メディア記事

トラブル続き「みずほFG」新社長人事に政界仰天! 岸田首相の“懐刀”の実兄だった

バズる指数ピーク 118

 twitterコメント 62件中 1~62件
まぁ、金融庁に目をつけられたからね。
一部訂正
みずほ銀行グループの社長の兄は安倍スガ傀儡自民党の「隠し子」官房副長官。
みずほ銀行グループの社長の兄は安倍スガ傀儡自民党の「隠し子」官房副長官。
みずほ銀行グループの社長は安倍スガ傀儡自民党の「隠し子」官房副長官。
システムを直すのは無理だが新システムを入れるには費用も時間もかかる。だましだまし使いながら、金融庁から処分されにくくする必要がある。
みずほ、これ岸田政権がダメになったら終わる人事だね。岸田首相は出身母体の新生銀行すら守れなかった。こりゃあと半年もたないよ。みずほの命運は完全に終わったね。
当然だよね。
売国親中。
ヘイゾウとC国ファンドに乗っ取り(身売り)確定。
岸田首相の懐刀として知られる木原誠二官房副長官(51)の実兄だからだ。
結局また自民党絡み
平成入行の経営トップはメガバンク初、一気に若返るゴボウ抜き人事は、岸田首相の懐刀として知られる木原誠二官房副長官(51)の実兄。
お友達人事、ここでも。(呆)
「木原氏の昇格が政界で注目を集めたのは、岸田首相の懐刀として知られる木原誠二官房副長官(51)の実兄だからだ」
そういえばみずほの新頭取って( ゚д゚)
民間の企業に政治的人事持ち込まないで?これから金融庁は不具合起こしまくりのみずほに忖度するってこと?
システムがどうとかゴチャゴチャ言ってるけど度重なるシステム障害の理由はこれだろ!やっぱ自民党じゃねぇか!!システム改善しても色んな意味で はヤバいね。
バカだなぁ。
個人顧客向けのBKじゃなくて、法人、それも大企業に尖っているCB出身者が上に来るのは当然じゃん。
何も知らずに記事書いているマスゴミ無能すぎるwww

CB(コーポレートバンク)は興銀主体です。
BKのバカが上に来たらもっと酷い障害起きるでwww
トップが変わっても現場のエンジニアが変わってもアーキテクトが変わらないんだから結局何も変わらないし、いまだに根拠無しで論破する事しか頭にない無能やり逃げコンサル風情が蔓延ってて草
日本。
…『金融庁「言うべきことを言わない、言われたことしかしない」企業風土に問題。
「みずほは変わらない」』

みずほに必要なのは政治力でなく、システムを理解し改善できる社長かと。
昔からみずほの"親方日の丸"体質は変わらないなあ…
多くの自治体の指定銀行で、...
この男、嫌いだわ〜
魚屋チャンネルに出てたけど、偉そう感が滲み出てる
謝謝と同じ感じがする
今後もシステム障害が多発したとしても、今をときめく副長官の実兄がトップでは、金融庁も処分を下しづらくなるか。
やっている事はアベ、スガと同じではないか!
みずほって合併して何年?
もう、どうにも成らないというのが現実味!
無理な足掻きをしても無駄!
:
今のみずほではなりたくないんじゃないかな。火中の栗を拾うようなもの。
みずほは何かが緩んでいる?優秀なAI技術者がいない?理系の副社長を置くべきかも。
みずほ銀行利用者としては、トラブル無きようにしてほしい。
(たまたまトラブル鉢合わせていませんが不安感…他の銀行行っちゃうぞ?)
しかしミスの内容、分析により解決されるはずです。もし違うとすれば、それは意図的な犯罪が隠されているだろう‼️
新社長人事が報道された11日も、みずほ銀では法人向けインターネットバンキングのシステムに不具合が発生。今後もシステム障害が多発したとしても、今をときめく副長官の実兄がトップでは、金融庁も処分を下しづらくなるか。

政権中枢を担う副長官の実兄をトップに据えるの
「みずほ」国有化への布石?
企業にとっては、一つの対策。果たして、それで顧客は満足できるサービスを受けられれば良いが!
ゴミみたいなユーザーですが、頑張れ「みずほ」!!!
みずほは反日企業。岸田文雄は の 2022/01/12 日刊ゲンダイ
この国の民主主義と立憲主義は復古主義、全体主義、強権国家を目指す自公維政権により危機的状況にあります
誰がなっても変われない。そもそもが素人がアーキテクチャを設計したのだから、もはや無理。
新社長人事が報道された11日…みずほ銀では法人向けインターネットバンキングのシステムに不具合が発生。今後も…
障害が多発したとしても…副長官の実兄がトップでは金融庁も処分を下しづらく
公開日:2022/01/12 15:21

みずほフィナンシャルグループ(FG)が、責任を取って4月に辞任する坂井辰史社長(62)の後任に木原正裕執行役(56)を昇格させる方針を固めたのだ
岸田君 忖度人事か?
金融庁の怒ってるふりした甘い対応やみずほの意識や組織改革やる気ゼロの一因か >
どこもかしこも支配層は兄弟だの親戚だのばかり。大企業の管理職の親の子が同種・同規模の他の大企業に入るという構造。東大卒非正規みたいなのは、その多くが、この構造の外部の入学者故に学内選考で敗れた形で出て来る。
平成入行の経営トップはメガバンクで初めてで、一気に若返るゴボウ抜き人事だが、木原氏の昇格が政界で注目を集めたのは、岸田首相の懐刀として知られる木原誠二官房副長官(51)の実兄だからだ
トップが変わるだけでシステム安定したら、エンジニア苦労しないよなぁ笑
みずほが見ているのは顧客ではなく政権の顔色なんだからもう付ける薬はないでしょ。システムだけでなく行く支店の窓口の対応がどこも下の下なんだからもうメガバンクとしてはいらない。日本の金融の信用を失う事態になる前に三菱か三井に吸収させて役員は追放した方がいい。
面白くないと思ったら、口座解約で対抗すればよい。他の銀行は口座移すの待ってますよ。
要するに常に終わってるというわけだ
人事を握られているからみずほが今後不祥事を起こしても金融庁は処分できなくなるだろう。
もう青色はダメだな
「祖父も銀行幹部、高祖父は地方銀行の頭取だったそうで、“華麗なる一族”ですよ」(財務省関係者)

このコメント、明らかにウチの記事パクってないか(苦笑)
記事中の「みずほは変わらない」に爆笑してむせてる。
へえ・・・

『木原氏の昇格が政界で注目を集めたのは、岸田首相の懐刀として知られる木原誠二官房副長官(51)の実兄だから』『父親も銀行マンという“銀行一家”』
こういうところも上位階層で占められているのね。
今後もシステム障害が多発したとしても、今をときめく副長官の実兄がトップでは、金融庁も処分を下しづらくなるか…そういうことなのか、みずほ!?
銀行:メモ:「
平成入行の経営トップはメガバンクで初めてで、一気に若返るゴボウ抜き人事だが、木原氏の昇格が政界で注目を集めたのは、岸田首相の懐刀として知られる木原誠二官房副長官の
へぇ凄いんすねぇ、ゲンダイってこの人とか足立さんお気に入りだよな。やっぱ面白いもんな俺もだけど。
東スポは競馬に強いがフジゲンダイは日付だけが正確。
ほほう。貴様の兄貴が新社長ねえ……/
山口メンバー?
※これ又。仰天ニュース!!!
平成入行の経営トップはメガバンクで初めてで、一気に若返るゴボウ抜き人事だが、木原氏の昇格が政界で注目を集めたのは、岸田首相の懐刀として知られる木原誠二官房副長官の実兄だからだ。
こういう非常事態になっても家柄とか出身とかでトップを選んでるから、日本企業はダメなんだよね。
これで良いのだろうか?・・・・・
【トピックス】 …
これが“大人”
、岸田首相の懐刀として知られる木原誠二官房副長官(51)の実兄
タイトルとURLをコピーしました