メディア記事

浜田敬子氏、原稿を読む岸田首相に「伝わらない」「カメラ見て」

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 60件中 1~60件
その塊がテレビ局なのにね
お…おう。
同感、また原稿読みが始まった、岸田さんも同じか
演説だけ上手い総理は要らない。
「聞く力」はあれど、決断する力もブレない力もない総理も不要。
マスコミ受けや、下らないコメンテーターへの配慮はもっと要らない。
氏、原稿を読む岸田首相に「伝わらない」「カメラ見て」
事の次いでに立憲西村幹事長にも同じ事 言って。
バカじゃねーの パヨクって
これで批判しているつもりだと思いこんでるの?
伝わらない?日本語分からないのかな。
くだらない左巻き
もういい加減こんなしょうもないことで揚げ足取りなんてやめて、具体的な仕事ぶりで評価する社会にしようぜ。
あれっ?このオバサンって だったよね?
菅義偉と同じだろ❗ダメダメ
安倍晋三逮捕は‼️まだ
はやく逮捕しろ‼️😡⚡
政策の批判じゃないのかよw
自分の確固たる意志、意見を持たない人は、自分のことばではしゃべれません。持っていても、表現力がなければ意味不明寮ですが。
真意であったり、大事なことであったりを伝えるのがマスコミの大事な大事なお仕事なんじゃないですかね?(´ム` )マジでマジで
伝わらないも何も、受け止める気なんてサラサラ無いだろ。所詮はアサヒ。
岸田総理のコロナへの対策内容や会見よりも原稿を読む姿の方を指摘するんかいw。批判するところおかしいだろw。
元AERAならこの程度の批判しか出来ないだろうな。番組もお察し。
総理は演者じゃねぇんだよ。原稿読もうが俯向いてようが伝わるわ。
端から聞く気無いだけやろ。
紙を読もうがプロンプターを見ようが空で喋ろうがどうでもいい。

発言の仕方ではなく発言の内容で評価をしようぜ。
浜田さんも下向いて原稿読んでる・・・・なんか、ブーメランを望んで発言しているのかな!? あちらの方は、みんな一緒で笑えます。っていうか、笑われています。
「かなり網羅的に、きめ細やかには発表されてたんです」なら、それでいいじゃねーか。なんだこの「心が込もってない」みたいなのは。
蓮舫さんとかが散々菅総理に言ってたやつ、まだ言ってる人いるんだね。
衆院選の結果は立憲共産惨敗でした。
立憲共産支持者は学ばないねほんと。
てか、誰だよこの人(笑)
いやいや、普通に原稿読むのダメだろ、特に国民に訴えかける時は。
自分の中に落とし込まれてないから「読む」ことになってしまう。ポイントだけ箇条書きにするようにしたらどうだろうか。
↓お前のコメントも、立派じゃないけどな。
何やっても批判
政治家は舞台俳優のように正確に暗記しろとでも?
責任ある発言にはメモは必要です。

「原稿をずっと読んでるですよ、紙を…伝わらない」

カメラ目線にするためにプロンプター使用しても
「プロンプター読んでるだけで、伝わらない」

聴く側の心の問題ね
本当に国民には伝わらない❗️
河野太郎しか、、日本は変わらない
「浜田さんも、、」とか「政権批判だ、、」等と訳のわからない批評を発する無能な輩に笑っちゃいます。
同じこと思ってました。しかも句読点を使った話したが下手。伝わらないね、自分のものになってない!
岸田首相、俺は好きではないが伝わってる。何でもかんでもダメだしするものでは無い。
日々、コロナだけでは無い。間違うと間違いと言うだけのコメンテーターも問題ある。
全くその通り。国民に伝わる訳がない❗️
覚える時間がないんだよ!いちいちケチをつけるな
それでも安倍晋三より数倍良い😃
あら左翼界隈からの批判て珍しいですね🤣
これまで沈黙だったのにでもまだ朝日新聞や毎日新聞、東京新聞は、
擁護してますね。
"「一番気になったのが、岸田さんがずっと読んでるんですよね、紙を」と内容ではなく、態度について指摘した"

相変わらずだな、ワイドショー
とにかく選挙の道具だから‼️ワクチン接種が間に合わないのは岸田総理が地方を全く見ていない証拠‼️
話し方ではなく話している内容の事を伝えてほしい。

分かりづらいと思うならば、ちゃんとメディア側で噛み砕いて解説するとか、視聴者に対してバリュー出してほしい。
しようもないアサヒの下僕
アエラ=左翼=政権批判=揚げ足取りの構図。
相変わらず寒いですね!
朝日新聞、購読者が減りますよこんなこと繰り返しては。
左派のコメンテーターしか取り上げないんですか?
【国民の声】⭕️🙆‍♂️
… ○日系列がまともな事を云ふ時があるのですね …💧
仰る通り、何も伝わってこないし国民には何も聞こえてこない … 良い悪いではなく、岸田と云ふメディア自体にメッセージが無いのだ
言い間違えたら叩き、原稿みてしっかり読んでも伝わらないと叩く。
コロナ禍勉強になったのはTV、新聞などのコメントは全く不要だったということ。
もしかすると、こちらの元アエラ編集長様は演説の達人を指導者として熱望していたりして … でもそれって危険なんですよね。
そう云えば戦前のドイツでも居ましたよね。
熱意が聴衆に伝わり政権を取った政治指導者が :(;゙゚'ω゚'):ガクブル
スガもそうでした
官僚の作文を朗読するだけの
スカスカな日本の首相
中身がないから伝わらない
菅さんの時も、似たようなこと言ってなかった??
結局、ケチつけるところは一緒だね。。
キチガイクレーマーババアの戯言なんか無視しとけ。どうせカメラ目線だったら自意識過剰だの気持ち悪いだのイチャモンつけてくるんだし。
岸田文雄と言う男は、日本のリーダーと言うより唯の行政の役人にしか観えない‼️
言ってる事と遣ってる事の整合性が、全く観えない‼️
前政権とは比較に成らない位に前時代的な政権運営の遣り方‼️
参院選までは、国民の批判を避ける為敢えて新しい施策を出さない全てが政局‼️
飛んだキツネ🦊だった……👀
私も感じました。
菅と変わらない。
菅以下かも。
安倍よりはまし。
岸田首相、結局はガースーと同じ。
「官邸官僚」の作文、トチリながら読むだけ。
原稿を見て読んでるだけで話が伝わらないようなアホが原稿を読まずにカメラを見るようになったからといって伝わるようになるわけないので、こういう話は無視して良いよ。
カメラ見て話すのは評判悪い
TV越しで目が合うのは不快だと知らんのか?
原稿読むのは程々に
※どこかのクレーマーが言うとは思ったがこの人でしたか。
政策の批判をしろよ
仮に原稿なしで、思いのまま話したら「ある程度纏めて然るべきだ」とか言い出すでしょう?
下らないコメントはやめて下さい。
カメラ見なくても、全く問題ないね😁
原稿見ないで間違えたらまた批判するおばさん。
ワクチン接種遅れで玉川もいつもの感情的批判、アベ君がマスゴミの批判に警鐘鳴らしていた。
厚労省や自治体の担当者は忙しいのに取材か?
プロンプター見たら見たで自分の言葉で話して無いと批判するだろ⁉️
これは見てたけど、本当に酷かったな。自分はどうなんだろう?
原稿読んだら「読んでる。伝わらない」と批判。
行を飛ばしたり、誤読があっても批判。
批判するだけのマスゴミは楽でいいね。
手前たちが繰り広げてきた誤報や捏造。
どうやって詫びるつもりなのか。国民はまだ赦しちゃいない。
批判したいだけの人。朝日関係は粘着質が多いなw>
批判する要素が見つけられないのに無理して批判コメントするから自分に返ってくるんだよ。
批判する側も心がこもってないから伝わらないんだよ。。。>
正論です
タイトルとURLをコピーしました