メディア記事

渋谷立てこもり 容疑者「電車内の事件のようにしたかった」

バズる指数ピーク 369

 twitterコメント 62件中 1~62件
最初はしょーもないと思ったが、段々同情するように。この寒さの中で路上生活してたんじゃ、そうもなる。
死刑になるなら最低2人以上殺してないとならんわな〜

平和的に解決するなら安楽死を認めるしかない
安楽死を無償で行う代わりに全ての臓器を提供する
これなら認めても良いのではないだろうか?
自暴自棄になった人の矛先が政治家や富裕層に向かず、飲食店に向かってしまうのがいかにも。
模倣犯、か…。
希望を無くして人生に絶望するのはわかるけど、人に迷惑かけちゃダメだよね。。。
何があったかのかは分からないけど、周りを巻き込むのは良くないよな(^^;
「生きる意味を見いだせず、警察に捕まって死刑になればいいと考えた」

この手の発想増えている気がするけど統計ではどーなんだろう。

二番煎じn番煎じはインパクトないしダサいだけだと理解して欲しい
なぜ死刑になりたいのか。勝手に死ぬという選択肢はないのか。
今後、ジョーカがどんどん現れるのかね。
低能の一世一代の大芝居。ハロウィンのカスの勇姿を報道したマスコミがギルティー。
電車の代わりに、牛の肉を焼いたんだな
情状酌量の余地は・・・、無いか
渋谷焼き肉店人質立てこもり事件の 容疑者
「電車内の事件のようにしたかった」

逮捕後の調べで「生きる意味を見いだせず、警察に捕まって死刑になればいいと考えた」などと供述している

NHKニュース

警察とともに精神科医の診断や臨床心理士の関与も希望します🐸
»
「2週間前に長崎から東京に来て路上生活をしていた」「生きる意味を見いだせず、警察に捕まって死刑になればいいと考えた」アクティブな死にたがりなのに自殺だけは嫌じゃとてか。
なんて身勝手で我儘で贅沢に慣れたやつなんだろう。
安直なコピー犯
2週間前に長崎から東京に来て路上生活
「最近あった電車内での事件のようにしたかった。俺の人生を終わらせてくれ」
「生きる意味を見いだせず、警察に捕まって死刑になればいいと考えた」
2週間前に長崎から東京に来て路上生活
「最近あった電車内での事件のようにしたかった。俺の人生を終わらせてくれ」と話し
「生きる意味を見いだせず、警察に捕まって死刑になればいいと考えた」と供述
「死刑になって早く人生終わらせたい」などと思わないような社会にしないといけない!
ガ●リン撒けば望み通り死刑になれたのに。
立てこもり程度じゃ死刑にしてくれないぞこの国は。
まあガソ●ン撒いた青葉ですら未だに死刑になってないけど。
えっ?もう模倣犯の登場?
早かったねぇ。
また出てくるか?
ホント、バカは続いて現れるね。
-----…
「2週間前に長崎県から上京し路上生活をしていたということで、逮捕後の調べに対して「生きる意味を見いだせず、警察に捕まって死刑になればいいと考えた」などと供述しているということです。」
又か (-。-;
社会底辺層への救済を本腰入れてどうにかしないと,日本これからこういう事件増えるよなたぶん。当事者の問題じゃなくて社会&政治の問題じゃないのかな。
だから安楽死を合法化しろと何度も…
はっきり言って行動も思考も幼稚
上手く行かないのは全部己のせい、周りに迷惑かけるな
渋谷たてこもり事件。何の煙幕かと思ってたら。
全国デモ、お疲れ様。
焼肉牛星代々木店に立てこもってたやつジョーカーの模倣犯だったらしい。焼肉屋さんを選んだのは逮捕されるまでの間に食べたかったからとかなんとか。迷惑な話やで
死を企図して犯罪するのはやめたほうが良いと。好きなタイミングで死ねないし、死ぬまでに時間がかかるので、死にたくなくなるかもしれない。一方死刑にならない場合は、自由がなくただ死ねないだけの期間が続く。
連発していると思ったら(混ざってるけど)模倣犯なのか。
ねぇ?生きているのが辛いと感じますか?どんなことが理由ですか?よかったら少しでも話してくれませんか?
だからこういう人を生まない様なケアがいるんだよ。今の日本はあまりにも自己責任論が強過ぎる。努力した人はしなかった人を無条件に虐げていい訳じゃないんだよ。
死刑になりたい為に犯罪を起こすヤツは、自分がかわいいだけのヘタレであり社会のクズ。
被害に遭う人達が不憫でならないわ。
クジラックス事件と言う模倣犯が現れないように漫画家に対して配慮指導するよう警察が圧力をかけた事件があったけど…虚構でも現実でも真似するやつは真似するんだよ
バカじゃねぇの?地元でやれよ。渋谷区を汚すな!
これもマスゴミが事件を面白おかしく言いまくった結果のひとつね
電車内のやつ引き合いに出さないでくれ…
人様に迷惑かけないで
人生をやり直す というオプションはなかったのか?
政治が悪いとこういう事件は増えると前に書いたが、起きた。
あーこれ地方からの上京者への職質が強化されかねんパターンかも知れん。京王線の被疑者も地方上京者だったしな
「警察に捕まって死刑になればいいと考えた」
死刑が一連の犯罪を誘発している側面もあるだろう。この手の動機が減るなら廃止してよいのでは。絶望を生み出す社会をなんとかできるのだろうか…。
またジョーカー信奉者か?
【電車ニュース】
長崎出身とのこと。最後に何かやるんなら、一般市民ではなく、せめて、ダメな政治家とかを標的にしたら良いのに。情けない。時代が変わったね。
---
>「生きる意味を見いだせず、警察に捕まって死刑になればいいと考えた

死刑にはならないのだが
<2週間前に長崎から東京に来て路上生活をしていた> 県産品かよ。
こんなこと<
「電車内の事件のようにしたかった」
→いや、あれうまくいってないじゃん。そんなんだから人生終わってんだよこいつ。
28歳にしては知識や思考が幼稚すぎるような
こんな事しか考えられないんだね。自分で死ねばいいのに(
通り魔的テロ行為の犯人に共通するのは、社会的•経済的に恵まれない鬱憤を他人への無差別な暴力で吐き出すという身勝手な行為。現状日本の経済社会構造から言って、今後も類似の犯行は起こり得ると思う
(未遂だけど)模倣犯、多くないか…?
またなの?
もちろんやったことは悪いけど、将来に希望を持てなくなるような政治を変えないとこの先もっと大変なことになるんじゃないかしら。
"2週間前に長崎から東京に来て路上生活をしていた" -
死ぬ理由を求める男たち
>「最近あった電車内での事件のようにしたかった」

真似したことよりもそのあいまいさがコワイ
無敵の人案件だったな
最後まで一人が惨めだから、みたいな理由で無関係な他人を巻き込むな。死にたいなら一人でひっそり死ね
「最近あった電車内での事件のようにしたかった。俺の人生を終わらせてくれ」などと話していたことが捜査関係者への取材で分かりました。


他人と心の距離バグりすぎやん、せめて知り合いに頼め😑
「生きる意味が見いだせず…」、生きる意味なんて改めて「見出す」もんなんかじゃない。生きているからこそ「意味」があるんだ。→
>逮捕された28歳の容疑者は「最近あった電車内での事件のようにしたかった」などと話していたことが分かりました
「俺の人生を終わらせてくれ」「生きる意味を見いだせず、警察に捕まって死刑になればいいと考えた」
地元でやれる事を東京でするな。
これもジョーカーだったか
模倣犯次々と出てくるな
タイトルとURLをコピーしました