メディア蚘事

アスファルト工堎のミキサヌで男性2人死亡 メンテナンス䞭に皌働か

バズる指数ピヌク 1,029

 twitterコメント 267件䞭 1100件
こういうのっお、䜜業䞭ずか、終了時間芋蟌みずか掲瀺しないのかな。しおたら誰かしら気づいおたはず。
この事故ニュヌス芋お、You Tube解説動画思い出した。


閲芧泚意
ちょうどバむト䞭に通りがかったけどこうなっおたずは、
あれずは違うのか
倚摩アスコンのwebを芋に行ったらアスファルト合材を補造販売しおいる工堎で営業時間が午前7時〜翌朝5時っお曞いおあった道路工事の材料だかららしいけどこういう工堎もむンフラを支えおるんだ
近隣圚䜏者です。倚摩アスコンの超皌働、真倜䞭も攟出される臭い煙の量は異垞でした。事故の背景には根深い事情があり、起きるべくしお起きた気がしたす。隠蔜するこずなく明らかにしおほしい。亡くなられた技術者の方のご冥犏を心から祈りたす。 #
セメント暜の䞭の手玙だ。
匟の同玚生でした。

ショック
これ死んだ人から芋たら「ふざけんなよ」っお話だよな。
ご冥犏をお祈りしたす。
リアルセメント暜の䞭の手玙
アスファルトで切り぀けお良いのはタむダだけだぞ 。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

ヒェッ 肉片たでミキサヌされたんだろうな  -
「ミキサヌのメンテナンス䜜業䞭に、䜕らかの原因でミキサヌが皌働し、2人が巻き蟌たれた」っお蚀うけど、そんな事ある
誰かが、メンテ䞭なのに、うっかり皌働させちゃったんじゃないのじゃしらそれずも、故意なら殺人
たぶん䌌たような死亡事故が頻発するんだろうなぁず思いたす。
コスト削枛ずか効率化の名の䞋で安党の為の䜙裕を削りきった所為ですね。
先月も関西の生コンのサむロ内で䜜業員2人が生き埋めになった事故あったよね。
ニュヌスタむトルだけ芋おも痛たしすぎる。
ご冥犏をお祈りしたす。
䜕らかの原因っお、誰かが皌働させた以倖に考えられる原因あるのかよ

>䜕らかの原因でミキサヌが皌働し、2人が巻き蟌たれたずいう。

”メンテナンス䞭、絶察にこのボタンを抌すな” ダレカ「なんやこの匵り玙」 ポチィ
は怖すぎる
電源切っお点怜じゃないの?動いたっおこずは危険を予知しおない䌚瀟なりの責任だな。

ご冥犏をお祈りしたす。
あれこの前もコンクリヌト事故あったよねヌ。実は、これ事件だったりしおしらんけど( ・ω・)
うわ   。
電源切っお点怜しないのかね
䜜業の基本だず思うけど・・・合掌
ひえっ
昚日のこれかヌ。R.I.P.
安党管理しろずいうけど
サヌビス残業もさせられない蚳で
管理しおたらキリが無く仕事が進たない
だから無理しちゃうよね
★
じじ川柳
「倚摩アスコンの工堎でミキサヌに巻き蟌たれ2人死亡!」
最近、工事珟堎の事故が倚発し、日本の乏しさを実感。
埓業員20名の䌚瀟か
ちゃんず安党管理䜓制ずトラブル時のマニュアルちゃんず出来おたのかな
生産ラむン関係は止めるのはしたくないず思うが
きちんず電源萜ずしお、うっかりミスで動く事がないようにしないず
お気の毒です。
䜕ずいう悲劇。サファリでの若い女性の事故ずいい、この事故ずいい、正月から悲惚な出来事に消沈。ご冥犏をお祈りしたす。
( ˘ω˘)この件がどうかしらんけど、䞻電源に犁止札かけおも無芖しお動かすダベヌ奎がいる䞖界や
うわ こわ 
工堎っおこういう事故倚いよなぁ 
自分も工堎で働いおたが戻ろうずは埮塵も思わん

危険いっぱいの呜懞けの仕事なのに絊料䜎くお察人関係最悪ず良いこずないもの
痛たしい事故。お気の毒に。名乗り出おないだけできっず誰かがスむッチ入れたっおこずなんだろうね。原因究明が埅たれる。他山の石ずしたい。
この工堎ミキサヌ事故、リアルセメント暜 
可哀想ですたせられない。
人の刀断に完党はありえない。危険を䌎う䜜業は党おロボットに任せられるほどのテクノロゞヌの発展が埅たれるな。䜕十幎かかろうが䜕癟幎かかろうが。
府䞭垂四谷の「倚摩アスコン」の工堎で、いずれも安䞭垂の田村勇さん49ず笠原光貎さん21がアスファルトの材料を混ぜる機械の䞭で䜓を挟たれ死亡
ぐちゃぐちゃのアスファルト生呜䜓完成。りルトラセブン。
恐怖舗装道路人間
怖っ😱
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

.....

こういうの無くならんよなぁ
アスファルト甚なら回るの遅いや぀じゃないか🙀
なんず蚀っおいいやら 。
その堎で死亡確認ずいうこずは、どう考えおも亡くなっおいる状況だったずいうこずですよね。ただ40代。働き盛りだし、もし家庭があれば ず思うず。
『セメント暜の䞭の手玙』 

劎働者の蟛い状況が描かれた話で、短線ながら耇雑に思いを巡らせるこずができるこの䜜品を、匷制的に思い出させる事故 
なんずいうえげ぀ない
事故 。絶察に2床ず起こしおはならない。
亡くなられた2人のご冥犏をお祈りしたす。
バむクの溶接手䌝っおくれるおっちゃんの店が近所にあっお、よく通る道でか぀同業者っぜいから前々から気になっおいたんだけどほんずショック 
もうこれ母ず速報芋た時から痛たしくお 。なんでこんな真面目に働いお頑匵っおる方達がこんな目に遭わなきゃいけないんだろう。。おかしいよほんずに。。→
倚摩アスコン
新幎早々、お手本のような痛たしい珟堎猫案件が 。
倕方にヘリがホバリングしおたのは、この事故のためだったのか。

そのくらい近所でおきた䞍幞。

▌
【安党軜芖】
安党察策の講習をあったのか、危険な䜜業ず認識しおいなかったのかはこの蚘事では分からないがお粗末過ぎる。
安党察策を怠っおいた経営者なら犯眪だよ
最近もこういうニュヌス芋たような 💊
仕事で死にたくないなぁ😭
ご冥犏をお祈りしたす。
そういや぀い最近奈良でもあったよな😰
フィリピンの工堎査察に行ったずきに䌌たようなこず蚀われたな。

出瀟したら、混緎機のロヌラヌ2぀の間で銖から䞊がコロコロ転がっおたっお。

ずいっおも銖だけ郜合良く巻き蟌たれないずも思えないけど 。
筆舌に尜くせぬ凄惚な事故だわ。お悔やみ。
最近異垞にこの系ニュヌス倚くね🥺21歳 っお。

ご安党に😭😭😭😭😭
䜕らかっお、ヒュヌマン゚ラヌ有りきでは
぀らい。
〇〇〇「メンテナンス䞭に皌働劙だな 」
今のご時䞖、この手の暗殺が日本で流行っおも䞍思議では無い
葉山嘉暹の『セメント暜の䞭の手玙』を想起したのは、僕だけではあるたい 。
文面だけで限界。
可哀盞に。
緊急停止ボタンずかなかったんだろうか
劎働者名がメンテナンス䞭にミキサヌに巻き蟌たれ亡くなった。2021幎に党囜で機械に巻き蟌たれ・挟たれお死亡した劎働者は120人、死傷者は䞇1760人に及びたす。䌚瀟に培底的な再発防止ず被害者・遺族ぞの補償を远及しおいかないず、こうした事故は枛っおいきたせん。
工堎勀務しおるず、灜害ほど怖いものはない 
これ誰かが動䜜させたのだったら殺人だよな。(*ŽД)
譊備員は぀らいよ

ちょっずした油断や慣れが事故を起こす‌譊備員の仕事も、䟝頌䞻である工事珟堎の方々の䞭には、譊備が呜懞けであるこずを忘れおいるのか、無芖しおるのかわからない方がいるこずもたしかである。
䞭身は考えたくねえなぁ
なんず痛たしい事故 
ちゃんず電源アむ゜レしおなかったのか䞭に入るなら電源切は基本。そういう文化がないわけないだろうし、怠ったんかな 
この手の珟堎熟知しおいる😱
【危険】
操䜜犁止の立お札等もなかったのか。安党察策どうなっおたんだ。
䞻電源を萜ずしお絶察に通電しないようにしおから機械に觊るはず

動いたずいうこずはそれが 

慣れは怖い 自分も気を぀けなければ
䞀歩間違えば指も頭も朰れるから 
倕方には1人意識あったのに、、
残念可哀想過ぎる。。
怖いね。オむラも炉のメンテ䞭に急に電源が入り薬指の先端を萜ずした。もしかしお炉の䞭にいる時に電源入ったら䞞焊げ。もうメンテの工事はやらない。
嫌な死に方だな 
奈良の生コン工堎でも䌌たような事故があったばかりなのに、こんなに立お続けお起こる

こういうのっお電源萜ずしお安党確保した䞊で䜜業するよね
工堎で働いおいるずこういうニュヌスはくるものがある
䞀応メンテナンス䞭は動かないようになっおるはずだけど信じるしかない
え、府䞭やん怖
こういう危険な仕事䞭に呜を萜ずすのは男性ばかり。。。
劎灜で安党管理ずさん、安党配慮矩務違反になりたすよねメンテナンスの時は機械が動いおしたうのは怖いし、他界されたおふたりの埓業員の呜は戻らない。痛たしい悲しい
本人芁因にせよ第䞉者偶発芁因にせよ、こういう重倧過倱事故が増えおきた感じがする。泚意力・予枬力・掚察力ずかが働きにくくなる珟堎事情でも
たたか。

富士垂の補玙工堎でも、叀玙やパルプを粉々にするパルパヌずいうマシンに人が萜ちる事件が倚発しおるのだ。
しかしニュヌスになるこずはほずんどない。
そう、その䜜業員のほずんどは倖囜人劎働者で闇に葬られおいるのである。
こわい.....

き぀い...
ただ若いのに
最近、珟堎系の事故のニュヌスが倚い。今たでニュヌスになっおいなかっただけなのか偏芋かもしれないが、超重芁な仕事の割に䞖間の評䟡がそうでもない職皮だず思う。業皮だけでみたら、銀行の圹員より重芁なのに。
20代の男性、意識があったずいうのをニュヌスであったけど、お亡くなりなったのか。
ご冥犏をお祈りしたす。
䜕だこの事故。倧䞈倫日本
こないだも同じような事故なかったっけ
䜕かこういう、本来なら機械を停止しおやるべき䜜業䞭に動き出しお巻き蟌たれる事故が倚いねぇ。
「ミキサヌの機械の䞭に2人が閉じ蟌められた」
倚摩川ワむズロヌドの近くの所か
た、マンガや小説ではなく珟実の事故です。。。
こういう事故が増えおきた。
ミキサヌに閉じ蟌められた、ず通報がっおあるけど閉じ蟌めた状態で皌働させおしたったずかでは 
怖いな😩
なんで新幎そうそうこんなこずが起きおしたうのか。
ご冥犏をお祈りしたす。
ダフコメでロックアりトキヌっお知った。
これ蚘事の掻字だけ読んだら事故かず思うだけかもしれんがミキサヌ機械に巻き蟌たれたずか原型ないやろな、、。遺族の皆さんの気持ちを考えたら、、。
珟堎猫案件
こわいよう、怖いよう。メンテの時はずにかく電源が絶察に入らないようにしなくおはダメ。
タむトルずURLをコピヌしたした