メディア蚘事

立憲・泉代衚 政暩構想に「共産党はない」ず明蚀 遞挙協力は継続

バズる指数ピヌク 544

 twitterコメント 204件䞭 1100件
立憲民䞻党は共産党ずの連立はない、ずの事だが、毎日新聞の蚘事なので信甚はできない。
歊蔵野垂では、立憲民䞻党=共産瀟䌚実珟の為手段を遞ばぬ方々ず䜏民には芋られおいる。
そんな郜合よく行く蚳ないし。
共産党の祚だけ頂こうずは虫が良すぎではないか。
察等平等の本気の野党共闘をしないず、政暩は執れたせん。
そんな郜合のいい話を共産党がのむわけないだろ 😩
代衚倉わっおも䜕にもかわりゃしないじゃないか。
立憲 ・泉 代衚 政暩構想に「共産党はない」ず明蚀 遞挙協力は継続
(Ž・ω・) 䜕ずも郜合の良い構想もあったもんじゃなむカ🊑

共産 「党独自の公玄 実珟求めず」立民ずの共闘維持で方針 | NHKニュヌス
それならば私の政暩構想に立憲はない 䜕の為に結党したのか
立憲単独で政暩亀代出来るず思っおいるのか
「立憲は日米安党保障条玄や自衛隊、皇宀制床を是ずしおいる。この原則に賛同する政党ず政暩を構成する」
郜合のいいこずばかり蚀うおるな。
䜕様の぀もりなのか
立民代衚泉さんに問う。あなたの発蚀は党党䞊げお議論し正匏の手続きを経たものですか。たた、党銖遞で公玄したものですか。
そうでないならあなたは独裁者ですか。

立憲・泉健倪代衚 政暩構想に「共産党はない」ず明蚀 遞挙協力は継続
無党掟局の取り蟌みを狙っおいるが、難しいだろう。共産党ずの共闘をやらなくおも、それに代わる構想は必芁だ。立憲は、単に右からも巊からも叩かれお埋没するパタヌンになったず蚀える。
立憲がそうは蚀っおも 共産・志䜍委員長は匷力に぀いお「察等、平等、盞互に尊重」が必芁ず蚀っずるぞ。そこを誀魔化さずにハッキリず同調させないずどちらかが嘘付きずなるよな。
泉代衚は䜕でこんな蚀い方をするのかな
「自民党ず公明党は遞挙協力、連立政暩を組んでいる。これず同じように立憲民䞻党も必芁により他党ずの遞挙協力、連立政暩を考えるのは圓然だ」ず蚀えばよいだけだ。
代衚遞の時から䜕も倉わっおないのにメディアはし぀こい。分断させたいのだろう。
泉さんは今埌同じ質問来おも、䜕床も答えおいる、䜕も倉わっおないず蚀えば良いず思う。
こんな煮え切らない連䞭が政暩なんかずれねヌよ
自分達の議垭が増える、郜合だけを考える。
政暩奪取は本圓の目的ではないずいうこずでしょうか。
そんないくら共産党でも
あなたの郜合に合わせる筈は無い
本圓にご郜合䞻矩ですね
囜民民䞻に垰れば良いのでは
䜕の察䟡も出さずに、祚だけかすめ取ろうずいう汚い槍口だな。立憲も地に萜ちたな。
【共産党は遞挙に利甚するだけ】
共産党っおそんなにお人奜しなのですか

倏の参院遞での遞挙協力に぀いおは「候補者調敎や今の政暩を亀代させ、囜民の呜ず暮らしを守る政治に倉えおいくずいう郚分では共通する」ずしお継続する考えを瀺した。
思わずリツむヌト。『立憲は日米安党保障条玄や自衛隊、皇宀制床を是ずしおいる。この原則に賛同する政党ず政暩を構成する』か。
立憲共産党でいくらしいです。
それで囜民隙せばいいず思っおるんだろうな。

参院遞は「ネットメディアで䞖論誘導も説明責任攟棄、立憲共産党の審刀」がテヌマ。
だから信甚するなず蚀ったでしょ。青バッゞ付けおるはろくなもんじゃない。コむツドツボ螏む。
連合に阿り幌皚な発蚀。明石垂長に亀代しおもらったら。
コメント欄を芋お、明蚀しおも立憲共産党ず蚀い募る勢力がある事を知った。
なるほどね。

それはずもかく、この党の筋の通らなさは連合由来だな 
遞挙協力しながらそんなこず蚀っおも、誰も信じたせんよ。分かっお蚀っおいるでしょう
共産党が政暩に入らず限定的な閣倖協力を、ずいうのはずっず前から合意されおいたこずだけど

“「立憲は日米安党保障条玄や自衛隊、皇宀制床を是ずしおいる。この原則に賛同する政党ず ”
(蚘事より)

これらのこずを協力共闘には持ち蟌たないずいうのも合意されおいた筈。
いやいや、この党に政暩を、委ねる事は有りたせんから 🙄_(ω=) ( ・∀・)鹵~≪巛;Д)⌒ミ( ⊿)( -ω-)y─━ =3
野党第䞀党の意味有りたす😑
憲法解釈が違う共産党ずの連立は有埗ない
遞挙協力のみお願いする

が協力は察等が原則だ
立憲候補の応揎を志䜍氏がするなら共産候補の応揎を泉代衚は行わねばならぬ

それ無くば協力で無く共産党に埓属を指瀺しおいる事になる
真無き協力を芁請するような者を倧衆は芋捚おる
政暩は共にしないのに遞挙協力するのね🙄
その蚀葉の䞊から共産の志䜍が自信ありげに蚀葉を被せる。

遞挙協力共闘立憲共産党ず囜民は認識。

 have  立憲  have  共産
 立憲共産党

面癜いですね。
志䜍さんは連合の関係理解しおの発蚀だろうし裏では話が぀いおんのかもしれないけど、衆院遞の山口二郎みたいな魂胆を持぀奎立憲にはいないず蚀い切れるのかお前ら、䜕様よ。
立憲共産党がなんか蚀っおる。
皆さん隙されおはいけない

共産党が閣内に入れば、立民の政策に賛成しなければならない
察しお、閣倖協力は、政府に入らないものの、立民政府は協力関係にある共産党の意思を反映しなければならなくなる。

立民は、どちみち共産党の意思を反映させるしか道はない
“倏の参院遞での遞挙協力に぀いおは「候補者調敎や今の政暩を亀代させ、囜民の呜ず暮らしを守る政治に倉えおいくずいう郚分では共通する」ずしお継続する考えを瀺した。” 続❯
衆院遞圓時は共産党は政暩の”閣倖協力”ず聞いおいた。「曖昧」ずは枝野さん達にも共産党にも「倱瀌」な話。私は立憲支持者だが志䜍氏のお気持ちは100%玍埗。泉さん䜕か思い䞊がっおいたせんか⁉
こい぀らの蚀う遞挙協力っお䜕 連立組む気がない政党ず䜕を協力するんだ 自衛隊や経枈政策など基本理念の違う政党間で「協力」の名の䞋に遞挙区を調敎しお候補者を枛らされおも有暩者にはデメリットしかない。
完党に䞀䜓化し組織戊を展開した自公政暩に察し、野党共闘がギクシャクし䞭途半端な連携に留たったこずが総遞挙の勝敗を分けたのではないでしょうか。遞挙の時だけ共産党を利甚する これでは野党間の信頌関係は発展せず自公に打ち勝぀こずはできたせん。冷静で慎重な発蚀を。
共産党の集祚力は䜿うが、口出しはさせないっお
それで遞挙協力が成り立぀
政暩が倉わったずしお、只の看板が倉わっただけの䌁業優先内閣じゃ同じ
立憲ぞの投祚は無い愚かなや぀だ

やっぱCLPのリヌクは共産党䞻導だろ
遞挙区調敎だけで十分でしょ。遞挙協力するなら衆院遞ず同じ。
「政暩取っおも狂産は無いでも遞挙協力はする」うん、真に受けるのは支持者だけだろうね。結局身内向けの゚コヌチェンバヌ発蚀しかしない人。所詮こんなもんだろうね('A`)
「共産党はない」
立憲・泉代衚の蚀葉。
しっかりず芚えおおきたい。
無理やっお、遞挙協力だけでは枈たないで☝😐
代衚が枝野から泉になっおも、立憲民䞻党は立憲民䞻党のたただな。そんな郜合の良い話がたかり通るず思っおいるのか
協力するからには志䜍さんのいう通り察等、平等、盞互である方が筋が通りたすね 遞挙協力はしおもらうが政暩には入れないっお、それでは共産党以䞋ですよ 
そりゃ、閣内䞍䞀臎になりかねないから圓然だろ。
その前に、立民が存続しおいればいいけどね
祚だけ䞋さい、政暩には入れないよ🀑
蚀葉遊び・・・😥
たた振り回される

䞀方、倏の参院遞での遞挙協力に぀いおは「候補者調敎や今の政暩を亀代させ、囜民の呜ず暮らしを守る政治に倉えおいくずいう郚分では共通する」ずしお継続する考えを瀺した。
泉健倪 立憲代衚、これ ⇓ だから、囜民から信頌されなくなる。立憲党員が、きちんず泉代衚に指摘すべきだ。立憲自䜓の存続を危うくするずいう自芚を持っお欲しい。😡
候補者を䞋ろしお祚だけくれず聞こえる。傲慢以倖の䜕物でもない。もし共産党が立候補せずOR候補者を䞋ろしたら癜祚を投じる。2017幎55名、2021幎96名これが立憲の圓遞者数、負けおなぞいない。
もう立憲はない。
祚だけは欲しいが、政暩協力はさせない。
そんな共闘パヌトナヌを銬鹿にした話が通甚するず思っおいるのならずんでもないお坊ちゃん。
立民はもう駄目かもしれない。
「瀟民党だけず組んでなんかできるず思ずんか」
 ♪
(^。^)y-~
立憲が政暩
これそのものが始めから無い。
野球で登板する床にラグビヌのような点を取られる投手が倧リヌグ行ったらいたのキャッチヌずバッテリヌを組たないず蚀っおいるようなもの。
芚悟がない政治家はいずれ衰退する
「共産党」衚珟が出た瞬間拒吊反応する䞀般囜民は倧倚数居る❗「立憲の代衚の遞挙協力発蚀」は疑心暗鬌だな❗歀れでは支持率回埩どころか䜎䞋の䞀途を蟿るだろうな❗
今の日本の政治状況は共産党が倧きな問題点ではないはず。

寧ろ、その逆で、政暩䞎党が腐敗し、囜民の皎金を奜き勝手に䜿い、囜民の意志や憲法を無芖しお、曎に改憲しお囜民䞻暩の力を培底しお削ごうずしおる。
それをどう野党が食止めるのが喫緊の課題。

どうするのか
そんな立憲に郜合のいい共闘のカタチがあるのかね🀔
甚だ疑問。
党が倉わった。
ず蚀えば䜕でもありだから
「遞挙には協力しろ、䜆し政暩が取れおも分け前は無しな」はあたりにもクズではないかず。

あるいは、自公政暩を朰せればあずはどうでもいいのかも。
あ😱🌀これで、終わるm(_ _)m 🌀😭🌀

共産党は、政暩亀代の埡旗を掲げ重耇候補者を䞋げおたで野党共闘した。わかっおいない。
立憲もない‌
政暩の担い方ではなく、自公や他の政党の遞挙運動を劚害するこずを目的ずしおいるからダメなんだず思う。
改憲時に向け着々ず自公にすり寄りなりにけり
いやお前ら名前は違うけど共産党じゃん
共産党ず遞挙協力はするが、政暩構想に共産党はない

こんなご郜合䞻矩がたかり通るずは党く思えない。

CLP問題でも以前の立憲だから今のりずは違う。

こんな論理がたかり通る皋囜民は
枝野ず同じファンタゞヌ党銖www
䞀生立憲民䞻党には政暩なんお無いwww
泉代衚
政暩構想に「共産党はない」が、
遞挙協力はするずいう事ですよね苊笑
そんな話に囜民は隙されたすか

どのみちCLP問題でオワリは時間の問題です。

枝野時代ず倉わる様子もなく残念
バカだなあ。。。
共産党は、政暩亀代の埡旗を掲げ重耇候補者を䞋げおたで野党共闘した。わかっおいない。
そんな郜合のいい話がある蚳ない。
自民党の亜皮ならいらないのです。
特に元自民党支持で、自民党にお灞をすえたい局からするず、
自民党の亜皮には存圚䟡倀がありたせん。
さようなら立憲。
蓮舫さんや米山さん他、奜きな人は沢山いたすが。
さようなら立憲です。
さようなら立憲
「お前らず連立を組むこずはないが、組織祚は寄越せ」ずいうこずですね。政治家であれば、これくらい匷気でも良いでしょう
衚立っお力借りるず集祚力が萜ちるから、䞖間の目を欺き裏で協力しあっお、䞇䞀政暩取ったら共産党の政策を密かに実行しようっお密玄があるんでしょ
だったらなぜ遞挙協力する倱瀌でしょうに。こんなやり方で圓遞する議員にどんな䟡倀があるず考えおいるんだろう。維新の方が有暩者に察しお誠実、ずほずんどの人が思うよ。
誰かこの銬鹿を黙らせろ💢。組合政党から垂民政党に脱皮し、 ず化した連合ず手を切らない限り、立憲民䞻はただの自民党補完勢力に過ぎない。
⁊ ⁊ ⁊
この話霊芖ください
たず、“立憲䞻矩”なはずなのに、憲法違反の政策を打ち出すのが目に芋えおたす。
蚘事䞭の
「立憲は日米安党保障条玄や自衛隊、皇宀制床を是ずしおいる。この原則に賛同する政党ず政暩を構成する」の郚分を霊芖がください。自民のお金が動いおる。
立憲民䞻党に、䞀番必芁なのは信甚。
それがないから支持されない。

今曎無理かな。
遞挙協力、その方向性が
アりト
こういうのを「どの面䞋げお」ずか「厚かたしい」ずか䜕ずか蚀うんだろうな。
立憲も遂に右に行ったか❓
リベラルは瀟民ずれいわず共産党のみ‌
この䞉党のみで野党共闘ずしお戊っお欲しい‌
「立憲は日米安党保障条玄や自衛隊、皇宀制床を是ずしおいる。この原則に賛同する政党ず政暩を構成する」
日本共産党ずいう異分子を入れられない野党連立政暩なら、立憲民䞻党が䞍芁。日本はそんな䞭途半端なやり方で倉われない。囜民民䞻ず維新は自民党のダミヌ䌚瀟のようなものだし。
政治の䞖界こそギブアンドテむクが基本でしょ。テむクばかりに気を取られおるず、そのうちどこの政党からも盞手にされなくなりたすよ。💢
立憲民䞻党は䞀気に別次元の政党になった感がすごい。自民党ずの違いがさっぱりわからん。そもそも政暩を獲る意欲が感じられない。あんたら䞀党だけじゃ勝おないのは䞭孊生でもわかる。もはや自民党のアシスト政党になっずる。
立憲・泉代衚
政暩構想に
「共産党はない」ず明蚀
遞挙協力は継続
今の立民では政暩亀代は出来ないず自癜したようだ。
▶これでは、垌望の党ぞの逆戻り。぀たりは排陀の論理。こんな党銖を遞んだ立憲の議員たち、自民党ず察決する芚悟が無さ過ぎたす。
▶共産党ずしおは、あの時共産党ず組んでいれば良かったず蚀わせるようにしないず
垂民連合も、共産党ずれいわず瀟民党の党連合で小遞挙区を勝ち抜く支揎をしお議垭倍増を目指したしょう
立憲民䞻党っお銬鹿しかいないの共産党はただ立憲ず頑匵るの本圓に暪浜垂長遞からすべおが壊れたね。
たたたたご乱心の立憲民䞻党。
こんなふらふら、ぶれぶれの政党に次代の日本を蚗すこずは出来ないよ。
立憲民䞻党は連合のケツを舐め続ける限り、囜民にずっおは「甚無し」でしかない。

たずもな感芚を持぀議員は立憲民䞻党を離党しお、れいわや共産党に入っちたいなよ。
なんやこい぀、䞀方的で傲慢この䞊ないな。
こんな奎、絶察支持できんわ。
前からいっしょですから、コレ。閣倖協力ず蚀っおたすから、前から。バカな掻動家がわかりもしないで、隒いでるけど。圱響力ないから、良いけど成長しないよな、あの連䞭
あなたがそうすればするほど
私はあなたから離れおいく。
タむトルずURLをコピヌしたした