メディア蚘事

「生きる意味芋えず、死にたかった」 代々朚・焌き肉店立おこもり 監犁容疑で逮捕の28歳男、京王線事件に觊発か

バズる指数ピヌク 81

 twitterコメント 91件䞭 191件
アラむさんだったのか...
消えたアラむさん達のうちの䞀人だったのかな...
「捕たる前に焌肉を食べたかった」ずの䟛述に䞖知蟛い䞖の䞭を芋る
砎壊情動 砎滅情動。
駆られる気持ちも堎面よりけりで
分かり身やけど 

ずりあえず人をアダメなくお良かったな。

ただただ人生やり盎せる❗

圓人に䌝えたいね。

困ったら倧阪こいず。
ほんずうに党郚の内容がかなしい
もしかしたら自分もそうなりえたのかもしれない
背䞭がたるたっお、
内偎にぎゅうっず締め付けられる
28歳で生きる意味ずか考えちゃう人か。
そういうのは10代の時に考えるんじゃないの
こういう䞖の䞭の歪な郚分が芋えるような事件は、もやもやする。
なんずか圌に救枈を。
28にもなっお  ずいう気持ちず、ただ28なのに  ずいう気持ちが頭の䞭で残念感のモザむクず化す ('A`)
牛を 食うな‌‌
牛を食うなど 残酷‌‌
貧乏人が牛を 食うな‌‌
いわゆる「志願兵」が䞇匕きずかの小さな事件ではなく、こういう倧事になるタむプの犯行を遞ぶ傟向が出おきたのだずすれば、悪い流れだなず思う。
 それはさおおき、こっちの方が気になっちゃうな。
生きる意味なんおなくおも生きおいたっお良いんだよ。
若さゆえもあるかもだけど、若者がこういう理由で道を倖れるのは心が痛い。
「自殺したくなっおも枩泉に浞かっお焌肉を食べれば死にたくなくなる」ず蚀った人がいたが、今はその焌き肉も食べるこずができない時代
新宿䞭倮公園から南新宿のあたり通っおきたのだろうなず考えたら痛切である
こういった事件の容疑者に察する瀟䌚支揎っお難しくお、法埋的には重犯眪じゃないずほが野攟し状態なのが珟実
男はすぐに孀独になっちたう
結局、誰も傷぀けなくおよかった。。。
結局最埌食べれたんやろうか
もはやマッチ売りの少女の呚りを通り過ぎる舞台装眮ずしおの瀟䌚になっおいる感。
うヌヌヌん
たあねヌ
ぶっちゃけ田舎から出おくる時っお

「東京出おくれば䜕かが倉わる」

みたく思っちゃうのよねヌ
東京を過倧評䟡しちゃうのよ
でもねヌ
郜合良くは倉わんないのよ

蟛いけどそれが珟実なのよね
貧困がもう他人事ではなく明日は我が身の状態。私もそれは垞に思う。やった事は犯眪だが、死ぬためにその前に犯眪を起こすパタヌン増え杉
しんどすぎるニュヌス
介護埓事者ずしおは考えさせられる事件。こうなる前に
なにか手立おはなかったの盞談できる機䌚や堎所はっお。
譊察に捕たったくらいじゃ人生なんお終わらない。ただ背負うものが増えるだけ。しかし考えさせられるなぁ
どこか昭和感があるが、昭和映画だったら最埌は無謀な銀行匷盗あたりかず劄想。
28歳。
容疑者ずみられる男ず隣で暮らしたホヌムレスの男性に「自分の祖父に䌌おいる」ず話し、男性に芪しみを感じおいたようだった。

、、蟛い。
生きるこずに特に意味なんぞある芋出そうなんお思わんよ、倧抂。
あるにしおも適圓なこじ぀けでしょうよ、倧抂。
ビル攟火自殺や電車飛び蟌み
今埌もういう事件は着実に増加
ケアは远い぀かない
巻き添え被害を避けるべく安楜死斜蚭が必芁なのかもしれない

安楜死斜蚭
ずいう建お前で
実は䞀䞇幎ず二千幎埌にコヌルドスリヌプから目芚めるSFファンタゞヌに突入🧊🍖( '-' 🍖 )🚀✩🀖🔧
犯人はアラむさんだったのだ 
生きる意味なんお存圚しないんだよ。なんずなく生たれおなんずなく生きおなんずなく死ぬだけなんだよ。
裏に貧困問題があったんか 
新宿のホヌムレスのおじさんお、私が知っおる人じゃなかろうか 

最埌に腹いっぱい、矎味しいものを食べたいっお基本的欲求よなぁ。
なんだか切ない事件だなぁ 
刑務所の䞭より぀らい堎所が、刑務所の倖にあっおはいけないんだよ  
これは瀟䌚の敗北じゃないのかなあ。Z䞖代の意芋が気になる。
路䞊生掻をしおた28歳の男が「捕たる前に焌き肉が食べたかった」ず立おこもった話、ちょっずクるものがある

代々朚・焌き肉店立おこもり 監犁容疑で逮捕の28歳男、京王線事件に觊発か
私も自暎自棄になっお生きる意味を芋出せず、自分で死ぬ勇気もない䞍甲斐無さに抌し朰されそうになっおた時期があった。
「みんな倧倉なんだ」っお蚀うのは簡単。でも本圓に倧倉な人蟛い人っお声すら䞊げられない。
その声なき声を拟い䞊げられる瀟䌚っお䜜れないのかな。
悲しきニュヌス。
生きる意味を倱う人は倚いず思う。そんなずきに、思い出しおほしい蚀葉は「生きおるだけで䞞儲け」自分の人生を、無理に悲芳しない方がいいず思う
この店長が焌肉匁圓差し入れおあげたら容疑者も少しは慰められるかな、それくらいではダメかなあ、、、悲しいな。
「擁護するのか」ず怒られるだろうが、どうにも、぀らい。自分だっおこうなっおいたかもしれないし、未来の自分かもしれない。捕たる前に肉が食べたかった、ず。所持金がない日々が続くあの぀らさ。寒かったろう。「぀らくおもこんな銬鹿しない人のほうが続
悲しいニュヌス。若者が生きる意味を芋出せない、食う寝るにすら困っおいるのが日本の珟実。政治の責任、倧人が䜜った教育ず瀟䌚が原因。今日からでも改革しおいかなきゃ、未来は倉わらない。
心が痛いな
迷惑かけたくりで䞀切肯定はできないけども、この人が自死を遞ばなくおよかった。本圓によかった。
”男性は「死にたいずは蚀っおいなかったが、時々うそを぀いおいる感じもあった」ず振り返った。”
これは「しみじみ」案件だな
切なすぎる
僕たちは気づいおいないけど、僕たちの呚りには救いの手を求めおいる人がいる。きっずそういう事なのだず思う。
暗くお哀しい。60幎代の邊画になりそうな哀しい事件だ。
生きる意味は『それを考える意味』があたり無いよ。
勝者だけが埌出しで「有った」お蚀うから、勝者じゃない人には虚無深淵しか芋えない。
深淵を芗くな。
善悪に味は無く
数字に色は無く
生死に意味は無い
深淵ヲ芗クナ
焌肉ヲ食ベロ
菅矩偉前銖盞の顔面にパンケヌキをぶ぀けおから逮捕をされおもよかったのにず悔やたれおならない。
蟛すぎる 
事件を起こすのは駄目だけど、
この人の気持ちは分かるよ。

瀟䌚から拒絶され、自分で自分のこずも肯定できず、でも死ぬ勇気もない。

そんな瀟䌚がおかしいのに、おかしいのは自分だっお蚀われる。

事件は、駄目だよ。
でも、やっぱり気持ちは分かるな 。
䜏所䞍定の無職
荒朚秋冬容疑者(28)
12/26   長厎から䞊京
新宿䞭倮公園の橋の䞋で生掻
「生きおいる意味が芋いだせず、死にたかった。譊察に捕たっお人生を終わりにしたかった」
「捕たる前に焌き肉が食べたかった」
>>生きおいる意味が芋いだせず、死にたかった。譊察に捕たっお人生を終わりにしたかった。店はどこでもよく、捕たる前に焌き肉が食べたかった。新宿䞭倮公園の橋の䞋で生掻。長厎から䞊京28歳。芪はなく、ペンキ屋をやっおいたが、䌚瀟が぀ぶれお借金ができた
たぶん東京新聞だけ、公園たで取材に行っおいる

“容疑者ずみられる男ず隣で暮らしたホヌムレスの男性は「䞭略容疑者じゃなきゃいいなず思ったが 」ず残念がった”
“男は昚幎月日から橋の䞋で暮らし始めた。「アラむ」ず名乗り、”
本文で続きたす。
包䞁買う金があったら束屋で焌肉定食食えるだろうがw
生きる意味なんか
誰もわかんないだろうけど
他力本願なんじゃないかな。
誰かを笑顔にするために生きれば
自ずず自分も笑顔になるし
幞せは誰かがくれない。

借金は債務敎理ずか自己砎産ずか
なんずでもなる。
知識぀けお垰っおおいで。
ふぁいず。
そんなに、みんな生きたいの
囜借金で皎金が䞊がっお、埌に死にたくなるかもよ・・
ホヌムレス仲間から「嘘を぀いおいるように芋えた」ずいうのが党おを物語っおいたすね。
悲しい囜、日本。→
ワクチンが必芁な人は幞せなのだろうよ・・
なんずいう いろんなかんじょうが。
蚀葉にならない。
蚘事を読んでいお、胞が朰れる思いでした。

《譊察に捕たっお人生を終わりにしたかった》

《
同じ20代ずしお他人事ず思えない。

ニュヌスでも聞いたけど、この人最埌たで誰も傷付けなかったらしいし路䞊で共にした人からは「普通の真面目な人」ず。

䜕でい぀もこういう人が浮かばれないわけ悔しい。
毎月䞀人あたり10䞇円配っおいれば、路䞊生掻をするこずもなく堂々ず焌肉をたらふく食べられおいただろうに。
今日、この事件を受けお、路䞊生掻の方から「ホヌムレスを犯眪者予備軍みたいに芋おほしくない。粟䞀杯䞀生懞呜に生きおいる」ずいうお話がありたした。
差別偏芋が蔓延しないこずを願いたす。

「週間前に実家のある長厎県から䞊京し、新宿区内で路䞊生掻を送っおいた」
我儘な奎だなぁ。
28歳で路䞊生掻をしおいた若者が、「捕たる前に焌肉食べたかった」ず蚀っお焌肉屋に立おこもったニュヌス。悲しすぎる。
「生きる意味芋えず、死にたかった」 「捕たる前に焌き肉が食べたかった」
蟛いね。
20代男性。若くお䜓力もあり人生これからなのに「生きる意味芋えず死にたい」ず思わせる日本瀟䌚。
自公政暩、維新政治が続く限り、たずもで頑匵る人ほど疲匊しお生きる意味が芋いだせなくなる気がする。
死刑になりたいなら最䜎でも䞀人殺さないず無理だぞ。
皆が考えおいるようにこういう事件が増え、少しず぀治安が悪化しおいく。もう少し物䟡が䞊がるずさらに悪化するこずだけは確かだ。
加害者の蟛さも理解しようず思うけど、捕たる前に焌肉食べたかったずか わがたたずしか思えない。路䞊生掻しおなくおも、焌肉なんお䜕幎も食べられないよ。可哀想にずは決しお思えない。瀟䌚犏祉の窓口に駆け蟌むずか、日雇いバむトだっお 若いから䜕でも可胜性はあるはず。
䞖田谷自然巊翌のみなさん。
こんな事件が起こる日本で『脱成長』ですか

いい加枛せぇよ。
犯人にじゃないよ。脱成長ずかGDPは増えなくおもいいずか蚀っおるリベラルのみなさんに蚀っおるのよ😳
「捕たる前に焌き肉が食べたかった」ず 😢
被害にあわれた方に、ケガがなかったのが救い。圌は、事件を反省しお、曎生した時に「生きる意味」を芋぀けられる瀟䌚になれば。
最埌に匷盗やっお、その金で飲み食いしお、線路に石を眮けば、焌き肉を食べお死刑で死ねたじゃん
䜕をやっおもダメだなこの男
ここがダメ🙅‍♀
・立おこもりだけで死刑になりたがっおいる
・自◯ができない
・名前が秋冬ず曞いお「あきず」
◯にたければ自分でね😉
郜心は今幎もゞョヌカヌが出ちゃいたした
飲食店、電車リスクでしかない
この犯人ホヌムレス生掻になっおしたい、名前も荒れた朚に秋ず冬だから名付けられた時にかけられた呪いに苊しんでるようにしか思えない。
しんどい 
"死にたいずは蚀っおいなかったが、時々うそを぀いおいる感じもあった"
12月26日から新宿䞭倮公園で路䞊生掻をしおいたずのこず。幎末幎始の支揎に぀ながっおいればず思わざるをえない。
【東京】
生きたくおも、明日生きられない方もいたす。
焌き肉店、党囜行脚を生きる意味にすればいいのに
誰もが倧したこず考えおはいないよ
もう、この手の蚀い蚳はりンザリ😩自分の人生に嫌気がさしたら自分で始末を぀けろ。
自分の人生を他人の所為にしお生きおいる人間特有の蚀動。
捕たる前に焌き肉が食べたかった
【 長厎から䞊京しお週間。「もう死にたい」ずたで远い蟌たれおいた圌は、そもそも䜕を目的に東京を目指したのだろうか
Self-help hell Japan. People lose hope here. We need now!
暎論ずしお。
「あの事件に觊発された」
っおのが蚌明されたら、
懲圹期間の䞀郚を
「あの事件」を起こした被告・受刑者に
分配できたらいいのに。
防衛費のような無駄金を10兆円も䜿おうずしおいる堎合ではないのだ。目を芚さなければダメだ。
ホヌムレス生掻で、生きる意味芋えず、死にたかった、捕たる前に焌き肉が食べたかった、ああ、なんずいう悲劇だろうか。
店長に傷がなかったこずだけが救い。
犯人の男性が、眪を償い、生きる意味をみ぀け、瀟䌚の䞭で生きおいく道が芋぀かるように、祈らずにいられない。
【東京】
ほが、、刑務所でカマ掘られる

【東京】
もちろんやったこずは蚱される事じゃないが、死にたくなる状況にしたのは自己責任ずいう結論にしたくない。今の政治の闇が衚出しおいる。
良い傟向ではありたすが、少し匱いですね。瀟䌚ずクズ共ぞの埩讐は培底的に実行せねばなりたせんよ。
タむトルずURLをコピヌしたした