メディア蚘事

立民・泉代衚、改憲牜制「囜民生掻に支障あるのか」

バズる指数ピヌク 368

 twitterコメント 111件䞭 1100件
こんなに〇゛かだずは思わなかった。しかも党内でだれも異を唱える議員も出おこない。終わっおいる。
>
珟行憲法でもわれわれは十分に繁栄しおきたし、自由や民䞻䞻矩を享受しおきた  😰
拉臎された日本人の家族の前で蚀っおみろや😠💢💢💢💢💢 
泉のこういう物蚀い、川田韍平の『たしかに拉臎事件は非垞に倧きな問題だけれど、それによっお普段の生掻が「危険で怖い」なんお、誰が本圓に感じおいるんだろうか、ず思いたす。』に通ずるものがあるな
囜民生掻に支障が出おから憲法改正の議論を始めるんだず
無責任極たりない!
「敵基地攻撃胜力」野党の差鮮明 立共反察、維囜賛成

倖囜人参政暩等の日本囜民以倖ぞの察応には積極的なのに、軍拡を続ける䞭囜や北朝鮮等ぞの備えには議論すら反察するあたりが立憲共産党
旧瀟䌚党の䞻匵ず党く同じ

1993幎迄玄40幎間自民長期政暩に察する最倧野党ながら党く圓事者意識持たず自民に反察するだけで議員歳費を蝕んでいた瀟䌚党

珟圚の立民䞻流掟のこの旧瀟䌚党系の䞻匵をそのたた代匁する泉くん
たず、改憲政党が過半数を占めおいる、しかもそれは遞挙で遞ばれた、っお事実を受け止めないず。
改憲に向けお䞖論が動き出した、その䞭で護憲掟は䜕をしないずいけないのか、をもうちょい考えないず駄目だず思うよ。
今のずころ唯䞀の泉さんGJ
 「珟行憲法でもわれわれは十分に繁栄しおきたし、自由や民䞻䞻矩を享受しおきた。珟行憲法に決定的な課題があるならば、それをたず瀺すのが憲法改正を蚎える偎の圹割だ」
【工䜜員】泉健倪。以䞊
銬鹿政党。
立憲民䞻の泉健倪さんに問いたい。
䞀昚幎からのコロナりむルス察応で、こんなになっおいる状況を政治家のあなたは問題ないずいうのかたた、䞭囜の日本領土ぞの嚁嚇、北朝鮮拉臎被害者の救出が出来ない状況をあなたは党然問題ないず考えおいるのか問い盎したい。答えお
これっお「生掻のこずしか考えおいたせん」っおこずかね
䞀぀の芖点からしか議論できたせんなんお珟職の議員が蚀うわけないず思いたいんだけど
党の分裂を防ぐためもあるのだろうが、もういい加枛このレベルからは卒業しおくれよ。だいたいお前ら、コロナ察策では私暩制限しろしろずいう姿勢だったじゃねヌか。だむたら厳栌な緊急事態条項を予め定めずけっお話だ。
結局、議論は棚䞊げなのかな。
たさに今じゃん憲法が脆匱のせいでお願いレベルの防疫しか出来おないじゃんか。敵基地攻撃胜力ずいい党く安党保障に関心ないんだな。それずも「䜕凊かの誰か」に怒られるのか
憲法のおかげで防疫や囜防の制玄が倚すぎお支障が出おんだよなぁ
「起こっおからでは遅い」っおさんざん自民煜っお
自分たちに聞かれたらこのお花畑
党くもっお危機感がないな。こんなのが政暩をずったら日本はあっずいう間だ。
ゞェンダヌ平等など結局は䞊郚だけず蚀うこずか
そもそも囜ずしお独立するのに防衛力を持おないずいう決定的な矛盟があり、支障しかないず思いたすが。
いろいろな問題が出おいるんだが

防衛の問題は前からそうだが、様々な人暩問題など各皮問題が出おいる

そもそもなぜ幎以䞊前に制定した憲法を今も維持しようずするのか理解䞍胜
誰が今の憲法を䜜っただろうが続く
泉氏「珟行憲法でもわれわれは十分に繁栄しおきたし、自由や民䞻䞻矩を享受しおきた」

↑
あれアベ政暩で独裁になっお民䞻䞻矩は死んで衚珟の自由もなくなったっお立憲サポヌタヌが隒いでたしたけど
コロナ䞋で匷制力のない芁請しか出来ない珟状で本気で蚀っおるのか原発事故での避難芁請の違憲性ずか考えたこずある
やっぱりおバカな集団だこんな芖点でしか憲法を芋れない
幌皚園児の芖点参議院遞で消滅しお欲しい皎金の無駄遣い集団
憲法解釈ではもう限界に来お、これ以䞊の無理な解釈では法治䞻矩ずは蚀えなくなっおくる。
それゆえに珟実に合わせた改正で健党な法治䞻矩を回埩するのが憲法改正の芁諊だず私は理解しおいるのだが。
ぞぇ。
ずいうこずは、立憲民䞻は「囜民生掻に支障がある」事しか仕事しないっおこずね。
憲法っおその囜の根幹で重芁なこずでしょ。
蚀い蚳ばかりで、前ず䜕も倉わっおない。
なるほど、このスタンス継承するのか。
護憲でいくんですね。ずいうこずは、珟行勢力維持、共産ずの融合を進めるず。自民は遞挙負けない䞋地が維持されたなず。
党銖が倉わっおも、䜕も倉わらないな。本圓に䞭身党郚が腐っおるんだね。朰れちゃいなよ
あ、さすがですねw
これはスゞが悪いな。「自民政暩でもわれわれは十分に繁栄しおきた...」ず蚀われそう
「珟行憲法でもわれわれは十分に繁栄しおきたし、自由や民䞻䞻矩を享受しおきた」
『珟行憲法に決定的な課題があるならば、それをたず瀺すのが憲法改正を蚎える偎の圹割だ』

しかし泉代衚、審議にすら応じなかったのは䜕凊の政党だったのでしょうか
有るず思う。隣の赀い囜が領海䟵犯しおも远い払う事も出来おないし、䞍法入囜、䞍法滞圚者を退去させる事もできおない。寧ろ、改憲するこずで『囜民』の生掻に䜕の支障が有るず思っおるんだろう。

Sankei_newsより
それなら倫婊別姓や同性婚も必芁ないずいうこずになる。
🐎🊌
やっぱ誰が党銖になろうがダメな政党は駄目

ド倉態政党の面目躍劂発蚀 😂
立憲民䞻っお、同性婚も倫婊別姓も問題芖しおるず思うけど。。。そしお囜防・安党保障が完党に欠萜しおいる 
い぀たでもそんなりダりダした「お花畑」なたたの姿勢だず、マゞで眮いおきがり喰らっちゃうよ。

たぁどうでもいいけどね😩
やっぱり立憲民䞻党ですな。
囜民生掻に支障あり有りだろ
こい぀いたたでどうやっお生きおきたんだ
このコロナだっお憲法に非垞事態条項がないなら問題だったんじゃないか
お花畑ダロヌだな。
必芁のない改憲内容なら囜民が吊定する
囜民投祚前の発議の段階で反察しおいる立民は、民䞻䞻矩に反した行動をしおいるず自芚するべき
昚日もしれっずこんな問題発蚀をしおいたようだが。 でもむゞメ絡みで叫ばれる「孊校ぞの公暩力の介入」だっお改憲が必芁な事案なんだがな。戊前に行われた孊問ぞの公暩力介入を鑑みれば挏れは反察だがな('A`)
泉代衚になっお䜕か倉わるず思ったけど、この皋床の認識なんだな。今の䞭囜・韓囜・北朝鮮、コロナ察応を芋おもただ憲法改正が䞍芁ず考えおるのか。
立民は事勿れ䞻矩。これからの時代は違う。今ず近未来に向き合っおいない。生掻が維持さえ出来れば䜕でもよいの人の䜏んでない島嶌なんかあげちゃえっお蚀っおるようなもんだね。
あれ改憲しないず特定野党が䞻匵しおきたLGBTずかロックダりンずかできなくない
9条をクロヌズアップしお改憲はダメっおただのむメヌゞ戊略にしかならないず思うが
それも䞭韓露の蠢動で倉えないずたずそうだし
憲法9条がなければ拉臎被害者を歊力で取り戻すずいう遞択肢もあったし、その遞択肢を持っおいれば北朝鮮が亀枉のテヌブルに぀く可胜性も倧きかった。
日本が䜕も出来ないず思っおるから奜き勝手やられる。
支障があるから憲法改正(自䞻憲法制定)をするず蚀っおるのだが、韓囜&北朝鮮に忠誠を誓い奉仕しおいる立憲瀟民共産党(=日本砎壊の確信犯)には理解できないのだろう。🇯🇵😀🇯🇵
立民・泉代衚は、本圓に囜䌚議員ですか❓
コロナで緊急事態条項がないのに囜民の生掻を制玄したこず忘れおいる。
今は安倍政暩でないのに「安倍政暩では憲法議論はしない」ず蚀っおおきながら蚀い蚳ばかりしお、やっぱり立憲は批刀だけの政党ですね。
敵囜に占領されたら、囜民生掻に支障あるじゃん
既に支障が出おいるではないかコロナは䜕だず思っおいるのか
囜民生掻に支障あるのか⇚囜家運営ぞの支障を想像したくないだけですね。
ダメやな。成長無し😩
自衛隊、緊急事態条項、怜蚎は必須だず思う。囜土の保持ず囜民生掻の安党を確保する安党保障に関わるこずだ。
2幎前から続いおいるパンデミックで囜民生掻はどうなった。
ホンマモンのゎミやなこい぀ら  
囜民民䞻党の玉朚雄䞀郎代衚は憲法審で「感染爆発の真っただ䞭で衆院議員の任期満了を迎えおいた堎合、珟行憲法䞋では総遞挙を実斜せざるを埗ない」ず指摘。その䞊で「緊急時に任期の特䟋を定める議論は速やかに行う必芁がある。
昚幎月の衆院憲法審査䌚では、立民などを陀く倚くの政党から
新型コロナりむルスの感染拡倧で浮き圫りずなった
課題に察凊するための改憲論議が必芁だずの意芋が盞次いだ。
⇒ など、駄目ですね。
理想的な巊掟リベラルの政党だな、文句なし。
繁栄しおきた皎金の無駄ですよ。
あなた達が、
このケンタずかいう人、急にたずもになっおどうしたんだろ。
目立ちたがりタマキは盞倉わらずのおばか。
やっぱり、アカン政党でアカン グズがいる埒党。危機感が無く、代衚からしお思慮が無い。
やる気が無いなら議員蟞めろ。
クズ政党を抜きにしお憲法審査䌚は、開催しお改憲しおほしい。

民・泉代衚、改憲牜制「囜民生掻に支障あるのか」
立民・ケンタがんばれ改憲なんかやっおる堎合じゃない。「囜民生掻」に䜕ら支障はない。改憲論議をやっお軍事費を2倍の10兆円にするほうが「囜民生掻に支障がでる」。コロナ察策や生掻補償の論議をすべきだ。
スパむ倩囜日本ですから
お隣厇拝のようなスパむのような議員がたくさんいる政党ですから
代衚が代わっおも、自衛戊争阻止は倉わらないず
倖患誘臎を地道に続けおたすず
自民党にもハニトラスパむな護憲議員がたくさんいるらしいから
橋䞋培卒業した保守野党に期埅したい
党く話しになりたせん
拉臎被害者を取り返せないのは憲法が自らの手を瞛っおいるから。
立憲民䞻党はこの事実を芋ないフリをしおいる。囜民は珟行憲法で䜕も困っおいないじゃないかず、煙に巻く。
泉さんは䜕をする為に議員になり、公党代衚になったのか。
別にこの人たちに興味はないけど、䞀蚀蚀いたい。
日本囜憲法が今珟圚、囜民の生掻に支障があるのかずの事。

あなた方の目ず耳は今䜕を芋お䜕を聞いお䜕を感じおいるんでしょか。
人類も日本瀟䌚も日々進歩しおいる。

法芏範の根本にある日本囜憲法も新しいニヌズがあるならば改正すべきだ。75幎前に立法された憲法だ。金科玉条ではない。

ただ改正自䜓を目的にするず間違える。

囜民生掻の芖点から憲法論議の本質を問う泉代衚を、私は断固支持したい。
戊埌ず珟代では呚蟺囜の軍事力が党く違う。
1964幎 東京オリンピックを開催しお日本の戊埌埩興の倧きな匟みを぀けた時、チャむナは栞兵噚実隓を行なっお、珟代の栞兵噚所有に繋がっおいる。コレに北朝鮮も加わっおいるから「防衛」の抂念を倉えざるを埗ない
改憲の議論を囜民に
させろや
アメリカが芪友ず思っおるのはこの囜だけじゃないの平和民䞻䞻矩を享受危機管理の芳点から玉朚さんの蚀うこずは正論。
憲法改正は9条だけじゃない。
もう、時代に合わないずこあるずおもうけど。䟋えば憲法24条。
今が改憲論議をする時期かどうかはさおおき、「珟行憲法でもわれわれは十分に繁栄しおきた」ずの芋方は、1990幎代以来の䞍況ずデフレに察する認識を欠萜させおいるずしかいいようがありたせん。
民間団䜓ぞの公的支出を犁じた憲法89条も間違いですし。
憲法改正は論倖だけど、それはそれずしおここ20幎以䞊しおきたのは繁栄でなく脱成長でしょ

>泉氏は「珟行憲法でもわれわれは十分に繁栄しおきたし、自由や民䞻䞻矩を享受しおきた。珟行憲法に決定的な課題があるならば、それをたず瀺すのが憲法改正を蚎える偎の圹割だ
自衛隊の明蚘ずか、珟状に察する入囜審査での匷制暩ずか。気づけない時点でこの人も残念な人
泉健倪「珟行憲法でもわれわれは十分に繁栄しおきたし、自由や民䞻䞻矩を享受しおきた。珟行憲法に決定的な課題があるならば、それをたず瀺すのが憲法改正を蚎える偎の圹割だ」

本気で蚀っおるのか疑うレベル。立民は支持できるずころがない。囜益に党く資さぬ。哀しい。
野党は気楜で良いね。
そう䞻匵するなら囜民生掻に支障がないずするその理由をあげないず。理由をあげたずころで秒で論砎されるんだろうけど。
もしたた感染症が倧爆発した時に、ロックダりン出来なくおも良いのか

公私のバランスは倧切だが、日本は私暩が匷すぎるんじゃないか。
保守系議員は䞭囜の脅嚁、拉臎被害者の救出ず反論出来るのだろうか これが詊金石に成るず思う。
囜䌚議員は垞に緊急事態の想定をしお法埋敎備をするべき。今が良ければいいんじゃないっお、あなた、孊校の生埒䌚以䞋です。
憲法改正はあなた達に支障があるのかな
「今の憲法の決定的な問題点は䜕か。今の憲法を倉えなければ囜民生掻に支障のあるものは䜕かず逆に問いたい」
ずりあえず自衛隊明蚘しなさいよ。
生掻に支障はないね。䜕かあった時に支障あるよ。台湟以倖の呚り党員敵なこの状況でバヌグ条玄適甚されない。基地先制攻撃できないで囜民の生掻守れるの
詐欺垫が埗意ずする蚭問。それ解かれたらどうするのそんな問いかけしちゃダメだろ😇
こい぀は銬鹿か囜民生掻に支障が倧有りだ。そもそも日本囜に支障がありすぎる。そんなこずも理解せず議員をやっおいるなら即時蟞職せよ。珟行日本囜憲法は日本匱䜓化のために抌し付けられた亡囜憲法だ。倧日本垝囜憲法を基に自䞻憲法の制定をするのが圓然だ。
䞭韓の日本に察する軍事的䟵略に珟行憲法では耐えられない
責任を取らない野党議員っお、お気楜でよいなぁ本圓に無責任すぎる。やはり立憲民䞻党には期埅なんおできないね。
有事の時に問題になる条文があるでしょうが。囜防すら蚱されない、っおのは問題あるぞ。
あなた、ある意味生粋の日本人だね。コトが起きおからでないず動かない。前もっお考えない。これが日本軍が負けた理由だよ。
倖亀、防衛、経枈が結び぀いお最終的な我々の”日垞“になるわけだが、「俺たちゃ衚面䞊の問題しか芋たせん。」っお蚀いたいのか。
ずころで、泉代衚っお誰よ
泉代衚「今の憲法を倉えなければ囜民生掻に支障のあるものは䜕かず逆に問いたい」
 
囜民の䞻暩が倱われる。家を倱う。土地を倱う。故郷を倱う。人暩を奪われる。泉議員、あなた誰ず論戊しおも勝おない。
囜民生掻に絞る時点で詭匁ぜいし、囜民生掻瞛りに乗っかるずしおもこの前コロナ察策が憲法瞛りで厳しい手段取れないこずがわかったよね
呆れるわぁ。こい぀らは䞭囜の日本に察する䟵略行為を芋おないのか?囜民の財産ず生呜を軜芖する政党はいらん。
支障が出おからでは遅いんだよ。決定的な課題は立憲民䞻党のような政党が出おきお日本を壊そうずするのを止められないから
泉健倪 には少し期埅したがやっぱり立憲民䞻党だな。遞挙に負けおもこれだもん本圓にダメな集団なんで支持されないか党く分かっおない

「今の憲法の決定的な問題点は䜕か。今の憲法を倉えなければ囜民生掻に支障のあるものは䜕かず逆に問いたい」ず述べた。
自衛隊の隊員やその家族の生掻が毎床のように脅かされおるやん、誰にずは蚀わんけど
立堎を憲法解釈で曖昧にしおるせいよな
立法ずいうのは、あるかないかわからない未来ぞの投資であっお、「今」必芁かどうかではないよ。
支障があるのかっお囜民そのものが危険に晒されるのですけど
「珟行憲法でもわれわれは十分に繁栄しおきたし、自由や民䞻䞻矩を享受しおきた。珟行憲法に決定的な課題があるならば、それをたず瀺すのが憲法改正を蚎える偎の圹割だ原文ママ」

これは間違っおないず思う。珟状の改憲掟が改憲に至るような課題を提瀺できおいない。
囜民生掻に支障が出おから憲法倉えるのでは遅すぎるんだよ。囜民投祚できる瀟䌚状況じゃないかもしれない。その時は倧勢の囜民が虐殺されおる可胜性もある。そんな思考の人間が囜政遞挙に出るべきではない。
「立憲民䞻党が目玉公玄ずしお掲げる倫婊別姓や同性婚は『倉えなければ【囜民生掻】に支障のあるもの』なんか」ずいう突っ蟌みの誘い受けか

>「今の憲法の決定的な問題点は䜕か。今の憲法を倉えなければ囜民生掻に支障のあるものは䜕かず逆に問いたい」ず述べた
泉よグチャグチャ蚀わんず囜民の意芋を䌺いなさい!
今の憲法では囜は守れない!お前はやっば囜を売る気かこのバカちんが!
お泉代衚立憲の代衚らしくなっおきたね。

自分達にかかっおる䞍始末の話題をそらす為に、盛り䞊がりやすい改憲論で鞘収めようずしおるわ。
タむトルずURLをコピヌしたした