メディア記事

代々木立てこもり 容疑者は路上生活、数日前に「仕事決まった」

バズる指数ピーク 341

 twitterコメント 63件中 1~63件
こんな事件ばかり。
国界隈が税金で濡れ手に粟の間に
人知れず困窮してる人が続発。
オミクロン株でも業者・個人が詰むはず。
政府は一体何をしてる?
濡れ手に粟絡みなら超速でやるのに。
この容疑者曰く
「長崎から来た」ってのに
気になってしまった😓💦
長崎の街も元気ないけど
若いのが
その中で何か光を見出だせないってことはこの先も
不透明ってことが問題だよなぁ😓💦💦
また九州男児か…。九州男児大嫌い。
この年末年始の相談の中で
「とても困って、強盗とか頭をかすめたけれど、それはダメだ、と自分に言い聞かせてここまで来た…」と話してくれた方がいた。
「よくこらえたね、相談に来てくれてありがとう」と伝えた。

代々木立てこもり 容疑者は路上生活
「仕事決まった」

" 立憲から金を貰って立て籠もった? "
哀しくなった。
恥を捨てればこの世はイージーモードやで
定期的にyahooニュースをお届けします! …
サードプレイス必要だよね、居場所つくりの大切さ。
ホームレスの方も居場所だったんだね、やはり複数あると良いよね。
介護職もサードプレイスを。
減税しよう❗️
政治がこの国を腐らせた結果‼️

死にたくなるような社会‼️

この国は何故、国民を苦しめる?
共産党本部に右翼が立て籠ったのかと思った。。
またまたまたまたまたまたまたまたまたまた無職。

やっぱり、無職は犯罪者予備軍。
住み込みの仕事って刑務作業のことやったんじゃ?
この話霊視ください
霊聴で
『いい所に決まって良かったな!』
『ええ、本当に!』

『そんなの聞いてないですよ!』
…😰塗装はこの時季不明乍メディア~政治も安易なコロナ狂騒~不平等不正当バラマキよりまっとうな復興を
取材力。
いい人に励まされてたのにね...。

「『荒木容疑者と一緒に橋の下で暮らしていた』という路上生活者の男性(79)」
「79才の路上生活者」の方が...😢
生きる意味見出せないよな…
俺も見出せない…
パチンコに行くためにお金稼いで負ける生活…
パチンコってなんであるんだろ…
俺も時期にこーなりそうだな…
警察発表段階で不確定ですが2週間新宿で路上で過ごされ、あと二日で住み込みの仕事が決まっていたのが事実なら、連携団体含めどこかでニアミスしていたり、会えさえしていれば手段も複数あったのでやるせない。
「路上生活者の男性(79)によると、荒木容疑者とみられる人物は昨年12月下旬に新宿に現れ…」「『こんなところで寝ているんじゃない。若いから仕事があるはずだ。金をためてやり直したらいい』と励ました」「その日は一緒にワインを飲んでお祝いした」

半分の片鱗がここに。
国民を生活できない様にしている国家って何や?
今の世の中を炙り出した事件かなと思いました。もしこの事件を犯した犯人がきちんと生活保障してもらっていたら、きっとこんな事件は起きなかったかもしれない。悲しい事件ですね
これからの捜査を待たなきゃいけないけど、「仕事決まった」というのがホントだとしたら、行ってみたら全然合わなくてすぐに辞めちゃったかクビになったかしたのかもしれないですね。
実は6000円分食べた後だった。長崎から上京してホームレス生活だったと。。
備忘⬛ …生きるか死ぬか問題 生きる意味 …
とても悲しい…
また模倣犯なんだ・・
九州から夢見て上京して成功者も多いがダメなのも多いか。
>事件の数日前に「仕事が決まって月曜(10日)から住み込みで働ける」とうれしそうに語ったという。その日は一緒にワインを飲んでお祝いした
“事件の数日前に「仕事が決まって月曜(10日)から住み込みで働ける」とうれしそうに語ったという。”
👆
一度でも心で自暴自棄に成ると、悪霊は離れずにその者を実行へ移させる。
国が若者の貧困放置してるからこんな事件起こる。このまま、コロナ禍の長期化の中なんもやらないとまだまだ増える気がする。自立支援なんて言葉だけじゃん。
まさかのまさか。仰天の仰天。地元出身者とは💧れいわ新選組の存在知ってほしかったな。我が県人の印象悪くなるやんか😫💧
死ぬのはお前の勝手だけど他人を巻き込むな
人生うまくいってないのは全てお前のせい
社会のせい人のせいにするな!
もう無敵の人製造社会をやめないと、いつか大量に人が死ぬぞ
日本って、貧困に押し出されて、こんな犯罪が発生するような国だっけ。周り見ていると、色々な統計情報よりも、貧困が広がっている気がするんだよね。もう統計は偽装されてる可能性もあるよな。
「事件の数日前に「仕事が決まって月曜(10日)から住み込みで働ける」とうれしそうに語ったという。その日は一緒にワインを飲んでお祝いした。」
何不自由なく暮らしてる子供より
この様に困窮してても頑張ってる人を
国は支援しないと駄目じゃん
連立解消した方がいいね
長崎から?
仕事決まった、ってこの事件の事で住み込みってのは・・・

この路上生活のおじいちゃんの言う事聞くべきだったな。
変な事件起こして周り巻き込むなんて許せない!
この国は支援をしないなら次のことを考えなさい。自己責任論は限界にきている。
とても悔しい。似たような人にたくさん会ってきたから。新宿中央公園で路上生活していたなら「ごはんプラス」等支援団体がすぐ近くにあったのに。
同情しちゃいかんけどなんか哀しい話だな
あらららら…決まってたのに?
住み込みの仕事が見つかったのにどうして…🥺
坊っちゃん達が大きくなる頃にはこんな事件を起こさないといけない悲しい世の中ではありませんように。
「仕事が決まった」ばかりの彼を凶行に走らせた理由を知りたい。
が見いだせず。

・・・何年もずっと路上で生き抜いているすべての人たちに謝れ。
残念、、、
テロのやり方も無能だったわけだが、無能な人間はおとなしく完全マニュアル化された仕事をしとけ
仕事決まった、うれしそうに話してた…それが事実なら何か寂しいな。
よっぽど不安やったんやろうか。

やとしても許される理由なんて一つも無いけどね。
定職に就いたことはなかった・・・親はいない・・・
まだ28才なのに。日本は壊れている
「くそみたいな人生…」
「アペノミクス」以来顕著になった格差社会。
負け組の自分を苦しめる社会に復讐、破壊しようとするこのような事件は絶えないだろう。犯人に殺されてから警察が来ても意味なし。
へずまりゅうは顎骨折してなくて良かったけど本人は入院断られて残念だったろうな。。
(関係なくてすみません)
やったことはしっかり罪を償ってほしいが、闇を感じる!
京アニやら電車の事件、そこからの連鎖が止まらない。
立てこもり 容疑者は路上生活か
この絆、なんかあったまる
←これは政治の責任だろ。野党はこの問題を絶対に軽視するなよ。
「荒木容疑者と一緒に橋の下で暮らしていた」という路上生活者の男性(79)によると、荒木容疑者とみられる人物は昨年12月下旬に新宿に現れ、「前はペンキ屋の仕事をしていた。日雇いの仕事をしながら長崎から来た。親はいない」と話していたという。
。『荒木容疑者とみられる人物は昨年12月下旬に新宿に現れ、「前はペンキ屋の仕事をしていた。日雇いの仕事をしながら長崎から来た。親はいない」と話していたという』明日は我が身。再生できる仕組みはほしい。
代々木立てこもり 容疑者、直前まで路上生活


事件の数日前に「仕事が決まって月曜(10日)から住み込みで働ける」と語っていたそうです。
切ない
タイトルとURLをコピーしました