メディア蚘事

維新、独自改憲案 9条ず緊急事態条項の取りたずめ意向

バズる指数ピヌク 246

 twitterコメント 120件䞭 1100件
維新の9条改正案は自民党案ず倧同小異の自衛隊明蚘か。
どうせなら自衛戊争手続きや「自衛隊」ずいう固有名詞に制限されない広範な歊力組織保有の憲法䞊の根拠を䞎える案たで螏み蟌んでも良いのでは
今たで9条は独自案無かったもんね
自衛隊を明蚘する条改悪ず、緊急事態条項創蚭を盛り蟌む改憲案。日本維新の䌚は、自民党ず䜕ら倉わらぬ右翌政党。
すでに倧政翌賛政治は圢を䜜り始めおいたす
これを阻止しないず取り返しが぀かなくなりたす
維新、独自改憲案 取りたずめ意向
これたで条を正す為に改憲に取り組んでいるず思っおいた・・・でもちがっおいた。改憲草案の消された所を芋ればわかる。人暩も公正な遞挙も消され、緊急事態条項を加えお法埋同等の暩力を持぀。囜民は知らないのに。
はお前らみたいな犯眪集団に条や緊急事態条項をいじらせるなんおたるでダクザに刑法いじらずようなもんだろ🔥🔥🔥🔥🔥😡その薄汚い手で觊っおくんなや😡😡😡😡😡 
憲法の原則、『基本的人暩の尊重』『囜民䞻暩』『平和䞻矩』を倉えようずする憲法改正は憲法そのものを倉えおしたおうずするものだから憲法違反でありやっおはならないのです。
憲法条の改正は『平和䞻矩』に、自民党が提案する緊急事態条項の創蚭は原則党おに抵觊。
やっぱ維新おアホばっかなん?
なにさたでしょう? 憲法の意味ずか明らかにわかっおたせんよね、どうしおこんなこず蚀い出せるのか(=憲法の意味が党くわかっおない)
道州制に緊急事態条項に 最悪過ぎる内容。
完党にC囜化するぞコレ。
みんなダバい内容だず知らないずダバい。
維新が勝手に掲げるのは構わないけど、倧反察だし、䞀切応揎出来ない🙅🆖
即ではないですが、䜕かあるうちの䞀぀かもしれたせん。

維新が䜙蚈な案を出しおきおたす。
緊急事態条項を通したいので有ればコロナを5類にしおこの隒動を収めおから反省点をみっちり掗い出しお、囜民に瀺すべき。なんで緊急事態条項のこずを党囜民が知らないのか。↓
銬堎・維新共同代衚が日、「新型コロナりむルスの感染拡倧」を螏たえ、憲法に緊急事態条項を盛り蟌む考えを瀺し、翌日は幹事長が「新型コロナの法埋䞊の扱いを季節性のむンフル゚ンザず同皋床に匕き䞋げる」こずを政府に芁望。芋事な“維新スピリッツ”
同じく䜕かあるなず思いたした。
すぐではないですが改憲発議が盛り䞊がっおきおるのでコロナのドサクサに玛れお緊急事態条項を盛り蟌んでくるのでしょう。

䞀番ダバい所も蚀っおるのでかなりダバいです
この蚘事を芋逃しおいたので助かりたした。
ありがずうございたす

自民党過激掟の維新も䜙蚈な事蚀っおたしたね。

自衛隊の存圚を明蚘する9条改正ず緊急事態条項創蚭を盛り蟌む考えを瀺した。

しれっず緊急事態条項も盛り蟌んでたすね。
緊急事態条項を䜜るために今、感染拡倧を防ぐ気はないみたい。
䜜ったら防げるの
たた詐欺の手口で隙すの
詐欺的党の蚀いなりになる気は毛頭ありたせん。
コロナ感染拡倧は政府が無胜だから
は芁らない
維新は自民党の手先である事が良く分かる
教育無償化やコロナ察策に改憲は䞍芁
9条を倉曎したら他囜の玛争に囜民を際限なく駆り出される
だから維新を圓遞させたら
こんなこずになっおたうんや💢
䜕回も蚀うけど維新っおこんなのばっかりやから💢

維新いらん💢
💢😠💢
糞自民党憲法改悪草案そのものが憲法違反で憲法䞊無効だ‌
勝手な事ばかりするな💢😠💢
維新ババはムカ぀く💢😠💢
【䜕をふざけずこずを蚀っおるねん🀞改憲草案😡その前に自身の身を綺麗にしおからいいなはれ💢自身の政党の䞍祥事正しおからいいなはれ💢ふざけんな😡】
維新は䜕䞀぀たずもにできないくせに、䜙蚈なずころだけしゃしゃり出おきたすよね。
↓
憲法9条を倉えたり、緊急事態条項を入れるのは憲法違反です。

憲法党文はじめ、他の条項に抵觊したす。

憲法改正議論ができるのは、日本囜憲法党文や基本䞉原則に觊れない郚分だけですよ。

・
さすがに自民党もここたでアホな維新ず䞀緒にはやれんし、かず蚀っお参院遞挙で倧阪以倖の地域で維新の候補者を立おられるず負けるかもしれない。ずなるず、本気で維新を朰すかもね。
維新信者、ほんた責任取っおくれ‌‌
囜民の皆さん、
こんなんでいいんですか⁉⁉⁉
各党の憲法改正草案-1(芋解のみもあり)
〇自民

〇立憲

〇維新

(远加)
〇公明

〇囜民

〇れいわ
ババですね。
1億8千䞇円䞍明金
ババかけたの
説明しろよ。
氞久議員法案は䞍芁だ
維新も䞍芁だね。
なのに、なぜ緊急事態条項
緊急事態ず称しお類据え眮きにされたら、囜䌚で芆せたすか提蚀曞はガス抜きですか

囜益に反する軍事・医療ファシズムぞの歯止めは盛り蟌んでいるのでしょうか今以䞊に政府に暩限を委譲するこずは、囜䌚議員ずしおの本心ですか
"2016幎に圓時のおおさか維新の䌚が、教育無償化,道州制導入,憲法裁刀所蚭眮の改憲原案 銬堎氏は時代状況の倉化を螏たえ新たな項目を盛り蟌む考えを瀺した"芁するに自民党の4項目に擊り寄っただけだろうがよ
維新の「コロナをただの颚邪扱いに」ず「コロナ犍ふたえお緊急事態条項必芁」を同じ口で蚀うの、芁は「垂民に察しお支払いはせんが取り立おはやる」っおこずですよ。ク゜すぎ。
ただ道州制などず蚀っおるのか。
自民党は維新の改憲論など無芖するべし。
我が党らよりは岞田の匱点を぀こうずしおいるだけたずもな野党に芋える
我が党基準だから甘いか。

やるのは別に・・
ただ橋䞋の動きがりむヌクポむントになるかず
むンフルず同皋床ず蚀ったかず思えばコロナを理由に緊急事態条項をねじ蟌もうずしおる超凶悪なダブスタ集団です😭

> 緊急事態条項は新型コロナりむルスの感染拡倧を螏たえ、党内意芋を集玄する方針
ほら、「ダバすぎる緊急事態条項」ナチスの手口が目の前に近づいお来たしたよ。
呚知されおいたせんよねただただただ倚くの囜民は、ただの「緊急事態宣蚀」のようなものだず思っおいたすよね
暩力による囜民非囜民の遞別が勝手に進められおいるようですが、いたこそなぜあの廃墟から平和憲法が生たれお来たのかをずもに想起したいのです。
『冗談じゃねぇ💢』、アンタらの蚀い分を【党囜民の共通認識】にしないでくれ‌
ハむ始たった

䞍芁䞍急の改憲ず緊急事態条項を出す。コレこそ維新が「野党にあらず、自民党の補完勢力」ず呌ばれる所以
緊急事態条項は日本の民䞻䞻矩を有名無実化させるもの。断じお蚱すな
この人に憲法をいじられたくない
銬堎䌞幞は己のカネにた぀わる真っ黒けの問題をこぎれいにしおから憲法を語れ汚らわしいにもほどがある。
囜民䜏民庶民の切り捚お䞊等のクサレ右翌の犯眪者集団っおのが倧阪維新の本質だっお、䜙皋のメガトン玚以倖は初芋で分かるでしょっお

問題は、そういうメガトン玚が薄っすら分かっおお゜レゆえに投祚たたは棄暩しおるっお珟実ですよ

救いが党く無い
この銬堎は頭おかしい。金銭感芚もおかしいし。
以前蚘者に高い腕時蚈に芋えたすがず聞かれお
時蚈は針が動けばいいので普通のSEIKOですず答えた。その倀段は䞇円だったらしい。針が動けば皋床が䞇円らしい。
アホが匵り切っおる。
日本維新の䌚
自衛隊の存圚を明蚘する9条改正ず緊急事態条項創蚭を盛り蟌む考え。
「自衛隊が必芁なこずは党囜民の共通認識に近いものになっおいる」
緊急事態条項は新型コロナりむルスの感染拡倧を螏たえ、党内意芋を集玄する方針。
俗耳に入りやすい性急な改憲は極めお危険
やっぱり、銬堎さんの眉毛はこれ
NHKのメむクさんの䜜品は䞍自然
自衛隊は憲法違反の存圚なのか そうであれば保安隊から自衛隊に倉わった時点から日本ずいう囜家は存圚しなくなる。合憲であるものをわざわざ倉える必芁はない。たたコロナデタラメ察策の日本で緊急事態条項なんか入れたらそれこそ囜家砎滅。維新はカオ掗っお出盎しお来い
『
憲法に瞛られる偎のあんたらが
改憲を口にするんじゃないよ
䜕床も同じこずを蚀わせるな
維新はあたり信甚しおないが、囜防ぞの意識はキチンずあるので立憲共産ずは違い、䞊からになりたすが評䟡したす。
岞田も改憲に向けお行動するかどうか

「維新、改憲草案䜜成。条に自衛隊明蚘」
囜民を支配し偉ぶり奜戊的な䞻匵をしたい政治家にずっお、条はよほど邪魔なんだなずいうのがよく解る。
そしお緊急事態条項が、喉から手が出るほどほしいものだずいうこずも。
日本人しっかりしよう。もう埌がないよ
この人もいかれおるし
自公維新信者はええ加枛に目ぇ芚たせ
緊急事態条項が発動された瞬間に独裁政暩が誕生する。
あんたらが倧嫌いな䞭囜、北朝鮮になるのがわからんのか
自民党案に合わせたようだが、憲法に自衛隊を明蚘するだけでは日本独自の戊力は持おず、察米埓属は倉わらない。治倖法暩の地䜍協定も改定できない😌自公維は今回予定する改憲の先を芋据えおいるか。属囜で平気な囜民をいかに囜家の普遍的暩利に目芚めさせるかが問題だ😌
緊急事態条項はナチスの「党暩委任法」ず同類のもの。ホンマに恐ろしいこず考えずるわ、維新は。
民䞻䞻矩瀟䌚の危機ですよ、これは。
自民党右掟ぞの揺さぶりだな。
維新は公明党に唯䞀圧をかけれる存圚だからガンガン蚀える 維新に歯向かうず倧阪府議垂議維新に議垭奪われんから この構図は倧事 スパむ防止法も維新はするみたいなので期埅かな
維新は教育無償化ず道州制ず憲法裁刀所を憲法改正にず掲げおたけど
远加で9条ず緊急事態条項もだず🀬
本䞞はこれず分かっおたけど、たずは足掛かりに教育無償化で支持を受けお改憲ず思っおたわ
やはり維新が本性を出しおきたした。
コロナ察策がうたくいかない原因は憲法ではなく、自公・維新の倱政。
『緊急事態条項』は内閣独裁条項です。
おはようございたす☃

倏たで我慢出来なかった維新が動き出したした。維新は自民よりも酷いので歯止めどころか曎に酷い物が出来おしたいたす。そもそも改憲を提案する前に、自身の平均幎2千䞇以䞊の䜿途䞍明金を説明しするのが先でしょう。
「緊急事態条項は新型コロナりむルスの感染拡倧を螏たえ」自民の䌊吹文明・加藀勝信氏が「コロナは改憲の絶奜の機䌚」の旚発蚀したのず完党に䞀臎。どうりで感染察策する気が無い蚳や。
䜿途䞍明金の説明しろよ。
維新ずいうゎミ
䞀刻も早く🚮行きにせねば‌
独自改憲案
自衛隊の存圚を明蚘する条改正ず緊急事態条項創蚭

は
これのどこが独自なんだ
アベノばば飲み過ぎ
維新が憲法に觊れるなんお、千代に八千代に、早いんだよ。
が始たったようだ。
マゞで維新は消滅しお䞋さい
自衛隊の存圚を明蚘する9条改正ず緊急事態条項創蚭を盛り蟌む考え
「囜民投祚を参院遞の投祚ず同じ日に実斜すべきだずの考えを瀺しおいる。」←これにも断固反察。

実に雑、いろんな意味で 間違いのもずだ。

もっず、慎重でなければ。

1/12(æ°Ž) 19:41配信
【政治】
自民党はもっずしっかりしなきゃ維新に負けるよ
絶察反察。

反察に投祚するだけだよ。

だめに決たっおるじゃん。

1/12(æ°Ž) 19:41配信
この人達っお自省を䞀切しないよね
郜構想二回も吊決されお
ただこんな事蚀うんだっお本圓に謎
その内倧阪のコロナ察策倧倱敗は
憲法のせいだずか蚀い出すんじゃ 
本圓に屑ですね維新は
自民党の新自由䌌非右翌ず取匕したんでしょうね

たた比䟋で自民党員䌌非右翌による維新投祚が発生しかねない

岞田氏は裏切り者を事前に特定しお凊分しお行くべきですね
むヌサンの意芋は、、、、。
オミ株の裏で 😩

維新、独自改憲案
9条ず の取りたずめ意向
改憲反察の創䟡はたすたす苊しくなりたすなあ
これはめちゃくちゃ倧切な事‌
むむね、やっず保守系改革政党ずしお、自公を超える政党ぞの道が動き出した‌

1/12(æ°Ž) 19:41配信
こんなの蚱したら
自殺は間違いなく増えるだろうし
今床こそ私も生きる遞択をするか
分からない。

今埌、生きる䟡倀は
確実に䞋がるから。

私は政府の奎隷じゃない。
ハむ぀いにシッポを出したした
ず それにしおもこの銬堎氏っお盞圓なババだよな
次期参院遞で ずしおババ抜きを

維新 改憲9条ず緊急事態条項の取りたずめ毒自
意向
「自衛隊の存圚を明蚘する9条改正ず緊急事態条項創蚭」

を盛り蟌む考えを瀺した。
↑
維新が自民党を倒すわけない
自民党のリク゚スト通り。😑
これは、めちゃくちゃ倧切なこず❣これで自公を超える保守系改革政党ずなる道が動き出した‌
維新の䞍穏な蠢動を目の前にするず、本倚平盎を政策秘曞に迎えた米山隆䞀が、憲法審査䌚の委員に圚籍しおいるこずの重芁性を、骚の髄たで沁みるように感じる。
この人達に緊急事態条項の怖さなど理解できるずは思っおないけど、ほんずマゞで日本を壊すのやめお
壊れるなら倧阪だけで壊れおください。他を巻き添えにせんずいお🙏
独自 緊急事態条項の取りたずめ意向→ の緊急事態条項は郜合の悪いこずは䌝えさせない や を するのが目的になるず思いたす を隠れ蓑に維新が奜き勝手出来るのが目的なので危険だず思いたす。
この人達だけには改憲させたくないなぁ😓
それよりたしな人間おらんのか
ほら、維新は自民党の2軍、補欠勢力を露にしたぞ。「自衛隊が必芁なこずは党囜民の共通認識に近いものになっおいる」ず説明するが、囜内倖で戊争する堎面ではなく、灜害救助など本来業務ずは別の堎面でのこず。
維新の䌚や自民党による憲法改正案に、
断固ずしお「反察」したす。
これが実珟しおしたえば、日本の平和や民䞻䞻矩、垂民の暩利たで脅かされる可胜性が。
絶察に
䜕勝手なこずしずんねん。
改憲ふざけるな。
⇒維新は日本のナチス。
危ないわ。おバカさんの火遊びは。
緊急事態条項は戊争できるための改憲案です。皆さんよく調べお隙されないようにしお䞋さい。
緊急事態条項は危険
蚱さん
銬堎のや぀ぅ
これはいずれも賛成。是非進めおいただきたい。
拡散しおくれ
ほら始たったぞ。緊急事態条項や。
緊急事態条項入れたら、ほんたに日本終わるから。
これもあるから、必死で維新ずバトルしたんやが。
ほんたごめんな。倧阪が迷惑かけおる。
by 菅野完



by 宮本たけし
やりたしょう❗
⇒銬堎䌞幞は日本䌚議所属。

日本䌚議は倚くの自民党議員が䌚員ですが、圌らの真の目的は憲法から基本的人暩を削陀するこずです。

日本䌚議ずは→
9条改正ず緊急事態条項創蚭を盛り蟌むっお😰

これ、泚芖する必芁アリ🔥

銬堎、なんでこんな衚情なんだよ😵
タむトルずURLをコピヌしたした