メディア記事

大阪 新型コロナ新たに感染確認約1700人見通し 府関係者

バズる指数ピーク 1,133

 twitterコメント 59件中 1~59件
府内で新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人が、12日、およそ1700人に上る見通しだということです。
大阪府内での一日あたりの新規感染者数が1000人を超えるのは、去年の9月15日以来で、感染が急拡大しています。

0点😑💢
ヒエッ…!
ほんとにねぇ、
知事と知事にアドバイスする人って重要ですね
大阪の惨状は専門医の言う事を真摯に受け止めて対策を立てられない首長のせいかな?
アドバイスしているの専門医の能力のせいかな?
風邪気味の人や、念の為に検査したら陽性だった人が多いのでは?
恐らく無症状、超軽症の人はもっといるはず。
やば!!まじかーー😂
こうなると学校休校も時間の問題😇
ぶっふ!
おい吉村!テレビ出まくってる割に対策できてへんやないか!
米軍基地があるわけでもないのに、なんやこのザマは!
アンタはこれだけコロナの陽性者増えてるのに万博や他党批判するしかないんか!
無能はさっさと市長やめろ!
おいおい!キチ村!お前が呑気にテレビ出てる間にこれや!(-_-
まったく毎日毎日こんな数字遊びよくやるよ😬

PCR検査しなきゃいいだけでしょうが🤷🏻‍♂️
PCRはコロナに特化して見つけないからね🙃
どんな菌でも反応するから‼️
陽性出たら感染者にされますよ😠

大阪 新たに感染確認約1700人見通し 府関係者 関西
増えてますね
1700人…!?
あ、大阪か、東京かと思った💦

東京もそのくらいいきそうな気はするんだけどね🤔
いっきに増えたな…
吉村知事冷静に。
大阪の判断はもはや京都の決定に繋がりますので。
終わりだな -
大阪👀‼️
どうしたの😨

昨日も蔓防地域から県を超えてわざわざウチにいらしてくださった方もいらしたけど…😓
増えてるやん・・・・
重傷者がどれぐらいいるかについても言及がないし、これでは判断できないな・・・。
増え過ぎ。
むっちゃ増えたな。。。
えっ?
オミクロン株の特徴は、感染力がデルタ株の2.5倍、インフルエンザの5倍
毒性はワクチン接種済でやっとインフルエンザ同等
退院基準=10日なので、日に1万人感染まで悪化すると、大阪府の88人に1人が隔離される計算に
大阪、急にきたな。
想像より早く、広がってきたなー
大阪府の速報予測数値が1700人か…(-"-)

昨日火曜日の数値と比べたら 2.7~2.8倍 増…
先週水曜日の数値と比べたら 6.9~7.0倍 増…

比較するとだいたいこんな感じということかな…

やはり年末年始と先日の3連休が影響したのかな…
今回増え方エグくない?
は??
オミクロンとデルタの割合はどんな感じなんやろ?東京の割合からしてオールオミクロンってワケでもない?やろしな

でも周りにさほど緊迫感はなく
楽しそうなSNS投稿が続いてるわ
3連休前の1/7が676人……このペースで増えていくんだとしたら医療崩壊だけでなく社会の各現場で人手が足りなくなるでしょ😱

1/12、大阪の新型コロナ新たに感染確認約1700人見通し 府関係者
≪1日あたりの新規感染者数が1000人を超えるのは、去年の9/15以来で、感染が急拡大≫
今更やってるフリよりも外出自粛と生活補償しろや、1700人にワクチン打ったら治ると思ってンじゃねぇだろな。
感染拡大防止と治療の違いと今のフェーズが全く認知できてない内容だわ。
助けてくれイソジン😭
やめてちょ
期末試験どうすんのよ
うわ~。怖すぎ。
大阪が感染爆発です。

各県近々同じ事になるでしょう。
年末年始感染の数字が始まったな😂
もはやオミクロン株感染爆発状態の大阪💦
ワクチン未接種者や基礎疾患持ちにとっては、なお脅威であるにも関わらず や を出演させ「オミクロンは自然にできた生ワクチン」と垂れ流す在阪テレビ各局の行為は犯罪に等しい💢💢💢
やばいいい
ディフェンディングチャンプの大阪さん、第6波でも他を圧倒してトップに君臨するつもりかな?

くつ王さんパワーはどこに行ったんだろう
一気に増えたなぁ
やっぱりなあ、、、😩
増えたなぁ…
一層気をつけて過ごさないと。
またサッカーや映画に
行けなくなるのは嫌だ。
大阪の方が東京よりPCR検査するからなぁ、重傷者数も誤魔化す東京都よりかはオミクロン株の驚異は実感できそう
からからぶー!!!
😱😱😱
1,700人❗️『
やば、、やばいのだ、、
12日大阪新型コロナウイルス感染者数1,700人見通し。いよいよ来ましたね。
大阪府 新型コロナ新たに感染確認 約1700人見通し 府関係者
は?700人の間違いじゃないの?
・・・・ちゃうの?
大阪府 1700人 1/12と仮に入力した計算です。

7日変化率 8.17 14日変化率 18.78
7日平均 822.1
(倍加時間換算 2.3日)
単日前週比 6.97
沖縄人と大阪人は防疫に向いていない気がする。
"大阪府内での一日あたりの新規感染者数が1000人を超えるのは、去年の9月15日以来で、感染が急拡大しています。"
一気にきた!オミクロン株なら潜伏期が短いから、3連休の感染では? 十日えびすとユニバの成人式、「大阪いらっしゃい」キャンペーンの旅行などが重なったのではないか?
吉村府知事と松井市長の責任を問いたい。
大阪…1千人超えどころか1700人!
まーた維新大嫌いなイルガンヒュンダイこと日刊ゲンダイが嬉々として叩く予感。吉村叩いてデニー叩かず。
1月12日 NHK 関西のニュース
大阪 新型コロナ新たに感染確認約 1700人 見通し 府関係者
タイトルとURLをコピーしました