メディア記事

英首相、パーティー疑惑で謝罪 コロナ規制下、政権に打撃

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 55件中 1~55件
政権に大打撃とか。ますますパリピ冬の時代だな。嗚呼、非パリピでよかった!俺
言い逃れ…嘘の証言…をしないだけ潔い!
どこかの素人政府の国会議員とはちゃうね…
変な人 ボリス
ジョンソンくん針のムシロになっててワロてる
海外でも記事に。。恥晒し
特権的立場にあって、自らを厳しく律するということは、たとえ民衆に選ばれた自由主義のリーダーであったとしても至難の業なのでしょうね。選挙で票集めをするのも大切ですが、事前の精神力テストなども取り入れた方が良いのかもしれません。。
ジョンソン英首相は12日の下院審議で、新型コロナウイルスの流行で英国がロックダウン(都市封鎖)下にあった2020年5月に首相官邸の庭でパーティーが開かれた疑惑を巡り、自身も参加したことを認めた上で謝罪した。
仕事しながら飲酒OK,流石ジョンブルw
まぁもう無理だろうな
どこの国も、政治家という人々は似たようなもんですね😃笑
会食パーティーだーいすきなんでしょうね🤑
イギリス首相はパーティー疑惑で謝罪。
一方、問題なしというのもありましたね。
これで辞任を迫るのが民主主義。日本は平気の平左衛門。民主主義国とはいえまい→
何はともあれ発端は中国武漢だ。
マスコミはもっとそちらを攻めたらどうだろうか?
Larryさん、何言ってるのかと思ったらこれか。
何度も言うけど所詮コロナなんて仕掛け人からすればこんなもん。
これ少し前からスクープされてたよね。
謝罪よりさっさと辞めれば
ジョンソン首相はこういう抜けてるところが憎めない。

要するにコロナは今となってはそんなに大きな問題ではないってことだよね。

日本よ、経済ぶんぶん回そうよ!
やめさせろよ。首相だから特権意識剥き出しでは、みんな怒って当然だろ。
結局認めざるをえない。初期対応を間違えてますが、適切なアドバイザーもいなかったのか、耳を貸さなかったのか。
謝罪せず開き直ったり、マスコミが庇ったりしないのか。
ウィルスの性質をよく御存知だから。
パーティーしても大丈夫という模範。
「そうそう、ボリスってそもそもこういうやつだったよね」という英語圏のメディアの反応。
「庭に桜の木はありませんけどね。」
BBCが保守党の閣僚経験者の「彼はいつもウソをついて切り抜けようとする」というコメントを報じてましたが、今回ばかりは無理なのかも。
「英国がロックダウン(都市封鎖)下にあった2020年5月に首相官邸の庭でパーティーが開かれた疑惑を巡り、自身も参加したことを認めた上で謝罪した。政権にとって大きな打撃となる。」
おととしの5月といえば国全体がロックダウンルールにみんなで一生懸命に従っていて、必死だった雰囲気覚えてる。これは許せないという感情、わたしも湧くよ。
ロンドン市長時代から数えてジョンソン首相の発言で打撃にならないことってあったか?
イギリスは前もこんな話が無かったっけ。
イギリスでは大事になってる様ですけど、後継候補がいないらしいので、コロナとの戦いが次の局面に入るまではジョンソン首相は続投かな。
ただの風邪って思ってるからこその行動だよね。

無理に規制するの止めなよ。
オッサンなにしとんねん。
コロナ感染は演技かなw
ロックダウン要求派は左翼が多く独裁権力が跋扈している点の方が西側社会にとっては大問題とする運動側にも二面性 ... デルタ株とオミクロン株が入り乱れる西欧地域にあり北海に面する島国でこの男はどう立ち向かう!? ... w~☞ @
あの映像使って力強く平穏なイギリスに戻していこうよ。
あの行動は本音でしょ?
隠すな、繕うな。
日本の場合だと、感染対策はやっていたとか、政治家同士でかばいあうと言う醜さを露呈していたけどww
トップは、コロナは、ただの風邪って、知っているって事。

では、なぜ、枠が必要って、言っているのか?

そう言う事です、、、、
(・ω・)ノ🇬🇧
紅茶の国だからある程度は仕方ないっす。
政治家もセレブもみんなインフォデミック・茶番だと知っている。
自ら思考しない庶民だけにコロナ騒動がある。
ジョンソン首相はアメリカのマネをしたがりすぎだわ、
これは単なる人間的なミスで、わざとではありません。我々はパンデミックの中で難しい時期を生きており、こういったミスは起こり得ますこれは単なる人間的なミスで、わざとではありません。我々はパンデミックの中で難しい時期を生きており、こういったミスは起こり得ます
世界に限らず特権階級の方々は今回のパンデミックは決して恐ろしくないことを身をもって示してくれているようです。
日本でも何度も繰り返されている特権階級的行為です。
英国とジャパンって最近よく似てるよな。
弁解が意味不明。/
国の指導者がこれでは国民が従うわけがない。ましてやただでさえ、ワクチン接種を嫌がる国民なのだから…
ジョンちゃんコカってないの?
パリピ
英首相、パーティー疑惑で謝罪
オリンピックボイコットと共に始まった疑惑。ネタは1年前という違和感。
ほんとの事を知っていたのでつい・・・
なんでその程度のことで辞任しなきゃいけないの?by 自民党国会議員
これで辞任なんて、安倍は何回も辞めてなきゃならないね。
岸田さんでは参院選で戦えない、怖いですね。
ジョンソンはどコカ抜けてるな。

メモ。
【辞任情報】
英首相「辞任すべき」66%
タイトルとURLをコピーしました