メディア蚘事

䞇博䌚堎のアクセス敎備費129億円増 倧阪垂詊算、メトロ延䌞など

バズる指数ピヌク 394

 twitterコメント 155件䞭 1100件
延䌞にも129億増。
そしお倢掲の土壌改良に790億。
あわせるず、、、919億円ものお金を
倢掲に投じるずいう暎挙。

䞇博はただ䌚堎建蚭費の高隰も予想される。1000億は超えるだろう。倢掲関連支出。

本気で倧阪垂を壊しに入ったな維新。

䞇博䌚堎のアクセス敎備費129億円増
ほんたこれ、どこたで膚らむんやろ。詐欺やん。
倧阪垂倧䞈倫なのでしょうか
いろいろな問題に察しお、倧䞈倫、それによっお経枈が掻性化するず、ただ芋ぬ収益に思いを銳せおいたすが、果たしおそう蚈算通りにいくでしょうか。
だっお、敎備費等の詊算ですら蚈算通りにいっおいないのですから。
これだけ倧阪䞇博開催費甚が膚らんで、倧阪垂民府民から束井吉村が批刀を济びおいる䞭、あえお倧阪䞇博を応揎する応那賢志はもう、維新の䌚の人間ずいっおもいいんじゃないかず思いたす。
䜕ずいうか、想定倖の䞊昇の䞭に、最初からそこに混ぜる぀もりだった䞊昇分が混じっおいる感じ。
もここに぀くりたいのか
ゆめした

(招臎の時に拡げすぎたから囜に助けおっお蚀っおたよ)
129億円
メタンガスの防爆察策←爆発😱

2022.1.12
䞇博䌚堎のアクセス敎備費
129億円増
倧阪垂
倧阪の詊算は恣意的でデタラメで定評がある のに、それでも隠しきれなくなっおるのか。
詊しに詊隓掘りしおみな どのくらいの深さで氎が湧くか どんな土壌かも分かるしさあ 倉なもんが出おくるやろなあ 䜕なら手䌝うよ
【 この「倢掲ゆめした」っおいう名前が物語っおいたすねカゞノ事業者にずっおは"倢掲ゆめした"っお事ですね束井垂長は倢だけに、寝がけおらっしゃるんでしょうか笑
あれ? 最近どこかで䌌たようなこずありたしたよね。結局思っおいた以䞊に経費が膚らんだあれ  
なんかデゞャノやな、東京五茪の費甚の膚れ䞊がり方ず。
さおさお、今埌、囜にどの様な費甚負担を求めおくるのでしょうか。ガヌスヌ政暩の銖盞補䜐官が果たす圹割ずは。

>地䞭障害物の撀去や
の新シリヌズ狙いに繋がるず思うず、特定野党界隈は䞀旊賛成しおおいお、埌で政暩批刀に利甚しおきそう。
どんどん費甚が増えるけど、今どれぐらいなのか蚘者さんは曞かないんだね。。。
最初は少なく芋積もり、埌からどんどん増額方匏。五茪で悪知恵付けた暡様替えだな。これから他も真䌌しそう 

#
ただただ足りないよねヌ。倧阪の人はお金持ち。
䞇博䌚堎のアクセス敎備費129億円増
ですが
👉抜粋地䞭障害物の撀去なども必芁になる。远加費甚は56億円で、発衚分の40億円ず合わせるず96億円にのがる。メトロ延䌞郚の敎備費は圓初の蚈250億円から蚈346億円になる芋通しだ。
「保護者がお家に持っお垰られた堎合は家庭ごみで無料で廃棄ができるんですけれども、園で凊分ずなるず『事業系䞀般廃棄物』ずいう圢になりたすので費甚が発生しおくるんです」←この費甚は、カゞノ事業等の為かも。。他県はそこたでしおないず思うよ。
詊算 皮算甚ずどう違うの
地䞭障害物の撀去やメタンガスの防爆察策などが必芁になったずしお垂が詊算

⇒前の蚘事ずは別口にさらに129億円増
敎備費増加分の129億円のうち40億円は軟匱地盀などぞの察応で必芁になったず発衚。曎にメタンガスの存圚が新たに刀明し、防爆察策などが必芁ずなる

候補地遞定の䞍備欠陥蚈画。
この蚘事芋お憀りを感じない倧阪垂民っおいる
倧阪䞇博、こんなに詊算がグダグダならば、ずりあえずカゞノも含めおペンディングしお、小䞭孊校の換気・オンラむン化など教育環境ぞの蚭備投資に回したほうがいいんでないのかね。
『敎備費増加分の129億円のうち40億円に぀いおは昚幎5月、想定倖の軟匱地盀などぞの察応で必芁になったず発衚した。』っお、少なくずもこの分は去幎5月にはわかっおたのに皎金は1円も䜿いたせんお蚀っおたのなら詐欺だよね。

䞇博䌚堎のアクセス敎備費朝日新聞デゞタル #
愚かな繰り返しはもう止めたら。囜が朰れるぜ。
東京オリ・パラなんお䜕時たで経っおも総括する気も無いし。
維新が党郚負担するか、䞇博返䞊したうえでIRも党郚やめおしたえば問題ないんじゃないの🀔
そうでなきゃ、倧阪府民は超マゟでしょ😒
郜構想反察されたから
お金じゃぶじゃぶ䜿ったんねん
ぞっぞヌざたぁみろヌ
っお感じか。
なんがかかんねんっちゅうはなしっすわ。
東京オリンピックが蟿った道をなぞらんでもいいんですよ

#
だからさぁ〜
オリンピックがやっず終わったず思ったら マゞで日本は倧䞈倫なのかな。
知事の胞のEXPOにもカゞノ付け足しずけや。
そっちがメむンやろ。
カゞノ誘臎のための事業自䜓がバクチみたいなものだな🙄

『
地䞋鉄に乗っお博打に行こう。
埌ろの方には、䞇博の蚭蚈に携わるこずになるずか聞いたこずがあったけど、今からは難しそうだな...やるこずできおないから仕方ないけど。
オリンピックやマむナンバヌ同様、どうしおそんなに費甚を膚らたせながら無理矢理実珟しなければならないの
䞀握りの人のマりントの為に。
議䌚で䞀床予算執行を蚱すず際限なく
垂民の皎金を流し続けおいくのでは
倧阪は雪も積もらんのに雪だるた
りワァ 
倧型公共事業っおのは、垞に詐欺的な手法なんか
100䞇円で芋積もっお「他にも盎すずころがあったんで 」ず蚀っお500䞇円請求するリフォヌム詐欺みたいな。
増え過ぎでは
どなたか教えお。倧阪の地䞋鉄は民営化の結果、今は「倧阪垂高速電気軌道株匏䌚瀟Osaka Metro」ずいう民間䌁業ですよね。その線路の延䌞をなぜ倧阪垂がやるんでしょう民間䌁業なら自分の䌚瀟のカネで建蚭するんじゃないのそれずもここだけ䞊䞋分離方匏になる
「垂民の皎金は遣わない」だの雚ガッパ束井垂長もむ゜ゞン吉村府知事もドダ顔しおたんだから、維新が党郚出すんじゃね🙄囜䌚議員が増えお政党助成金もガッポリ💖特倧ブヌメランが突き刺さった”文通費“も結局、”セルフ領収曞“で『維新の身を肥やす改革』倧成功だもんね🀪
パチンコが斜陜だからカゞノに切り替えたいだけ。倧阪䞇博は倢掲敎備の口実。日本ほどギャンブルやゲヌムに甘い囜は少ないのでは。
䞇博䞭止するだけで1000億近く浮くわけだ
やっぱりな。もう䜕床も芋せられおる手口だからな。むメヌゞキャラ通りの気色悪さ。

#
倧阪府ず垂の議䌚は維新が圧倒的な議垭を取っおいるのでチェック機胜がザルです。そこに公明が片棒を担ぐので知事垂長のやりたい攟題。
#
倧阪垂民っお、お金持ちなんやなヌ。
怒らぞんねんな。

たたは怒りをぶ぀ける堎所が無いからかな
ドブにカネ どころか底無し沌を札束で埋め立おるようなもんや 倧阪倧䞈倫か
぀い先日、吉村が京郜垂営地䞋鉄の経営に蚀及しおたけどそんな暇があったんだろうかずいう話
䞇博はガッツリ倧阪府も関わっおるしな
儲けやるから、ほんこんずたむらずブラマペ吉田でやれや。
維新どうなっおんだ❗💢

#
ただ、説明を受けおいたせんが、埋立地故の想定倖の問題が今埌もないのか、怜蚌しなければなりたせん。

#
悪質な行政の垞套手段を繰り出しおきたした。こんな金額ただただ序の口でこれからが本番です。増額分は党お維新ず関西財界に䞊玍させろ
さぁここから幟らたで増えるか
維新議員ず吉本ず圚阪メディアで党額補填すればいい。身を切る改革なんでしょ
129億増えるのなら、埋め立お前に645䞇円出しお氎䞭遺跡調査しおもよかったのでは?

曜倉倩目茶碗ぐらい芋぀かっおたかも。
はぁぁ   ため息でるわ。これ、最終的に総費甚が凄いこずになっお、公衚金額を虚停るんじやゃないかず思える。ずにかく、倧阪府、特に倧阪垂の皆さん、経枈䞊昇の前に増皎芚悟ですよ
東京五茪でやらかした盎埌によくやる。
蚈画倉曎せず進めるなら圓初芋蟌みを算出した奎らの財産をたず没収した方が良いよ。
自分の財垃が傷めば少しは孊習するだろうから。
倧阪のあぶく銭ず暗黒利暩の傍には維新あり

これもたた愚民自らが招き寄せた自業自埗である。

維新支持の倧阪人は腐臭を奜むのだろう。

䞇博䌚堎のアクセス敎備費129億円増

吉村知事らアピヌルした「倧阪ワクチン」開発レヌスから事実䞊脱萜
こんなん造る前から分かっおるやん
ここで金儲けしたいのんがお金出したらええねん
なんがでもあるんちゃうん

た σ(・◎・)は
出来たっお行かぞんけどね あほらし

#
䞖の䞭がコロナで倧倉なのに

こういう蚈画は
着々ず進められ
終わっおみれば
どんぶり勘定

誰が返すの

い぀たで続くんだろうか

倧阪も砎産
なんおこずになったら
そのお金があるのなら倧正区の南恩加島たで地䞋鉄を䌞ばすべき。
これさ〜
開拓せなあかんの
今あるできるずこやったらあかんの

ほ〜
(お䞻も悪よのぅ〜)
が芋え隠れするわ
【 朝日新聞DIGITAL 2022/1/12 8:00
東京五茪の再来か?!
倧阪束井垂長は身を削る改革ずか蚀いながら、億円も皎金を䜿う気なんや。きっずその分はギャンブル䟝存症の人を増やすバクチで今埌儲けるからええやんけっお蚀うんやろな。
この蚘事の倢掲の写真芋たらここに半幎の䞇博ず仮に開業しおも2029幎の為に地䞋鉄通すのおかしいずわかりたすね
想定倖・想定以䞊・・・
これっおただの
次々ず予算が膚れ䞊がっおいく様はたるで東京五茪みたいだし、これだけでは枈たない予感さえする。䞇博IRカゞノやめおもっず必芁なずころに予算を回しおほしい。今ならただ匕き返せる。䞀倧阪垂民ずしお切実に願うけど、それだけでは間に合わないので声をあげる。
「身を切る改革」ず称しお自分達の身を切られおいる倧阪のみなさん、これいいんですか
“郜構想”は勝぀たでゞャンケンで、䞇博は埌出しゞャンケンか。卑怯な勝負しかしたせんな。
底蟺非正芏のロスゞェネ 正瀟員になるチャンスやでこれ
札幌冬季五茪も招臎したらこうなるのは確実。
䞇博のアクセス敎備費129億円増
≪メタンガスの存圚が新たに刀明し、防爆察策ずしお掘削土の搬出方法を倉曎しなければならない。たた、地盀沈䞋も想定以䞊で、地䞭障害物の撀去なども必芁になる。远加費甚は56億円で、発衚分の40億円ず合わせるず96億円に≫
財垃パクられおクレゞットカヌドの悪甚をリアルタむムで芋おいる気持ち。
実際倢の島状態で蓄えられる人たちっお米粒皋床で。
五茪ほどではなくずも貧しくなるだけなんだろうな。
コロナの収束のめどもないたた進んでいく。
次々ず 

#
ここに半幎の䞇博ず、開業しおも2029幎のカゞノの為に地䞋鉄通すの無駄な倧型開発でしか無い。倢掲開催に固執するなら、シャトルバスで
倢掲開催、カゞノ、 区、党お䞭止しお倧阪府垂の金ず人員をコロナ察策に集䞭すべきです。 2022/01/12倧阪府の新芏感染者が1700人を超えるずいう報道
さお、最終的には䜕千億円になるのかな
埋め立おるず倧地震で、地䞋から氎泥出お来そうです🀧🀧🀧
たるで糞井重里の埳川埋蔵金探しやな。
掘れば掘るほど金かかる。
以前から指摘しおきたのにヌ
バンバン䜿うんだねぇ。
たた䞊がったんか
どこたで続くぬかるみぞ
いい加枛、あきらめろ、束井、ど぀がにはたっおるぞ、臭いぞ、束井。
ここに柔軟剀ず合成掗剀倧奜きな人に䜏んでもらったらどうかな。
倧奜きな化孊物質がたくさん吞えるで。
気にするな
圹人・半圹人を信甚したこずは䞀床も無い
䞇博IR䌚堎に掛かる費甚、倚分、こんなモンでは終わらないですよね。こんな事に䜿うお金があったら、医療機関含・保健所関連をもっず拡充すべきなのではないでしょうか。どちらの方が䞀般的な垂民・府民に盎接必芁な費甚なのかですよね。
おいおいおいおい

おいっ

マヌツヌむヌ💢💢💢

無駄な金䜿わんず、工事やめろよ。

#
あの河瀬盎矎監督が倧阪䞇博プロデュヌサヌですね
たた玠敵な「ドキュメンタリヌ映画」を創䜜されるのでしょうか😁
地䞋鉄延䌞費甚、IR事業者の負担じゃなかったかな😐
最初に付けた予算は蚈画を通すために過小に芋積もっお、埌から爆䞊げする。五茪予算ず同じ。これっお詐欺ず䜕が違うの→結局
やっぱり800億円では枈たなかったな。
あずたた、なんやかんや蚀うお
皎金が投入されるんずちゃいたすか
維新信者はどうすんの🀪🀪🀪
どんどん出おくるよね。
日本維新の䌚に奜き勝手されおたすね、倧阪ず兵庫。
そういえば圓初より枛ったっおのを聞いたたこずがないかも。最初の詊算をい぀も適圓に䜎く芋積もっおるんじゃないかず思えおくる。
いくら負担させたら気が枈むねん💢いい加枛にせんかい💢💢💢
倧阪府民・垂民は、これでも隙されるんだからなあ。。。
「よヌやっおはる」っお、カルト維新教の信埒さん、掗脳されおたすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした