メディア記事

何十年も燃え続ける「地獄の門」を閉鎖せよ。トルクメニスタン大統領が指示

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 129件中 1~100件
解決策見つからないからこうなってるんだと思うけど…
観光のために設置したシャワーと水洗(?)トイレもなくなっちゃうのかな
トルクメニスタンの観光地って、地獄の門ぐらいしか知らん。大した量じゃないから、売るより観光の収益の方が多いのでは?
(再来年、ウズベキスタンに行く際、ちょっと寄ってみようかなと考えてた)
前にクレイジージャーニーで見たねぇ
コレを貴重な天然資源だから
消化してガスで国益を😅
なる程ねぇ🧐ホォ-
ここで死んだら素敵だな。
埋めないでほしい
行っておいて本当に良かったわ!
テント張って泊まったから、暗闇の中、燃える地獄の門を遠目に立ちションしたのが懐かしい。
📄 💬 有毒じゃ観光地にもできないしな
マンモスマンが…

というか実在したんだね
うーん……直径60m、深さ20mくらいだとすると56,548立方メートル、つまり56548000L?水だとタプタプにすんのに一気に57000tいるか…二酸化炭素で一気に酸欠にするなら750倍に膨張するって考えて76tのドライアイス?いかんいかんだいぶ乱暴な作戦だな(笑)
「カラクムの輝き」。メギドの火、インドラの矢的な響きw。
わー、10年近く行きたい行きたいと言い続けたトルクメニスタンの地獄の門(ダルバザ)に、いよいよ見れなくなる可能性が。。。行っちゃう?
きっかけが複数説あったんや、ってまずそこに驚いた🥺
(確かになんでまたこのタイミングで、というのはあるわね)科学者や外国の専門家に依頼して
ガス売って儲けないと。
CO₂の推定発生量はどのくらいなんだろう。
温度を下げて酸素を遮断すればいいと思うけど具体的には…
様子を見守りたい。
リアル サイレントヒル...
ゲームの最終ダンジョンみたい🙂
good morning❤️‍🔥

一生の内一度は行きたい目標だった地獄の門が閉まりそう。

見たかったけど、環境のためなら致し方無い。行ける時に行かないとだねー。
どうするのか気になる
の「 が燃え続けている物だが、これについて が消火命令を出したが、ムリゲーだろw
人為的に火を付けたんかい。。。
>何十年も燃え続ける「地獄の門」を閉鎖せよ

ファンタジー作品の王様の台詞みたいだ
トルクメニスタンは天然ガスを豊富に産出することで知られており、埋蔵量は世界第4位→
自治体で消火できる範疇を越えているのでは😂😂😂
実際に見に行くのはなかなか難しいからね。だったら消火して資源を輸出したいよね。
»
「2010年にも、地方自治体に対して炎を消す方法を見つけるよう命じていた」要するに無理では?
もっと早くやってよ。。
えー、閉めちゃうん?🔥
死ぬまでに行ってみたいところにあげてたのに
地獄の門なくなるんや!
地獄って存在するのですね
できるのか?

消しても他の場所に新しくできたりして。
確かに映画のロケ現場になりますね・・・
確かに人為的に出来てしまった穴だけど、ここまで有名な見所がなくなるのも悲しいね
元々、人為的に火を付けたものですからねぇ🔥
個人的には燃やしたまんまでもいいんじゃないの❓
世界で1番好きな「絶景」がなくなる。
この上に発電所作れそうなんだけどね。
熱交換器を周りに置くだけでもかなり沸騰するだろうし。ただ燃えるのは勿体無い。
ボッジ王子落とされる所やんけ
どうやるんだろう?🤔
ドローンで撮影された映像だと「よく見かける」イメージほど燃えてないよな(笑
マンモスマンが超神コーカサスマンと戦った場所やないか!

何十年も燃え続ける「
リディア・デイヴィス『ほとんど記憶のない女』を訳していて知ったここ、いつか訪ねるのが夢なので埋めないでほしい。
地獄の門はなんやかんやで消化されない気がします。いずれにせよ、すでに落下しているので用済み。
いつか行きたいと思ってたけど、残念。観光地にしてるわけでも無いから、仕方がないか。とは言え、指示しただけだからまだ分からないかな…
地獄の門って本当にあるんですね(違います)
どのくらいの量の天然ガスが無駄になってどのくらいの量のCO2が排出され続けてたんだろ…
たいへんだ。
6年程前に行ったけどすごかった!閉鎖はすぐ無理だとしても、封鎖されていけなくなりそう。
旅行は本当に行けるときに行け!だな。。
見に行ってみたい…
トルクメニスタンのエメトセルク感がすんごい🐷地獄の門という名称もなかなか。
【世界の秘境のひとつ地獄の門が閉ざされる⁉片岡の世界遺産最新ニュース54】
トルクメニスタンの砂漠の大穴から炎が燃え上がる光景は息を飲む。観光名所の地獄の門だが、大統領は閉鎖するよう指示した。その理由とは・・?
定期的にyahooニュースをお届けします! …
トルクメニスタン🇹🇲地獄の門に閉鎖指示が出たとのこと。
1泊2日で1人10万ぐらいしたけど、行っておいて良かった!
地獄閉鎖:
えーーーー
ここ行きたいと思ってたのに!!
まじでコロナ無かったら行ってた。。。
規模がデカい概念
「地獄の門」を閉鎖せよ。トルクメニスタン大統領が指示
幅は60メートル、深さは20メートル。天然ガスが絶え間なく沸くことで24時間燃え続けており、トルクメニスタンの観光名所の一つになっている。
なんで燃焼を発電に利用しないのか?
ガス漏れ続けるからその回収もセットで施策しないと余計に環境悪化しそうな -
"ロイター通信によると、ベルディムハメドフ大統領は2010年にも、地方自治体に対して炎を消す方法を見つけるよう命じていたという。
トルクメニスタンは天然ガスを豊富に産出することで知られており、埋蔵量は世界第4位"
地獄の門を閉じることはできるのか。
爆破かな
やだこれつい最近バイエンスで見たやつ…!ってなった
大統領は「地獄の門」が燃え続けていることにより、地域の生態系と住民の健康に悪影響を及ぼしていると指摘。また、国の繁栄の為に利益を得る事ができる筈の天然ガスを消費していると警告した。
シュバルツバース調査するんか…
今年、地獄の門見に行ってこようかなぁ…。
えーいつか行きたかったけど
非公式ながらトルクメニスタン最大の見所を閉鎖しちゃうなんて悲しい。
事前に行っておいて良かった。
めっちゃビザ取るのが大変だった国の一つ。

あと、この国は首都も面白い。真っ白で超絶無機質。警備兵だらけ。

地方の遺跡は大したことない。
ヤンギカラはなかなか。
社会主義国の低レベルな処置の結果が、今のこれか。(>0<;)
ガスが出てるから燃えてるのに、埋めたところでガスが止まらないなら意味ないんじゃないの。
資源が無い国から見れば羨ましい限り。
この上にボイラーか火力発電所を建設すれば?
こないだYouTubeのバイエンスで地獄の門に落ちるとどうなるのかってやってたな~
トルクメニスタンの「地獄の門」、閉鎖するのか

1970年代、旧ソ連時代に天然ガスに火が付いて、それ以来現在まで永遠に燃え続けている場所

いつか見に行きたかったのだけど
バカハシナナキャナオラナイwww

メタンガスの温暖化効果はCO2の10倍だぞwww
まぁ、好きにしろwww
>旧ソ連の地質学者が(中略)人や動物が健康被害を受ける事態を避けるために、地質学者が穴に火をつけた。

>大統領は(中略)科学者や外国の専門家に依頼して、「地獄の門」を封鎖する解決策を見つけるように指示した

やはりなんか映画の導入部ぽい
これ結構前から知ってて
親父と見てたときに
ダイナマイトで吹っ飛ばして消せよ
って思った

この国
大統領のほぼ独裁で確か髭禁止があったような
面白い法律が多かった記憶
トルクメニスタンの大統領が消火を命じたらしい。
「大統領は『地獄の門』が燃え続けていることによって、地域の生態系と住民の健康に悪影響を及ぼしていると指摘。また、国の繁栄のために利益を得ることができるはずの天然ガスを消費していると警告した」。
これ見に行きたかったな…やっぱ旅行って行ける時に行かないとね。キリギリセーフだったけど、エアーズロックも登頂禁止になったし
ほんとに火を消せるのかな🤔
「地獄の門を閉鎖せよ」新年早々つよつよ厨二ワードでオラわくわくして来たぞ。
行きてえ
地獄の門を閉鎖せよ
なんかこう…厨二病心めっちゃくすぐられません?
温室効果ガスとしてはメタンの方が二酸化炭素より影響が大きいから、天然ガスの採取施設を作るべきなんでしょうね
最終更新:1/10(月) 9:42


イフリート出そう...
成功するにしても失敗するにしてもドキュメンタリーできそうだなこれ。
消す方法といったら、付近の小高い丘の土で埋めるのが一番単純か。周りにガス田を掘れば、ここから出なくなるという方法もあるかもだが。
--
やめい❗️コロナ終わったら行きたいねん🙏
燃え続ける巨大な穴「地獄の門」。幅は60メートル、深さは20メートル。天然ガスが24時間燃え続けており、トルクメニスタンの観光名所の一つになっています。1月7日の政府会議でベルディムハメドフ大統領が閉鎖を指示。その理由を調べました。(写真はAP通信)
ついに地獄の門が閉じるのか…
燃え続ける「地獄の門」を閉鎖せよ。トルクメニスタンの巨大な穴
1月7日の政府会議でベルディムハメドフ大統領が指示
✅ 地域の生態系と住民の健康に悪影響
✅ 国の繁栄を得られるはずの天然ガスを消費している
地獄の門、消しちゃうの?
燃え続ける「地獄の門」を閉鎖せよ。トルクメニスタンの巨大な穴
1月7日の政府会議でベルディムハメドフ大統領が指示
✅ 地域の生態系と住民の健康に悪影響
✅ 国の繁栄を得られるはずの天然ガスを消費している
何十年も燃え続ける「地獄の門」
トルクメニスタン大統領が消火指示


そこで大統領は人型戦闘メカACを投入。
地下に眠る資源と旧ソ連の施設を巡り、
国家間、各企業が覇権を争う事態となった。
アーマード・コア6のストーリーに組み込むとかどうですか?
たしかにもしガスが出てるなら勿体無いし、二酸化炭素出しまくってるんやな😅
めざまし8で取り上げ「どうやって消化するんですかね?」

上からTR-3Bでしょう。
行きたかった所なのに…。
もう少し待って‼️😁
火を消すのであれば酸素の供給を止めるのが確実。後々の理由を考えれば蓋の役目をする大規模な施設で封鎖してしまう。問題は天然ガスの分布が地下でどうなっているかだな。浅く広く広がっているのであれば下手な工事をしたら新たな地獄の門を開きかねない。
だけど、どうやって消す?😵‍💫
そんな話が出てるのか、早く見に行かないと…
中央アジアはカザフスタンに格安直行便が就航してとても行きやすくなった
のでゆっくり周ってみたい
簡単に鎮火って言うけど、ガス出っ放しで火だけ消しても、逆に爆発の危険がありそうやな。元栓締めんと。
結構難しい、土木、プラント工事になりそう。
友人が見に行ってた。観光するのは難しい国らしいけど。
埋め立てるて鎮火ってことは出来ないんかね。
>
タイトルとURLをコピーしました