メディア記事

レールガン、敵基地攻撃能力…「あらゆる選択肢検討」と官房長官

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 54件中 1~54件
平和は、知識や希求する人々の想いだけでは守る事は出来ません 他国を信頼するよりも(それは依存心に他ならないものです)自らを信じると共に、『敵組織壊滅能力』を決断をする為、持ち得る政治資源を充てる時期に思います
電磁力で砲弾を高速発射するレールガン🔫防衛省が開発を来年度から本格化

先行してた米海軍は開発を中止中🇺🇸高速で飛来する極超音速兵器の迎撃に道を開く為、ミサイル防衛の切り札として期待されてる

火薬を使わず長射程・高破壊力を有し、1分間に10発の速射を低コストで
レールガンとか極超音速ミサイルにEMP爆弾乗せて、日本に攻撃してきた国の全ての主要機関に向けて同時発射できる敵基地攻撃能力があればいいと思うのよな。
人を殺さずに敵の攻撃能力と通信能力を全て奪える。
レールガンを開発する、ではなく、そういうのが含まれる最先端技術を研究開発する、という話。
争いは相手がいないとできないわけで、相手が喧嘩する気ならこちらも備える必要が。
レールガン(電磁砲)、敵基地攻撃能力…「あらゆる選択肢検討」と官房長官:産経 「5年後以降の試験運用を目指している」
…アメリカが開発を中止したレールガンも、日本ならば出来る、と?「もんじゅ”の悪夢再び」の悪寒しかない。。。
遺憾砲以外にあるのかよ?
レールガン 敵基地攻撃能力「あらゆる選択肢検討」と官房長官
元々は宇宙開発において遠隔地へ高速で物資を輸送する手段として考案されたはず。炸薬の爆発による従来の弾丸は時速で表せるほど遅く飛距離も短い。レールガンのそれはどれくらいなのだろう
世論的には、敵基地攻撃能力→打撃力 にアップグレードしつつある

研究開発費含む防衛費の増額ペースアップを急ぐべき
レールガン、比較的簡便な装置で破壊力
は強力
が例えば軌道を頻繁に替えるミサイル等
の迎撃は困難か?
敵基地攻撃を気違い沙汰だと端(はな)から切り捨てる勿れ。 的判断が求められる。
「あらゆる選択肢検討」という以上、抑止力として最も効果的な、潜水艦発射核ミサイルによる敵司令部攻撃力の保持に踏み込まねばならない
「核アレルギー」論の自傷行為から脱却すべき時だ。
>松野氏は「レールガンなどの最先端技術も選択肢に入れ、防衛省においてしっかりと検討していく」と説明した。防衛省は来年度予算案に65億円を計上するなどして、5年後以降の試験運用を目指している
昼のニュースでレールガンについて話してたらしいね
「とある科学のナントカ砲」みたいなものかな?知らんけど。➡
でた、レールガン!
大量の電気を消費して、物体を電磁気力により加速して撃ち出す装置。
原子力戦艦だと電気が取れるので、USA様向けの兵器。研究実用化は将来性のある技術。
…遅いんだよ‼️
ちょっとは本気になって来た?
電磁砲は絶対必要です。
充填に原発を使えば尚よろし。
⬇️

【 (水)夜8~9時 実施中
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
つまりは先制攻撃可能な軍備を整えるということ。戦争仕掛ける国になろうとしているわけだ。
第三次世界大戦の兆候。
極超音速兵器に対応するにはレーザー砲だろう?
レールガンってロナルドレールガン大統領
じゃないよね?

敵基地攻撃能力に代える電磁砲兵器の
開発を検討する政府。
ところでレーガン政権代に核ミサイルを
大気圏外で破壊するレーザー兵器構想の
を回想するレールガン構想

敵基地攻撃能力 レールガン選択肢
稲田朋美に大金渡したのか?

国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
ようやく【レールガン】超電磁砲の試験段階、配備検討をしてるのか遅いと思うな!
もう残された時間がない!検討だけでなく実行を!
今の政府の言葉は信じられないからなぁ・・・
あくまで検討だし
「敵基地攻撃能力」という言葉は、軍事的合理性に基づいた抑止力の議論の邪魔になるので、使うべきではないと思います。/
レベル5の能力者が必要だな
口だけです!金がついて来ない!では実現しない!
やはり、岸田内閣も変わらないか…
もう軍事費の防衛費はこれ以上いらないから

社会保障費や、何よりコロナ感染に対しての防衛費を上げてくれないかな??
アニメオタクなら誰も喜ぶと思った?納得させられると思ったのかな?
一言
超音速ミサイルでも空中で撃ち落とすレールガンの開発。これ今の時代、国民の命を守るために物凄く重要。だが予算は65億円だって。ア○か!最低でも1兆円は出せよ💢本気度が感じられない😩
極超音速兵器も迎撃可能とされる「レールガン」(電磁砲)をはじめとする最先端技術の導入も含め、防衛力の強化を急ぐ考えを示した。また「敵基地攻撃能力の保有を含め、あらゆる選択肢を検討する」と述べた。
レールガンか🤔
放て!心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにして
「あらゆる選択肢検討」とはレールガンだけではないという意味。極超音速ミサイルも選択肢に入れるべきでしょう。
あらゆるってのはなぁ、核保有も念頭に置いてから言うてんか!
これ日本が最先端になるんだろうな。技術の漏洩に注意。
そりゃそうよ。現実的な解かどうかは検討してから結果を出せばいい。
クロの拙い知識では誘導機能のない打ちっ放しの弾では当たるとは思えないけど
昼行灯の岸田政権も、やっと北朝鮮の脅威を感じたようですね?遅すぎるが。
言っちゃたらあかんがな
こっそり開発せな
電源供給を小さくする能力は
日本にあるから
正常な人なら防衛予算の増額に納得するね。
北朝鮮や中国の脅威が現実味を帯びて来た状況下で防衛力強化は当然。
話し合いが通じない国に話し合いをしても無駄。
脅威に対して、それを抑止する力を持つ事が重要。
知っていますか ?
レールガンって、電気を大量に使うのです
レールガンなどの次世代への投資はいいが今ある危機はどうすんだという話
レールガンも破滅的な電力消費量で?という印象
御坂美琴を育成か
敵基地攻撃能力の保持とは日本から戦争を始めるということ。レールガンは砲弾の飛距離は長いが砲弾誘導は不可能で大量の電力を消費する。米軍は軍艦に搭載させるべく開発に着手したが、電力調達の困難さから開発を断念している。そんなものを日本が開発する意味はあるのか。
敵基地ではなく敵地攻撃能力を持って下さい。
何故、レーザーガン開発できないの?
言うだけじゃなく やってね。「検討する」のはやらないと同じ意味
北朝鮮が極超音速ミサイルなど核ミサイル技術の開発を加速させていることを受け、防衛力の強化を急ぐ考えを示した。「敵基地攻撃能力の保有を含め、あらゆる選択肢を検討する」。
本日12日、産経新聞より【
レールガンの開発能力は日本一択といっても過言ではありません。核を持てない今、核抑止力に最大限寄与する兵器として必ず開発しましょう。
タイトルとURLをコピーしました