メディア記事

官房長官「コメント差し控えたい」 統計不正の新たな二重計上疑い

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 76件中 1~76件
どんな法律を根拠にコメント拒否するのかを聞いてくれ。官房長官には質問に対してコメントを控える権利なんか基本的にはない。→
都合悪いからコメント出来ないようだね❗ふざけるな😡それでもあんたは官房長官かい❓この国は統計までもがいい加減で何も信用出来ないデタラメ国家になってしまった。いい加減に千回⬅️
政府による、犯罪の隠蔽か。
チェックもしないで通した責任を取れよ。
他人事じゃ済まされないんだよ。
責任を取れ。
なんで差し控えるの?税金を使ってしていることなんだから、国民には知る権利があるはず。今の政府はやったふり、見せかけ…
誰のために政治を行っているのだろう。
日本は中央官庁で改竄が横行する国になった。首相がGDP600億円にすると言えば、GDPの集計方法が変わり、二重計上さえ行われる。日本はまるで北朝鮮じゃないか。
お前らに「差し控える」権利なんてねーんだよ

この虫けらが
🤨歴代公明党大臣時代の不正❓
🤨公明党が大臣だと?野党もメディアも追及しない?
🤨自民党は国交相を取り戻すチャンスでは?
コメント差し控えちゃいかんだろう。ほっかむりするな。
有る事無い事聞かれん事でもベラベラ喋るんが茶坊主や 差し控えて茶坊主のお役目が務まるかい ペラペラ喋るんや
ほかのデータも全部みなおせよ。どうせそこだけの問題ちゃうんやから。
こういうコメントを許しているメディア(記者クラブ)は猛省すべきだ。統計不正がどれだけ重い問題なのか、理解していないのでは? 鈍感な国会議員さんに教えてあげるのも記者クラブの役割でしょう?
こんな重要な案件で「コメント差し控えたい」何をバカな事言っているのか、使い物にならない,
岸田さん、人事間違えましたね!
オイオイ、あなたの仕事は語る事なのに「コメント控える」⁉️って何よ。
それって、職務放棄です💢
即刻国交大臣罷免せよ!!
役立たずの公明党は連立離脱せよ!!
自民党の金魚のフン!!
市民のがお前より立場が上なので控えるのは許さない
政府が率先して統計データや公文書を書き換えるなどもはや末期的
改憲で起死回生を狙っているのだろうが
あんな無茶な改憲をしたら
日本の民主主義が終わってしまう
こいつら、裁かないとダメだな。
逃げた。
得意の遺憾砲は撃たないのか(爆笑)

・・・
茶坊主は有る事無い事聞きもせん事ベラベラ喋べくるんが役目や 差し控えてお役目が務まるかいッ しゃべれッ
でたー、なんでもこれよ。
コメントは差し控えたい。
なんでそんな他人ごとなんだろ
安倍・菅自公政権と変わらないねぇ
松野博一官房長官
「コメント差し控えたい」
統計不正の新たな二重計上疑い
この由々しきイカサマ役人らの所業に対し何のコメントもしない官房長官なんぞ、いらん。いる意味がない。
何を無責任、他人事みたいなことを言っているのか( ;-`д´-)
あくまで安倍晋三に媚びる気か!
最低だな!こんな奴らが定数増を狙ってると思うと本当に呆れてしまう>
過去のミスを調べて漏れなく修正する事は必要だが、今後繰り返さない万全の対策をとった後、間違いのない値に修正するで良い。
マスゴミに煽られて、次々と漏れが見つかるのは、作業体制が多段になっていればある意味仕方がない。今はオミクロン株に注力すべき時期。
説明するのがあんたの役割だろ?
逃げ回る官房長官、醜い!
国は、嘘ばかり。
【見張り塔からずっと】《なしくずし2676》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=「検証が進められているので(略)差し控えたい」⇨事実は事実で検証とは違う⇨ブラックボックス化⇒事実判断も出来ぬのに検証は不可能と迫れ!官房長官「コメント差し控えたい」とは♪
⇒不正の経緯、原因、責任、処罰、再発防止をセットで説明しなければならない案件です
官房長官は逃げないでください
よほど都合が悪いみたい🤪
コメント差し控えたい?
お前らが当選して議員になった事も差し控えて出直して貰いたいなwww
じゃあ誰がコメントするのが適切なんだよこのボケナスが!
ガースー後任の官房長官人選の劣化が凄まじいな。
国交省もNHKもめちゃくちゃすぎて本当にどうしようもない😖
コメントを差し控えるかどうかはアンタらが決めることなんか?
選挙で当選して税金で何不自由なくお金もらってるんやから。
国民に隠し事なんてあってはならないと思いますが?笑
国民が聞きたいんですから、話せばいいじゃないですか?
本当に政治は腐りましたね
ほんっとに。

自民も立民もレベル一緒やな。

まともな政党ってほんとにないの?
今の松野氏、官房長官として異常に存在感が無いよね。
そりゃあ差し控えたいでしょう。ですが説明なさらなければいけません。
役立たず?
官房長官てのは、差し控えるのが仕事か?おい💢
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
ほんとあんた誰よ
「第三者による検証」が、都合の悪いことについて口を閉ざすため言い訳として、すっかり定着しちゃってるよな。
都合が悪い事は全てコメントは差し控えると逃げるのはもう常套手段になってるな!これじゃ政治不信にしかならないのに‥
コメント差し控えるだの指摘はあたらないだの自民党政治屋は逃げてばかりの卑怯もの。
よくこんな奴等に投票するなぁ(呆
政権に都合悪いことは言わない❗誰だ❗自民党に投票した奴❗
ダメどす(`・д・)σ メッ
アホか。なにが「コメント差し控えたい」だよ。「嘘ついててごめんなさい」だろ。
そんな選択肢ねえよ。つうかなんで答えるまで更問いしねえの?
差し控えるなっ!
こういう事態になっていることに対しての認識を問われているのに「コメントできない」ってことは、内閣もグルだってことを認めているのと同じだよね。
朝日新聞はこれで引き下がっちゃうから、部数が大幅に減ってるんだろうな。
逃げる政府。
都合の悪い事にはだんまりかよ。
「第三者(政府の希望通りの結果を出す人で構成)」ですねわかります。
日本は安倍のせいで終わったわ
データなんも信じられん
なぜ記者たちは「回答拒否は認めません。説明責任を果たしてください。」と問い詰めないのか?
毎回思うんだが「コメント差し控えたい」
は、職務怠慢の認知表現だろ
なぜ辞任しない?
バカ言え、通常国会でガンガン突っ込め😤💢💢💢
政治家であることを差し控えたらどうだ?
メディアに向けて国民に向けてコメントしない官房長官などいらんぞ💢
日本の統計はまったく信用できないものになってしまった…次世代への負の遺産だよ ひどすぎる
差し控えたいじゃねーよ!
説明責任あんだろ!
これは国家の信用の根幹に関わる、最重要な不正事件である。
政府会見でアベ政権時代から慣例のようになった「差し控える」を許すのがそもそも異常だ❗
…(* ̄∇ ̄*)
第三者による調査が進められているのでコメントは差し控えるって政権にとって本当の第三者なの?何時ものお手盛り調査じゃないの?
安倍政権以降
改竄が当たり前のように
行われていた事実。
そりゃ没落するわ
そりゃ生きづらいわ。

まだ自民党を支持しますか?
皆さん
自民党やら維新を支持したら
明日はないですよ。
あんな。控えさせるなよ。
仕事できないなら、辞めてしまえ。
政府が公表している統計で問題無い統計の一覧表でも出してもらえるとありがたいと思います。社会科学系の論文で結構使われるので、使っていい統計なのか否かが簡単に判別できるとありがたいですよね。 @icoF4YeViVbu2lR
官房長官が堂々と仕事放棄宣言
どっかの第三者より企業も綺麗な仕事してるんだから問題ないでしょうし誰にでもフルオープンで検証して貰えば?すぐ方が付くよ
国交省による基幹統計の書き換え問題。
「第三者による検証が進められているので、現時点で予断を持って私からコメントすることは差し控えたい」
松野官房長官は12日午前の記者会見で述べました。
ザルやな
(´・ω・`)ショボーン
いやいや、国として一番コメントしなきゃなんねーことだろ!
タイトルとURLをコピーしました