メディア記事

「いつ再開できるか分からない」学級・学年閉鎖30校超える 沖縄の県立校

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 68件中 1~68件
アホだねえ。症状もないのにインチキ検査なんて受けて、わざわざ陽性者量産してんだもんね(苦笑) で、パニックになって休校にしてんだから、呆れてしまう。また授業日数足りなくなって、春休み潰すのかな?
2年もコロナに苦しめられているのにオンライン授業をデフォルトにできない教育行政ってのは本当に情けない◆
早急に登校を選択制に!
現状を放置して、登校を前提スタイルを続けていれば、結局こうなってしまう。
今すぐ対応を!家庭内に持ち込まれたら家族も速攻で感染。
沖縄の学校大変な事になってます…。
オンライン授業にした方が良いです。

日本全国感染が急拡大してる地域は、直ぐオンラインに舵を切った方が良い。

次は企業です。
インフラが止まる前に、人流を止めないと。
いや、何回目の状況やと思ってんの・・・無準備だったってこと?>>>
冬休みに沖縄に遊びに来た他の地方の方々は、沖縄での子どもの学びが失われることまで想定していたのでしょうか。
子どもたちの未来を軽率な考えでつぶしてはならない。
むう。
やっぱり自宅学習が鍛錬の場だ。また、両親によって学力の差が出てしまうだな。勉強の意味が分からない親もいるから---
沖縄県内の小中高のクラスに一人でも感染者が出ればクラス全員PCR検査、検査結果に時間がかかり学級閉鎖や臨時休校に、再開のめどがたたないところもってあるけれど、今までて一番軽症の株なのに過去一締め付けているよね。子供達からもうこれ以上色々なものを奪うな!😭
この状況が来週は首都圏、大阪等
再来週は全国に広がっていそう…🥶
思い出した!去年の5月も2週間くらい休校してたからこの学年で3回目だよ
今年度も累計2ヶ月くらい学校言ってないのでは…
もはや、沖縄の学校、教育委員会は仕事してない
『無症状で健康面に問題がなければ登校できるよう、調整している』

ずっと言っている。
無症状なら健康観察と検温だけでいい。
大学受験を控えて大変だろう・・・・。
日本政府は何をしてるのか。中国の様にPCR検査機器を載せたバス車両を作り、感染激地に派遣し、社会の機能が奪われる前に大規模な検査と隔離ができる様にすべき。
沖縄県が全国最下位のデータがあります どれも有名です ①コロナワクチン接種率 ②平均年収額 ③NHK受信料契約率。。安定の低空飛行と言われます
ヤフコメ民のみなさんが言ってるように無料検査や無症状検査をやめればいいだけ。あほらし。
がんばれ、検査能力も増やそう、という話だと思うんですが、どうも記事の書き方が気になるというか。>

『全県的にPCR検査を受ける人が多く、結果が出るまで時間がかかることが要因』
休校長引くとか以前に、学校で出とんならもう行きたくないし、そもそも沖縄の人口にたいしてこの感染者数で学校が登校一択なんが異常なんやけど。沖縄一旦一斉休校でええやん。家族に接触者がおらん家庭少なそう…
沖縄での休校は逆効果
学校に行かせれば子どもを制御できるが、休校にすると危機感皆無の沖縄の親が子どもを野放し
平気でノーマスクで遊びに行かせる
子どもは学校で軟禁した方が感染抑制になる沖縄コロナ
---
学校全体でPCR検査って...。
その何でも陽性に出来るPCR買い被りが問題なんだよ。
★学校では陽性者がひとり出ると・・
学級も担当教科教師も部活動もPCR検査待ち。沖縄の学校再開の見通しが立たない。

★オンライン授業に切り替える準備を今すぐに!
やはり、感染力は強いが、重症化率の低いオミクロン対策の要は検査の拡充ではないか。陽性者は早期に宿泊療養で隔離と治療、陰性者は行動制限なく、経済・社会活動を続ける。
欠陥だらけの検査方法を受けるのも無駄だし、検査自体が国民の税金の無駄使い。
オミクロン 無症状なら ずる休み

「無症状で健康面に問題がなければ登校できるよう、調整している」

»
沖縄県立学校(基本的に高校)だけで30校。市町村立の小中学校を入れたら、もう何倍にもなるだろう

もうオンライン授業が待った無しじゃないんですか? 対面の方が良いって言っても、実現できないでしょう、この感染状況では
アホか~~~!!!大迷惑!
何で沖縄であんなに感染者爆発してる時に学校開いたのかも意味不明😓結局、経済の為…も為にならず検査すら追い付かないとか…世も末すぎるっしょ💧子供達可哀想に💧
これって全部税金だからね😑
無駄に検査を即刻やめて😡
リモート授業について言及しろよ😡💢
>「学校PCR検査」を実施している。 安心のための検査のムダ&有害ぶりをこれまで他の自治体でも見て来たはずやのに、アホの首長はなんで全員検査に拘るのやろか
ん?沖縄県は『無症状で健康面に問題がなければ登校できるよう、調整している』ってあるけど、感染拡大を推進するという意味なのかな?
ヤフコメ民の方が、政府や専門家委員会よりまともな事を言ってる気がする。
やばいわ
そこじゃなく、対策のあり方やそもそも学校の対応に問題ありでしょう?
無駄なPCR
無駄な休校
かわいそうなのは 子供たち
リモートにして、受験生は登校しなくて良いようにしてあげてほしい。
アボットさん、IDNOWの検査キットの値下げはよ!
全国的に広がってもおかしくありません。
だから検査だけを強化しても意味が無いて言ってるやろ。
沖縄県こそ教育レベルの底上げが必要な県なのになんだこれは
アホすぎ💢
PCRやりまくってるからこーなるんやろうが💢
馬鹿なのかな~
検査数増やして、自爆してる。
笑える。コントだな。
無症状でもクラス全員を濃厚接触者扱いしてるの?

沖縄の病院や保健所って欠勤者が多くて大変なんじゃないの?

そりゃあ混乱しますよね

こういう指針は国がしっかり決めるべきでは?

例えば

濃厚接触者の14日隔離の短縮という吉村知事の提言

早急に検討すべきでは?
無症状者にPCR検査を行うからこうなる。米軍叩きに利用したいためか分からんけど、行政の不作為で子どもや若者の学びの機会をなくす方が罪か重いよ!
無能岸田なぜか全く非難されないけどとんでもないトラブルメーカー。
岸田が動けば問題が起きる状態になってる😰
馬鹿じゃないの?3年目も無駄な繰り返し
デニー責任取れよななんでも米軍基地じゃねーよ
これでは、結果が出るまでに時間がかかるのも当然では😓

>県は県内小中高生を対象に、感染者が一人でも発生すれば発熱などにかかわらずクラス全員を検査対象に広げる「学校PCR検査」を実施している。
玉川を筆頭にケンサーズの皆様はこの状況をどう思うのかな?
良くやった
これで収束だ
なのかな
ケンサーズに聞きたいが
検査をして感染を収束させた国があるの?
あったら教えて
イギリスですか!
駄目だこりゃ
「ふつーのインフルでも、あんだけ学校閉めにゃならんのに…」
アタリマエヨナア…
(-_-;)
検査なんておやめよ
オミクロンが軽症で済むかという話と現実の行動は異なります。軽症軽症と言っていてもいざ学校や会社で隣の人がコロナでも良いのかというと社会的責任も生じます。
過度にコロナ終わったと叫んでも、アジアの国々は特に罹る覚悟は出来ていません🤔自己責任の掛け声だけですね
【こんな無意味な検査で子供の人生を無駄にするなっ!!】
1/12(水)
「いつ学校が再開できるか分からない状況だ。無症状で健康面に問題がなければ登校できるよう、調整している」
と、県教育庁保健体育課。
誰がどんな根拠で判断?。
リモート授業の整備せよ。
無症状に検査する愚策いつまでやるつもりなんやろ?
一斉休校でなくてもこのような状況になるのか・・・
がんばれ沖縄の子。
PCR検査受けて陽性だったとしても軽症なら自宅待機しか選択肢ないから時間の無駄じゃね?

>全県的にPCR検査を受ける人が多く、結果が出るまで時間がかかることが要因。

全てデニーの失策。国のせいにすんな。
コロナは社会生活を重症化させるわな。
岸田よ、そこわかってる?
30校以上も閉鎖されてるのね😱
沖縄県新型コロナ COVID-19
小中高校の状況

PCR検査へのアクセスがここでも滞っている。
(早期の検査診断不能状態→混乱)

「検査待ち」
“「検査待ち」を余儀なくされ、結果が分かるまで学級閉鎖や休校などが続いている。”
沖縄県では小中高生を対象に感染者が発生すればクラス全員を検査する「学校PCR検査」を実施しているが、感染急拡大で「検査待ち」を余儀なくされ結果が分かるまで学級閉鎖や休校などが続いている(抜粋)

アホちゃうの?勉強させてやれよ
オミクロンは子どもにも容易に感染する様だから、学校を通じて感染拡大が続くだろう。
止める時はしっかり止めないと中途半端が一番まずい気がする。
デニー知事のリーダーシップのなさ
>無症状で健康面に問題がなければ登校できるよう、調整

いや、だめでしょう
バカなんですか?
いつまでこんな馬鹿なことを続けるつもり?
本土の皆さん。実は沖縄は寝取川のようなことを全県でしてます。

学校PCRという、恐怖政治、全体主義の成れの果てです。
戦前の思想統制と似てます。くらうと恐怖です

絶対に真似しないでください
タイトルとURLをコピーしました