メディア記事

盗まれた「劇団こぐま座」のトラック発見 中古車販売業の2人を逮捕

バズる指数ピーク 718

 twitterコメント 67件中 1~67件
不良外国人一掃しなければならないと思う。
入管法改正に反対した議員は次回落選してほしい。
子供に見せる人形劇団のトラックを平気で盗む者がいて、後に中古車販売会社に堂々とあった。逮捕されたのは日本在住ナイジェリア人とウガンダ人の経営者って。。

聞いてるだけで具合が悪くなります。
外国人犯罪って日本が更生させる必要あるの?

窃盗レベルなら永久国外追放して、再入国試みたら厳罰だろ?
感謝状してもよさげでしょう!!
出た外人の中古車販売業者
これは下見するやつ盗むやつ解体するやつが分業していてそれぞれ正規の認証持ってる業者が多いから始末が悪い。
そして大抵どっかにガイジンが絡んでいる。
犯罪者でも国籍が韓国籍だと隠してもらえる
犯罪者でも国籍が韓国籍だと隠してもらえる
犯罪者でも国籍が韓国籍だと隠してもらえる
⁦ ⁦
凄い!見つかって良かった😊
劇団こぐま座さんの盗難に遭ったトラックが見つかったそうです。
残念な姿になっているようですが、一先ず良かった!
犯人は中古車販売業の外国人2名との事で。予想通り。。。
母国へ強制送還して欲しい。
この劇団のトラックが見つかったのは本当によかった。けど、見つかったトラックの画像見たらエンジンかからないだけでなく、色んなパーツが取られてる。この逮捕された人達の資産を即刻凍結して完全復旧するぐらい必要でしょ。
最後は全資産没収と国外強制退去で
「盗まれるとは夢にも思わなかったが、多くの方がSNSなどで拡散してくれたことが早期の発見につながった」。トラック発見の一報に、劇団こぐま座の山本重男代表は胸をなで下ろした。
盗んだ奴らは死刑で❗
エンジンが動かずロゴも一部消されてたとの事で両手放しで喜べないけど、ちゃんと持ち主のもとに帰ってきて良かった(*´ω`*)
ころちゃんよかった!
金目のものをさっさと差し押さえないと、泥棒の一味が持ち逃げしちゃうぞ :
松戸の事件だから、ベトナム人がトラック解体して食べてしまったのかと思ったよ。
こんなわかりやすい車盗むとか馬鹿すぎなので異国の地で死刑でいい。
二度と帰国させるなw
自動車窃盗はアフリカ系の奴が多いな?
車が出てきたのと、犯人逮捕は、不幸中の幸い。

盗まれた「 」の 発見 中古車販売業の2人を逮捕
まだこの二人が「盗んだ」という確証もないのにな。

こういうの外国人フォビアを助長するだけだろうな
逮捕されたのはいずれも中古車販売業で、ナイジェリア国籍のオドエメナム・ヌケマコラム(48)=水戸市姫子1=と、ウガンダ国籍のカリッド・アリ(45)=千葉市花見川区花見川=の両容疑者。
こういう事件って外国人が関わっている事が多いよね。
劇団の代表(こぐま座さんじゃない)からLINEきて知りました…まじでよかった!!!

頑張れこぐま座!
日本は、四方八方を海に囲まれたシーパワー国家。
故に外敵を容易に侵入させず、稀にみる単一民族幻想と、高い精神性の安定を獲得した。
多文化共生の美名の下で、今回のような不穏な事件が続発するかも。
犯人は中古車販売会社の従業員…。
盗難車を仕入れていたのですね…。
エンジンは動かず、ロゴも消されて…。
ひどすぎる。
犯人が修理費用を出せるかが問題。何処までエンジンがバラされてるかは不明だけど、年式が古く修理で調子が戻るかが不明。
それ以上に沢山の思いが詰まってるものが壊されたのはプライスレス。
>
ナイジェリア国籍の男(48)(水戸市姫子)と、
ウガンダ国籍の男(45)(千葉市花見川区)の
男2人を盗品等保管の疑いで逮捕した
こぐま座のトラック見つかったのか!
ほんとよかったねー!
更に逮捕されたか。
結局、外人さん。
国のイメージ悪くなるなぁ〜
盗難車転売業者じゃねーか。
外国人窃盗集団=中古車販売業者❓

根が深いね
> お客さんもようやく戻り始め、春以降の公演に期待を持っていた。修理にどれくらいの費用がかかるのか」と頭を抱える。

そこでクラファンですよ
見つかって良かった。修理代はクラウドファンディングしましょう。
見つかって良かった、犯人は外国人。ナイジュリアとウガンダ国籍は実名国籍報道されるね。
見つかったのはよかったが、すでにロゴが一部消されてると。転売のための準備が始まってたんだね。エンジンもかからなくなってるってのは、どういうことだろうか。転売前にメンテ中だったのか。
不良外国人連中はほんとロクなことやんないんだから、即刻本国に返品しろよ
ナイジェリア、ウガンダってどこ?
この事件も気になるな・・・。起訴されてタイミング合えば傍聴したい。
トラックの修理代がかかるようです(゜o゜;
盗め盗めこぐまのトラック♪
‼️・・・でもトラック壊れちゃってるのか。ひどいや😭
容疑者も確保されてよかったが解体寸前でクマのマークも塗り潰されていたのを他の記事では見たし被害者はやはり気の毒だな……
いつも思うけど、犯罪犯した外国人を何故国外追放処分しないのか?
法律を制定するなりして犯罪犯した外国人を国外追放しない限り、外国人犯罪はなくならない。
極刑にせよ!!
やっぱり外国人のしわざだったか
他人の物を盗む奴なんて生きてる価値ないし被害額をちゃんと弁償してから死んでくれって感じ。
急に日本語が話せないと言ってきたりする事例があるからね。近隣の聞き込みも必要と思う。自分には、警察の捜査の仕方は分からないけどね。
急に日本語が話せないと言ってきたりする事例があるからね。近隣の聞き込みも必要と思う。自分には。警察の捜査の仕方は分からないけどね。
見つかり、さらには逮捕ということで、ひとまずは良かった。
近年、
日本での外国人犯罪が増加
もう昔の様に安全とは言えない。
見つかって良かったけどなんなんこいつら。
犯罪を犯す外国人は一発国外追放でいいとおもうなぁ
それか国に賠償責任をとかね。
(これから修理費がかかる)
エンジンは動かず、車体のロゴも一部消されていると連絡を受けたという。
逮捕されたのはいずれも中古車販売業で、ナイジェリア国籍のオドエメナム・ンケマコラムと、ウガンダ国籍のカリッド・アリの両容疑者。
逮捕されたのはいずれも中古車販売業で、ナイジェリア国籍のオドエメナム・ンケマコラム(48)と、ウガンダ国籍のカリッド・アリ(45)の両容疑者。

ウガンダ人はイスラム教徒か?母国に強制送還されたら同害刑にされる〜とかで難民申請してこないかね。
茨城も多いですよ.こういうの。
胡散臭い外国人がやってる店とかみんな怪しいよな。
インドネシアじゃなく、ナイジェリアとウガンダだったw
まぁ、どっちもどっちだな(*≧∀≦*)ウヒャヒャ
盗難車でもばらして海外へって無法外国人業者が沢山いるみたいだから全員強制送還しろ
よかったー!
不良外国人は多くなっている。平和ボケの日本は、既に、人を見れば盗人と思え!状態になっている。警察の力と国民の危機管理の強化が必要だ。
「警察から、発見されたトラックの荷台から着ぐるみなどが見つかったもののエンジンは動かず、車体のロゴも一部消されていると連絡を受けたという。」
これ気になってた!見つかって良かったけど、ただでさえコロナ禍打撃受けてる劇団に更なる追い討ち…
バラバラにして海外に売りさばく外国人窃盗団でしょう。
背後関係者を洗い出して全員を国外退去処分にして下さい。
不良外国人は一人一人地道に日本から叩き出しましょう。
盗まれた「劇団こぐま座」のトラック発見


千葉県松戸市のぬいぐるみ人形劇団「劇団こぐま座」から盗まれたトラックを保管したとして、茨城県警鉾田署は12日、外国籍の男2人を盗品等保管容疑で逮捕したと発表しました。
ニュースになってた。
とりあえず中身が戻ってきて何より、しかしもうロゴ消してエンジンが動かないとか
タイトルとURLをコピーしました