メディア記事

高校でも大学でもV 「史上最高」の主将が社会人野球を選んだ理由

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 73件中 1~73件
なんなら
より優れた指導者になるため

社会人でも日本一

独立リーグでも日本一

プロでも日本一と
全て経験して欲しいなー
社会人でも日本一なって、それから、ライオンズに来て、日本一になったらいいよね😆
それにしても、やっぱりプロってすごいよなぁ💨
プロ野球選手という夢から指導者という夢が先立つようになったんや😳
福井くんなら良い指導者になれると思うし夢に向かって頑張れ📣
こりゃ大阪桐蔭の将来の監督だな
プロじゃなくて
福井くん、学生野球の指導者になって欲しい、、、
冷静に自己分析してる。むしろ、大阪桐蔭-慶應義塾-トヨタなんて、野球やってた身からしたら最高のエリート街道だと思うけどな。
15年以上前のワイは坂◯勇◯を初めて見て化け物だと思ったな。田◯将◯やダ◯ピッ◯ュは言わずもがなだが、◯本は何だこいつと衝撃だった。
野球界に何かを残すなら、もうひとつ方法があるぞ。日本のプロ野球の市場規模(確か3500億円くらい)をメジャー(1兆円)のように大きくする。もっと夢のある世界にすること。「史上最高の主将」ならできそうだぞ!
「プロ」だけが夢になっちゃいけない。
野球にもいろんな選択肢があることを拡めなきゃいけないし、より多くの選択肢を地方でもつくらないといけない。
2017年仙台育成戦は今でも伝説のゲーム。
👏👀✨⤴︎
この人より、大分、
スケールダウンするけど、
何か、高校時代の私の気分を
思い出す。

部活やってて、
1学年下の奴ら観てて、、
「こういう奴らが
実業団の選手になるんだろうな」と
思ったモノだ。
あの福井主将だー
プロ野球選手になることがゴールではなく、彼はその先にゴールを設定しているからでしょうね。
今日のダジャレ

プロへの道のりは、遠いん
いいね!
高校、大学と主将として全日本優勝に導いた福井選手。

「野球の指導者になって、選手を育成し、素晴らしい人材を世に出していくことで、『野球っていいスポーツなんだよ』と世の中の人に知ってもらうこと」

気持ちは若者には負けません‼️
寒いと腰痛がきますが。笑
全ジャンルの主要ニュースに入るなんて凄い!
自分を客観視出来ていてスゴいな
天才が謙遜するむかつくガキの記事だ。
2017年夏の仙台育英戦でサヨナラ負けした直後の涙が凄い印象に残ってる
あの年はスタメンの半分が2年生やったから、根尾藤原世代はやっぱバケモン揃いやったんやろな
大阪桐蔭~慶応~トヨタ
アマチュア最高の経歴で、高校大学では日本一になっている。
冷静で賢い選択だねー感心するわ👍👍👍
慶應からトヨタと順調なルートで、大学時代にどれだけ学んだか知らないが、理論的にも一流の指導者は貴重だからこうしたルートも確立されるべきなのが日本の現状。
福井くんトヨタか。楽しみだね
あ!福井くん👀⚾️
素敵である😌
福井くんの記事。甲子園での涙は忘れられないなぁ…プロ行きが全てじゃないし、頑張ってほしいな😌
すごいな…
立派な考え方だよ。
応援したい!
1学年下だった、根尾昂(中日)と藤原恭大(ロッテ)だ。 「あの2人はとんでもなかったっす。あいつらが1年生の秋くらいですかね。バッティングの飛距離のレベルが違う。ライトのネットなんて軽々越えていくし、センターの奥にある工場までぶちこむ。こんなんいるんだなって
社会人に行くのか。素晴らしい選手になるでしょう。
17年の夏の甲子園で負けた時に「勝ちきれなかった弱さがあります」とインタビュアーをまっすぐ見ながら言って大粒の涙を流した姿が忘れられない。
今もたまにあの時の福井主将の姿を思い出す。
立派だった。
そういう理由があって志望届出さなかったんやなぁ
社会人応援してます。
"義塾"に洗脳されちゃったかー
渾身の !
福井くんの進路がYahooニュースのトップに来るとは。。。

本当に2人ともすごい!
次のステージでのご活躍も応援させていただきます📣
冷静に自分の立ち位置を分析できるのが凄い!
足るを知るは富む。敵を知り己を知るは百戦危うからず。かような一角(ひとかど)の若者には是非に夢を叶えてもらいたい。立派です。 …
見に行きます🥺
個人的には春夏連覇した藤原や根尾が3年生の時のチームより福井主将がいた時のチームが好きでした。
徳山のピッチングや二遊間の守備が素晴らしかったのを覚えています。
上には上がいるんやな…
プロが全てではない。強豪校で主力を務めてもプロとは別の道を志すのも良い事だと思う。社会人野球で頑張ってほしい。
もちろん本人の生まれ持った性格もあるんだろうけど、スポーツは人を育てるんだ、と思った。
福井くんから中川くんに受け継いだ『主将力』。
これからの活躍も楽しみにしてます。
誠也の名前を出してくれるなんて♩ ->
日本では、ほとんど職種でマネージャーが評価されるのに、スポーツではプレーヤーが評価されるケースが多い。どっちが凄いとかではなぐ両輪で動いていると思っています
ポスト西谷監督もあるかな。
履正社と戦った春のセンバツ以来応援してきて
いずれはプロで見たかったけど…

いつか最高の指導者になって甲子園や神宮に戻ってきてもらいたい(´;ω;`)
福井くんは間違いなくいい指導者になると思う。
社会人にいっても頑張って欲しい!
トヨタから中日というルートもあるよ!
"大阪桐蔭史上最高の主将" 福井捕手
(1学年下 根尾 藤原)
「あの2人はとんでもなかったっす。あいつらが1年生の秋くらいですかね。バッティングの飛距離のレベルが違う。ライトのネットなんて軽々越えていくし、センターの奥にある工場までぶちこむ。こんなんいるんだなって」
仙台育英に敗れた夜、後輩の中川に寄り添ったエピソードは感動した。社会人に行っても応援してます。
「大阪桐蔭史上最高の主将」
良い肩書きやね福井くん😚
社会人でもも日本一を経験してから大阪桐蔭にコーチとして戻って来てほしいね‼️
将来立派な指導者になれると思っています!✨
素晴らしい野球人生だよなー。頑張ってほしい。
プロに行くのか否か
絶対、RGに似てる!
大阪桐蔭->慶應の福井くんプロ志望出さないんか、って思ってたらこういう理由だったのか。将来良い指導者になってくれるといいな。最後の夏の東北戦の涙がめっちゃ印象に残ってる
ここホンマに堪らん。今後何十年も福井章吾を追い続けられる美味しさ

>大阪桐蔭高では西谷浩一監督、慶大では大久保秀昭監督、堀井哲也監督と、「人生の師」と言える指導者に恵まれた。いつしか、「指導者になりたい」という夢が、プロ野球選手よりも先に立つようになった
福井主将。私は直接取材したことはありませんが、大阪桐蔭の後輩たちを見ていると、本当にすごい主将だったのだなと思います。
高校でも大学でもV
「史上最高」の主将が
社会人野球を選んだ理由
いつか大阪桐蔭の監督として戻ってくるかもしれませんね。
上には上がいるって事なのですね〜
プロで見たかったけどなぁ🥺
こう云う道もある🤔
大阪桐蔭-慶応-トヨタなんてそらやきう辞めてからの箔が違うもんな
福井も高校生の途中までは「プロ野球選手になりたい」という夢を持っていた。
大阪桐蔭高では下級生のころから試合を経験。決して目指せない舞台ではなかった。

しかし、2人の後輩の存在が、その夢を軌道修正させたという。
大阪桐蔭高で1学年下だった、根尾昂と藤原恭大だ。
大阪桐蔭で日本一
慶應義塾で日本一
トヨタ
誰もが憧れる経歴だ
福井君と言えばこの始球式思い出すなあ。優しい選手たちだった。
福井をおののかせた実力、藤原と根尾はプロで発揮してほしい
福井くんもうトヨタに入寮してるの?笑

河原右京キャプテンに福井くんが入るとはまた大阪桐蔭の株が上がるね(*´艸`*)頑張って☆
プロ志望届出さなかったんだなと思ってたので進路が分かって良かったです✨
まずは社会人野球の舞台での活躍が楽しみ。
都市対抗や日本選手権のように、全国大会で試合に出てるところを観に行きたい。
大阪桐蔭でも慶応大でもV 「史上最高」の主将が社会人野球を選んだ理由

大阪桐蔭高では下級生のころから試合を経験。決して目指せない舞台ではなかった。
しかし、2人の後輩の存在が、その夢を軌道修正させたという。
福井くんが
大阪桐蔭の監督になる日は
近いと思います。
がんばって!
大阪桐蔭出身、慶應大主将で社会人野球強豪のトヨタ自動車入部

高校時代から応援しています!

福井選手の新たな夢、応援したいです。

本当に人格者だな!息子を教えてほしい
#

福井選手が社会人野球を選んだ理由私はとても気になっていたので想いを知ることができてよかったです。今後の活躍も応援します📣
2年後にプロ入りして欲しい
タイトルとURLをコピーしました