メディア記事

工場でミキサーに男性2人転落 救助も1人死亡1人搬送

バズる指数ピーク 463

 twitterコメント 66件中 1~66件
これかと思った。
ケアレスミスによる労災。
「20代の作業員の男性が意識がある状態で救助」 ( 「いずれも死亡」 (アスファルト製造工場で男性2人が機械に挟まれ死亡 東京 府中 | 事故 | NHKニュース)
まだ若いのに可哀想にね。しかし、入ったわけではなく転落か。メンテナンス中じゃないのか?
悲惨過ぎる
ガクガク((( ;゚Д゚))) ブルブル
どうして、こうも繰り返されるのだろう?
こちらも知っているところでそういうところの事故を耳にすることは、あるけど・・・。
全然規模が違うけど、家庭用シュレッダーの裁断クズの始末するとき、傾いてると動かない機構なんだけど、万が一動くと怖いので、必ず電源を切る(コンセント)のだけど、時々面倒になる。でもやっぱり切る習慣を続ける。
見知った道路が見えました。
同業者として、痛ましい 泣泣
ほぁっ!?また!?
意識のある状態で病院に搬送された人が結局は亡くなったようだ。
もうね、企業風土に激しい憤りを覚える。
人命より優先する工程てなによ?
人命より重いアスファルトてなによ?
最近こういう現場社員や同僚の命を軽視しての死亡事故が多すぎる。
合掌。→
時々、時間優先でマニュアル守られてない時あるからなぁ…
仕事中の労災で命落としたくないよね
基本的に二人で入って何故取り残されるのかって感じだな。ブラック企業あるあるか(笑)
現場猫案件かー。
9日午後2時すぎ、府中市四谷のアスファルト製造工場「多摩アスコン」で「ミキサーの中に男性2人が巻き込まれた」
40代男性が、現場で死亡。
20代の作業員の男性が意識がある状態で救助され、病院に搬送されました。
多摩サイの脇のアレじゃん
俺らも気ぃつけないとな
五本松の所か、ランニングコースのひとつだね。
こういう事故ホント減らしたい。。。⇒
ほんとさいきんこういう重大事故が多いような気がするんだけど、どうなってるの ほんといやなんだけど
いやエグいよ😰ちゃんと管理徹底しないと⚠️
うちの近くやん💧
なんならオイラのジョギングコースだよ。
ご冥福をお祈りします。
安全管理はどうなってたんだ?
通常この手の仕事って条件設定のうえ、施工者による札かけやると思うんですよね。なぜ事故が起きたのか?
ぜひ原因まで報道して欲しいものですが。。。
ハリケーンミキサーとミキサー大帝
作業行程誤ったのか、恐ろしい。
工場でミキサーに男性2人転落、、、、ホラー過ぎる、、誰かがミキサー動かしたのかね、、、、怖すぎる。。
こういう事故最近多くない?
おとろしい事故よのぅ
何故こうなったのか‥しっかり
原因究明して2度と同じことが
起こらないようにして頂きたい
亡くなられた方のご冥福を
お祈り致します
ミキサー?!
遠心分離にかけられた上に粉砕され・・・
そりゃひとたまりもないよ。
もう一人もかなり危ないんじゃ?
考えただけでも恐ろしい
おそろしや…
製造業は安全第一。痛ましい事故が繰り返されないよう原因究明と必ず対策を打ち出してください
底辺作業員と低学歴が起こした事件。無駄金使った時点で全員超有罪。
・涙も出ません、正月早々・・・安らかに。
とても怖い話だけど、そういう状況で仕事をして頑張っている人もいるということを忘れてはいけないとも思いました。安易な言葉にはできないけど、自分への訓戒とします。
点検中に動かしたのか
見事に現場猫案件・・
状況が見えませんが、全て会社の責任でしょう。メンテナンスで人が中に入れる構造なのに、なぜ救助に2時間半もかかったのかも不明。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
機械のメンテナンスで機械内に立ち入った作業者が、別の作業員が知らないで運転を開始して死に至った例は昭和の時代からある。
対策は決まっているはずだが、まだ起きるか。
最近こういう事故が増えてる気がするっ!キリッ!みたいなコメントよくみかけるけど、基本的に情報が手に入りやすくなっただけで昔より減ってると思うけど。虎の件しかり。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1/9(日) 17:56配信


府中市四谷
アスファルト製造工場
「多摩アスコン」

多摩川沿いに
歩いているとき

前を通ったことがあります🐤...
これかー
近所のスーパーで買い物して、駐車場から出るのに30分以上かかったんだよ~
現場で死亡…
多摩アスコン

二度と営業させるな。

この事故を引き起こした奴は逮捕して実名報道してください。

-
弊社も安全確認がおざなりで、特別な研修をしてくれませんね‥‥
「普通はそんなアホなことしないだろう」と言って。
労災が起きても揉み消されるし😂
ひい…
基本的な安全管理もだけどさ、人手不足から十分に教育されてない人が現場に雇われてるんじゃないかな
メンテナンスと考えられる
メンテ時は絶対に稼働できない状態にすることが大事
お悔やみ申し上げます..
俺らみたいな作業員の命は、
ほんと軽いわなw
トラの件も含め、危険を伴う職場での事故が最近すごく多いような…
また作業ミスで一人が犠牲に…。何で全員退出したのを確認しないで稼働させたのか…。
新年早々現場猫案件ェ…
恐らくイージーなヒューマンエラーだと思う。
工場でミキサーに男性2人転落 1人死亡1人搬送(テレ朝系ANN)
警視庁などによると、9日午後2時すぎ、府中市四谷のアスファルト製造工場「多摩アスコン」で「ミキサーの中に男性2人が巻き込まれた」との通報。
約2時間半後、40代作業員男性が救助されるも現場で死亡確認。…略…
いたづらだな、いつかやるとおもてった
この事件かな、、、
何回同じミスするの?この事故だけでも近年3回は見たよ💧現場監督しっかりしてほしいわ。
あー1人あかんかったか…
続報出てたのね

もうサイレンの音聞くだけでドキドキしちゃうけど、すでに病院にいるよね

再発防止策をしっかりして欲しい
えぐい
タイトルとURLをコピーしました