メディア記事

暴風雪の北海道 中札内77cm 札幌28cm 停電3400戸 避難所を開設予定も JR"立ち往生"

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 69件中 1~69件
77センチwww
●除雪した雪は、海に捨ててショベルカーでかき回すんだって。

【暴風雪の北海道 各地で被害】
雪が77センチ😧
低気圧が急速に発達した影響で、1月12日の北海道は暴風雪、大雪の天気となっています。湿った重い雪が降っているところが多く、各地で被害が出ています。
真冬の停電は、命に関わる重要な問題。というのも、ほとんどの暖房器具は電気がないことには運転できないから。

この暴風雪は、間違いなく災害レベル。

金曜日まで気を抜けないようだから、気をつけねば。

皆さん、ご無事で!
いいか東京民、これが「大雪」だぞ、とレベルの違いを北海道が見せつけてくる件
北海道の冬に停電はまずいね。電気ストーブでは無いけどさ。。。
知ってる場所だわ、あんな木でかかったっけ
湿った雪ってか、じゃぐじゃぐした雪って重いのよね
急遽、テレワークなっただす!明日から!
北海道の友人が心配です🥺
雪で交通網麻痺とかw って数日前に関東のことわらってごめんなさい。札幌もなった。
私の住まいも職場も札幌の奥地なんですけど、どう見積もっても28センチぢゃなかったんですが…
札幌の何処で計測してるんでしょうか。
今日みたいな雪が降ると北海道はマヒするね。雪には慣れていてもあの重い雪では。
あと除雪もあんまり出来てない状態でまた雪だから。。
あんれまぁ😨
😱💦💦
積雪なんだけど、気温が高いから水分含んで凄く重たい😱。
すすきのの豊川稲荷札幌別院の前にあるでっけー木が雪で倒れたとかこわ…
中札内77cmは凄いよ。牛乳の出荷に影響ありそう…
やばいな
PAからコメント書き込んでるのがいて不憫
『他県だけど、地震かと思う位揺れたから、慌ててTVつけたら、何にも地震なんかこの地域で起きてなかった!どんだけ強い風なのか、今日は??』
この時期に停電とかキツイなぁ…。どうか週末の試験に影響がありませんように🙏寒冷地の受験生がんばれー!
寒いです∠(・`_´・ )
北海道・東北はたいへんなことになっているようです。
大変だ😱
東区も南区と同じくらいの積雪。
北海道のフォロワーさんたち大丈夫かな
今日も1日中❄降りますが、安全第一で過ごしましょう。屋根の雪降ろしをされる方は、スマホなどを携帯したほうがいいと思います。以外とプチ雪崩おきてます。お子さんがいる方も屋根からの落雪を注意したほうがいいと思います。
避難所の確認や最新の情報の確認を徹底してください。

はいはい
温暖化温暖化
なんじゃこりゃ。えらい豪雪だな。
普通列車が駅構内で動けなくなるとか北海道でもなかなか聞かないって
北海道が災害級の気象状況と聞いて...皆様、お気をつけて。
こういう脅威のほうがコロナなんかよりよっぽど恐ろしいぞ。
コロナなんかどうでも良いわ。
【本文より】
12日午前10時22分現在、避難所が道内10か所で開設
JR北海道、午前7時30分現在、特急37本、快速エアポート38本を含む320本が運休
午前9時現在、新千歳空港発着の計103本が欠航
昨夜はドチャクソに雪が降っていて、「さすが1月の北海道はようけ降るなぁ」と思っていたが、さすがに北海道基準でもニュース級の大雪だったっぽいな。
すすきので木が倒れとる…
皆様も停電、暖房、食料と水には 対策を取って下さい‼️
心配です
駅前通りの七条辺りのお寺?の所だ。
結構立派なサイズだったのにね

あれだけ重けりゃか
帯広出張初日からコレかよ。
持ってるな。
28cmは嘘だろー、40cmは降ったしブルに腰の高さほどまで置いてかれたよ...( ´・ω・`)
自分が住んでいる旭川はまだ小雪だけどこれからが大変そう😓
コメント見ると道東、札幌あたりは大変だな😱
の方大丈夫?気をつけてねー
俺には 想像もつかん量と寒さやもんなぁ

★★★
友人から写真が送られてきて札幌市だけど軽く50cmを超えてたそう
雪に慣れているとはいえ大変そうだ……
時間の経過とともに色々出てくる道内各地の
被害・損害・障害❄❄⛄( ꒪⌓꒪)デモマダフルッテサ
大変だ……
ホンマ試される大地だな…。
かなりですなぁ。。。
無事開催を祈るのみ。
大変な状況 >
北海道での停電はこの季節生命に関わる。我が国の電力システム大丈夫なのか。
おわー!ひどい
大丈夫ですか~
あぶなかった❗️

やはり、ツイてる✨
逃げ切りました笑

風雪の北海道 中札内77cm
札幌28cm 停電3400戸
避難所を開設予定も
JR"立ち往生"
(北海道ニュースUHB)
明日から札幌旅行なんですけど・・・・
行けないかな😭
来週札幌出張なんだが大丈夫かな🤔
まぁこんな状態ですが多分8割以上の企業は通常営業だと思います…('ω')
他人事ではないわ🥺
低気圧が急速に発達した影響で、12日の北海道は暴風雪、大雪の天気となっている。湿った重い雪が降っているところが多く、各地で被害。札幌市中央区のススキノでは、道路わきの木が倒れ、警察が警戒にあたっている。
”帯広空港で伊達市大滝は1月としての最多記録”

日本語がおかしい。
帯広空港「と」伊達市大滝、かな。
北海道であっても道東など日本海側以外では積雪が普段あまりないので、要警戒。🙄
こんなにいっぺんにふらなくてもいいのに😢
JR北海道によりますと特急37本、快速エアポート38本を含む320本が運休を決めています。

中札内で⛄77cm😥💦

わあぁああ😳
すごいー😳
元職場大丈夫だろうか🤔
77㎝
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
今日の雪やばい 量は大したことないけど夜やたら暖かかったせいでクッソ重い 歩くだけでみるみる体力奪われる 電線も切れるわこの重さは
札幌大渋滞の原因これか
ヤバかったの南区だけじゃなかったけど
札幌、あちこちでマヒ状態。
1/12(水) 8:08配信
タイトルとURLをコピーしました