メディア記事

「開かれた皇室」は間違いだったのか “私”重視を生んだ自由教育と失われた神秘性を検証

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 68件中 1~68件
「開かれた皇室」はか “私”重視
どの口がいう
責任とれよ、
英王室とは全く違うのに民主主義と共に戦後それが当たり前みたいになったのだから仕方ない
これ迄も時代と共に変容しつつ残って来た
今後どう残るのかは……🙄🙄🙄
開かれた皇室ならこの動画について答えてもらいたい

第16弾.「改訂版」平成天皇を諫奏す/日蓮宗荒行裁判
世間知らずがわがままを通しただけ!
天皇制はそもそも戦後民主主義と矛盾している。皇族も人間だ、自由意思を尊重すべき。天皇をこの国の政治構造から切り離し、独立採算の私的な存在とするべき。皇族が国民になることで基本的人権が保証され、人としてより自由な人生を送ることが出来る。改憲で皇室の解放を!
>小室問題はいわば、秋篠宮家の教育の「集大成」ともいえよう。
記事を読んで凄くしっくりきたわ〜
新しい事やるのは結構だが伝統を蔑ろにした結果がこれ
我々国民は考え違いをしては行けない小室真子さんは皇籍を離れ結婚され最早 皇室の方ではない。
開かれてない秋篠宮家会計
教育なく自由のみ!
何かデイリーメールの眞子さんが怪しい女から何かをバックに入れられる動画が出回っていて、ドラッグの売人と接触した?と騒ぎに成ってるね。
本郷和人教授の言う「上皇ご夫妻は(中略)、皇室の威厳や特別感はそのままに、親しみやすい皇室を作ってこられ」たのだが、私が思うに、「皇室の威厳」は究極的には天皇が行う宮中祭祀にあり、皇族の「特別感」は天皇の藩屏たる自覚にある。私優先は駄目だ。
意味不明。こういう論調で思考出来る気がしれない。天皇家はいつから国民のおもちゃになったんでしょうか。
まともな記事
平成の大嘗祭におよそ22億5千万円の公費が支出されたのに対し、ご自身の宮邸の増改築費には約33億円が捻出されるなど、ご発言の“整合性”を問う声が上がったのも、また事実です…

仮住まいに約10億も加算です。
この異物遺産を将来的にどうするんだ?
開かれた皇室が悪いのではなく、a家だけがおかしいんだっつうの。お願いだからこれ以上他の皇族方に迷惑かけないで!
【小室問題はいわば、秋篠宮家の教育の「集大成」ともいえよう】

文中にあるこの言葉が全てではないかと。
ゲス野郎と勘違い娘が何だって?
とりあえず税金使うのやめろや。
間違いなのは秋篠宮家の私重視と自由教育。皇室は昭和のほうが開かれていた。

天皇ご一家を始めとした秋篠宮家以外の皇族には神秘性がある。
侵略者
すごくわかりやすい記事だと思う。
現状を変えるのは大変だが、まずは宮内庁を変えよう。
宮内庁を解散・再編成しなおそう。
本郷教授によれば「皇室と国民」の歴史は意外にも浅いのだといい、
「江戸後期になるまで、ほとんどの庶民は『天皇』という存在すら知りませんでした」

本当かなあ……
今の若者が「眞子? 誰?」っていうのと同じ感じではないかな?
令和の皇室に襲い掛かった「小室問題」。

その“起源”ともいうべき「開かれた皇室」の広がりを体現するかのような家風で知られた秋篠宮家は、戦後最大ともいえる皇室危機の“当事者”となってしまわれた。

背景には何があったのか。
独り言。

当初メディアを信じてたけど
ふと頭に浮かんだイメージ
冤罪の容疑者と石を投げられる家族

そういえば誰も何も言ってない
喋ったのは母の元恋人とメディアだけ。こんなにも叩かれてるのに喋らないのは喋ってはいけないから❔
開かれたのか結論ありきのミスリードか
単なる馬鹿者なだけだよね。秋篠宮。

が目指す
のためには
是非ともしていただきたい

開かれた皇室を目指していた
上皇と上皇后がなぜ
平成時代に率先して
なさらなかったのか
不思議で仕方がない🤔
潮目が変わったか?
「開かれた皇室」とか「自由教育」や眞子さまの心配より、エキセントリック感が消えないで皇室の危惧になっている事実を認識した方が現実的かと思います。
そもそも本当に開かれていただろうか?むしろあれがサイコパスであることに国民が長らく気づけないくらいに閉じていたのではないか?
「昭和天皇の侍従が、東京を襲った台風について“台風は過ぎ去ったようでご安心ください”と申し上げたところ、天皇は“その台風はどこへ行ったのか”と問い返されたそうです。たとえ東京から去っても、国内の別の場所にある限り安心できないと仰ったわけです」

すごいなあ
「昭和天皇の侍従が、東京を襲った台風について“台風は過ぎ去ったようでご安心ください”と申し上げたところ、天皇は“その台風はどこへ行ったのか”と問い返されたそうです。たとえ東京から去っても、国内の別の場所にある限り安心できないと仰ったわけです」

すごいなあ
たいへん興味深い記事でした。自由と身勝手を間違えないようにしていただきたいものです。
あれだけゴシップを書き散らかしてた媒体が「神秘性」なるものについて語るとは。
「皇室がもっと国民に近づくべき」
って具体的にどうなることを想定してるのか?
働かず、税金で飲み食いって生活保護のことか?
なにもしなくて尊敬や敬愛を受けられるなんてアホか?
マスゴミこそが「私」を重視しすぎ。
人は間違えるもの。(その間違いが何かは個々に違う)
政治的利用で個を見て全体の印象を作る事こそが害悪。
「子育てを本人任せ」だとさ?
それって今時ネグレイトとか言うんじゃないの?
そんな親失格でしょうに。
それとも皇族には少年法は通用しない?
息子も放任?
いい加減にしてくれよ。
昭和天皇の台風のエピソードが書かれてるが、戦争を容認したのはその人。
最前線で補給もなく戦う戦士や帰りの燃料もなく体当たりさせられたり標的になっただけの乗組員の気持ちは?
【KKスキャンダル考察】
KK母子の下心
世間知らずなM氏の思い上がりとワガママ
A宮家の子女教育の問題
971庁の危機管理の失敗

他の宮家や国民にとっては迷惑千万な事件だと思う?!

浩宮さまの学生時代のお写真はどごから見ても優等生でさすが皇室
と尊敬しました。

かたや文仁の学生時代の醜聞は
長女の比ではなかったと

自由を履き違えてます

デイリー新潮
開かれた皇室は間違いだったか、なんて大ナタを掲げるから誤解を生む。非常識人を「お前は非常識だ」とはっきり言う風土が必要。
いくら開かれた、個人重視、とは言え、いきなりあんな みたいな事になるなんて、誰も思わなかったんでないかね…

「開かれた 」は間違いだったのか “私”重視を生んだ自由教育と失われた神秘性を検証
秋篠宮家は「開かれた皇室」やないで

報道規制(隠蔽)と報道操作(捏造)の官家や

旧宮家の一般人かて自由気ままに生きてきて、秋篠宮家の再現なるで
後半に出てくるおなじみの「秋篠宮家の事情を知る関係者」の口を借り皇嗣家バッシングをするのは今に始まったことではないけれど、公と私、子育て、教育の在り方を全否定するような記事にゾッとする。こんな関係者ばかりで誰も忠心を持って苦言する側近がいなかったのも一因。
まずは、悠仁さまに帝王学をしっかり学んでいただく環境を用意することです。やはり学習院に進まれるのが最良の選択です。
悠仁さんについては隠蔽皇室でしょ。なぜ?
隠さなきゃいけないことでも?
マコさんについては「開かれた」というより「放任」という虐待の結果では?
「開かれた皇室は間違いだったのか」

人を恫喝したり法を憲法を曲げてでもわがままを通し、マスコミの口封じのためお金をばらまいたり罰則を設ける。
それが「開かれた皇室」?😑
「再び起きる可能性も」...心配です😔
世間知らずのわがままだっただけ!
週刊新潮は"皇室の神秘性"を復活させたい時代錯誤な発想のようですが、日本国憲法の下で国家に神秘などありようがなく、どうしても神秘が欲しいなら皇室は国家から離れ国費を使うのも辞めて神道の宗教法人になり、伊勢神宮と合体するしかないのでは。
正に正論です。
これを機に個人の自由という考えは
時として自己中人間となって
トラブルへ発展すると言う事を
認識するべきです。
>覆水盆に返らずとはいえ、こうした“類例を見ない”騒動を繰り返さないためには何をすべきか。

自分たちの理想通りにならない皇族はもっと徹底的に叩く(by新潮記者)
言うべき事を言っている良記事
言論統制しても、高まる世論→どうせ投票率低いから世論ガン無視の与党
この負のループをいかにして止めるか
もう、この2人の
写真を出さないで‼️
キモっ!何この顔!

2人の贅沢な乞食に、税金が億で使われてると思うと、気が狂う。
>小室問題はいわば、秋篠宮家の教育の「集大成」ともいえよう。

そうだけど、上皇・上皇后による秋篠宮教育の集大成でもある。上皇、愚かなり。
開かれたではなく他に問題があるであろう。
間違いは…国民を蔑ろにした秋篠宮家の考え方や行動、お金の使い方等…すべてではないでしょうか。
会計監査の実施、皇籍離脱を求めます。
デイリー新潮さん頑張って!

皇室「眞子事件」は絶対にうやむやにしてはならない!
皇族としての大罪を秋篠宮家が全力応援している闇深さ
400万円は誰が出した?
小室夫妻の逃亡劇😠
自由とわがままを履き違えている気がする。
あの男がヒモ生活で満足するとは思えない。悪い事しないように、しっかり見ていかなければならない
“開かれた”は何をもって?…

有耶無耶で終わっちゃってるよね…
だったら、全てにおいての収支報告書でも開示しなよ。
そもそも、一般市民からの徴収がいくらなのかも“おおよそ”表現だし
A家の自由教育=私利私欲
デイリー新潮さん頑張って応援するよ!
皇室の眞子事件は絶対にうやむやにしてはいけない!
皇族としての大罪を秋篠宮家が全力応援している闇深さ
400万円は誰が出した?
話題を金儲けにするためにねつ造する
まさに、日本の戦後教育の間違いを象徴する出来事でしたね。
参考
「開かれた皇室」は間違いだったのか?
米国の小室夫妻を見るにつけ「みすぼらしい姿」と感じる
外務省のお使いで元駐日大使に会いに行ったの?
お駄賃がたんまり懐に入ったね

殆ど皇族としてのお仕事はしてなかった眞子
秋篠宮様の人を見る目のなさよ
400万円の出所は税金ね?
はい。
”開かれた皇室”は間違いです。

皇室の”神秘性”は美智子皇太子妃・皇后(現:上皇后)が破壊しましたね。
皇室は皇室として”凛”として存在すべきです。
憲法から独立している存在として、
祭祀をしっかり行って欲しいです。
秋篠宮家は自由にはそれなりの対価があることを知らない。自由に生きたければ自分の力で生きるべき。秋篠宮家は皇室離脱したらいい。
小室眞子氏を見れば一目瞭然。秋篠宮家の子育て、教育の間違い、失敗以外の何者でもない。小室圭氏と眞子氏はロイヤルナマポでウハウハ生活の真っ只中
秋篠宮がバカだからですね!👎👎👎👎👎…
タイトルとURLをコピーしました