メディア記事

ひろゆきが呆れる「生活レベルを下げられない人の特徴」ワースト1

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 66件中 1~66件
コレって僕のことですね。
すぐ調子に乗って色々買っちゃう。
僕はそこにプライドが無くてよかった😀僕はミニマリストだから住むのは広くない賃貸マンションでいいし、ペーパーだから車もいらないし😙
そう思う。
特にサブスク、絶対に貧乏人の生活を圧迫している。
買えないものも月賦で買えますって、昔の丸井みたいだもの。
固定費上げていくと詰みますよ。
なるほど〜。
ひろゆき君はとてつもなくわかっている人間だわな!!!2ちゃんねらーではなく起業家だ!
ひろゆきが
大ブレイクしてる???
マスコミが上げてるだけでは?
ホリエモン二世。
固定費か。久々車乗りたいけど最近道路上も治安悪いよね。不確定要素強めなリスクというか。駐車場も怖いし。
この人、償いは済んだんでしたっけ?
ひろゆきが呆れる〜という見出し、何度目だろうか。ちなみにひろゆき氏には全く興味はない。
何処かの国に沢山いそう!
ひろゆきにしてはまともなこと言ってる
元々プライドの無い奴が何言ってんの?
珍しくこれは分かる
生活レベル上げたらなかなか下げられない(固定費)
なるほどなー。
私は麦で出しを取った水を飲んでいる時に、妻と子供はカフェでココアを飲んでいたwww
無理に下げなくても良くない?
俺は生粋のケチだからよいんだけどさwww
いや、読む気なかったんよ。でも昨日、家計簿見直したところだったから読んでもうて、もう一度予算を見直しました。ありがとう【
たしかに
東京23区にこだわる事は
北海道民からしたら
めちゃアホらしい
ほんまこれな
ワシはポルシェとギターはだけは
譲れない
服はユニクロしか買わないΨ(・ω・ )Ψ
今思えばなんであんな毎日使ってたんだろうと
思うようになった。
これはこれで偏見なんじゃないかな。個人的には一軒家から賃貸へのグレードダウンも全然イケるし、高層階から低層階への移住もぜんぜんできる。何なら、医療のWライセンスもやろうと思えば躊躇せず返上できそう。要するにプライド不感症かも✨✨
うちの大問題これだと思う…
何よりも自炊しろってことなんだけどね…外食多いからエンゲル係数…orz
無理に生活レベルを
下げる必要は無いんですよ!‼

些細な資金の流れが無くなる事が
重なる事で
国の経済の縮小に繫がるんですよ
無駄も経済の一部 なんです#
サブスクって、案外、無きゃ無いでどうと言うことは無いのが多いんだけど、一度やると切り辛くなって払い続けるよね…

行かなくなったけど払い続けるジムとか
固定費下げるなら
結婚しない
子供つくらない
家買わない
車買わない
地方都市へ引っ越す
見栄消費をゼロにする
お前じゃねーかって言ったら駄目なんだろうか
これすごいわかる…というか気を付けてる。
高いハンドソープ買ったりオーガニック食品を買ったりする余裕はまだ自分にはないぞと常々言い聞かせてる…
なんでこんなくだらない記事にギャラが発生しているのか呆れてしまう。
内容も新しい視点でも無く、新しい学びにもならず、個人の感想をそれっぽく綴っただけの記事。
安酒を買わなくなったという点では、自分も心当たりがあります。
なんとなく読んだがまともなことが書かれてた。
生活レベルを下げるのは本当に難しい。去年チャレンジしてみたが俺は意外とすんなり受け入れられたから偉い。
ダイヤモンドがなぜひろゆきをよく記事にしてるのかと思ったら、本の宣伝を兼ねてるのか。
もっと意義のある記事を書けよ。
共働き夫婦にも言える。

無理に家と新車のローン組み、
子育てに家事もそっちのけで
働きに出る。

「社会が悪い!」と責任転嫁。

あちらから日本の生活レベルを下げるように、ご命令が出ているらしい。

ホント、連中のヒモだね。

ヒモゆき
めっちゃわかる。ここは合理的な考えが通用しないと本当に真っ向対立ですからね・・・(経験談
タワマンから超築古マンションに住み替えた我が家はやっぱ特殊なんだな🤣

でもコミュ障な私にタワマン子育ては無理っした!笑笑笑
外出したら高確率で誰かと会釈、最悪会話せんといかんのストレスすぎた🥺
タワマンから築3*年マンションに住み替えた我が家はやっぱ特殊なんだな🤣

でもコミュ障な私にタワマン子育ては無理っした!笑笑笑
外出したら高確率で誰かと会釈、最悪会話せんといかんのストレスすぎた🥺
生活の質を上げるのに全く興味が無くて本当に良かったと思う。ぜいたく品にもほぼ興味なし。浪費家だったらジュニアNISAにお金入れられる事もなかったと思うわ
大ブレイクする理由がわからない。
戒めに。
1/12(水)
「世の中のあらゆることで、「これは難しい」と思うことはなんでしょうか」
「「生活レベルを下げる」ということが異様に難しいので、それについて見ていきましょう」
偏差値でない賢さが問われる。
いるいる…w子育てしだしてから、こういう人めっちゃ見るようになった…ww公立に行ってないことが自慢だったり、やたら塾や習い事をさせたりして固定費が増大していくタイプ…ww
所謂「年収1000万円の罠」。バブル世代の俺には耳の痛い話。
住居に関しては本当に下げるのが難しい。他はなんとでもなる。
結婚する前は最新設備の家に住んでて、そっから安アパートに引っ越したので落差がすごかったな。

どうやったら便利になるか?とか、安くてもちょっとオシャレなもの買おうとか、なんか大変だったけど一番楽しかった気がする。
日本の裁判から逃げて、フランスに逃げて
なんで支持されてるかわからん
残業代を当て込みレベルを上げちゃう家もそれにあたる…
なるほど...
←じゃあまず貴方が「下げろよ」としか
そんなご無体な。そもそも生活レベルを下げなくても良い様な経済政策を実行するのが最優先でしょう。しかも記事の内容は誰でも知ってる様なお粗末なもの。この人は経済オンチなので全く参考になりません。

よく分かる。
うちは固定費をいかに下げて人件費を上げるかって話しか出てこない。
承認欲求の高い人はプライドも高い。
人間のさが
この手の人たちの消費が世界を回している
問題なのは日本のこの手の人たちが昔から海外ブランドを好む点
利益幅の高い大金が海外に逃げていく構造
=円安
そう、固定費なんだよね。場所の利便性はどうしてもあるのだが…。これは芸能人でも金持ちでもつまずく話で結構難しい問題だと思う。
東京での生活を辞めて、地方生活して、固定費下げたら、本当に楽になった。

無理に稼がなくてもいいし、好きなことに時間使えばいい。
いつも悩みに悩んでNETFLIXにまだ未加入のオーレ勝利
ちなみにいつも書いてるけど吉野家で卵足すのはご馳走扱いだぜ!
こいつ何様💢
こいつに呆れる。
なんでこいつ上から目線なの?
海外逃亡中の犯罪者の分際で💢
まぁー拘りがあると頑張れるよな
欲深き人間ですから…

全ては“価値観の差”なんだろうけど、これはどうにもならないんじゃない?
国を治める政治家達を見たら容易に分かるわなwww
nice💮 お金が無いことを自分で卑下したり、いじけたり、僻む必要はありません。まじめに仕事をして直向きに生きている人を、わたしは誇らしく思います。
凄く為になる❣️
上級国民もそろそろ生活レベルをさげなきゃならない悩みに直面するかもな。
これほんま大事
職場の人はみんな生活水準上げすぎ
気をつけよう。
給料変わらないのに固定費上げるのはやばいね。
大事やね
本の宣伝です、まで読んだ。
僕は海外に引っ越さないといまのエリアから離れられない😂
タイトルとURLをコピーしました