高槻市側のタイミングが謎過ぎる10年遅いのでは?いやいまでも人気コンテンツだけど:
バンナム側からと思っていたら観光協会側からだったのか。
さすが我らのやよいちゃん!!
朝日新聞のやよい記事、名前の由来が艦だったこととかちゃんと書いてあってわりと驚いた。ガミのコメントもある
春香さんにもらったベロチョロより大切なのかてめー
まぢか

まぢか!
やっと公式に認められたか
やるか、もやしパーティー
うどんギョーザと聞いてやよいの某後輩がアップを始めましたw
ポシェット、実にカワイイ!
このやよいのパネルに、いつか仁後ちゃんのサインも入るといいな。
うどんギョーザ、気になります。
高槻やよいが高槻市の観光大使にって凄いな
いぇあああああ…!!!!!…
ガミP曰く、観光大使就任について「やよいはコロナ禍で人々を勇気づけられる存在。大使になってより活躍できれば」
エエこと言うやんおっちゃん!
コロナ無ければこの写真もガミPではなく仁後ちゃんだったんだろうなぁ。仕方ない。
しかし「海上自衛隊の護衛艦の名前にちなんで命名され、高槻市とは関係ないという」とは知らなかった。
やよい推しの私としてはかなり嬉しいニュースです 高槻市の人が羨ましい(==
最後の一文が一番感動した
護衛艦たかつきに因んで名付けられたのは知らんかった(^_^;)
なん…だと😇!?

行かなきゃ(使命感)
>市内には弥生時代の遺跡を整備し(中略) 二つの「やよい」を押し出してPRにつなげる
やっぱり朝日新聞がニュースにしていたな
高槻やよいが高槻の観光大使になるニュース
ボケのつもりで乗せたらまさかの
「高槻やよい」たかつき観光大使に任命⁉️🤣
王将戦高槻対局勝った方が・・・💖
どんな罰ゲーム⁉️😆
経緯とか色々丁寧に書かれている。打診は市からと。やよいの高槻の由来が護衛艦から来てることまで触れてるのはかなり濃いライターだな
うどん餃子
前方後円墳のイメージの衣装なのか。

#
ガミP、そこは伝家の宝刀のオレンジポロシャツだろ
記事にあるうどんギョーザは丁度先日実家で食べた所だわ。タイムリー
「長い年月、3月25日に高槻のやよい軒に通い続けてきた結果、行政からも公認をいただけるようになった」は良い話だよな……
朝日新聞の記事にまでなった。
いや〜本当にお偉いへんたいおじさんまでも出席とはコレはガチでヤバいコラボだわ(ちなみにガミPも関西民)
そう言えば、一部写真で狭間わかちこママP(ミリシタの P)も
コレは一体
アイマス「高槻やよい」 大阪・高槻市の観光大使に 特製ポシェットで

名前の由来は、海上自衛隊の護衛艦の名前にちなんだもの。高槻市とは関係ないという。
けれど、ファンからは高槻市は「聖地」とされています。
タイトルとURLをコピーしました