メディア記事

【速報】新型コロナ 東京都で新たに2198人感染確認 2000人超は去年9月以来

バズる指数ピーク 5,850

 twitterコメント 411件中 1~100件
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
オミクロン株が終息しても次の変異株がまた流行るのだろうけど、だんだん弱毒化してその間に薬もできてようやく普通の病気になるのかな
これまでのパターンなら3月にはピークアウトしそうだから、新入社員の歓迎会とかはできるかもしれないね
それに今はワクチン打った人が多いからもっと早く収まるかも知れないしそれに期待したい
第5波の時には「もう,感染者数ではなく,死亡率,重症率,病床使用率で判断するフェーズ」というコンセンサスが得られたと思っていたのだが,いつの間にまた感染者数だけで大騒ぎするフェーズに戻ったのでしょう?
そろそろ感染者数じゃなく重傷者数、入院者数、死亡者数を全面に出したらどうか。
これでは世間は不安になるばかりだ。もう何年も戦っている。むやみやたらに危機感だけを煽るのもどうかと思う。
更に増えますよ・・・当然の結果!倍々理論!
新規感染者が2000人を超えるのは去年の9月以来。
受験生に不都合が生じないよう祈ります。
体調管理に最善を尽くしながら、最後の追い込み頑張りましょう!
大半がオミクロン株感染者だとすると、無症状のまま知らぬ間にウイルスをバラ蒔いてる可能性が大きい。症状が出てから検査した時には既に大勢にうつしてるって事か。
キタキタキタ!
検査数の少ない週末分のデータで900人超えてたから予測はしてたけど、まあペース早いね。
「ワクチン接種率が高い状況」でコレは少し暗い気持ちになるが、とりあえず3回目を急ぐのが「遅くてもやるべき事」だろうね。
あと楽観論者は本当自重して。
だから言ったのにって言いたい奴が数名いる🥺
いきなり感染者増えた。
不意打ち喰らった気分だ。
小池さんは早急に緊急宣言と同等の政策をとらないと都内企業は何も動けないんだけどね!
東京と大阪。先に新規陽性者5000人を超えるのはどっち?10000人を超えるのはどっち?
マスクもせんと複数人でガチャガチャ、ギャーギャー騒ぎで飲んるIGのpostやストーリー見ると『減らんわな。増える一方だ』って思う。
一昨日昨日は休日のご祝儀相場だったと。倍々ゲームで天井が見えないってのはどーにも……。(-᷅_-᷄๑)
騒いでるけど、渋谷や新宿、銀座の百貨店を見たらそりゃ増えるわって分かってるんだから、もう騒がないでほしいわ。
原因つくってるのは我々なのだから。

東京都で新たに2198人感染確認
( ; ゜Д゜)
ま、まじで?
重症者は4人で死者0でしょ。少ないね〜。これだけ弱毒化したなら、ワクチン副作用より感染した方が楽に免疫獲得出来るんじゃないかと思う。もしかしてもう感染して治ったのかもな〜。
思わず「うわっ!」っていう声が
出てしまいました。
少ないね。
重症者は4人で死者0。
こんな弱毒性なら100万人陽性者出ても、ほとんどが無症状で問題ない。
ワクチン接種した人も感染してるようだし、意味無いようだね。
風邪なんだから気にならん。
年末年始にあんだけノーマスクで大勢で飲んで騒いだり、気が緩んでたんだから、感染者が急増するのは〝火を見るより明らか〟だったじゃんwww

でもこれからは新規感染者じゃなくて、重傷者の数で判断した方が良い気がするけどねぇ😢

"東京都で新たに2198人感染確認"
まぁこの数字だけ見てあーだこーだ言っても仕方ないよね🤨

昔1/99の甘デジでST継続率90%以上、しかも右はオール15Rって言う台が出て
甘過ぎやろ!って実際打ってみたら15Rカウント2で出玉200発くらいやった😦

何でも数字だけでは判断出来んって事や😉
今日の東京都の新型コロナ感染者数:2,198人
東京都の面積:2,194㎢
1㎢あたりに1名感染者がいるということか。
第5波の時みたいに訳がわからんうちにピークに達し、訳がわからんうちに減少する。そして第7波へ。。。。
数字だけではなく感染ルートの詳細も出してほしいよな。
空気感染も含めてどんな状況が危険か分からないと対策のしようがない。
感染者数で大騒ぎしてしまって重症者の数なんかどうでもよくなってないか?マスコミも専門家も行政もなんで2類相当にし続けているのかわかってるのか?こんなもん自粛を要請するような感染症じゃないだろ!
はぁ😩
ヤバいね、重症者大量に… ん?4人??(笑) コロナ脳が期待するように増えんよね。頭悪い人が検査バカみたいに受けてるだけでしょ?
ずっとずっと我慢してきて、ようやく最近外で飲み始めたのに。

オワタ\(^o^)/
新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAって機能してるのかね?

東京オリパラで開発した「統合型入国者健康情報等管理システム」とか無駄だったね
重症者はきのう11日と変わらず4人だった。また、死亡者はいなかった。

もういいでしょ
ワクチン打っても感染する
感染症状寛解後はコロナ後遺症(Long COVID)と再燃の恐れあり
あらら また増えた 学習してくれ お願い
認知バイアスを利用し感染者拡大と恐怖を煽っていますが、コレはヤラセなのでビビる必要はありません。
無料検査をした結果です。

副反応で一生苦しむかもしれないのに、💉接種させたいんですよ。
クズ共に従うな!🐏💤

新たに2198人感染確認
大阪は、1700超!
あかんな。
昨日は1,000人切っていたから、一気に倍だね。マンボウなり緊急事態宣言なり出してほしい。千葉県も500人か……
こんな状況でマンボーも緊急事態も出さない、感覚が麻痺してるとしか思えない政府がこわい
あれま。
確かにクリスマス前後から年末にかけて結構飲みいったし、店も混んでたし。
まぁいいんじゃない。
どうせもう時期いつもどおりピークアウトするよ
間違っても緊急事態宣言だけはするなよ。
重症者は4/2198か。
こういうメディアの不安だけ煽るようなタイトルが1番嫌い
記事の中見れば重症者4人、死者0人ってわかるけど
オミクロンはただの風邪🤧
年明けから一気に増えたな😱
また東京に行きにくくなった😭😭

このまま感染症増えていったらコナン映画また延期とかあり得るよな…
東京2000人超え。
まぁそうなりますよね。
なので私はオートサロン参戦を断念しました。
この週末には3000人になりそう。
だからオートサロンは延期が良いと呟いたんだけどなぁ。
先週ならまだその判断も可能だったかと。
出典側の皆様が心配です。
ワクチンの接種が進んでてもここまで一瞬で拡がるのか…オミクロン株恐ろしいな
ただの風邪程度と流布したマスゴミの責任。私は、絶対に罹りたくありません。
重症者数4人、12/29以来死亡数0。ならどう考えても自宅自主隔離でいいのでは?
。政界は経済最優先。満員電車、、感染者拡張マシーン。
重症者4人
死者なし
東京都の人口約1400万人

98人感染確認 2000人超は去年9月以来
1日予想がズレたが、明日は3000人行くのでは?
明日も頑張ります。
ただやるべきことをやるだけです。
ペース速いね。あっという間に5000いくか。それ以上は検査の限界があるから増えないっぽいが、症状がどーなんやろね(´°ω°)⁇
おおぅ•••
しばらく都内行かない方がいいかな。
オミクロンは大したこと無いとか言ってるから・・・
あれ?自民党の誰かが『トンネルの出口は見えた』って断言してませんでしたっけ?🤔
いつまでこんな事続けるつもりなんだか…😥
でも都は何もしない。「支持率>経済>人命」だから。ちょっと前なら、この数ならためらわず緊急事態宣言だ。慣れてしまっている。
岸田とかいう無能な人が「鎖国で準備万端だ」とか言ってませんでしたっけ??
数字だけ見るとすごいけど、電車とかは前と変わらすかな。
都知事さんやら岸田さんやらはどんな手を打つんかなぁw
頑張って感染対策してくださいませw
(´°̥̥̥̥̥…∀°̥̥̥̥̥…`)

来週、どーなるか
中止、延期の覚悟しておく
重症者は増えていませんよ〜!
死亡者もいませんよ〜!
岸田内閣そろそろ判断ほしいな
くそぅ!!東京で一体何があったんだ!?(CV小山力也)
むほー❗️😩
東部、大阪は、やるべき事をせず、オミクロン対策を怠った。
海外の情報、対策に学ばず感染防御を怠った

岸田文雄は、水際対策を失敗し、空港検疫で見つかったオミクロンを野放しにした。
米軍オミクロンを放置した。岸田人災だ‼️
ミリ8thはダメそうやね。デレまでに何とか落ち着いて欲しいところ…

を早く出せ!


出来る仕事は義務化すべき。

スポーツは選手も観客もクソなので全部禁止でおk!
今日、2000人をこえました。
オミクロンの潜伏期間は前の変異種よりも短くなってるって話があったから、年明けの仕事始めやお正月イベントで感染した人たちって感じなのだろうか
なんかコロナにかかってない人の方が少なくない?
そんなことはないか…
本日、東京のコロナ感染者数約2200人で昨日の2倍以上。

さっきニュースで大半がオミクロン株に置き換わりとのこと。

重症者が少ないのは好材料ですが、急速に観戦が拡大するとライブスタッフの人手不足の可能性も否定できないです…。

不安は残ります。
今週末の追加公演。
増やしすぎ!と…ツッコミ入れたくなる勢い…。🥱
一気に増えましたね

連休もあったし

実は無症状で、ニュースとかで不安を覚えて検査したら陽性でしたとかあるのかな?

なんにせよ大変だ
電車すくから緊急事態宣言だしてほしい
一瞬でしたね
クソわろwww
いい加減にせーよ。
飲食店の補償金を羨むコメントが気になるね。
あんだけ悪者にされて、夜の街クラスターとかさんざん言われて補償もなきゃやってらんないだろ。
バカな嫉妬心を滾らせてないで言えばいいんだよ「俺らにも補償くれ!」とね。
おかしいですね。
みんな『フェイスパンツ』してるのに。ズレているのかな?それとも素材のせいかな?
会食ウェイ! 飲み会ウェイ!🍻
どんどん増えてきちゃったな…明日は3,000超えかもな…
いずれは、とは思ってたけど、一気に来たなぁ…
これで政府がなんもしなかったら終わるな色々と🙄
重症化率低いみたいだし、多くの人がワクチン接種してるから行動に歯止めがかからんねこりゃ…。
まあ普通に考えて年末感染だよなこれ。二週間前何をしていたのかそれぞれ考えてみようね!😁😁😙
重症者 4人(人口に対しての重症者率0.000029%)
死亡 0人(先月28日を最後に出ていない)

医療従事者の方々、製薬会社の方々に感謝です。
>重症者はきのう11日と変わらず4人だった。また、死亡者はいなかった。

どのような症状かも報道して欲しいわね。重症がいないってことは入院してないってことかしら。
みなさん自宅療養?
在宅勤務復活してくんないかな……
仕事場に居るのがツラいよ、身体にもまた現れてるし……
ヤベェ〜な
まだ発表されてないオファーあるのに
中止や延期になる!!

それもだが

店が休業とかなったら呑みに行けなくなる
東京2198人、大阪1711人って😨
まだ増えそうで怖いけど
どうかこれ以上増えません様に🙏
無事に大阪につながります様に🙏
も゛ーーーーー…また振り出し!?
年末年始の気の緩み?
3連休だったことを考慮してもすごい勢いですね🤔
もっといるでしょ?😑
オミクロン株は風邪ウィルスと同じくらいに感染力が強いからあっという間に広がるんだな。
それにしても今の大臣たちは前の大臣に比べて全く仕事ができていないように見える。
感染者数より重症者だと言って 重症者少ないから経済を廻せと
これ以上増えると公的機関で働く人
欠勤で経済も廻わらない
やはり基本は感染者数を増やさない
こと
ひひひ・・・。
重症者が前日(4人)と変わらず、死者は無し‥‥‥もうただの風邪やんw 騒いでる人はコロナ禍で私服を肥やしてる人かコロナに恋しちゃった人達でしょ?
酒提供禁止にするしかないね
やっちまったな🥺
(−_−;)
こりゃ酷い。
タイトルとURLをコピーしました